• ベストアンサー

義姉にいたずらメールしたらうまくいってしまい・・・

chichi11の回答

  • ベストアンサー
  • chichi11
  • ベストアンサー率29% (7/24)
回答No.6

即行でメールをやめてください。 なにも言わずにやめればいいんですよ。 義姉さんは同級生だと思っている方に対して、 メールが来なくなった不信感をいだくかもしれませんが、 そんなことは大したことではないです。 義理の兄弟がそんないたずらをしていると気づく可能性がある方がよっぽど問題です。 なにもなく円満に解決したいのであれば、 誰にも何も告げずにすぐに辞めるべきです。 あなたからすれば深い悪意はなかったのかもしれません。 ですが、もしバレたら、家族全員にあなたの人間性が疑われますよ。

関連するQ&A

  • いたずらメール??

    身に覚えの無いメールが届きました。 私の友人のようなメールで、最近連絡をくれないから心配している、すぐ返事ください、みたいな内容です。 名前とメルアドものっているのですが、アドレスにも名前にも覚えは無いし、約束していたのに連絡をくれない、みたいな内容なのですが、約束を何かするような関係なら、PCではなく携帯で連絡を取り合うと思うんですよね。だから、明らかにいたずらか何かだとは思うのですが。こういう場合、無視しておけばいいのでしょうか。 今の時代、ネットでいろんな犯罪や怖い話をきくので、簡単に無視していていいものかどうか、ちょっと心配しています。 詳しい方、教えてください。

  • 迷惑メール?知人のいたずら?

    先日、夜中の1時に「久しぶり!(^-^)元気にしてる?」という知らないアドレス(docomo)からメールがあり、 件名などに名前が記載されていなかったため、「どちらさんですか?」とすぐに返事をしたら、 翌朝の7時に「俺だよ!○○○ちゃん!巨乳のおっぱい見せてよ」と また名前も名乗らずに返事がありました。 ○○○ちゃんとは私の名前です。 これはただの迷惑メールでしょうか?もしくは知人の悪戯でしょうか? 私は最近(1か月以内に)アドレスを変えたばかりで、 携帯のアドレスをどこかに登録したか?と聞かれると楽天ショッピングだけですし、 どこかに流れるとは考えづらいのです。。 あと、メールに○○○ちゃんと私の名前がありましたが、 私のメールアドレスに自分の名前を入れてるので、それで名前が分かったのか…!と思うと、ただのよくある迷惑メールですが。 それと自分で云うのはとても不愉快ですが、私は胸が大きいのです…。。 迷惑メールもしくは知人のイタズラ。どちらの可能性が高いでしょうか?。。。 私が使ってる携帯はauです。 相手はdocomoです。 少し気掛かりなのでご回答願います。。。

  • 義姉がこわいんです。

    よくある相談だとは百も承知ですが 今とても苦しいので投稿させてください。 兄夫婦は実家の近くに住んでおり、両親の所へ行くと必然的に会うことになります。 義姉は別に悪い人ではありません。それは分かっていますが、私とは合わなくて。 まず、悪口が多い。しかも本人・家族の目の前で兄や姪のことを延々と責めます。 姪の友達のことも、ちょっとしたことが原因で悪くいいます。 そのうえ私に対するお説教やアドバイスも多く 我慢して聞いているのは大変なんです。 一度、彼女が姪にお説教してしばらくしてから 「ごめんなさいね、あなたがいるのに」と言われましたが、 「怖かったけど大丈夫」とつい口が滑ってしまい 本当に怖い顔をされました。 最近姪が携帯電話をかってもらい、私にもメールを送ってくるようになったのですが 数が多く、仕事が忙しくて返事が出来ずにいたら 「返事がない」「返事待ってます」等々また何通もメール。 明らかなマナー違反、どうしようかと思っていたら 今度は義姉から「娘がメールの返事がないって言っている」とメールで、もう私は息が詰まりそうになりました。 この2人と適正に距離を保ちつつ平和につきあうには 私はいったいどう頭を切り換えたら良いのでしょうか。 ちなみに、兄に相談しても益々まずい状況になるのは目に見えています。 助けてください。

  • イタズラメールが送られて困っています。

    このごろ頻繁にイタズラのメールがきます。 提示版に私のアドレスが載っていたみたいです。それは削除してもらいました。 しかし私も馬鹿だったのですが、覚えの無いメールに自分のプロフィールを教えてしまいました。(名前、住所、携帯の番号など) こういった場合の対処のしかたを教えてほしいのですが・・・ 宜しくお願いします。

  • 迷惑メール・いたずらメールについて

    1年ほど前から携帯電話の番号のメールでいたずらメールがくるようになりました。最近同じ番号からメールがくるのが頻繁なので、拒否設定をしました。でもメールがまだきます。そして名前まで知っています。 拒否設定はできるのでしょうか。なにか特殊な手を使っているのでしょうか? 怖くて眠れません。。。

  • いたずらメールをした事がある人に質問です。

    いたずらメールをした事がある人に質問です。 あまりいないと思うんですけど、いたずらメールをした事がある人に質問したいんですけど、 相手が気づいていないと思って送るんでしょうか?それとも気づけよ!!って感じで送りますか? 私にはいたずらメールをしてくる人がいます その相手も分かっています。誤解とかじゃなくて確実です。 メールを送る本人は、他のヤツと間違えるだろ・・・と思って送るんでしょうか。 どういう心理なんでしょうか?  その人は携帯を2つ持っています(仕事で使っているため) いつも連絡がくる時は自分の携帯、いたずらメールは仕事の携帯だと思います。 もし、私が文句の返信をするならいたずらメールが届く携帯に返信したほうがいいですか? それともプライベートの携帯に返信したほうがいいですか? それと、 気づいているよ・・っていうようなカマをかけたメールを送信して相手の反応を見る方のがいいですか?

  • 義姉が私物を返してくれません

    何かよい解決方法を教えて頂ければ…と思い、質問させて頂きます。 よろしくお願いします。 私の両親は既に他界し、家業を兄夫婦が継いでいます。 私は実家を離れて、二十年以上経過しており、帰省するには飛行機と電車で軽く半日かかります。 義姉(兄の妻)は人当たりが良く、働き者で、よく気がつく人です。 私から、何かを送ると、必ずと言って良いほどお礼のメールをくれる人でした。 しかし、二年ほど前から、贈り物をすると、メールのある時とない時があるようになりました。 気になって、こちらからの送り状を見直してみると、兄と義姉に連名で送った時にはメールがあり、兄の名前だけを宛名にした時には、なんのお礼もないことに気がつきました。 そして、義姉が、私の子供にプレゼントを送ってくれた時、送り状の宛名が、私の夫と子供の名前になっていることに気がつき、義姉はそういう仕返しをする人なのだなーと気づきました。 前置きが長くなりました。 ここから本題です。 先月、両親の法要があり、久しぶりに帰省しました。 着替えなどを先に送り、この時も、自分の私物を送るのに、兄と義姉の連名を宛名にするのもおかしいと思い、兄の名前を宛名にして送りました。 供花を送る際も、兄の名前宛に送りました。 兄の家には、二日間の滞在で、義姉にはとてもよくしてもらって、着替えの荷物を送り返してくれるよう頼んで帰路につきました。 帰宅してから、何度か、お世話になったお礼と、荷物を送ってくれるようにお願いのメールをしましたが、返事はなく、二週間ほど経過した今日もまだ荷物は届きません。 荷物の中身は、衣類で、無くなれば惜しいですが、無くてさほど困るものでもありません。 電話をしても先方は出ません。 帰省中、私と兄が仲良く話をするのも義姉はイヤだったようなので、このことを兄に言うと、彼女はますます意固地になる気もします。 離れているし、普段、付き合いがある訳ではないし、それほど義姉のご機嫌とりをする必要もないのでしょうが…。 この荷物のことに限らず、この義姉とうまく付き合う方法など、ご意見頂けると幸いです。

  • 悪戯メールしてくる元メル友(長文)

    毎日アドレスを変えて悪戯メールしてくる、元メル友 がいます。一昨日はh.shitai○○←(私の名前)と いうアドで「また名前変えたんだ馬鹿じゃないの?」 今日もまた別のアドで「まったりしよ」とメールが 来ました。わざわざ私に悪戯メールをするために 毎日アドを変えて、また元のアドに戻してるようです。 気持ち悪いので、今日私のアド変えておきました。 33才の男性なんですが ご近所さんを探せというサイトで知り合いました。 会うのではなく、メールだけのメル友です。 メールは普通にメールしてたのですが、たまに 「メル友と会ったことある?」とか「札幌のメル友なら 会いに行けば?」とか言ってきたり 私はサイトの登録のプロフを更新する時に、たまに 名前(ハンドル)を変えるのですが それをいちいちチェックしてるらしく 「また名前変えたんだね」と言ってきてました。 普段から、私からメールしないと返事してこない人 なので、ある日メールが2人共途絶えたので これを機に相手のアドを着信拒否に設定しました。 それ以来メールは来なくなったのですが 相手がサイトで私の登録を見つけたらしく それからアドを変えて毎日、携帯に 悪戯メールが来るようになりました たぶん、自分を無視して私が他のメル友を探してる のが気に入らないのだと思います 私は今日、自分のアドを変えたので、もう大丈夫 でしょうか? 顔も名前も住所も知らないので、直接は嫌がらせ されないとは思うのですが・・・

  • いたずら電話

    携帯電話に、悪戯なのか見知らぬ携帯番号から連絡が入ります。ずっと、鳴らしてでないと切れます。かけると話中になります。 質問なんですが、携帯ショップでもこの番号を問い合わせても持ち主などは教えてはくれないですよね。調べる方法などはあるのでしょうか?

  • イタズラメールの対策法

    最近、Mixyを騙ったイタズラメールが異常に届くんです。 @の前・後に関係なく「mixy」と続くメールは受信しないように設定したんですが、それでも送信されて来るんです。 しかも、宛先は私のメールアドレスじゃないのに私のメールアドレスに送信されるんです。 携帯のメールなのでアドレスを変えると、家族・友人・知人・仕事関係者などにイチイチ教えなくてはならないし これまで既に何度も変更しているので、これ以上の変更は家族や友人・知人・仕事関係者たちに対しても迷惑がかかります。 アドレスを変更せずにメールが来ないようにする方法は無いですか?