• ベストアンサー

あの時の父の姿が忘れられない

私が幼少の時の話なのですが、 我が家の2階の部屋から隣の奥さんがシャワーを浴びているのを父が凝視していました。 お風呂にはブラインドがっかっていたのですが、 二階の部屋からはちょうど見える角度でした。 やめなよっと言った記憶もあるのですが、私には止められず、奥さんがお風呂から出るまでずっと見ていました 普段父とはフランクな親子関係なのですが、 時々このことを思い出すんです。 どうしたらいいですか?;;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私は小さい頃に、父が風呂でエロ本読んでる姿を今でも思い出します。 とってもまじめで威厳のある父なので、衝撃が強かったのかも。 年を取るにつれ、父もそこら辺の男と違いはないってのは分かってきたので、今では別に大したことには感じないのですが、幼心にはちょっと刺激が強すぎたみたいです。 こればっかりは、脳の片隅に置いておくしかないのかな~と思います。

no_recipe
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • morutiroro
  • ベストアンサー率20% (402/1940)
回答No.2

昔話で話してしまえばいいんではないでしょうか。 考えすぎかと思います。

no_recipe
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 父の浮気について

    私は大学2年生です。 最近父が浮気しているように思えます。と、いうか完全しています。 携帯をほぼ見なかった父が携帯チェックをまめにするようになり、 電話もしています。 母は最近携帯チェックが多いのを気づいています。 電話は知らないと思います。なぜなら母の居ない、外出中やお風呂中にするからです。電話は隣の部屋などでするから丸聞こえなんですよね。 その電話の内容というのが、 この間の映画楽しかったね 声聞きたくなって聞いたら安心した 未来の奥さんだね など、もう確定です^^; 母とは別に上手く行っていないわけではないと思います。たまに2人で映画行ったり、花見行ったりしています。 その場で、「浮気してるの?」と聞こうと思いましたが、勇気が無くて聞けませんでした。私はどうしたらいいのでしょうか?本人に率直に問いただすべきなんでしょうか?母に相談ですか?それとも見てみぬふりを・・・・?こういうことは初めてなので、どうしたらいいのかわかりません。適切なアドバイスお願いします。

  • 窓の場所について。。。

    こんばんは。 今3階建ての家を建築中なのですが、隣の方が窓の位置についていろいろと大工さんに言ってきてるらしいんです。 隣も我家も3階建で長方形の土地であり両方とも2階がリビングです。で、隣は我家側の真中くらいに風呂場があるらしく、のぞかれては嫌だから、窓の位置はずらして欲しいということでした。 こちらもそれは納得して、2階のリビングの窓をずらし、隣側の壁の窓の数も減らしました。キッチンの窓もずらしました。しかし、それでもずらした窓からでも「風呂場がのぞけそうだ」とか「格子をつけるより隣が見えないように何か取り付けるべきだ」と、大工を通して言ってきました。 こちらは後から建てるし、建築中は騒音などで迷惑をかけているだろうし、窓の位置などはお互い重ならないほうがいいと初めから思っておりましたので、大工さんにも最初からそうして欲しいと頼んでましたし、実際1階の各部屋などは変な場所に窓を作ることにもなりましたが、それはしょうがないと思ってます。 しかし、自分が風呂場をのぞかれたくないなら窓を閉めて入浴するとか、自分が中からブラインドをつけるのが私の感覚なんですが、こういう場合後から家を建てる者はどこまで希望をのむべきなんでしょうか? また、のぞかれては困るとか言うような隣の方に冷静にそんなことはしないと言っておくべきなのでしょうか? ちなみに我家は隣の家側の窓は全てすりガラスにしてますが、隣は透明です。 家族構成は隣が中年夫婦と娘、こちらは30代夫婦だけです。 長くなり申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

  • 木造テラスハウス

    隣と接してるのは階段とキッチンと風呂 トイレですが隣の音は響きますか? 縦長のつくりで 隣との間に風呂や階段はありますが 部屋がそんなに隣と離れてるわけでもないです。 二階も隣と接してるのは収納と階段です。

  • 引越し予定ですが遮音はどちらを選べはいいでしょうか?

    現在、XXXハイツ(たぶん重量鉄骨造。) に住んでますが非常にマナーの悪い親子が越してきたこともあり引越しを考えてます。もともと、夜は会話の内容、夜中はいびき、朝は携帯アラームなど聞こえるくらいのところです。 で、いろいろ探してみますと (1)2階建て 重量鉄骨 2階の角部屋   作りは100LGS グラスウール100敷きこみ 遮音シート(両面と床) PB12.5二枚張り(両面) 壁の向こう側もすぐお隣のお部屋です。(押入れなどははさまない普通のタイプですのでお隣と近いです。) お隣面だけでなく道路側の壁なども遮音シートは入ってます。 (2)2階建て 軽量鉄骨 2階角部屋  中央階段タイプでよくある左右対称?にわかれてる建物です。1階2世帯、2階2世帯 計4世帯の建物 けっこうどこにでもあるメーカーの建物です。 接してる面は共にお風呂とトイレで次にフローリング、で一番端が畳のお部屋になりますのでお互いのお部屋は(1)より離れてます。(お隣とお部屋の距離は稼げるのでこちらが静か????) 作りは簡単そうで外壁などは結構薄そうです。下には響くかも。 ●重量鉄骨+遮音シートetc でも隣と距離は近い ●軽量鉄骨だが接し面はお風呂トイレでお部屋の距離は遠い 音に拘るならどちらが良いと思いますか? (当然RC SRCなどがいいのは分かってますが、金額的にXです(泣)) 以上宜しくお願いします。

  • 父の介護と自宅改装

    私は34歳の女性・会社員で一時の母です。 実家とは電車で40分のところに住んでます。 昨年12月に父が老衰のため歩けなくなったと聞き、心配していましたが 今日電話したら父が認知症になったと聞きました。 先月病院で診断を受けた際、医師の質問に全く答えられず今日、子供と妻の名前を母が聞いたら答えられなくなったとのことです。 12月に父が歩けなくなってからは母は自宅で理容師をしながら、父に食事をあげ、お風呂に入れないため体をふいてあげています。トイレは1階で、父は2階でねていますがかろうじてトイレにはいけているそうです。 これから介護認定を受けてお風呂を施設でいれてもらえるサービスを受けるつもりだと母は言っていました。 そこで相談です。 今自宅の一階は店舗兼お風呂、トイレ、ダイニングがありますが店舗部分を改装し介護ベットをおこうかと母は考えています。でもそうすると理容業はできなくなり、母の収入減がたたれ、気分転換もできなくなります。両親は国民年金と母の理容業で暮らしていました。 私には兄がいますが、沖縄でサラリーマンをしていてたまに出張で来る程度です。 相談ポイントは、改装すべきがどうかと私と兄に何かできることはあるかです。 自宅は借地で建物だけ両親のものです。隣と建物を共有しているため建て替えることは現実的ではなく、また両親には1000万ほど貯金がありますが、今後の生活費や医療費など考えると余裕はありません。自宅は埼玉に近い都内です。

  • お風呂の取付け工事について

    お風呂の取付け工事についてお教えください。 現在、我が家にはお風呂がありません。ずっと銭湯通いなのですが、その銭湯も閉まることになりました。両親も高齢なので、この機会にお風呂をつけたいと思うのですが、どのくらいの費用と時間がかかるのか、ご存知の方どうぞご教示ください。 【状況】 ・一軒家、2階戸建、鉄筋 (築50年ほどで、お風呂を付けたことは一度もありません) ・1階と2階に和式トイレあり ・1階 :『トイレ』117×85cm +『物置』47×85cm ・2階 :『トイレ』110×80cm +『物置』80×80cm →1階と2階のうちどちらかをお風呂、もしくはユニットバスにしたいと考えていますが、いずれにしてもとても狭いため、シャワーだけになることも視野にいれています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 隣からの見え方

    隣のベランダから我が家の1階室内がどの程度見えてしまうか考えました。 隣との距離が近いと我が家の窓に近い部分が見えて奥の方は見えない、 逆に、隣との距離が遠いと我が家の部屋の奥の方まで見える、と思うのですが間違いですか。

  • 風呂のお湯は毎日張り替えていますか?

    我が家は冬場に限らず夏場も毎日風呂のお湯を張り替えていません。 夏場はシャワーだけにする事が多いので大丈夫ですが、冬は毎日湯船に浸かりますし、毎日張り替えた方が衛生的ですよね。 しかし我が家は母も父もたまにしかお湯を張り替えていません。 そのせいでお湯の中に沢山垢などが浮いていて汚いです。 浴槽もせいぜい3日でヌルヌルで汚くなるので毎日洗った方が良いのではないかと思っているのですが、父は「お湯が汚くても上がってからシャワーで体を流せば問題ない。体が温まりさえすれば良い。」と言います。 ですが、体を綺麗に洗ってから汚い浴槽に浸かるのは気分が良くありません。 風呂掃除が面倒なのではなくてお湯代が勿体無いのだそうです。 私が毎日風呂に入るのも理解できないそうで。 みなさんはやはり毎日お湯を張り替えていますか。 我が家のような人は居ませんよね。。

  • 建築中のお隣の家への要望が可能かどうか

    我が家の隣で新築工事が始まりました。 上棟された柱を見る限り、2階建て+屋上があるようなのですが、その屋上から我が家の2階の部屋が全て丸見えです。 2階に居るだけで、おそらくその屋上で洗濯物を干すであろう隣の方と目が合います。 見下ろされる感じなので、我が家からはお隣の洗濯物は見えないと思います。 まだ柱が建っているだけの状態なのですが、そちらの建築会社に連絡をして、屋上に格子を作り、我が家への目隠しをしてもらう事は可能だと思いますか?

  • 家の改築を考えているのですが、間取りで悩んでいます。私と父の二人暮らし

    家の改築を考えているのですが、間取りで悩んでいます。私と父の二人暮らしなのですが、父はもうすぐ70歳です。私も独身で将来一人暮らしになることを考えると将来賃貸として、1階が2階を貸す予定です。で今の段階で玄関はひとつですが、賃貸用に将来二つに変更できるように、玄関のとなりに、納戸を作ろうと思っています(納戸を将来の賃貸用玄関)。希望建坪は28~32坪くらい。1階の日当たりが悪いので、今のところリビングは2階に考えています。 1階に寝室2つ(8畳の和室と8畳の洋室)お風呂トイレ、洗面所、洗濯機、将来ミニキッチンを作れるように、配管だけはしておきたいのですが、キッチンの大きさとして4,5畳位(そこは洋室と続きにするか納戸で)。2階にリビング、ダイニング&キッチン、トイレ、洗面所を考えています。キッチンは北向きで壁につけたいです。また2階にお風呂に変更できる場所を納戸か書斎としておきたいと考えています。玄関は南側の真ん中か、東南の角を希望しています。一番悩んでいるのは、玄関から階段の位置です。どのように、銅線をつくればいいのか。このような施行例、間取り、写真がのっているHPのアドレスでもかまいません。よろしくお願いします。