• ベストアンサー

ドタキャンされるのでしょうか?長文です(女性の方に)

おはようございます。 先週水曜日会社の後輩主催の2対2でコンパでをしました。 私は社会人4年目、相手は1年目です。うち一人気に入った女性がいて、番号とアドレス交換をしました。 近じか車が納車されるので、「家の近くにいいドライブコースある?」とメールをしました。(このときはドライブデートしたいけど、という意味では送ってませんでした) 以下にメールの内容ざっくり。 「あるでー。ドライブよくするん?」 「車が7月に来て、いい時期やし、どこかドライブしたいなーと思って」 「もし車来たらドライブ連れてってね^^」 「じょあ、助手席に乗せる女性、○○さんが初めてにするわ(笑)社交辞令嫌やで^^それまでにご飯とかカラオケでも行かん?あの時カラオケ好きって言ってたから、好きな曲聴いて、音楽取っとくし☆」 「社交辞令なんか言わんし大丈夫^^ご飯もカラオケも行こう」 「EXILEがんがん聞いてるねん^^」 「私もEXILE好き^^あと平井堅も☆」 「じゃあいつ行こ?今週の土日は?(笑)(この日が金曜の朝出勤前でした)気が早すぎるか^^」 「今週の土日が用事があるけど、来週やったらいいよ^^」 「俺は来週予定入るかもやねん…。じゃあ今日は??」 「今日は予定ないからすぐにでも行きたいけど、財布忘れてしまって」 「じゃあ、出世払いでいいよ☆せっかく遊べるのになーと思って」 「じゃあ、今度遊ぶとき私がおごるってことで、今日は出してもらっていい?」 「いいよ^^」 こんな感じで、ご飯とカラオケに行きました。 飲みに行ったのですが、私は全くお酒が飲めずコーラを頼みました。女性はお酒が好きと言っていたのですが、私もコーラと言いました。気使わんで飲みーやと言ったのですが、私もコーラ好きやねんと言って頼んでました。 私が話し出すと、必ず箸を止め、しっかり話しを聞く態度、お皿の 位置とか常に気を回ししっかりした人だなーという印象がありました。 店を出てカラオケに行ったのですが、そのときが9時半で1時間待ちと言われましたが、女性は全然待つよーとのことなので待って、カラオケ1時間歌いました。 なぜか私だけが1時間歌いっぱなしになり、女性はずっと真剣に聞いていました。 帰り際、じゃあ来週私がおごらさせて^^ 車来たらドライブ行こうね^^ 等、次の機会も完全にあるような会話でした。帰ってから、ありがとうメールを送り、その日は終了。 ここから質問です。(長くなりました) 次の日(土曜)会社の先輩の結婚式に行くと聞いていたので、日曜の夕方結婚式の話しが聞きたいと思って、電話をしましたが、出なかったので「結婚式の話し聞きたかっただけやし、気にしやんとってー。」 とメールをしました。その日メールも電話もありませんでした。 夜に仲のいい友達から仕事で悩んでいると電話がありました。 月曜の朝「おはよう。仕事って大変やな。みんな苦労してる。」 と送りました。 私的には「何かあったん?」という返信を待っていたのですが、返信がなく、土曜の夜から月曜の朝までずっと電話もメールもなかったので、夜電話してしまいました(汗) それでも電話に出なく、今日の朝も連絡がありませんでした。 遊んでいるときや、また次も遊ぶという話しで、いい雰囲気だったのですが、今非常に不安です。 結果的に一方的に電話やメールをしてしまって、先走り過ぎたかもと思っていますが、それまでの雰囲気を考えると大丈夫かな、と判断した出て行動でした。 このまま連絡がなく自然消滅しそうで。 どんな心境だと思いますか?

noname#67047
noname#67047

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.3

>「じゃあ、今度遊ぶとき私がおごるってことで、今日は出してもらっていい?」 言葉尻だけ見るとマナーにかなってはいるけど、ちょっとスラスラと慣れすぎてるという印象を受けました。私は年に1回ほど財布のお金が足らなくて、お店か友達に借りてしまうことがあるんですが、そういうのに気づいた時は、赤面してしまうし焦ってるので、セリフは似たり寄ったりですが、あまりスマートには言えてないことが多いです。しかも初回のことでしょ?日頃から常識的に振舞ってる方なら「しょっぱながこれじゃ、あたしってどんな人間だと思われるやら、、、トホホ」と気になると思います。 同性の私が言うのもなんですが、女性の何割かは「いかにちゃっかり世渡りするか」という心構えで合コンなどに臨んでる人もいます。でも、それだからといって女性は怖いなんて思わないで欲しいですね。女性も男性もそれぞれに別のズルさがあるし、ズルい人もいればズルくない人もいる、みんな同じです。たとえば男性だって「この女はチョロイ」と思えば、借金の肩代わりをさせたり、二股したり、二重生活をしてる人もいますし、女性の多くは男性の風俗や浮気願望が理解できなくても、男性はさほど深刻に思ってなかったりという面もあるわけで。 異性のことは、なかなか見抜くのが難しいですよね。 >私が話し出すと、必ず箸を止め、しっかり話しを聞く態度、お皿の 位置とか常に気を回ししっかりした人だなーという印象がありました。 これも普通なら、しっかりした育ちのよい人という判断材料になりますよね。私の知人にもそんな感じの、私などよりも落ち着いてマナーのよい方がいて、美人でもあるのですが、なぜか受け付けなくて友達づきあいをご遠慮してました。あとで人のお金に手をつける癖があることと、結婚されてからも旦那さんの預金200万を自分の服飾費に使い込んだり、不倫などが発覚しました。 お金も、思いも、時間も、もったいなかったなーと思わず、その程度の傷で済んでよかった、これがゆくゆくはいい女性を見抜く力の基礎になるって思われたらいいですよ。事実そうだと思いますから。

その他の回答 (3)

回答No.4

はじめまして 私的な意見としては、付き合いたいのでればもう連絡しないほうがいいと思います。 いい子かと思いますが、若い女性のかたなので コンパ→デート→付き合う→ だから次会うとさらに断りにくくなるから会いたくない というパターンに凝固まってしまっているかも。。 相談メールはなしにして 付き合う気はなくて、友達として(お金は全て男性が多めに出すという出すというスタンスの)遊びたいというなら 警戒心も薄らいでメール返ってくるかもしれませんよ^^ 急がば回れですね 付き合うためにはある程度のコストが必要ではないでしょうか。 率直すぎる意見で申し訳ありません

  • nene42
  • ベストアンサー率43% (467/1062)
回答No.2

ん~、二通りのことが考えらえるんですよね。 私の友人の場合、いかに男性におごってもらって楽しむか。 1回楽しめればラッキー、気に入れば次も会うけど、疲れる相手ならもう会わない。 デートを楽しくする方法を熟知してて、空約束(次にはおごる、ドライブしよう等)も平気。社交辞令はあたりまえでしょうということです。 それを本気にする方が子供ということだそうです。 「日にちや時間まで約束してないんだし」とね。 ともかく自分中心、でも礼儀正しいし、気配りもでき、人に合わせることもできるとても良い子です。なんとういか憎めない子です。 ただ、男女の遊びに関してはとてもライト?ですね。 気持の切り替えも早いです。 もう会わないと決めた男性の連絡には本当にドライに見ていました。 彼女の「お財布忘れてしまって」「今日は出してもらっていい?」というセリフ、 言い慣れているな~という感じを受けました。 もしこの友人のような子だった場合、次に会うほどの男性ではなかったと 判断されたということでしょうね。 逆にとても律儀な子だった場合、空約束はできませんから 自分で発した言葉には責任を感じます。 おごってもらう遊びにも抵抗を感じます。 もらった電話やメールは無視できません。 もし無視するような事態があるとしたら 携帯電話を落とした時くらいでしょうかね。 本人も困っているでしょうね。 質問者さんは「ドタキャン」と表現されていますが、もう会う日にちや時間が 決まっていたのでしょうか? 彼女が前者なのか後者なのか 「来週私がおごらさせて^^」が社交辞令だったのか、本気だったのか。 今週、その判断がつくというところでしょうね。

noname#67047
質問者

お礼

前者っぽいです^^ じゃないと今が考えにくい。。。 携帯を失くして解約なりしていたらある意味連絡の取りようがないですね。 次遊ぶ約束は今週の日曜と女性から決めてきました。 日曜になって連絡があるか・ないかで決まりです。 ありがとうございました。

  • poiuuy
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

たぶん・・・なのであまり気になさらないでくださいね 女性から見ると その人は、ちょっとめんどくさいなーと思っているのではないかな と、想像してしまいます。 社会人も1年目だと、仕事も出会いも色々あって忙しくも楽しい時期だと思いますし 若いので、まだまだ出会いもたくさんありそうだと思うことでしょうし・・・ 逆に言えば それ以上でもそれ以下でもないと思います ちょっと質問からはなれてしまいますが その女性に対してすぐに怒っちゃったりしないでくださいね~ 新人だから忙しいよね、ごめんねー、体気をつけてね、 などなど 相手への配慮を見せてちょっとおとなしくして ほとぼりさめたころにメールするとか。 それでダメなら先も難しいです、きっと

noname#67047
質問者

お礼

何があったのかわかりませんが、今はひたすら待つのみです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性からのドタキャン…。何かイイ作戦は?(長文です)

    21歳の男です。1つ年下の女性と今日の夜遊ぶことになっていたんですが、ドタキャンされました。 先週から結構2人きりで遊ぶようになり、イイ感じなのかなぁと思っていましたが、最近メールが返ってこなくなりました。 次の日や2日後に「遅れてごめん…。」みたいな感じです。 本当は昨日と今日2日連続で遊ぶ予定だったのですが、水曜日頃「土曜日は予定が入って遊べないからゴメン。日曜日なら確実に遊べるよ」とメールが来ました。 まだ彼女でもないし、「まぁいいかぁ」と思っていたんですが、今日も「ごめん昨日から風邪ひいて…今日も無理かも…」とメールが来ました。 さすがに2日連続はヘコみます…。心配な気持ちと、本当に風邪ひいてるのか?と思っている自分がいます(最低な男ですが…) 今日は無理として、今後の対応について何かイイ作戦はありませんか?僕はその女性にすぐにでも告白したい位好きなんですが、今告白しても確実にフラれます。まだ、相手は僕に気があるとは思えないので。 メールで「かなり心配だけど大丈夫?」みたいな文章を送っても返ってくる確立は期待できません。 実際何か行動を起こしても、逆に嫌われる可能性もゼロではないので、行動を起こせないでいます。 でも僕の方から何かしないと、このまま微妙な関係で終わってしまいそうな気がします! どうかこんな私にイイ作戦やアドバイスありましたら回答下さい。お願いします!!

  • 女性の方お願いします。

    来週の土曜日にご飯の約束をした女性がいます。 一ヶ月前にイベントで知り合い一日一通のペースでほぼ毎日メールはしていたのですが…約束(彼女から○日のランチはいかがですか?夜に少し予定がありますが)してから場所を決めようとメールをしたのですが…返信が鈍くなったような気がします。 お店を情報を添付してメールをしたら彼女から「素敵なお店ですね!行ったことあるんですか?」と返信があり…行ったことはないよと返してから…返信が鈍いような気がします。 来週の土曜日なので一週間ありますが…すんなり全てが決まらないケースは過去の経験からあまり良くない結果になるような気がしています。 ご意見お願いします。

  • 女性の方に質問です。

    女性とご飯に行きました、社交辞令もありますが自分から『今日は色々話せて楽しかったよ、また行きましょう。』 と、メール。 彼女から『今日はありがとうございました、色々話せて楽しかったです。料理もすごく美味しかったし、またどこか行こうね』 と返信がありましたが、以降、自分からたわいもない内容のメールを一回、お誘いメール一回してみましたが、二日返信はありません。 自分は、またお誘いするつもりでメールしましたが、彼女からの『またどこか行こうね』は社交辞令だったのかと思うと少し残念です。 この内容、女性的見解を聞かせてください、お願いします。

  • ドタキャンされました

    彼氏は社会人で私は学生で2年ほど付き合ってます。彼の仕事と私の勉強が忙しくなってしまい、1ヶ月は会えなさそうなので、今日会おうと彼から言われて会うことになっていました。 しかし昨日いきなり彼が「今から合コンに行く」と言い出しました。上司に誘われたならしょうがないかと思い、本心は嫌でしたが「わかった。いってらっしゃい」と送りました。 夜は彼は今何しているのか気が気じゃありませんでした。メールで「明日の待ち合わせ時間を決めよう」や「家に着いたらメールして」と送ったものの返事は来ないまま朝になってしまいました。 朝彼に電話して出ず、昼過ぎには繋がりました。すると「会うのは今度にしようごめん」と言われました。 私は泣きそうだったので「わかったバイバイ…」と言ってすぐに電話を切ってしまいた。 これからどうしたらいいと思いますか…?

  • ドタキャンする男

    今回初めて質問させていただきます。 同じような質問を 探しましたが少しずつ違っていたので‥ 私は高校を卒業したばかりの 17歳なんですが 私には1年3ヶ月付き合っていた 同じ歳の元カレがいました。 別れて1年以上たちます。 でも今はたまにメールをするような関係で 結構仲良しなんで 1週間くらい前に 少しだけ会って喋りました。 そしたら 「大学に入って落ち着いて、お金ももっと稼いだら、付き合おう」 と言われたのでOKしました。 そして1週間後(今日の事なのですが)に デートすることになりました。 彼は会った次の日からバイト続きで やっと休みの今日の日にデートの予定をいれてくれました。 ですが 昨日の夜10時までバイトで その後12時くらいまで バイトの先輩とご飯を食べに行き そのあと 同じ大学に通う予定の友達と遊び 朝の6時に帰って来たそうで‥ 私はメールがなくて不安になり 今日のお昼に電話をしてみたら 寝起きの声でした。 私が頑張って 起こそうとしても 「後5分寝かせて」 と言うので 5分後にまた電話しました。 それでも 「体が動かない」 と言い、なかなか起きないので 「バイトだと思って起きて」 と私が言ったら 「もしバイトがあるなら、朝まで遊ばない」 と言われました。 そして私が 「行くか行かないかどっち?」ときいたら 「行かなかったら怒るやろ、見捨てるやろ?」 と言われ、私は 「怒らないよ」 と言ってしまいました。 彼は 「デートは来週にして 今日は晩ごはん食べに行く?」 と言ってくれましたが 付き合ってた頃も 予定の日になれば だんだん面倒臭くなるタイプ だった彼を思い出し ここでOKしたら 自分だけまた、楽しみに期待して ドタキャンされるかもしれない‥ と思い 電話中に泣いてしまいました。 私は今日のために張り切って お風呂も入り 髪もセットし 化粧もちゃんとして この日のために買った服をきて 準備万端でした 笑 ホント悔しくて、私は 「友達のせいにしてるけど、もしデート行く気があるなら、朝まで遊ばないやん」 と言ってしまいました。 でも 彼はあまり反省している様子はなく 「行く気はあったよ、怒らんって言ったのに、怒ってるやん」と言われ 私は何も言えなくなりました。 謝り方も 「ごめんって」 みたいなカンジで、面倒臭そうでした。 こんなんで 泣いてしまうのは情けないです。 付き合ってる時も デートにあまり連れて行って もらえなかったので 私はホントこの日が 楽しみで待ち遠しかったんです。 多分彼は これって 泣くこと? って思ってると思います。 ずっとこの日は この日のために 予定を入れなかったので ドタキャンされて今凄く孤独です 笑 多分 彼は寝てます 笑 こんなふうに文で整理すると 自然と落ち着いてきました。 長くなって 申し訳ありませんが ご意見きかせてもらえると 嬉しいです。 初めてで 文にまとまりがありませんが すみません(>_<。) お願いします。

  • 別れてからの心理について。女性の方お願いします。

    12月の初めに2カ月ほど付き合った彼女から振られました。原因は、彼女にひどい一言を言ってしまい別れることとなりました。別れてから2週間後に、付き合っていあ頃に準備していたクリスマスプレゼントと一緒に手紙を共通の女友達を通じて渡しました。その日のうちに「気持ちはわかったよ」とメールが来ました。その後に「ご飯に行ったりカラオケに行ったりはできるけど、前みたいに付き合うことはできない」とメールが来ました。自分は「わかってるよ」とだけ返信をしました。その日から毎日メールもするのですが、前みたいに多くはありません。自分からはメールをしないようにしていて、毎日彼女のほうから、「今日何をした」とか「寒いね」などの他愛のないメールが来ます。それに対して返信はしているのですが、長くは続きません。先日、「髪を切ろうと思うんだけど似合うかな?」とメールが来ました。自分は「切らないほうがいいよ。今のままがいい」と送ると、「じゃ切らないでおこう」と返信がありました。これはどういうことなんでしょうか?9日にご飯に行く約束をしているのですが、来週もまたご飯の約束をしています。ちょっとわかりにくい文章ですが、女性からの意見を聞きたくて書いてみました。どんな心理で自分と接しているのか、意見をいただければ幸いです。宜しくお願い致します。

  • 可能性は低いでしょうか?(長文ですがお願いします)

    私は30代の女性です。 最近、同じ部署で気になる男性(年下)がいます。 仕事の話だけでなく冗談なども、彼から声を掛けてくれますが 自分以外にも仲の良い女性が多く、彼は彼女のいない時期、気軽にご飯へ誘っているようです。 私もずいぶん以前に誘われたことがありましたが、そのころは彼氏がいたので断り、それ以降は誘われたことがありませんでした。 最近は、自分もその男性も付き合っている人がいません。 彼から最近聞かれたので、私が現在付き合っている人がいないのは、彼も知っています。 今、私が怪我をして仕事を休んでいます。 仕事の件で、彼に電話したときに、用件が済んだあと 彼が「何しているの?暇だったら行ってあげるよ。」と言ってくれたのですが 私の家?と思って、断ってしまいました。 数日後、私から電話し、「暇なので来週(もう今週です)ご飯に付き合ってほしい」と伝えたところ、OKとのことでした。 私は仕事を休んでいて、いつでも空いているし 都合のいい日が分かったら連絡がほしいと言いました。 月曜日の夜遅くに彼から 「水曜日と土曜日以外ならOKです。都合のいい日を教えてください。」とメールが届き、私はいつでもOKと返信しました。 すると「少し考えて、また明日(今日)メールします。」と連絡が来たのですが 今日は連絡が来ませんでした。 家に帰るのは、いつも遅いと思いますが メールが遅い時間帯に届いたり、届かなかったりで あまり食事に行きたくないのかなと心配になってきました。 自分は彼のことが好きなので、付き合えればとても嬉しいのですが その可能性は低いと思われますか? 厳しくても結構なので客観的なご意見を頂けたら嬉しいです。

  • 女性への質問です。

    女性への質問です。 友人の紹介で知り合った子がいます。メールから始めたので先週始めて会い、水族館に行きました。メール、電話を頻繁にしながら今日2回目のデートをしてきました。そして今日も「来週、仕事終わりにご飯でも」と誘い、さらに「再来週はドライブ」と順調にスケジュールを空けて頂けました。 そこで質問なのですが、友達感覚(恋愛感情なし)の男性とこのようにデートを繰り返したりしますか? また「気になる人」から「好きな人」になっているときは、どのような時なのでしょうか?

  • お誘いメール(女性の方)

    30代の男です。 2週間前の週末コンパに参加しました。1次会、2次会と隣に座っていた女性が少し気になったんでタイミングを見てメールアドレスを聞こうと思っていたのですが、その場では聞けず週明け一緒にいた男性を通して相手の女性の同意を得てアドレスを教えてもらいました。 早速その日の夜もう一度お会いしたいとメールをしたら、次の日の朝「今度食事にでも行きましょう」との内容で返信がありました。急ぎ過ぎだと思いましたがその日の夜に「来週の末あたりどうですか?」と送ったら次の日の夜に返信があり「来週末は予定があるので次の週の土曜日だったら大丈夫です」との内容だったので、1週間経った昨日の夜確認の為のメールを送ったら1日経った今になっても返信がありません。 今まで付き合った女性が皆メールの返信が早くて、逆に私が遅くて怒られていたぐらいなので、返信が来るまで気長に待った方がいいのかどう対応していいのか分かりません。 当然女性でもメール無精の方もいるとは思うのですが、誘いのメールを返信が遅れるのはどういう心境なのでしょうか? まとまりの無い長文ですみませんが宜しくお願いします。

  • 女性に質問です。(長文です)

    女性に質問です。 社内の若い女性25才(部下になります)が気になります。 彼女は、おとなしい控え目な女の子です。 普段の仕事の時は、フォローもしてますが、厳しいことも言っています 私は独身40才です。 昨年末に彼女を、ある人のライブに誘いました。5か月も先の話です。(私が好きなだけで、彼女は1曲しか知らないと言われました)しかし、「行った事がないので、行ってみたい」と言ってくれて、行くことになりました。 1か月程たって、元気がなさそうで、悩んでいたみたいだったので、「良かったら、今日ご飯食べに行く?」って誘いました。即答で、嬉しそうに行くって言ってくれて、その日、ご飯を食べに行きました。(二人で晩御飯を初めて食べました)。その日は、悩んでる話はせず、楽しくおしゃべりしました。また行こうねって言ったら、「ぜひまた行きましょう」ってことで、その日はわかれました。 (悩んでいた仕事の話は、2日後に仕事中に聞きました。)なかなかタイミングが合わず、1か月程たって、来週、ご飯食べに行こうか?」って誘ったら、「来週のいつですか?」って聞かれたので、じゃぁ水曜日にしようって言って、今週の水曜日に晩御飯を食べに行きました。その日の話は、非常に重い話です。「どうして私が、マイナス思考からプラス思考になったのか」っていう話で、彼女が聞きたいっていうので話しました。(内容は、昔、失恋した時に、自分を見つめなおしたら、いろいろ見えてきたことがあって、自然に、考え方、行動が変化していったという話です)。話が、暗く重かったので、今度は、楽しい話(彼女のことが聞きたいって言いました)をしましょうって次の予定を決めました。(彼女が雰囲気のいいお店が好きって言うので、そういう場所でご飯を食べることにしました) ここからが問題なのです。 でも、「本当は、どこかドライブに行きたいなぁって」言ったら、彼女の雰囲気が急に変わって、 「ふぅーって溜息をついて」、ドライブ、ドライブ、「実は、最近、気になる人ができたんです。でも一方的に思ってるだけなんですけどね」って言われて、断られました。 「どんな人なの」って聞くと、「年上です」って一言だけ言われました。それ以上聞くのもどうかと思ったので、お店を出て、一緒に帰りました(車で家の近くまで送りました)。 でも、誘ったら、また晩御飯は食べに行くし、前から誘っているライブは、行くって言うんですけど・・・・ 正直、よく分かりません。 理解不能です。 誰か、彼女の心理を教えて下さい。 (気になる人のこと教えてって言ったら、オブラートに包んでネタを考えときますって・・・)