彼との別れ方で悩んでいます…長文です

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係が不安定で、付き合うという確信が持てない状況です。
  • 彼は私の気持ちや状況に対して無関心で、思いやりに欠ける態度をとっています。
  • 私は彼との関係に疲れてきており、はっきりと別れを告げるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼との別れ方で悩んでいます…長文です

昨年の秋ごろに私から告白して、2人で会ったりメールしたりしている彼がいます。 しかしそういう関係になってもはっきり『付き合っている』という確信が持てませんでした。 彼は 手も繋いだ事ない 私の名前を一度も呼ばない(メールでも会話でも) 会う約束もほぼ私から 車で1時間以上のドライブとかなく、常に地元でご飯のみ 私が風邪をひいて仕事を休んでもメール一つ無し「お大事に」の一言も無い 私の持病について伝えても、受け入れたのか分からないくらいそっけなくかわされる   ほかにもいろいろあり、周りからは「私ならとっくに切ってる!」「やめちゃいなそんな煮え切らない奴!」などと言われるほど…。 私はもともと積極的なタイプでは無く、それでも会えないかと誘ったり車出したり(彼の車に乗ったのは2回のみ)頑張っていたんですがだんだん空回りみたいに感じ、疲れてきて関係に悩み 思い切って「私ってなにかな?」と聞いたら「好きだよ。ちゃんと付き合おう」と言われました。しかし、上記のような事については言い訳も改善も一切言ってきませんでした。 その時は「今は自信が無くて応えられない」と返し、向こうも「そっか」という感じでした。   それからは、前は1ヶ月会うか会わないかくらいだったのがさらに開き、2ヶ月で遊んだのは1回。 メールも私からあまり送らなくなったので週に1~2回くらい。 しかし、仕事の関係で毎日会います(同じ職場というわけでは無いです)。プライベートな会話はしません。 その間も、リアルに身体に心因的な不調が出るほどずっと悩んでいました。   そして 先週末彼から『明日(日曜)ご飯にでも行けたら良かったけどバタバタ。来週良かったらどっか行かない?』 とメールが来ました(平日に会った事はありません)。 それで『私も話がしたいと思ってた。来週だったら日曜の夜なら』と返信。 その話とは、もう一回ちゃんと話しをして、納得できなかったら“友達でいよう”と伝えるつもりでした。 しかし それから全くそれに触れた連絡が無く、金曜になって私から『この前言ってた日曜日どうかな?また連絡ちょうだいね』とメール。 返ってきたのは土曜日の夜で『今日は勉強してたよ。月曜に会社の定期試験があるんだ。ちょっと余裕無いから引き籠って勉強することにする。』と。 それに対し『試験あるんだ!?ご飯差し入れもお邪魔しちゃ悪いし。勉強頑張ってね』と返信。 それからは全く返信はありません。   でも、それからよく考えてみて そもそも最初に『来週どう?』と聞いてきたのは向こうであって、その時は大丈夫と思ったにせよ試験の事を知らないはずは無いし、なにより断って『ごめん』の一言も無いのか!? もしかしてもともとそれを理由に断るつもりで声掛けたのか!? と思ったんです。 それでもう気持ちがすーっと引いていくのが分かりました。   きっと、彼ももう会いたくないんだと思います。 私も悪いところだらけです。もともとそんなに私の事も好きじゃなかったと思うし、重い話をしないタイプで、私が先のように『話したいと思っていた』と重い話の雰囲気を匂わせただけで『もう寝るわ』とメールを切ってくるくらいの人です。     前置きが長くなってしまいましたが、なあなあな関係が嫌いなのではっきりさせたいです。 こんな彼の心理状態はどうなんでしょう? 私としては自然消滅とかでなくはっきり終わらせたいんですが、このように会う事すらままなりません。 メールや電話でいいものか… そもそも何をどう伝えて、どうやって終わらせたたらいいでしょう…? もう、友達になれなくてもいいです。しかし、仕事で毎日会話しなければならないので極力気まずくなりたくありません。   支離滅裂ですみません 実は私は正直今まで彼以外の男性と付き合った事がなく、初めての恋愛でワケが分かりません。もう恋愛もしたくないです… 目を通して戴いてありがとうございます ご助言頂ければ幸いです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.2

最初から、本当に「付き合って」いたのかな?そもそも始まってもいなかったみたい。 あなたと彼の、付き合いに温度差があると思う。 彼にとっては、この曖昧な状況でも「付き合い」。 あなたは白黒つけたい。 話し合いの土俵にさえ上らない相手とどうやって決着つけますか?あなたが寝ないで考えた別れのメールだって、彼にとっては流すだけの一通。 暖簾に腕押しですよ。 けじめつけたいあなたと、そんなものはどうでもいい彼。 こんな付き合いなら多分一生続けることも出来ますでしょうね、彼は。 だからもう、あなたがしたいようにするだけです。 彼からの反応は要らないのです。 反応のない人だと思って下さい。 先に進みたいと思えば、進むだけですよ。 もう恋愛もしたくないなんてダメ。 こんな人ばかりじゃありませんよ、男だって色々。 あなたはとてもいい人ですけど、決めつけが厳しいところはちょっと直した方がもっと良くなりますよ。 頑張って。

suzume-koma
質問者

お礼

ありがとうございます。 告白したものの私も、付き合っていたとは思えません…。 「私って何?」も、付き合ってるかどうなのかはっきりして!という意味でなく この関係はなんなんだろうか?という感じでした。 だから「付き合って」にも応えられず。   でも、本当に暖簾です(笑) 周りで相談した人にも「suzumeが振り回されてるだけな気がする…彼はホント分かんない人だね」 と言われました。   彼とは離れます。   今しばらくは人を好きにはなりそうにないですが、いつか別の恋愛をしたいです。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20065/39767)
回答No.1

貴方は「はっきり」させたいけど。 彼は整理をするにしても全然急いでいないんだよね? 今までの付き合い自体だって。 貴方が言うように、お互いに付き合っているという「手ごたえ」を 感じにくい繋がり方だった。 彼自身のペースが崩れ事は無くて、 むしろ無理をしない、という事が彼の終始一貫のペース。 貴方の方が温度が高くて、彼がそれに合わせる形で付き合っている。 貴方から水を向けられて。 好きだよ、付き合おうとは言ったけど。 貴方が振らなければ。 彼から「改めて」伝えて来る事は無かった筈。 貴方にとっては最初の恋愛。初めてのお付き合い。 告白するのは勇気が要ったんだと思う。 その貴方の勇気を「受け止める」形で始まった交際。 貴方の中には。 受け止めてくれた「時点」で、 私たちは「もう」特別になれたんだと。 私たちは「ついに」付き合う事になったんだと。 凄くイメージとして、展開していける恋愛を準備していたんだよね? でも、実質彼にとっては。 貴方から告白された時点では、 別に拒む理由は無いからオッケーしたけど。 僕「も」貴方を好きだと、貴方と付き合い「たい」と。 そこまでの気持ちは強く無かったんだよね? あくまでこれから~という感覚でオッケーした。 既に気持ちが充実していて、「二人」の繋がりをどんどん育みたい貴方と。 あくまで気持ちはこれからで。 付き合うとは決めたけど。 無理なく楽しく付き合っていけたら良いなという彼。 最初から「温度差」が存在していたんだよね? でも、貴方はその温度差を丁寧に埋める前に。 「自分」の感覚から彼を切り取ってしまった。 いつも私から連絡するばかりだとか、彼からの働きかけが少ないとか。 それは当然なんだよ。 彼はあくまで焦らずに、急がずに。 少しずつ貴方との関係を積み重ねていけたら良いなと思っていたから。 でも貴方は心の何処かで、 もう私たちは付き合っているんだからと。 付き合うと決めたんだからと。 告白を受け止めてくれた時点で。 彼「も」貴方を同じように思ってくれている筈だと。 思っていて欲しいと。 そういう目線が創られてしまったんだよね? だから今の彼が自分の「思うように」対応してくれない事に イライラしたり、不安になってしまう。 彼も彼で不器用。 貴方のペースで展開される事があまり心地良く感じていない。 だから受け止められる範囲「だけ」で対応して。 後はなんとなく~で流してしまう。 基本的なスタンスとして。 彼は付き合っているんだという気負いが全く無い。 対して貴方は気負っている。 特別な関係を抱えている自分として。 何処かで跳ね返りを期待したり、逆に跳ね返らない事に 悩みを煮詰めたり。 貴方がリアルに不調になって~という「深さ」は。 実は彼には全然伝わっていない。 だから彼は。 そういう貴方を他所に、自分の感覚で誘いを掛けてきたりしている。 別に貴方への気持ちが落ちた訳でもない。 ただエンジンの掛かりが遅いんだよ。 まだまだこれからの状態なんだよ。 そういう彼に、 出来上がっている状態を求めてしまう貴方がいて。 上手く伝わらない、伝えてくれない状態として悩んでしまう。 実はそういう「すれ違い」なんだよね? 貴方にとってはどうしても初めてだから。 色々な意味で「特別」な感覚がある。 特別だと思いたい。 でも、彼も同じように感じているか?といえば。 彼は貴方ほどは感じていないんだよね? もう少し肩の力を抜いても良いんじゃない? 貴方から強く求めて付き合った関係でしょ? その貴方の温度に直ぐに辿り着いてくれるような彼ではない。 彼はあくまで彼ペースで、 彼の感覚の中で無理なく動いていく人。 仕事の都合で、貴方との約束をあっさり先延ばしにするのも。 いい加減さではなくて、 力が入っていないから。 もう付き合っているんだから。 後はゆっくりとやっていけばいいでしょ?と。 お互いに心地良く繋がるタイミングで、 ゆっくりと繋がっていけばいいでしょ?と。 そういう彼なんだよね? 初めて故に。 貴方は少し色々な感情を煮詰め過ぎた。急ぎ過ぎた。 まだ終わってもいない。 むしろこれからなんじゃない? 付き合うという「形」を創っただけで。 中身まで充実した、双方向の関係が生まれる訳じゃない。 お互いに不器用同士。 思うように行かないのは当たり前なんだよね? でも、相手とするのが恋愛でしょ? 一人で考え過ぎても、悩み過ぎても答えは出ない。 あくまで彼とのコミュニケーションの中で。 少しずつ「二人」の足元を創っていく必要があるんだという事。 ゆっくり深呼吸して。 あまり気負わないで、急がないで。 交流そのものを「楽しめる」貴方から始めてみたら? 付き合っているとか、恋人同士とか。 そういう言葉や約束が貴方自身を縛っている。 お互いに心地良く繋がっていける「中身」を創らないと。 それはこれからの課題でしょ? 急いでも仕方が無い。 もう少し肩の力を抜いて。 少しずつ心の距離を縮めていけば良いんだと思う☆

suzume-koma
質問者

お礼

たくさんのお言葉と深いご意見ありがとうございました。   彼とは離れる事にします…。   私の努力が足りなかったのかもしれないし、ゆっくり過ぎたのか急ぎ過ぎたのかも分かりません。 ですが、彼とは足並みが合わない事だけは確かだと感じました。   せっかくのご意見すみません。

suzume-koma
質問者

補足

ありがとうございます   あまりに長文になったので省略したり上手く表現できなかったり説明足らずな所もありな文で ちょっとblazinさんに誤解というか違った解釈をさせてしまったかもしれないです。 せっかくのご意見に言い訳っぽくなってしまいますがすみません。   まず…『私から強く求めて付き合った』とありますが 確かに気持ちを伝えたのは私ですが、アプローチ的なことは何もした事は無く その告白も“付き合いたい”という感情ではなく、転属が決まって会えなくなる彼に“気持ちだけでも伝えとこう”みたいな感じで人づてに手紙を一通渡してもらっただけでした。 (結局また配属されたんですが) それ故『よろしくお願いします』と彼から返事のメールが来た時「え!?、ってことはどうしたらいいんだ?」って状態でした。付き合ったらしたい事とか一切考えて無いです。 特別になれた!やっと付き合えた!と思った事は無く、『告白したもののどーゆー関係なんだろ…』という状態が続いていたんです。 周りから「なんでもっと楽しそうじゃないの?」と言われるくらいで、最初に会ってから丸1ヶ月一切会わなかったり、イベント(クリスマスなど)も一切何もなしでした。 それでもせっかくこういう繋がりが持てたんだからと、私は少しでも知り合えたら分かり合えたらと思っていました。(それすらも気負いですか?) しかし、向こうからはそういう気が感じられず…。 スローな人は、10ヶ月経っても歩み寄ってはくれないものですか? 『ゆっくり繋がっていけばいいでしょ?という彼』と言われていますが、全くそんな感じを感じられないんです。 告白こそ断らなかったものの、この人どういうつもりなのか? それこそ、私ばかりがお互い分かろうとしてるだけでこの人一切そういう気は無いのか? 彼にとって私という存在は何なんだ?という気持ちが大きくなり 『私って何?』 に繋がったんです。 付き合ってるのかどーなのかはっきりしろ!という『何?』では無いんです。 だから告白されても『自信が無いから応えられない』と返しました。 素直に嬉しいと思えなかったんです。   blazinさんの仰るようにそれが彼の「ペース」なら、私は正直合いません。 全く急いでいるわけでも(トロすぎると相談した人からも言われました)リアクションを期待しているのでも無く、すべてが「一方通行」みたいなんです。   そして、離れたい理由は上記の事ももちろん無くは無いですが 約束を先延ばし(といっても次を提案されたわけではないですけど)は、それは仕事なんで気に障らないんですが、本文にも書いたとおり 『ごめん』 という、至極当たり前の言葉が出てこない事で気持ちが引いたんです。 もともと初めから、そういった“言葉”の違和感は感じていました。   それに、私は合わない。ずっとここが気にかかると、思ったんです。   結局1度も「付き合っている」と思った事はありません。 初めての恋愛で確かにテンションは上がったかもしれないですが、『こうしたい』『ああなりたい』という楽しみな理想は一切なく、それを期待したり押し付けた事もありません。 今がすごく中途半端なので、こういう感じは嫌だし彼にも悪いから、はっきり別れたいんです。     うまく表現できなくてすみません。 気に障られたらごめんなさい。   ただ、誰に相談しても『ありえない男だ。10人いたら10人反対する』と言われていましたが、blazinさんのようなご意見は初めてでした。とても貴重なご意見でした。   でも、もう彼とこれから深く分かりあい関係を築けるとは、思えません…

関連するQ&A

  • 長文ですみません。

    付き合って1年目の彼のことなんですが、この夏からメール・電話をしても折り返し連絡は無く、平日はもちろん、お互い仕事が休みの日曜日すら会って貰えなくなりました。 もともと、デートの約束(映画など)をしていても、当日私のいる前で「今日は母校のクラブに指導に行こう」と言い出したり、「ご飯作ったんだけど、仕事帰りに食べに来ない?」と誘っても、自分が仕事の休みの前日・当日でないと断ってきたり、一旦自分のアパートへ帰ってそのまま寝てすっぽかしたりという、自由奔放なところはありました。 「連絡もほとんど無いし、こっちからしても返ってこないし、会うのも月に1,2回だから、寂しい」と伝えても「またアパートに行くよ」と言われます。 けれど、彼は自分の時間を何よりも大切にする人なので、私も我慢していたんです。 が、今月初旬、奇跡的に通じた電話でついカッとなってしまい、「連絡を控えめにしているのは、私が仕事と恋愛の両立が出来ないかもしれないからって言ってたよね?でも両立出来てないのはそっちじゃないの?連絡してもほとんど返事をくれないし、遠距離でもないのに、月に一回会えるかどうか、という状態で、付き合いを続けていけると思ってるの?」と言いってしまいました。 彼も疲れている中わざわざ連絡をしてくれたのに、さすがにこれは言いすぎてしまった思い、「キツイ事を言ってごめんなさい。直接会って謝りたいから、日曜日に会えないかな?」とメールをしても返信がなく、もしかして何かあったのかと心配になり、彼のアパートへ行ったところ、メールを介して「悪いけど今日はそんな気分じゃないから帰って貰える?」と門前払いされました。 その後は、これ以上彼を刺激してもいけないと思い、2週間ほど時間を空けてもう一度メールをしましたが、返信はありません。 これ以上、私からは連絡をせず、彼からの連絡を待つべきなのでしょうか。 ご意見お願いします。

  • 男性の皆様、どう思いますか?(長文です)

    お互い28歳、今月初めに飲みで知り合いました。 しかもお互いの家が自転車で10分もかからない場所で、とても近所です。 最初の飲み会の帰りは、最寄駅から二人乗りをして家まで送ってくれました。 彼とはそれから個人的に2回会いました。 1回目は家が近いから地元でご飯しようと話していたのですがファミレスしかなくて。 そうしたら彼が「それだったら俺んちで飲まない?」って誘ってきました。 私は「会っていきなりお家?飲むなら居酒屋にしよう」と提案。 彼は「そやな、ガサツですまん」と言って居酒屋で飲むことになりました。 その日の帰りも、彼のほうからありがとうメールが来て。 「次は何して遊びたい?」とか「空いてる日教えてね」って言ってくれて。 だけど日程が合わず、また平日にご飯の約束をしました。 2回目は、約束していた日ではなく、平日の夜、一人でご飯暇だからと急遽誘われ 地元のカラオケへ行きました。 3回目は一昨日会う約束だったのですが、仕事の出張の関係で来週に会うことになりました。 来週は彼の家で友達含め男女4人で飲む予定です。 まだ平日しか会えていないのでカラオケや居酒屋にしか行ってないのですが 会ってるときは、口説いてきたり軽かったり、そうゆうのは全然なくて。 本当に普通の、淡々とした人です。過去の恋愛話や家族仕事の話とかしたり。 ただ気になることがあります。 まずは、最初に家へ誘ってきたこと。 あとは彼からのこんなメールです。 2回目に会って、お疲れメールをしていたら彼から 「今度はご飯作ってな」って来たんです。 先週の日曜の夜も「ご飯作って~」って来ました。 私は「今度ね~」なんて流しましたが。 結局、会社の先輩とご飯に行ったみたいで、「いきなりごめんね」って謝ってきました。 人それぞれだとは思いますが、もし本気で私のことを考えてくれる人であれば、 会って2回目でそうゆうことは言わないのではないかと思うんです。 だけどメールをするときは、普通の内容のメールをすることのほうが多いので いつも上記のような内容ばかりではありません。 お誘いはいつも彼の方からですし、 私の空いてる日や、何をして遊びたいかも聞いてくれたりもします。 ただ、突然誘われたときに「声かけてくれてありがとね」って入れたら 「そんなん言われたらメッチャ声かけてまうでな」なんて言われたり。 そうゆうとこ、口がうまいな~なんて思ったりもします。 お互い家が近いが故の暇つぶしなのか、体目的なのか。 やるために優しくして近づいて、やったら捨てるのか。彼の本心がわかりません。 彼に対して、不信感や警戒心があります。 普段は私からメールをすることはほとんどないです。 正直私は彼に少し気持ちがあるので、自分からアクションを起こしたほうが良いのかとも 考えています。 あまり文章にもまとまりがないですし、これだけでは私達の関係性が十分に 伝わらないかとは思いますが、ご意見お願いします。

  • どう思いますか?

    月に4~5回メールをしている仕事関係の男性が旅行のおみやげを買って来てくれたらしく 来週近く(私の職場)に行った時に渡すね。 それかごはん行く?とメールが来ました。 ごはん行きたいな~と返信したら 向こうから、じゃあ飲みに行こう!と返信がありました。 素直に 久しぶりに飲みたいと思ってたから行こうと返事を送ったのですが… 具体的にいつ行くとは決めてません。 これって向こうから日にちとか決めてくれると思いますか? 4月にごはん行こうと言われてそのまま何もなかったので これって行く気あるのかな?とか疑ってしまいます…

  • 脈ありなのか?

    仕事関係の人(ちがう会社です)でちょっと気になる男性ができました。 昨日、その男性とその男性の上司と食事に行きました。 帰りに自宅まで車で送ってくれた時の会話です。 家の近くで珈琲を飲みながら車の中で30分ぐらいお話をしていました。 仕事関係の人なので、主に仕事の話ばっかりでしたが、 私は、以前気になる男性の知っている人(既婚者)にホテルに誘われた事があり、 私は、ビックリして逃げるようにして帰った時の話を ちょっと笑い話し程度ののりで、話をしました。 彼「1度ぐらい行ってみてもよかったんじゃない?」 私「ムリ。ムリ。彼とは絶対ありえない。でも○○さん(気になる男性)だったら、いけるかも?」 と冗談っぽく言うと、 彼は「僕、○○ちゃんのこと(私)かわいいと思うよ」と言われました。 その後、彼に電話が入り切ったあとに、すぐに帰ったので 最後はその会話で終わりました。 家についてから、「気をつけて帰って下さいね。またご飯行きましょう!」とメール しましたが、返信はなし。 時々たわいもない事をメールしますが、返信は3回に1度ぐらいで内容も 「了解です」だけ。 一瞬、気持ちが盛り上がってしまったのですが、気のせいですよね。 仕事でのお付き合いが深いので、あまり自分から誘って困らせてもなって思います。 ちなみに昨日は、彼からのお誘いでしたが、上司連れてきたし・・・ どうでしょうか?

  • 初めまして。長文です

    初めまして。25の女です。長文恋愛相談です。意見下さい。 2ヶ月前に知り合った31歳の男性とアドレスを交換し、今まで2人で4回会いました。2回目くらいに私はすごく彼にひかれていました。メールはこっち発信が多く、向こうからは必要最低限の用事しかメールが来ません。返信は必ずあります。会っているときに「可愛い」「癒やされる」「また明日からガンバレる」など言われたので、私はてっきり好きでいてくれてると思って、バレンタイン(3回目のデート)に「本命です」とチョコを渡したら、「嬉しい☆」の返事。どういう意味かメールで聞いたら「ゴメン、今は気持ちが上手く説明できない。」って(;_;)3回しか会ってないのに早まりました。その後ご飯に誘うと普通に来ました。映画も見てデートして。相変わらず「可愛い」とか言われて…。 彼は1年前に別れた彼女が結婚してかなり傷ついたという話もこの前のデートのときにしていて、まだ揺れているのかなとも思うんですが…。メールも私ばっかり送って不安です。日曜日に「またご飯行きましょう」と誘ったら「都合悪いからゴメンね。またこっちから誘います(^_^)v」ってメールが来て、ショック…(ToT)メールを控えようと思って週に3回くらいしてたメールを今は5日間してません。 長くなりましたが質問は、彼は私のことどう思ってるのかということ。そして、彼から誘ってくれるというのを黙って待つべき?ということです。あともう1つ。男性は用もないのにメールきたらウザいですか?よろしくお願いします。

  • 長文ですがお願いします

    自分から飲みの誘いをしといてこちらが質問系で返信したのにもかかわらず返事がないのはどういう事でしょうか? と言うのも、先週相手方から今週か来週の週末飲みに行かない?日にちは今週中に連絡するね。との事で昨晩、「来週はどうでしょうか?」と言うメールをいただきました。これに私が「来週の何曜日ですか?」と返信しました。が、今だに連絡がありません。 私の返信に問題があったのでしょうか? 私達の関係は相手方が私が働く会社の下請けさんの方です。何度もお会いしてますし会話も勿論した事有ります。ただ「二人で」というのは今回のお誘いが初めてです。メアドを交換したのは先月末にしましたが、電話番号はもっと前(一昨年)に交換済みです。 何故番号だけかは、一昨年の忘年会(私の勤める会社の)で番号を聞かれ相手方が私の携帯に発信をしてお互い登録した。と言う形です。 ダラダラ書いてしまいましたが何が言いたいかと言うと自分から誘っておいてこちらの返信に返事しないのは何故でしょうか? このまま何もなければ無視でいんでしょうか?

  • 好きな人のことで悩んでます。(長文です)

    いつもお世話になっています。 好きな人について悩んでることがあります。彼(35)私(25)です。好きな人とは、飲み会で知り合いました。 知り合って3ヶ月になり、今まで5回ほど、二人で飲みに行ったり、ご飯を食べに行ったり、映画を見に行ったりしました。 彼は、あまりマメなタイプではないのですが、たまに、日常の出来事をメールしてきてくれたり、私からのメールにも必ず返信してくれます。 二人で会った後も彼のほうから、お礼のメールを送ってくれたりします。彼は不規則な仕事をしているので私とはあまり休みが合いませんが、 会える時は、彼は寝不足でも、次の日朝仕事で早くても私に会ってくれていました。でも、最近になってあまり彼に会えなくなって悩んでいます… 以前は彼から、「暇な時誘ってください」という内容のメールを送ってくれていたので、 私が、都合を聞いて合わせて会うといったかんじで会っていました。一度会う予定だった日、彼が都合がつかなくなり、会えなくなったことがありました。 その時は「都合が合えば来週行きましょう、またメールします」という内容のメールがきました。 私は、彼からの連絡を待ち、次の週彼からメールがきて私はこないだ行けなくなったからその誘いかなと期待していたら、 日常の出来事の日記メールで私はなぜ??て思ったんですけどこの次のメールで誘いがあるのかな?と思って普通に返信したらその日はそれで終わってしまいました… 先週、来週て言ってたのに何も言ってこなかったので、週末にこちらからこないだの話どうなったの?てメールしたら 「今週忙しくて、都合あえば行きましょう」という内容のメールをもらい、もう私に会うきがないのか凹んでいたら、彼から連絡がありまた二人でご飯を食べに行くことができました。 その後も、彼からメールはくるんですが、いつも誘い方があいまいというかよくわからないんです。 「そのうちご飯でも」とメールがくるので私も「ぜひ行きましょう」と返信してもその後具体的な内容はなく… その後彼が研修に行く前の日メールがきて「研修あけたら飯でも行きましょう」という内容だったのでこちらも「ぜひ行こう!楽しみにしてます」と返信しましたが、 その後、研修あけても連絡ないので私から、「来週あたりどう?」てメールしたら、「都合合えば行きましょう」という曖昧な返事、 私は「都合のいい日連絡ください」とメールしましたが、それから10日ほどたちましたがそれについて連絡はありません。 その間、私の誕生日があり、でも彼はそのことを知らないし、私も付き合っているわけではないので教えていなかったのですが、私達の共通の知り合いを通して彼は私の誕生日を知り、誕生日メールをくれました。その後も日常の出来事のメールのやりとりをしましたが、彼からの誘いがありません… ただ忙しいだけなのか、彼は私と会うきがないのか… 自分から「行きましょう」とメールをくれるのになぜいつもなにも言ってこないのか悩んでます。また、自分から誘ったらしつこいでしょうか?

  • どうしていったらいいのか分かりません。(長文です。すみません。)

    彼(20)は今年就職し、仕事をしています。私(20)はまだ学生で今年就職になります。彼は他県で一人暮らし中、私は実家暮らしです。 彼とは保育園、中学校と同じクラスでした。彼は恋愛関係に関しては真面目という話を彼の男友達から聞いた事があります。 今の状況なのですが、彼には彼女はいません。過去には何人かいました。私はまだ、付き合ったことがありません。彼と私は付き合ってはいません。今までに2度二人で出かけた事があります。 その2度目に出かけた時ですが、6月の終わりの話で、彼が実家に帰ってきていて「会わないか?」というメールが来ました。気になっていたのもあったのでOKを出し、会いました。最初は他愛もない話をしていました。その内、話は恋愛関係の話になり、私の恋愛の話になりました。付き合ったことがないので、もちろんキスなんてしたことはありません。 「してみる?」と聞かれ悩んだ挙げ句、キスをしました。「夏休みに入ったら、〇〇(彼の住んでいる所)に遊びに来なよ。」という会話もあり「行く。」という返事もしました。その時は精一杯で、どうしてキスをしたのか等、聞かずに帰りました。 お盆に入り、彼が実家へ帰ってきた時、中学の仲間で集まる機会があり彼に会いました。彼も私もいつもと変わらない様子で過ごしました。女友達によると彼が私にちょっかいをかけるのが、多いなと感じていたそうです。 周りに人がいると恋愛の話など、2人ではできないので、その集まりの後、2人で会いたいと思い「遊ぼう。」というメールをしました。色々、聞かれたので正直に「会いたい」という旨のメールを送りました。それまでは5~10分間隔だった返信が1時間後に、他の男友達と遊ぶから無理というメールが来ました。分かったというメールをし、その後はメールはしていません。彼には、仕事があるので帰りました。 彼とはメールは2週間に数回。私から送るばかりなので、そのくらいになります。電話はしたことはありません。 私は初めてだらけで一つ一つに戸惑っています。彼は私の事をどう思っているのか、彼の所へ遊びに行きたいという旨を伝えていいのか。等、彼との関係が中途半端すぎてどうしていいのか、分かりません。 長く分かりずらくてすみません。お願いします。

  • 彼氏から別れを告げられました。でも・・・。(長文です)

    おはようございます。 昨日の夜中、彼氏から別れを告げられました。 彼は公認会計士を目指す、23歳の専門学生です。私は21歳の大学生で、彼とは1年半ちょっと付き合っていました。 ここ数年、年に1回の試験を受けていて、とても難しい試験のようなので、残念ながら良い結果がでず、今現在、来年の試験に向かって勉強をしているところです。 最後に彼に会ったのが4月で、それ以降、勉強の邪魔にならないように月にメールを3回ほどする程度でした。私は、長い間会えず、寂しい気持ちではあったのですが、勉強に集中してもらいたい、と思い我慢をしていました。試験が終わって落ち着いたら会えるかな、と楽しみにしていたのですが・・・。ちなみに今日は地元の近くで花火大会があるので、もし時間があれば誘おうと思っていました(@@;しかし、突然のお別れです。 そのメールというのが・・・『すごく悩んだ結果、こんな状態でいるわけにはいけないからちゃんと言う。今年も試験に落ちて、もう後がない。そう思うと試験以外のことが考えられなくなってる。これからもっと切羽詰まってくるし、こんな状態で○○(私)と付き合うことはできない。別れてほしい』という内容でした。あまりにもショックで、はじめは状況を受け入れられなかったのですが、すぐに返信をして電話で少し話をしました。そして私からも『わかった』と伝えました。試験勉強に集中するために、私と付き合っていけないと決めた今の彼に、私は別れたくない!なんて、まさか言えません・・・。今思うと、試験前にメールで『頑張ってね』などと言ってしまったり、影で支えている気になっていた私が重かったのかも、と反省をしています。 電話を切った後、自分の本当の気持ちと真逆のことを言ってしまったけれど、彼のことを考えるとそうするしかありませんでした。後悔と寂しさで、泣いて泣いてすっっごい泣きました(TT) しかし、私は彼のことがまだ好きなのです!!楽しかった1年半を思い返すと、メールや電話で一言『別れたい』と言われ、『はい。わかりました。さよなら』で、別れられるほどそんな薄っぺらい関係ではありません。最後に会ってから、結構経つのに、一目も会わないままさよならなんてやっぱりできません。それをした彼には少しショックですが、しょうがないですよね・・・ もしできたら1分でもいいから、最後に会って話したい。私はまだ好きで、最後に会ってから何ヶ月も会っていないまま別れるなんてできない。でも、別れてほしいと言われたのに、別れたくない!とは言いません。(本音は彼が私のことをほんっの少しでも頭の中で考えていてくれれば続けて付き合っていきたいですが・・・)のようなことを、この後メールで伝えようと思っています。 昨日、電話で『別れよう、さよなら』を言ったのに、いまさらこんな事を言い出す私は、本当にわがままで勝手で、ルール違反なことをしていると思います。でも、今のままじゃ、後悔や寂しさでいっぱいなんです。 私はいけないことをしようとしているのでしょうか?? もし、彼に時間が出来て会うことになった場合、彼氏彼女という関係ではなく、友達としてたま~に連絡を取りたい、とお願いをしてもいいと思いますか??もちろん無理にではなく、彼の気持ちを聞きながらですが。。。こんな元カノはしつこいですかね(><)でも、気持ちがおさまらないんです。 長文・乱文、大変失礼致しました。まだ気持ちの整理がつかないまま書いてしまったので、読みにくい部分があるかと思います。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 諦めようと思っています(長文です)

    部署違うけど、気になる子がいます 年明けくらいから職場で時々声掛けて、食事に誘ったら 「いいですよ」って快く受け入れてくれました メールやりとりして食事に行きました そこで楽しめたんですが、2年付き合ってる彼氏がいることが判明(少し躊躇した感じでしたが) 彼氏は何も言わないみたいです。上手くいってるかどうかは聞けなかったんですが・・・ でも職場で話すときは2人になったときだし、誘った時もそうだったので好意があるのは分かってるとは思うんですけどね 2回目は用事があるみたいで断られました。メールは食事後からタメ口になり、 なぜか返信遅れるようになりました。文章も5,6行に減りました その後、彼女の友達・僕の友達を含めて4人でスポーツして遊びました 帰りは友達と彼女を車で送ってあげて、まあ疲れていたし、汗かいてるだろうから ご飯なしで帰りました その後メール送ってその中で「またゆっくりご飯しましょう」って送ったら、いいよと返ってきました 遊んだ後は、かなり長文で返信も夜遅いですけどわりと早めにありました でも返信遅いけど、文章は長くなりました。 職場でも相手から話しかけてくれるようになったし、年明けからは考えられないくらい仲良くはなれたんですが ただ向こうからメールはありません(今回遊ぶ前に向こうから「○時だったら友達いけるけど、どう?」って来たくらいです) それで、ちょっと焦りすぎかと思ったんですが、 今週か来週一緒にご飯行こうと誘ったら、「6月でもいい?」とありました。 僕の方が恋愛感情持ってたら、友達としても上手く行かないかもしれないし、しばらくは連絡も絶とうと思います 脈なんてないですもんね。諦めるの間違ってますかね?