• ベストアンサー

安くで荷物を運ぶ方法教えてください

京都から関東へ引っ越しします。大きな家具はありませんが、服などが入った段ボール(結構な数になると思います)・小さいTVなどはどうやって運べば一番安いでしょうか? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

宅配便でしょうね。 クロネコヤマトやゆうパックだと電話するだけで家まで集荷に来てくれるので楽です。 テレビは大きめのダンボールに衣類や新聞紙などで囲って入れ、壊れないようにして送るといいでしょう。 ただし、宅配便は玄関までしか来てくれないので「家の中から出す・家の中に入れる」のはご自分ですることになります。 引越し業者だとそのへんもやってくれますが、その分割高になります。

その他の回答 (3)

• haotosasa
回答No.3

計算してないので輸送費とどっちが安いか分かりませんが 京都のリサイクル店に全て売る ↓ 関東のリサイクル店で買い揃える とかいう案はどうでしょう?? どうしても持ってけなくて手放せないものは、 知り合いの家に置いてもらって、遊びに行き来するたびに一個ずつ運ぶとか笑

• bigroad1
回答No.2

大前提として「値段が高くなるほど楽になるし値段が安くなるほど負担が増えます。」 一番安くとは「負担がいくらかかっても構わない」ということでしょうか? 知合いのハイエース等のバンを借りて(保険内容も確認)でひたすら東名高速を走ります。 借りれないならレンタカーで乗り捨てです。高いでしょうが。 ゆっくりきても8時間程度で東京に着きます。 ガソリン代1万円+高速代4千円程度(一番安い時間帯)で済みます。 他人に何かやらせる場合はその人数だけ人件費がかかります(プロアマ問わず。)

noname#131542
noname#131542
回答No.1

1 新居へ移動の時自力で運ぶ!例えば自家用車の移動ならトランクの中。 2 友人などから軽トラック借りる 人間の移動自体の費用は知りません 3 運送会社に2トンとか1トン指定で値段交渉!        運送会社はそういうのも対応できますから