• 締切済み

CADを用いて設計する際に三次曲面を使いたい

現在、工学部の建築学科に在籍しています。 設計の際、今はArchiCADを使っています。しかし、ArchiCADでは思い浮かべた事を形に出来ず困っています。その思い浮かべた事というのは三次曲面のことなのですが、ArchiCADでは新たにオブジェクトを新たにに作成したり、アドオンを使いCinema4Dでモデリングしなければ三次曲面は作れないようです。 そこで、新たに別のCADを導入しようか、Cinema4Dを導入してアドオンでArchiCADで作ったものをモデリングしようか迷っています。 新たにCADを導入するのであればどのようなCADが良いのか教えてください。 雑文で申し訳ありません。

みんなの回答

• y_japan
回答No.1

3次元自由曲面をつくるならRhinocerosなんかどうでしょうか。 http://www.rhino3d.co.jp/product/Rhino40/index.htmlを参照ください。