• ベストアンサー

親方日の丸や元国営の独占企業を教えて下さい。

なるべく詳しくたくさん教えて下さい。ただの興味ですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Shin1994
回答No.2

NTT(日本電信電話株式会社) →元 日本電信電話公社(電電公社) JT(日本たばこ産業) →日本専売公社 KDDI(日本国際電信電話) →電電公社から分離 JP(郵便事業株式会社) →元 日本郵政公社 JAL(日本航空インターナショナル) →元 日本航空 などなど

その他の回答 (1)

• kokubosino
回答No.1

JR JT JP