• ベストアンサー

進路相談

aimi-chanの回答

回答No.2

私は現在大学3年生なのですが、 私個人の意見としては質問者さんは他県の大学に行く方が良いと思います。 是非冷静になって一時の感情に流されずに長期的なものの見方で進路を決定して 見て下さい。 質問者さんも県外の大学に行かなかったら後悔するとおっしゃってますし、 実際大学は高校時代と雰囲気がびっくりするほど違いますので、最初は 辛いかもしれないですが、大学は本当に自由で楽しいところなので、(学部にもよると 思いますが)心も晴れると思いますし、新しい女の子との出会いもいっぱいあります。 サークルに入れば飲み会もいっぱいあり、他校の女の子とも出会えます。 あと時間の余裕が出来るので高校時代より遊ぶ時間が増えました。 環境が変われば気分も変わります^^だから大丈夫です。