• ベストアンサー

彼氏から別れを告げられました。でも・・・。(長文です)

おはようございます。 昨日の夜中、彼氏から別れを告げられました。 彼は公認会計士を目指す、23歳の専門学生です。私は21歳の大学生で、彼とは1年半ちょっと付き合っていました。 ここ数年、年に1回の試験を受けていて、とても難しい試験のようなので、残念ながら良い結果がでず、今現在、来年の試験に向かって勉強をしているところです。 最後に彼に会ったのが4月で、それ以降、勉強の邪魔にならないように月にメールを3回ほどする程度でした。私は、長い間会えず、寂しい気持ちではあったのですが、勉強に集中してもらいたい、と思い我慢をしていました。試験が終わって落ち着いたら会えるかな、と楽しみにしていたのですが・・・。ちなみに今日は地元の近くで花火大会があるので、もし時間があれば誘おうと思っていました(@@;しかし、突然のお別れです。 そのメールというのが・・・『すごく悩んだ結果、こんな状態でいるわけにはいけないからちゃんと言う。今年も試験に落ちて、もう後がない。そう思うと試験以外のことが考えられなくなってる。これからもっと切羽詰まってくるし、こんな状態で○○(私)と付き合うことはできない。別れてほしい』という内容でした。あまりにもショックで、はじめは状況を受け入れられなかったのですが、すぐに返信をして電話で少し話をしました。そして私からも『わかった』と伝えました。試験勉強に集中するために、私と付き合っていけないと決めた今の彼に、私は別れたくない!なんて、まさか言えません・・・。今思うと、試験前にメールで『頑張ってね』などと言ってしまったり、影で支えている気になっていた私が重かったのかも、と反省をしています。 電話を切った後、自分の本当の気持ちと真逆のことを言ってしまったけれど、彼のことを考えるとそうするしかありませんでした。後悔と寂しさで、泣いて泣いてすっっごい泣きました(TT) しかし、私は彼のことがまだ好きなのです!!楽しかった1年半を思い返すと、メールや電話で一言『別れたい』と言われ、『はい。わかりました。さよなら』で、別れられるほどそんな薄っぺらい関係ではありません。最後に会ってから、結構経つのに、一目も会わないままさよならなんてやっぱりできません。それをした彼には少しショックですが、しょうがないですよね・・・ もしできたら1分でもいいから、最後に会って話したい。私はまだ好きで、最後に会ってから何ヶ月も会っていないまま別れるなんてできない。でも、別れてほしいと言われたのに、別れたくない!とは言いません。(本音は彼が私のことをほんっの少しでも頭の中で考えていてくれれば続けて付き合っていきたいですが・・・)のようなことを、この後メールで伝えようと思っています。 昨日、電話で『別れよう、さよなら』を言ったのに、いまさらこんな事を言い出す私は、本当にわがままで勝手で、ルール違反なことをしていると思います。でも、今のままじゃ、後悔や寂しさでいっぱいなんです。 私はいけないことをしようとしているのでしょうか?? もし、彼に時間が出来て会うことになった場合、彼氏彼女という関係ではなく、友達としてたま~に連絡を取りたい、とお願いをしてもいいと思いますか??もちろん無理にではなく、彼の気持ちを聞きながらですが。。。こんな元カノはしつこいですかね(><)でも、気持ちがおさまらないんです。 長文・乱文、大変失礼致しました。まだ気持ちの整理がつかないまま書いてしまったので、読みにくい部分があるかと思います。 よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • piyomipia
  • ベストアンサー率28% (10/35)
回答No.5

とても辛いですね。わたしもNo3さんと同じように遠距離で付き合っていた彼から突然に電話でさよならを告げられた経験があります。他に好きな人ができたという理由ではない振られ方というのは、とても残酷で、諦めようにも諦められなくてとても悔しさや寂しさが残ってとてもとても辛いですよね。 そしてあなたの場合はずっと会いたいのに会えなくて、待って待ってガマンしていた後のことですから、やりきれない気持ちというのは想像できないくらいだと思います。 でもね、彼は あなたに別れを告げた理由を考えてみてください。自分のせいであなたに寂しい思いをこれ以上させたくないと思っているはずです。でなければ あやむやに付き合って 放置状態でいることでしょう。そうではなくて、ちゃんとあなたのことを想っているからこそ、 すごく悩んだ結果。。。というふうに言っているのです。 あなたがこう感じているとは限りませんが、わたしはこうでした。「彼は なんて勝手なことを言うのだろう?結局は自分の事情なのに、まるでわたしがジャマみたいに聞こえる。。。まだまだ好きで、どんな状態であっても構わないからとにかく別れたくなんかないことくらい解ってくれたっていいはず!!わたしの気持ちはどうしてくれるの?」 奇麗事では済まされない感情がずっと残ったままでした。 でもよくよく考えると、恋愛は一人ではできないんですよね。 相手がいて、自分がいて それで初めて、ハートのカタチになるのです。いかなる理由でも片方のハートがなかったらハートのカタチにはなれない。つまり、相手の思いを尊重させない限りは 恋愛は成り立たないんだって気が付きました。 自分の好きという思いばかりを相手にぶつけても そこからは何も生まれません。かえって相手を困らせてしまうだけだし、それでも頑張ってつなぎとめようとする自分もすごく辛いです。。。だけど、彼のことをすぐに忘れる必要なんかないですよ。 会えないからって好きでいたらだめだということはありません。 いつになるかわからないけれど、好きでいたら必ず、必ず彼とまた恋人同士に戻れる!そういう希望を持つことです。  ただ、好きだからって彼に会いたいとかいう思いを抱かないことが条件になります。 ヘンかもしれないんですけど、会わないでいても幸せでいることはできますよ。それは あなたが自分で実感できる時が必ず来ますから、それを待つことです。 今 とても辛い思いをしているあなたの気持ちが 早く少しでも楽になってくれたら。。。と願います。あなたはとってもやさしい女性です。自分の思いと葛藤しながらも、彼のことを解ろう、解ろうと努力しています。 あなたがそうやってステキな人だからこそ、彼はあなたを愛してきたんです。 彼もあなたも、とってもステキな人です。 愛の力を信じて 希望は捨てずにいてください。

ribbon214
質問者

お礼

piyomipiaさん、アドバイスありがとうございます。 そして、お礼が遅くなってしまい、大変申し訳ございませんっ(><) piyomipiaさんの私と同じような経験をされた時のお気持ちとまさに全く同じです!!会えない日が何ヶ月も続いてても私はそれでよかったのに、連絡がめったにとれなくてもよかったのに。。。繋がりは絶ちたくなかったし、ダメになってしまうなんて、思ってもいませんでした。 彼から別れを告げらた後は、いろいろな事を後悔して自分を責めました。『試験前の応援がプレッシャーだったかなぁ』など・・・だから嫌われたと決めつけて、自分のせいだと悩みました。でもpiyomipiaさんがおっしゃるように、もう一度彼からの別れのメールを読み返して、彼がどんな気持ちで別れを告げたのかを考えてみることにしました。きっと彼もなかなか会える時間が作れずに私に悪いなぁと思っていたんですよね?彼は優しさから別れを切り出したのかも・・・と思えてきました。 別れのメールから3日後ぐらいに「別れたくない」とは絶対に言わない。1分でもいいから会って話がしたい。メールや電話で言われたままじゃ気持ちがおさまらないよ。という内容のメールを送りました。彼からは『○○の気持ちはわかるけど会うことは出来ない。会うっていうのは未練が強くなるだけだから。整理がつかないならいくらでも話すよ。理不尽だけどわかってほしい』と返事が来ました。そう言われすごくショックだったのですが、それからいろんな人の意見を聞いたりして、今は会わなくてもいいんだ。と思えるようになりました。それからメールを一回送ったっきりで、連絡はとっていません。 piyomipiaさんのご回答に本っっっ当に元気を頂きました(><)何回も読み返して、自分の考えを変えたり、彼の気持ちになって考えようとするきっかけになりました。 >いつになるかわからないけれど、好きでいたら必ず、必ず彼とまた恋人同士に戻れる!そういう希望を持つことです。 中でもこの言葉に救われました。まだ彼のことは大好きなので、愛の力を信じて『いつか結ばれる』という希望を捨てません!もし縁があって、そういう運命ならまた出会える時がきますよね。 これからも恋愛につまづいたらpiyomipiaさんのアドバイスを思い返していきたいと思います。きっと素敵な恋愛をなさっているのですね(^^♪絶対に忘れません。本当にありがとうございました☆

その他の回答 (4)

noname#38051
noname#38051
回答No.4

なぜそんなことで絶望するのですか。 遠くからでも彼を支えて差し上げる方法はいくらでもあります。 あなたの思いはその程度のものですか。 決してストーカーや思い切りの悪い姿を示唆しているのではありません。 公認会計士になりたい彼を好きになったのなら、別れを告げられようと何だろうと、それぐらい思ってから諦めたらいいんです。

ribbon214
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい、大変申し訳ございませんっ(><) 彼の試験勉強で別れたことで絶望することないですかね(^^; 好きという気持ちは変わらないので、陰ながら応援していきたいと思います!ありがとうございました☆

  • takapochi
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.3

自分も突然振られた経験があります。その時は質問者様と同じくとても辛かったです。自分の場合、遠距離だった事もあり別れを告げられたのも電話でした。別れるにしても会ってちゃんと話をしたいと思い連絡しようとしましたが、考えに考えた末、現実を受け入れる事にしそれ以降連絡はしませんでした。 自分は今現在、その時取った行動は正しかったと思います。相手に対してもそして自分に対しても。別の道になってしまいましたが、前に進む事が早くできましたので。 理由はなんにしろ別れを告げられた相手と復縁する事はとても難しいです。それなら元彼が幸せになるよう祈ってあげて、そして自分の人生の相手は別の人だったんだと割り切って前に進む事が質問者様の幸せに近づく最善の方法だと思います。 ただこれはあくまでも自分の経験談なので考え方のひとつとして聞いて下さい。 質問者様が早く幸せになるように祈っています。

ribbon214
質問者

お礼

takapochiさん、アドバイスありがとうございました。 そして、お礼が遅くなってしまい、大変申し訳ございませんっ(><) takapochiさんも突然振られてしまった経験がおありなんですね・・・ 家が近かったりすれば、偶然ばったり!なんてこともあるのかもしれませんが、全く違うところに住んでいたら、そんな事はほぼないですよね。彼は同じ県内の電車で約30分のところに住んいます。私のバイト先が彼の最寄り駅の一つ隣の駅なのですが、偶然会うこともないかなぁと思います。。。 takapochiさんのアドバイスを見て、連絡をしないまま会わないという手もあるんだ!と、メールをしようかやめようか悩んだのですが、結局別れを告げられてから3日後ぐらいにメールをしてしまいました。「別れたくない!」や「やり直したい」とは絶対に言いません。1分でもいいから会って話したいです。日にちと場所はあなたに合わせます。と伝えました。すると『○○の気持ちはわかるけど会うことは出来ない。会うっていうのは未練が強くなるだけだから。整理がつかないならいくらでも話すよ。理不尽だけどわかってほしい』と返事がきました。私は正直少しなら会ってくれるかも・・・という期待がありました。彼の都合の良いように日時を指定してくれればどこへでも行くつもりでいたので、期待をしていた分、さらにショックでした。。。彼の決意は固いんだなぁと感じました。その後、いろいろ悩んで泣きに泣きました(TT)その時は会えないまま別れるなんて絶対に出来ないと思っていましたが、その後、知り合いの方の話も聞いたりして、takapochiさんのアドバイスのように「連絡もとる必要もないし、会う必要もない」という意見がすごく多かったです! 今は別れてから3週間が経ちましたが、彼からの「会えない」というメーに一回だけ返信(わかりました。今までありがとう☆お互い頑張ろうね!という内容です)をしたきり、連絡をとっていません。もちろん会ってもいません。 これから先、別の人に出会うのか、また彼に出会うのか・・・どうなるのかはわかりませんが、今は前だけを見て自分の道を進んでいきます!!会えなくても幸せになれる方法もある事を知りました。takapochiさんは、別れを乗り越えた今、お幸せなのですね(*^^*)私も頑張ります。本当にありがとうございました☆

  • unikam
  • ベストアンサー率42% (29/68)
回答No.2

はじめまして。 似た状況を(同じく、別れを切り出された立場で)経験したので、ribbon214さんの受けた衝撃の大きさや心情が分かるような気がします。示された相手の意思に最大限配慮したい気持ちと、どうしても繋がりを絶ちたくない気持ちとの間で、私もとても葛藤しました。 というわけで客観的なアドバイスはとても出来ないんですが(汗)、 いきなり別れたいと言われたほうとして(しかも会わないまま)、書かれているような反応は全然間違ってないと思います。いけなくないですよ。わがままでも勝手でもない。 ただ、実際の『行動』をどうするかは、今決めないほうがいいかも。 なにか提案をするにしても、もう一度考え直してほしいと頼むにしても、相手も自分もものすごく混乱しているときに、矢継ぎ早にやりとりすると話がこじれやすいです。 とてもつらくて、すぐにでも話し合いたいだろうとは思いますが、少なくとも2週間くらい間を置いてからのほうがまだ話になるんじゃないかと。 どうか、嘆きに負けないで、体調崩したり怪我しないよう気をつけて時間を過ごしてください。彼のように考えて行動する人を愛していこうと思ったら、こっちが倒れていてはいけません。食べて、眠ってくださいね。

ribbon214
質問者

お礼

unikamさん、アドバイスありがとうございます。 そして、お礼が遅くなってしまい、大変申し訳ございませんっ(><) unikamさんも私と同じような経験をされたのですね・・・。そうなんです!おっしゃるように、人生を左右する大事な試験を背負っている彼のことはすごく心配で全力を尽くしてもらいたい!とはもちろん思うのですが、別れてしまったらこの先、彼女でもない友達でもない、繋がりがなくなってしまうようで悲しくてしょうがなかったです。 2週間くらい間を置いてから、話し合いをしようと思ったのですが、我慢できず別れを告げられてから3日後ぐらいにメールをしてしまいました(@@;絶対に「やり直したい」とか「別れたくない!」とも言わない。1分でもいいから会って話ができないかな?と聞きました。 返事は・・・『○○の気持ちはわかるけど、会うことは出来ない。会うとなると未練が強くなるだけだから。整理がつかないならいくらでも話すよ。理不尽だけどわかってほしい』でした。もう本当に彼は私と会う気持ちはないんだと気付きました(T△T)アドバイスを頂いたように、数週間の期間を置いてからメールをしたら、今と違う結果が出たのかどうかはわかりませんが、ハッキリ言われてすっきりしました☆ でも好きな気持ちは変わらないので、陰ながら応援していこうと思いました。別れを告げられた後は、何も食べる気がせず、夜中も泣いていて寝られなかったのですが、unikamさんのアドバイスを見て、ちゃんと食べて寝なきゃ!と思いました(^^) どうもありがとうございました!

回答No.1

彼は本心じゃないとしてもあなたより試験を取ったんです。 何年かの交際よりも人生を左右する資格試験に賭けたんです。 あなたに待たれることもプレッシャーになるでしょう。 運命の人ならば再び出会います。 想っているなら彼の気持ちを尊重してあげましょう。

ribbon214
質問者

お礼

youhoustonさん、アドバイスありがとうございます。 そして、お礼が遅くなってしまい、大変申し訳ございませんっ(><) そうですよね・・・。彼の試験勉強はこれからの人生に関わることですし、私もそっちの方に集中してもらいたいです。 会計士になられた方のお知り合いの人に話を聞くと、勉強していた頃は食事や睡眠をとる時間も忘れるほど勉強をしていたそうです。遊ぶなんてありえなかったとか。。。そういう話を聞いてしまうと、おっしゃるように、さっと身を引くべきだと感じました。 >運命の人ならば再び出会います。 この言葉が胸に響きました(TT)どうもありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 彼氏に別れを告げるべきか悩んでいます

    最近彼氏に別れを告げるべきか悩んでいます。 彼は最近仕事が忙しくなり、メールや電話などのやりとりも減り、会えることも少なくなってきました。 彼のことばかり考えてしまってやるべきことに集中できないこともあり、彼のことは考えないようにしようと努力してきました。 そんな日々を続けているうちに、彼への関心や愛情が無くなってしまったように思うんです。 なので別れて欲しいと言おうと思ったのですが、たまに会えた日やメールなどからは、彼の気持ちや私のことを考えてくれていることも十分に伝わってきます。 私がこんな気持ちのまま付き合い続けることは相手に失礼でしょうか? まだ気持ちを持ってくれている相手に、一方的に愛情が無くなったからとふってもいいのでしょうか?

  • 好きなのに別れを告げてしまいました。

    付き合って1年ちょい、遠距離(海外:私、日本:彼)をして4ヶ月。 まったく連絡をくれなくなった彼に対して、自信をなくしてしまいました。 好きだから、自分からは別れを言いたくないと思ってたし、好きなのに別れを告げたら絶対後悔すると思ってました。 だけど、このままだと自然消滅になる気がしたのと、彼の気持ちがもう冷めてしまっているんだと感じ出しました。 メールしても返事のない彼に何もせずにこのまま時が経つだけなんて私たちが付き合ってる意味あるのかなって思い出してきて、彼に期待して悲しい思いをするのはもう辛いと思いました。 自分の彼を思う自信もなくなってきてしまい、彼から誕生日に何も言葉も無かったことをキッカケに、別れを告げました。 こんなことになるなら、彼の元を離れなければ良かったと後悔しています。 別れを言うなら、会ってちゃんと話してお互い納得の上で決断したかったけど、現実的にそれはできず、彼も電話に出てくれないし、メールで一方的に伝えました。 本当は別れを告げたこと後悔しています。 でも、ずっと悩んで生活もままならなくなるなら、前を向くためにはそうするべきだったと。 彼が私のことを本当に思ってくれているなら、こんなことにはならなかったと思います。 ただ、今悲しくて、悲しくて、どうしてこんなふうになってしまったんだろうって。。。 きっと彼からはその返事すらない気がします。 これで良かったんですよね。。 好きなのに別れを言うってすごく悲しいことですね。

  • 別れの告げ方(長文です)

    こんにちは。質問させてください。 題のとおりの質問なのですが 別れの告げ方で悩んでいます。 私は22歳で4歳年上の彼氏が居ます。 付き合ってもう5年程になります。 とても優しくて私の事を思ってくれるいい人なんですが 自分で言うのもなんですが、思われすぎて重く(愛の言葉など) それに比べ自分はそこまで思っているのか? と考えた時、思っているどころか彼と居る際に 笑いもしない状態になっていることに気がつきました。 もう恋人という関係が辛くなってきているんだと気付きました。 でもそんな笑いもしない私を見ても彼は優しくしてくれます。 そんな彼に申し訳なく思う気持ちもあり、とても今辛いです。 これだけ付き合ってきたのだから きっと「私には必要なんだ!」と言い聞かせて 必死に自分の気持ちを取り戻そうと思ったのですが 辛くなる一方です。 別れようかな。と、もう随分前から考えていました。 ここで本題なのですが、 今までの5年間で2回程別れたことがあります。 その際、会って別れを告げていました。 しかし対談中、彼は泣く、そして私は可哀相だと流されてしまい 結局別れに至ったものの、彼に気を持たすような事を言ってしまったりして 別れた後も彼に期待を持たせて、待たせている感じにさせてしまっていました。 そしてその後、寄りを戻しました。 しかしもうそんなのは嫌ですし、私も流されたくはないので 会って別れを告げるのではなく 卑怯かもしれませんが電話、もしくはメールでその旨を伝えようかと思っています。 やはり会ってその旨を伝えた方がよいでしょうか? メールや電話は相手に失礼に当たるのでしょうか? 自分勝手で逃げ腰な質問ですが お知恵をお貸しいただけましたら幸いです。

  • 別れの決断ができません。

    先月、1年半付き合っている彼から 「付き合っていて嫌なことがいろいろあって、それがたまっていくうちに冷めてしまった。今は好きかどうかわからない。 これからどうするかとか考えるのも面倒だから、別れるかどうかは君に任せる。」 と言われてしまいました…。 それを聞いてすごくショックだった私は、 「別れるなんて考えられない。自分の悪かった所は全部直すから一からやり直したい。」 と言ったのですが、彼は「昔のように戻るのは難しい」といった感じで… しかしとりあえずこの時は別れずにこのまま付き合うということになりました。 けれどそれから1ヶ月以上経った今も、状況は変わるどころか悪くなる一方で。 彼の友人に相談したところ、彼は正直もう私のことが好きじゃないみたいで、私に思われていることすら重いようなのです。 自分から別れを切り出せないのは、私がまだ好きだと言っているからではないかと言うのです。 私は今でも彼のことが好きで仕方ありません。 なので自分から別れを言うのは不本意でなりません。 しかし彼の気持ちが私に無い以上、もう別れるしかないのでしょうか? 別れてしまってから後悔はしたくないので、本当に悩んでいます。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 別れた彼について(長文ですみません)

    私は24歳で、2年半付き合った2歳下の彼に振られました。大学卒業に伴って約1年前に遠距離になったのですが、3月以降私が就職の試験で忙しくなり、また彼も春から新社会人になるので落ち着くまで会えないけど待ってて欲しいと伝え、(それまで毎月私は関東から関西まで会いに行っていました)やっと試験が落ち着いてきたので先日私が会いに行ったところ今日は別れるつもりで来たといわれてしまいました。あまり前兆とかもなく突然言われたので私も泣いて抵抗したりしてしまい後味の悪い別れになってしまいました…彼も私もお互い、ここまで恋愛が続いたことがなかったので今まで「マンネリ」と「安定」を履き違えていたところがあったと思います。お互いの家族に会わせるなども初めての経験だったので、私はできれば数年後には結婚できたらいいなとか考えてもいました。でも彼は私とずっと会わなくても大丈夫になった。前ほど会いたくて仕方ない、寂しいと思わなくなった。でも電話で一方的に振るのは失礼だし会って話したかったからと言われました。(私としては久しぶりに会えるのをすごく楽しみにして大阪まで来たのにいきなり振られて帰るのは拷問同然なんですが)彼は私が帰るとき手をつないできたり最後まで見送ってくれたりしてくれました。話があればメールや電話もしてきていいと言ってくれました。彼なりにきれいに別れたいと思っていたのでしょうか… そこで質問です。 私は後味悪い別れのことをすごく後悔しています。もう少し経って落ち着いたら、そのドロドロして別れてしまったことを謝りたいと考えているんです。あの時は気持ちの整理が付かなくて取り乱してごめんとか、これからも元気で体に気をつけてってあの時いえなかったことをメールで言おうと考えています。彼のことは好きだけど、よりを戻したいとかは書くつもりはありません。自分から別れた彼女・彼氏からそういったメールが来たら嫌ですか?

  • 6年付き合っている彼との別れ

    29歳 OLをしています。 つきあって6年目の彼(31歳)に「結婚しよう」と言いましたが「今はできない」 と言われてしまいました。 彼はパニック障害を抱えています。今は自分を支えているのが精一杯で 先のことなんて考えられない。だから私とのこの先のことを考える 余裕はないし、いつになったら考えられるようになるのかも全然わからない とのことでした。 彼のことが大好きなので、おじいちゃん・おばあちゃんに なってもずっと二人で幸せでいたいと思います。だから結婚したいと思いました。 それなのに拒絶されてしまったことがすごくショックで、その一件以来、 いっしょにいてもそのときの気持ちが蘇ってきて、苦しくなります。 3日ほど前、苦しい気持ちに耐え切れなくなって私のほうから電話で別れを切り出しました。 その後、連絡を取っていません。 これまでも何度かそんなことはあったけれど、結局、別れることはありませんでした。 でも、このまま連絡も取らず、会うこともなければ、今回は復活はないと思っています。 もう一度会ってきちんとさよならを言うべきでしょうか? 電話で話したときは少し酔っ払っていた気がします。 でも、会ってしまったら、また決心が揺らいでしまう気がします。 このまま別れてしまって後悔しないでしょうか? 本当に好きなら結婚なんかにこだわらず10年でも20年でも待つことができたのでしょうか? みなさんはどう思いますか?

  • 別れ(長文です)

     先日、約5年付き合った彼女と別れました。理由は「あなたは優しいし、気が合うし、一緒にいて楽しい。けれどドキドキ感がもうない・・恋愛をしてない。」というものでした。  二人で話し合いましたが「このまま付き合っていてそのまま結婚していいのか不安になる、もっと多くの人と付き合ってみたい・・・」恋愛にはドキドキ感を求めたいというのが彼女の答えで、別れることになりました。    以前にも同じ様なことを言われ一度別れましたが、数ヶ月したあと彼女の方から「もう一度やり直したい」といわれ復縁しました。その後、今まで通り付き合いましたが1年半後に今回の別れとなりました。    私はまだ彼女のことが忘れられません。ドキドキ感なんて長い間付き合っていればだんだんとなくなっていくものだと思うし、まだ好きなのになんで?と思ってしまいます。できることならやり直したいというのが正直な気持ちです。  同じ様な経験をされた方等おられましたら何かアドバイスお願いします。  

  • 別れを切り出されたのですが…

    別れを切り出されたのですが… 3週間程前に電話でケンカをし(その時ちょっと別れ話になったのですが)、その1週間後にメールで別れを告げられました。別れを告げられたメールは返事を出しておらず、そのままになっています。普通であればもう終わりだな、と思う展開ですが、彼はかなり精神的に不安定で少々問題があるので、本当に彼が私と別れたいのかがよく分かりません。 というのは、以前もそういう事があり、別れを切り出されたからです。その時も彼は相当後悔していました。不安定な時期になると二重人格かのように冷たくなります。何もかもうざったくて一人になりたくなるみたいです(ケンカの度にそんな感じです)。 もちろん、今回の場合はその場の勢いというよりも、ケンカをした後に1週間の間があったので、本当に冷静に考えて私と別れたくなったのかもしれません。前々から私の何かが気に食わなくて、「もう限界」とか言っていたので。実際のところ不安定期の話なので分かりません。今頃後悔してるのか、してないのか…。後悔していても、頑固なので向こうから連絡は来ないでしょう。 ただ、そのケンカの3日前までは凄く仲良しだったし、それまでは毎日メールか電話をくれていた彼なので…。 問題は、これから私がどうしたらいいかです。 もう、さすがに振り回されるのにも疲れ気味で、このままさよならしてもいいかな、と思うし、もう一度話してみようか、とも思います。なにより、私は自分の気持ちが分からないのです。今回の事で、特にそれ程傷付かないというか、悲しい気持ちにならなかったんです。 彼の事を好きなのか、好きじゃないのか、情が移ってるのか…どちらにしても煮え切らない状態です。私が彼に「さよなら」とメールすれば終わります。でも、出来ないでいるのはなぜなのか??寂しいだけなのか??よく分かりません。もしくは、改めて彼に別れを告げられるのが怖いだけなのかも…。 少なくとも自分の気持ちがはっきりすれば、先に歩みだせそうな気がするんです。 寂しいのか、好きなのか、情なのか、そういう気持ちの見分けかたってありませんか?曖昧な質問なのですが。 あと、こういう彼ともしやり直したいと思った場合、どのようにアプローチすればいいのでしょうか。 アドバイスをお願い致します。

  • 突然の別れ

    突然の別れ 今週約4年付き合っていた彼に突然別れようと言われました。 結婚しようと言われ、お互いの親にも会ってこのまま結婚だと思ってたので凄いショックです。 別れを言われてから、今まで自分が彼に対し甘えすぎていて傲慢な態度だった事にきずき深く反省して、私はまだ好きだから、やり直す時間がほしいって言いましたが、彼の意思は固くて別れを受け入れてくれと言われました。 彼から告白されて付き合ったので、真っ直ぐな気持ちに甘えて、私は今まで全力で思いをだしきってないので、凄く後悔してます。 毎週会っていたので、週末に1人になるのが凄い怖いです。 忘れる為に、いっぱい泣きたくても思い出すのが怖くて泣けません。 付き合って3年目位から、Hをしたくないから頻繁に断ったり、体に触られるのも嫌だった事もありました。 だから私は本当は好きじゃなかったんじゃないかと自分に言い聞かせて早く忘れようとしてます。 まだ別れたばかりで心が不安定な為、自分の気持ちが分かりません。 誰かいいアドバイスを下さい。

  • 警察官の彼氏との別れについて

    警察官の彼氏との別れについてご質問させてください。 半年ほど前、警察官の彼氏と電話で別れ話になった後、1ヵ月後にまた電話で話し合いました。 別れの原因は、私が連絡を催促してしまったことなどです。 1ヶ月経つと彼も冷静になったみたいで、やり直したいような話を電話で話していました。 私は自分が成長しないとまた失敗を繰り返すと思い「今は戻れない」と告げました。 迷惑をかけると思い、好きでしたが「未練はないよ」と話しました。 「友達でいてほしい」と話すと、別れたのに友達にはなれないと言われました。 友人に誘われ、私が飲み会に参加したと話すと「返事を返すからメールはしてほしい」と言われました。 「大好きだったよ、迷惑ばかりかけてごめん。本当にありがとう」。 と私が最後にメールをした後、週に一度ほど労いのメールなどしても返信はありません。 彼はもともと連絡を催促されるのが嫌いで「自分はメールをしない」と電話で話していました。 私は自分が成長した後、復縁を考えています。 彼は一体、何を考えているのでしょうか?このままメールを続けていいのでしょうか。 客観的なご意見を頂けると幸いです。何卒よろしくお願い申し上げます。