ESで目指す成し遂げたいこととは?

このQ&Aのポイント
  • 就活生が質問されるESでの成し遂げたいこととは、当社に入って、何を達成したいのかを表現する機会です。
  • その会社は私が小さい頃から愛用している商品の販売会社ということもあり、興味を持ってエントリーしました。
  • 将来的にお客様、取引先、社内の方から信頼と実績を得て、特別な存在となりたいという目標を持っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ESの成し遂げたいことは何ですか?という質問

就活生です。 ESを記入するにあたって、『あなたが当社に入って、成し遂げたいことは何ですか?』という質問があるのですが、正直どんなことを書けば良いのかわかりません。 その会社は私が小さい頃から愛用している商品の販売会社ということもあり、興味をもってエントリーしました。 その商品にまつわる思い出は、とても良い大切な思い出なので、その商品をひとりでも多くの人につかってもらって、私と同じように大切な思い出をつくっていってほしいと思っています。(あやふやですいません・・・) また、私が目指す将来像は、お客様、取引先、社内の方に「あなただからお願いするわ」と言われるような信頼と実績のある人になることです。 上記の内容みたいなことを書けば良いのでしょうか?なんかずれてる気がして不安です・・・ アドバイスいただければ、幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hue2011
回答No.1

ずれていません。 ベストフォーカスです。 >その商品にまつわる思い出は、とても良い大切な思い出なので、その商品をひとりでも多くの人につかってもらって、私と同じように大切な思い出をつくっていってほしいと思っています。 ちょっと添削します。 「思っています」はやめてください。 私と同じように、いやもっと大切な思い出をお客様に作っていただく支援をいたします。 という、断定的な言い方にしてください。 さらにいえば、その商品、を商品名自体のほうがいい。具体的であればあるほどよろしいです。 つかってもらって、は、広めて、としたほうがいい。 決然と意志を示しましょう。 あとは面接でいろいろきかれるでしょうが、それはうまく舵をとってきりぬけてください。

piyo_3i4
質問者

お礼

添削までしたいただき、ありがとうございます! 方向性に自信がなかったので、そういっていただけて安心しました。 指摘していただいたことを踏まえ、もう練り直します。 面接不安ですが、がんばります。 ありがとうございました。*