• ベストアンサー

コンビニのバイト

某コンビニのバイトについて 早速、質問ですが、コンビニには、直売店とオーナー店がありますが、どう見分ければよいんでしょうか? 又、給料についてですが、例えば3月1日から勤務し、20日締めの翌月10日振込みだとす ると、20日分の給料が振り込みされるのですか? それとも、翌月9日までの給料が振り込みされるのでしょうか? 又、コンビニのバイトの面接でスーツっておかしいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akatomo13
回答No.1

コンビニ数店でバイトをしていました。 直営店(直売店ではありません)とFC店(オーナー店)の見極めですが、外部からの判断材料はないと思います。 強いていえば、直営ですと店長が定期的に入れ替わるので、それで分かるかもしれませんね。 >例えば3月1日から勤務し、20日締めの翌月10日振込みだとす >ると、20日分の給料が振り込みされるのですか? その通りです。 >コンビニのバイトの面接でスーツっておかしいでしょうか? おかしくないと思いますよ。 店長次第としか言えませんが、スーツだからダメってことは無いはずです。 ただ私の感覚だと、ジャケット羽織るぐらいでも充分だと思います。 それよりも条件面(店が必要とする時間、日数働けるか、愛想がいいか)の方が大事でしょうね。

norahiro1
質問者

お礼

ありがとう御座いました。