• ベストアンサー

和の意識をどう理解すればよろしいでしょうか

sun-sun-3の回答

回答No.1

質問が漠然としていて、こんな答えでよいかどうか判りませんが..。 『和の意識』を、『日本的なる物』と理解して。 明治神宮とか、伊勢神宮とか、なるべく朝の早い時間か夕方に、それも平日のなるべく人の少ないときに訪れ、そこに漂う気を感じ、鳥の声を聴き、空の香りを想い、足元の玉砂利の感触に戯れてみてください。 きっと、『和の意識』に触れることと思います。 参考になりますかしら?

nana586
質問者

お礼

そうですね、やっぱり難しいよね、理論っぽくて...  身をもって感じるんですね。  ご回答ありがとうございました。