• ベストアンサー

ES あなたらしさを一言で。

就活をしているものです。 エントリーシートで上記の問いがあるのですが、 「がんばり屋」だとありふれた言葉でしょうか。 もっと具体的に書くべきですか。参考にしたいのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gdmuse
回答No.2

あなたの注目している「モノ」 関心している「動物」 などを使うと良いでしょう。 たとえば 私を一言で表すと・・・「マイボトルです」 エコな部分、 便利な部分、 節約の部分、 保冷・保温の確実性 なんとなくさわやかなイメージ(?) 一言であなたに対する良いイメージがたくさん出てきます。 様々な表現をもう一度考えてみましょう。

babybaby_q
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今まで考えたことありませんでした。参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• sitappa40
回答No.1

ありふれていますね。 もっとインパクトがある言葉でないと、 他者を出し抜けませんよ。 そういう機転を見る質問です。     

babybaby_q
質問者

お礼

回答ありがとうございます。もっと考えます。