• ベストアンサー

関東から九州北部へ安く荷物を送る方法

こんにちは。 関東から九州北部へ荷物を送りたいと思っています。 引越しではなく、衣類等をたくさん送りたいのですが (売り物ではありません。自分用です。) 一番安く送れる方法(会社)を教えてください。 かなり大きい段ボール5箱くらいになりそうです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yayoi4736
回答No.1

日数を気になされないのなら、ヤマト運輸のヤマト便、日通のアロー便、佐川急便の佐川飛脚便などが安いです。 これらは宅配便サービスとはサービスレベルが違い、どちらかと言うと軽運送のトラック便みたいな料金設定とサービスです。(だから翌日配達や時間指定などのサービスはありません) 上記の場合なら6000円くらいだと思います。宅急便なら1万円以上かかりますので。 大きさによっては引越し便のほうが安い場合があります。集荷に来たドライバーに聞いてみてください。

bluecat44
質問者

お礼

回答が大変遅くなり、申し訳ございません。 教えていただいた「ヤマト運輸のヤマト便」を利用させていただきました。教えていただくまで、まったく知らなかったサービスだったので、大変助かりました。本当に感謝しております。ありがとうございました!