婚活 彼女の気持ち…

このQ&Aのポイント
  • 婚活サイトで知り合い、2ヶ月後に初対面。告白しても彼女の心境が分からず、手を繋ぐことは嬉しいようだが決めかねている様子。メールも減少。彼女の気持ちや待つべきか悩む。
  • 婚活サイトで知り合った彼女に告白したが、ペースが早いと保留になり、2ヶ月経ってもまだ決めかねている。手を繋ぐことは嬉しいようだが、彼女の心境が分からず、メールも減った気がする。彼女の気持ちや待ち続けるべきか悩む。
  • 婚活サイトで知り合った彼女に告白したが、ペースが早いと保留になり、2ヶ月経ってもまだ決めかねている。手を繋ぐことは嬉しいようだが、彼女の心境が分からず、メールも減った気がする。彼女の気持ちや待つべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

婚活 彼女の気持ち…

私 32♂、相手30♀ です。 婚活サイトで知り合い、2ヶ月後に初対面しました。 毎日のようにメールしていたので、 会ってからも会話にことかきませんでした。 4回目のデートで告白しましたが、ペースが早いと保留になりました。 その後も毎週会っているものの、 さらに2ヶ月経った今でも 彼女はまだ決めかねているようです。 嫌いなのかと思いきや、 手を繋ぐことは嬉しいようです。 (それ以上のことはしていません) 彼女はそのことについて申し訳ないと思っているようです。 私は彼女とうまくいきたいのですが、 彼女の心境が全く分かりません。 最近、メールも減った気がします。 (でも最低二通は毎日あります) 彼女はどのような気持ちでいるのか、 また待ち続けて良いのか悩んでいます。 アドレスあればおねが致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 5S6
  • ベストアンサー率29% (675/2291)
回答No.1

まあ本人に確認するのが一番ですが。 私もネットで出会ったけど、だんだん話すネタとかがなくなってきます。 相手も30なら、そろそろ賞味期限の問題もあるので遊びではないでしょう。 あなたが焦りすぎているだけかもしれません。 毎日スカイプで話しているけど、話題がなくなってきているので本当にテレビ見ているだけとかそのままトイレに行ったりもしますよ。 1日2~3時間は話してますね。 押してもダメなら引いてみろ。 でどうでしょうか。

jetliner
質問者

お礼

会話はこと欠かないんですよ・・・ 押してもダメなら引いてみろ。 ですね。 有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#136000
noname#136000
回答No.2

簡単ですよ・・・あなたと同じような立場の男が他にもいるということです。 ようするに、天秤にかけられているのです。 婚活なんて、いかにスペックのいい男を探すか、だけのものですので。 今、彼女はおそらく複数の男と同時進行しており、誰が最もスペックが高いのかを 値踏みしている最中でしょう。だから、深入りはできないのです。 運よくあなたが1番と判定されれば、先に進めるでしょうね。 幸運を祈ります。(^_^)

jetliner
質問者

お礼

多分、天秤にかけられているなんてことは無いと思います。 「現実、なくはないんだよ」って言われちゃいそうですけど・・・(^-^; お忙しいところご回答有難うございました。

関連するQ&A

  • 婚活の初デートで告白した男性に質問です

    婚活した男性の方。 なおかつ、初デートや初対面で告白した方に質問です。 なぜ初デート、初対面で告白しましたか?(一目惚れした、タイプだった、惚れさせるため、他に取られたくなかった、キープ要員、結婚相手とかでなくてやらせてくれそうだから‥etc) そのあと二人の関係はどうなりましたか? 会うまでにどれくらいの期間を要しましたか? なぜこんな質問をしたかといいますと、 先日、婚活で知り合った方とお会いしたのですが、まだそんなに連絡も取っていなく、ほぼ初対面だったのに、デート終盤で「あなたのことをすごくいいなと思っている。あなたは私のことをどう思う?」だとか、「僕は真剣にあなたと付き合いたいなと思っています。」と言われたからです。正直素敵な方で上手く話せなかったので、今日の私のどこに惚れる要素あるんだろう、、胡散臭いなと思い、「まだお会いしたばかりで分からないので、これから何回か会ってから決めても大丈夫ですか?」と答えました。 そのあと、お礼のメールでも、一目惚れしたとか、恋心が芽生えた、軽い気持ちではなくて本当にすきになってしまったので出てしまった戸惑わせてごめんなさい答えは今でなくても大丈夫です、とのことでした。 こういうかたが他にいるのか、ということと、私には初対面で告白するという発想がないのでどういう心境で告白してきたのか知りたいです。 私自身一回しかお会いしてないのてすが、いいなと思ってしまって。でもいきなり告白してくるような軽い?男って大丈夫かな、、またデートして大丈夫かなと不安になっています。

  • 婚活での出会いでのおつきあい

    こんにちは。 私はアラサー20代の婚活女性です。 婚活サイトを利用してお会いした方から告白され、お付き合いをしています。 それが一ヶ月前のことで、毎週デートをしてきました。キスまでしかしてません。 以前体の関係を求められましたが、まだはやいとかわしました。 しかしこの前のデートが終わって、今日はありがとうみたいなメールをもらっていつものように返したんですが、それ以降まったく返信がないのです。 これはフェードアウトということでしょうか? それまでは毎日やり取りをしていたのに、というのが不安でたまりません。 私は彼のことが好きです。 冷静になれないので、皆さんからみてどう思われるか教えてほしいのです。 気持ちが冷めたのなら伝えてほしいと思います。 私が焦りすぎなのか、婚活だからそういう終わり方もあると思って動いた方がいいのか、ぜひアドバイスよろしくお願いします。

  • 彼の気持ち・本心は??

    婚活サイトで出会い4ヶ月くらいお付き合いしてる彼がいます。 彼 40代前半 初婚 私 30代後半 バツイチ子なし 毎日メールや電話、毎週末朝からお出かけデートに行ってましたが… ここ1ヶ月くらいは彼からのメールや電話はなく私からばかり デート中も携帯電話を見たり、なんか上の空… それで不安になって彼にひどいメールを送ったり。 思いきって彼に電話で気持ちを聞いてみたら、「一度離れた心はなかなか元には戻らない」、「気持ちはもう戻らない」「私の嫌いじゃない」とのことでした。 ここまで言われてしまったらもうムリですよね?

  • 婚活とクリスマス

    30代後半の男です。 婚活で10月下旬に知り合った方と、週に1回くらいのペースで会っています。 3回目のデートで告白、5回目のデートで手をつなぎ、先日の6回目のデートで別れ際にキスしました。スローペースではありますが、恋愛としては順調にうまくいっているのだろうと思っています。 まだ時期的には早いかもしれませんが、結婚したいという気持ちでいます。そして、知り合って2か月後くらいのタイミングで、クリスマスです。 クリスマスは、プロポーズする、ひとつのきっかけにはなりますが、婚活で知り合ったとはいえ、まだ2か月です。 婚約指輪をいきなり渡すのは重すぎると思うので、結婚したい、という意思だけ先に伝えたいと思っています。 そのときに渡すプレゼントは、どのようなものが良いと思いますか?

  • 慎重な女性の気持ち

    今年の春知り合って以来、親しくしている女性との仲を相談させてください。 参考までに年齢は私が30、彼女が29です。 彼女とは趣味や興味を持つ対象が似ていて仲良くなり、 出会って1ヶ月弱、3回目のデートで私から告白しましたが その時の返事は「ちょっと考えさせて欲しい」といわゆる保留でした。 私からは「そんなに急かすつもりはないからゆっくり考えて欲しい」と伝えて それ以来、毎週末土日のどちらかは都内を散歩したり映画を見たり、 時にはドライブに出かけたりと2人で遊ぶ仲です。 ただ、私としてはお互いいい年だし、今の中高生のような付き合いも 嫌いではないですが、もっと深い仲になりたいと思うようになっています。 現在デートは毎回私から誘っていますが、今まで断られたことがなく、 先約さえなければ必ず都合を付けてくれます。また、会っている時も 楽しんでくれているようで翌日には「昨日は楽しかった」と お礼のメールをくれたりして雰囲気は悪くないと思います。 それでも、いきなりそっち方面に誘うより順序として保留になっていた (こちらからも急かすのはよくないと触れていなかった)告白の返事が ずっと気になっていて、先日改めて告白の上聞いてみたのですが・・・。 こちらの気持ちを最初に伝えてからすでに2ヶ月強、ほぼ毎週末顔を 合わせてデートしてたので今はもう実質付き合っているようなものと 私は考えていたのですが、答えは「まだ決心が・・・」と再保留でした。 彼女曰く「石橋を叩きすぎて壊してしまうところがある」そうです。 こういう慎重な女性であれば、2ヶ月近く毎週会ってデートして 実質付き合っているような状態が続いてなお「付き合うこと」に 決心が付かないなんてこともあるのでしょうか? 私なりに彼女を見てきた結論として、その気もないのに単に遊び相手として こちらをキープしておこうとか考える人ではないと思っているのですが考えが甘いでしょうか? また、2人の仲を真剣に考えてくれているなら彼女が 何をどんな風に悩んで返答を延ばすのかが気になります。 特に女性の方、素直な意見を聞かせてください。

  • 婚活で知り合った方に告白→保留?、今後どうすれば?

    はじめまして、30歳男性です。 よろしくお願いします。 先日、婚活パーティにて 知り合った女性(同い年)の 心境や考え方についてアドバイス頂ければ幸いです。 ・知り合って3か月 ・2人きりでのデート、10回ほど ・メールや電話での連絡は3日に1回以上 といった方がいてるのですが、 価値観や考え方が近く、すごく気に入ったので 3回目のデートの際「付き合ってください」という旨を伝えたところ 「もう少し時間をください」との事でした。 婚活で知り合ったということもあり、結婚を視野に入れると 慎重になっているのかな?との考えから 「わかりました」との返事をしました。 それからはそれまでよりも連絡をよく取り合うようになり、 デートでも結婚や恋愛観の話題をよくするようになりました。 しかし3か月経っても返事をもらえなかったので 再度、私からお付き合いの申込みをしたところ 「いい友達だとは思ってるよ」との返事で困惑しています。 これは“お断り”されたって事なのでしょうか? それともまだ待った方がいいのでしょうか? あと、女性の方には 告白された後に結婚についての話題をよく出してくる 彼女の心境をおしえて頂ければ、と思います。

  • 微妙な気持ち。。このままでいいのでしょうか?

    こんにちわ。20代女です。 ちょっと長いですが、よろしくお願いします。 私には今1つ年下の彼氏が居ます。 初めて彼と会った時に、彼が一目ぼれしたらしく(後で彼から聞いて知りました)、それから一週間くらい毎日メールをしていました。 そのメールの内容から「これは私に気がある?」と思うことは多々あったのですが、気のせいかな、と適当に流していました。 ですがある日唐突に告白され、私は戸惑ってしまい、返事を保留にしてしまいました。 「絶対に(私を)好きにさせる、振り向かせてみせる」と彼はかなりポジティブな人で、その後もずっとメールしていました。 彼の押しの強さに、私も「もしかしたら好きなのかもしれない」と思うようになり、告白から一週間後に付き合うことになりました。 付き合い始めは私も彼とのメールやデートを楽しんでいました。 ですが、最近少し違うかな、と思うようになってきているんです。 彼の事は嫌いではないですが、好きでもないような気がするんです。 遠距離というほどでもないですが、毎日会える距離ではなく、彼とは週末しか会えません。 でも、毎週会いたいとも思わないし(むしろ友達との約束を優先しています)、今でも毎日メールしていますが正直回数を減らしたいです。 メールでも毎日「好き、愛してる」と言ってくれて、最初のうちは恥ずかしい気持ちと嬉しい気持ちだったのですが、今ではちょっと面倒くさいと思ってしまっています。 過去の恋愛では、彼氏とは毎日会いたいし、メールも毎日したい、毎日好きって言って欲しい!と思っていたのに、今回は全然ドライな自分に驚いています。 本当に私は彼の事が好きなのか、よく分からなくなっています。 こんな気持ちのまま付き合っていていいのでしょうか? ハッキリ彼に今の思いをぶつけるべきでしょうか? 皆様の回答をお待ちしております。

  • 婚活でできた彼氏

    20代後半女性です。先日人生で初めて彼氏ができました。婚活で知り合い、数回デートに行った男性に告白されました。 その男性は性格は奥手(まだ手もつないでない)で大人しくあまり喋らないタイプですが、惹かれている部分はあったし、嫌な気持ちになる事もなかったので付き合う事にしました。 しかし、翌日になってみるとなんで付き合うとか言ってしまったんだろう…きっと告白された事が嬉しくて思わず言ってしまったんだ…と後悔するようになりました。その時初めて彼の事を嫌いではないけど、まだ好きでもない事に気付きました。 告白をOKして依頼、「週末食事行かない?」「GWの予定は?」という連絡がきます。もともと私はメール・電話不精で週末は毎週会うとは言わなくても、たまには一人で趣味や家でゆっくりする時間が欲しいです。今後も毎週会い続けるのは現時点ではしんどいなぁと感じています。ただ単に20数年間フリーのライフスタイルだった所に急に彼氏とデートという今までに存在しなかった習慣に付いていけていないだけかもしれませんが、それも今の自分自身にはよくわかりません。好きになれれば人間変わるものなのでしょうか? 当たり前かもしれませんが、彼は私と毎週でも会いたいし、電話やメールもしたいようです。 しかしデートの行き先こそ毎回私に合わせてくれますが、会話は大抵私ばかりが話している状態で、私が彼の事について話を振っても逆に聞き返される事はなく、それほど話も広がりません。(「私ばかり喋っていてごめんね。」と言うと彼は「そんな事ない。楽しい。」と言います)彼も女性の扱いには慣れていないようで、一生懸命さは伝わりますが、デートの段取りは悪いです。 彼はとても優しく仕事に対しても誠実で、私なんかの事を良いと思ってくれているのに、デート中のそんな所に少し物足りないと思ってしまいます。この温度差が彼に対してすごく申し訳ないです。だからと言って告白を取り消したいというのではなく、彼との関係は今後どうなるかはわかりませんが、ゆっくり築いていけたらいいなぁと思います。共通の知人でもいればまた違ったのかなぁと思いますし、二人ではなく、自分の知人も含め複数であった方が…とかも考えたりしました。 彼にOKを出した時に私が特に何も言わなかったので、両想いだと思われている可能性が高いと思います。今の気持ちを黙ってもやもやしたまま彼と今後会い続けるのは正直つらいです。 今度彼に会う時に「あなたの事ももっと知りたいので色々しゃべって欲しい。デート自体は嫌とかでは決してないが、一人の時間も欲しい。好きになるのにはもう少し時間がかる。」というような今思っている事を本当に言っていいのか、また言うとしたらどのように伝えればいいのか悩んでいます。 もっとフランクに考えられればいいのですが、今まで大した恋愛経験も無く、私自身真面目な性格のためどうしても重く考えてしまいます。結婚がしたくて婚活を始めたはずなのに、結婚したいのかよくわからくなってきました。 年齢的にもわがままを言っている場合ではないのは重々承知なので、どうかアドバイスをお願いします。

  • 男性の気持ち

    付き合い始めて1ヶ月になる彼氏がいます。 知り合ったのは合コンで、話をしてみて、「この人とずっと一緒にいるんだろうな」と思いました。 彼氏も私のことが気になっていたらしく、その日のうちにメールが来て、それから毎日メールや電話をしていました。 そして、出会って10日目、初デートで告白され、もちろん即OKしました。 付き合いだしてすぐの頃は(今もそんなに時間が経っているとは言えませんが…)、彼氏の方から毎日メールか電話が来ていました。 デートも毎週しています。 しかし、付き合い始めて2週間が過ぎるころから、彼の態度に変化があったような気がします。 それまでは、彼が「会いたい、会いたい」っていう感じだったのに、今では私の方が会いたくて仕方なくなって、彼の方はそうでもないみたいなのです。 会話も素っ気ないし、GWに彼の家に初のお泊まりの予定でしたが、キャンセルになりました。もちろん、仕事や諸々の事情があるので、仕方ないのですが、あまり残念がっていないようなのです。 先日、彼の誕生日でしたが、前日がすごく疲れていたので、日付が変わったと同時におめでとうメールをしませんでした。 それが気に触ったのでしょうか…。 それとも、男性は付き合い始めると、付き合っているという事実に安心してしまうということを聞いたことがありますが、彼もそうなのでしょうか?

  • 告白を保留した事がある女性に質問です。

    告白を保留した事がある女性に質問です。 先月気になる女性に告白をしました(その時は出会って1ヶ月、3回目のデートでした)結果は保留で、理由としてはまだ性格が分からないのでもう少し話したいとのことでした。 ただ、告白後は距離も近くなった気がします。ほぼ毎日メールしほぼ毎週遊びに行ったりしています。女性からもまたどこどこ行きたいと言ってくれます。 会ってる時は告白の催促はしてないですし、女性からも返事はありません。 そこで、告白を保留した事のある女性に質問なのですが、女性側から告白の返事を切り出すのは難しい事なのでしょうか?こちらから聞いた方が良いでしょうか?意見を聞かせください。 ちなみに告白保留後もうすぐ1ヶ月です。