• ベストアンサー

バイト

candy3771の回答

  • ベストアンサー
  • candy3771
  • ベストアンサー率64% (64/100)
回答No.1

食べられないことはないと思いますが、 チョコが少し溶けて表面が変形?しているかもです。 寒いところへ持っていけばすぐに固まるので、 見た目に少しあれ?っていうぐらいかな。 「すみません、 少し暖かい部屋に置いちゃったのですが、溶けてなかったですか?」と聞ければ よいのですが。

関連するQ&A

  • クランチチョコを使ったレシピ

    初めまして。 ミルクのクランチチョコを大量にいただきました。 賞味期限は長いのですが、ただ食べるのにだんだん飽きてきてしまいました。 そこで、クランチチョコを使ったレシピなど知っている方教えて下さい!

  • 賞味期限の切れた食品の捨て方

    たとえば、お土産にもらったチョコレート、 個包装のチョコクランチ、 ソーセージ、 マーガリン、 プリン、 パンに塗ってトーストするペースト状のもの などの賞味期限が、切れてしまいました。 特にチョコレートはまだ大丈夫、と思っていたら いつのまにか半年以上たってしまっています・・。 ソーセージなどは、開けて分別するのかなとも思いますが、 マーガリンやプリンなど水気の含んでいるものは どうすればいいのかまったくわかりません。 チューブにはいっているものなど、特にわかりません。 よろしくお願いします。

  • マルセイのバターサンドの消費期限

    マルセイバターサンドを12月中旬に北海道にいったときにおみやげに買って、すっかり忘れて部屋に放置しており・・・先日みつけたのですが、当然賞味期限は12月末になっており、なんと2ヶ月弱もすぎているのですが・・・やっぱり捨てるしかないでしょうか??はりきって大箱を買ったので、あきらめきれなくて・・・しかも大好きだし・・・。 忘れてた自分が本当にばかばかなんですが・・・。 みなさんなら捨てますよね?さすがに2ヶ月はやばいですよね? 放置していた部屋は寒い部屋で平均6度くらいだったと思うんですけど・・。ちなみに賞味期限は一週間だけど、消費期限はいつまでなんでしょうか・・・。バターサンド大好きなんでほんと悔やまれます。 申し訳ありません、くだらない質問で・・・。でもだからこそ誰にも聞けず・・・。捨てるに捨てれません(T_T)

  • チョコレートの賞味期限の最長はどのくらい?

    もうすぐバレンタインですが、デパートのチョコの広告を見ていたところ、丁寧に賞味期限まで書いてありました。 大体1、2日。あとは1週間もつのもありました。 そして、びっくりしたのが2年というものでした!! いったいチョコの賞味期限の最長ってどれくらいなんでしょう?2年が最長なのかな・・・??

  • 3か月前に期限切れのアーモンドチョコを食べました…

    今日の昼、以前友達に貰った未開封のアーモンド入りチョコを食べました。 https://www.meiji.co.jp/products/chocolate/06327.html 食べ終わった後、ごみに捨てようとしたら「賞味期限:2023年8月」と箱に書いてありました(涙)。 8月最終日までが期限として…3か月弱過ぎています。 美味しかったですが、食あたりとかおこるのでしょうか?

  • 2019年1月の未開封、純ココア

    2019年1月の賞味期限、未開封の純ココアは使えますか?生チョコで使おう思っているんですが大丈夫でしょうか? キッチンで常温で置いてありました!

  • 賞味期限表記?

    アメリカで買ったチョコソースの賞味期限を確認しようと思ったのですが、それらしい表記がみつからず… 唯一日付らしい表記をみつけたのですが時刻まで書いてあって、これが賞味期限なのかわかりません。 これは賞味期限でしょうか?ご存知の方よろしくお願いします。

  • 手作り生チョコケーキの賞味期限について。

    今年のバレンタインに、 生チョコケーキ(上にチョコがコーティングしてあります)を作ろうと思っています。 しかし、どうしてもケーキを3回焼かないと数が足りないので、 2月12日(日)に作って、2月14日(火)に渡そうと思います。 こちらのレシピ(http://cookpad.com/recipe/1022341)で 生チョコケーキを作ろうと思っていますが、 賞味期限が気になり、質問させていただきました。 (上にある飾りのチョコがもしかしたら、、、と思ったので。) 手作りケーキの賞味期限は種類によってまちまちですが、 3日ぐらいは平気だと書いてありましたが、 上に記載したレシピでも大丈夫でしょうか? 冷蔵庫で保存しておけば大丈夫でしょうか? また、風味は劣りますか? 質問が多くてすみません。お願いします。

  • 賞味期限の偽詐 

    こんにちは。 今日バイト先で信じられないことがありました。 私のバイト先では量は少ないですが、お土産を販売しています。 その中に、魚を糠漬けにしたものがあります。 漬物なので賞味期限は長いのですが、6本の賞味期限が今日、切れました。 社員数人で分けて持って帰ろうという話しなり、上司に許可を求めたところ 「あと1ヶ月は大丈夫だから販売しろ」とのこと・・・・・・。 先輩は反対したのですが、上司の言葉には逆らえず結局、賞味期限の書かれたシールを剥がしました。 流石に1ヶ月は無理だろうと、上司には内緒で「今月中までは置く」ということになりました。 信じられません・・・・・・こんな近くでこんなことが行われるなんて・・・・・・。 許せないのですが、上司にたてをつく根性も、全て買い取る甲斐性もありません。 報告するとしたら、どこにすればいいのでしょうか。 しかし、知っているのはバイト先の人間数人。 私が通告したことを告げて、キッパリ仕事を辞められれば良いのですが、今はどうしてもお金が必要なので辞められません・・・・・。 最善の道は何でしょうか。

  • 賞味期限切れいつまでいい?

    どん兵衛賞味期限12023年1月10日でした。 現在、12月2日です。まだ食べても大丈夫ですか?カップラーメン系が賞味期限1ヶ月近く過ぎてます。 大丈夫ですか?賞味期限だから美味しく食べる云々だから大丈夫と思いますが、1ヶ月近く経ったというのは、、やばいかなと、、、