片思い中の私が彼に諦めたい理由と方法

このQ&Aのポイント
  • 片思い中の私が彼に諦めたい理由と方法について考えます。彼の気になる言動や周囲の反応による彼の態度から、私が彼に振り回されてしまう可能性があることに気付きました。そこで、彼を諦めるべきかどうか考えます。
  • 中学3年生女子の私は、同じクラスの彼に一方的な恋心を抱いています。彼は私に対して優しく褒め言葉をくれる一方、隣のクラスの女の子に気があるようです。周りの友人たちは私が彼に気があると言いますが、彼の態度から私が彼に振り回される可能性を感じました。
  • 彼に振り回されてしまうくらいならば、彼を諦めた方が良いのかどうか悩んでいます。諦める方法についても考えたいです。皆さんのご意見をお聞きしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

片思い中です。彼の事を諦めたいです。

中学3年生女子です。 好きな彼とは、同じクラスです。 毎日1時間以上話してます。 彼は、私に「性格がすごい良い」「すごい可愛い、美人」「一緒に居て楽しい」とたまに言います。 授業中や休憩時間は目が合うし、彼は女子の中で私としか話しません。 しかし、彼は隣のクラスの女の子の事が好きみたいです。(本人が言っていました。) 周りの友人たちは、彼は私の事が好きだと思うって言います。 でも、このまま彼の事を好きでいたら彼の都合のいいようにされ続けてしまいます。 彼は、私が彼に気がある事を気付いて都合のいいようにしているなと思う事があります。 彼に振り回されてしまうくらいなら、あきらめた方がいいと思いますか? あきらめた方がいいのなら、どうやったらあきらめられるのでしょうか? 私は、あきらめた方がいいのかなぁと考え始めています。 皆様のご意見聞きたいです。 ご回答よろしくお願い致しますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.5

仲が良いとの。 異性的に意識できるのとはまた違うじゃない? 彼にとっては。 既に貴方には別の「特別さ」を感じてるんだよね。 女子の中では貴方としか話さない。 逆に言えば、貴方とは素直に向き合える。 彼にとっては数少ない大切な存在なんだと思う。 ただ、それがそのまま異性としての好きだという気持ちになるかといえば。 全く無いとは言わないけど。 好きな人はまた別の感覚で、今は隣のクラスに居るんだよね。 でも貴方にしか話しかけられない彼。 隣のクラスに好きな子がいても。 中々自ら動いての打開策、タイミングが掴めないんだと思う。 周りの子達が彼が貴方の事が好きなんじゃないか、捉えているのは。 その仲の良さにそのまま異性的な意識も入ってると思ってるから。 でも貴方が彼本人から直に聞いたように。 彼は異性としての「好き」は別枠に置いてるんだよね。 もし貴方の事が本当に好きなら。 わざわざ隣の~なんて言わないでしょ? 別に彼は貴方を振り回すつもりは無いんだよ。 むしろ貴方が自ら振り回されに行ってるんだよね。 彼が好きだからこそ。 彼の態度や行動に「意味」を求めてしまう。 自分との関係を異性的に切り取ろうとしてしまう。 でも彼はそういう意思は少ない。 貴方は自分で求めて、自分でくじけてしまう。 諦める前に。 まだ始まっていないじゃない? 彼は誰とも始めていないんだよ、実はね。 好きな気持ちは隣のクラスの子にあるけど。 でもその気持ちは「動いてない」。 何故なら大した交流や変化が無いから。 貴方との関係も。 女子の中では話が出来る数少ない存在という特別さは感じていても。 まだ異性的に盛り上る気持ちまでは生まれていない。 生まれてはいないけど。 貴方も今の彼とのコミュニケーションは大切でしょ? 異性的に進展しなければ、意味が無いんだという気持ちだけではないでしょ? 諦める云々を急がなくても。 もう直ぐ門出じゃない? 卒業した後も。 お互いに「継続」して繋がっていける関係は凄く大切になってくる。 今は周りの目とかがあるけど。 卒業後は個人的に繋がっていける。 その個人的な繋がりから、異性的な変化にも繋げていく事は可能なんだよね。 そう考えたら。 今の段階で何かをハッキリさせる必要は無いんだと思う。 貴方はこれからも。 彼にとって話しやすい数少ない異性として仲良くし続けていけば。 コミュニケーションをもっともっと掘り下げていければ。 彼にとって興味ある対象になっていく可能性もあるんじゃない? 「今」が全てじゃないんだから。 もっと長い目で受け止めていけば良いんだと思う☆

kanana1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございましたm(__)m 彼と最近は直接話せるようになりました。 まだ始まってもいないので、諦めない方向でいこうと思います。 とても参考になりました。

その他の回答 (5)

• k_kota
回答No.6

まあ、焦って決めなくてもいいんじゃないですかね。 どうしてもどうこうとか考えていないなら、ほっとくのもいいかと思います。 部活なり勉強なり、友達と遊ぶなりそう言うのも大事です。 後悔だけしなければいいので、無理に決めなくてもいいと思いますよ。 そのうちどうしたいのか分かるようになると思います。 まあ、中3なら連絡先くらいは聞いとくほうがいいかもしれませんね。 高校行けばまた新しい環境になるのでほっといても気分は変わると思いますよ。

kanana1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございましたm(__)m 後悔はしないようにします。

回答No.4

中3の男子です。 まだあきらめるのは早いです。 まずは、彼に告白してみてはいかがでしょうか。 もしかしたら彼は君の告白を待っているのかもしれません。 >しかし、彼は隣のクラスの女の子の事が好きみたいです。(本人が言っていました。) よく考えてみましたが、好きな子に「誰か好きな子いる?」と聞かれ、その前で「君のことが好き」とは、はっきり言えません。(言うには相当の勇気が必要です。) このような質問をされた場合、自分も yakkichan さん(#1)のようにほかの子の名前を挙げてしまいます。 >でも、このまま彼の事を好きでいたら彼の都合のいいようにされ続けてしまいます。 彼は、私が彼に気がある事を気付いて都合のいいようにしているなと思う事があります。 そんなことはないと思います。(そのようなことを考えるのはまだ早いのでは?) まずは上にも書いてありますが告白してみてはいかがでしょうか。 また、帰ってきた返事はしっかりと受け止め、次につなげていってください。 応援しています。頑張ってください!!!

kanana1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございましたm(__)m まだ諦めるのは早いですよね。 頑張ろうと思います。

回答No.3

近くにいすぎて、彼は君が見えてないんだね。 あきらめるとかではなく、このままではダメだから、 ちゃんと彼に真剣にコクってみようよ。 彼は気付くと思うけど、君のことを。 真剣に真剣に、好きです~って言わないとダメだよ。

kanana1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございましたm(__)m 告白、考えてみますね。

noname#134598
noname#134598
回答No.2

彼はあなたと話が合うし楽しいみたいだから このまま彼との関係を続けていけばいいと思います 都合のいいようにされると思うのは はやい感じます 仲良くしていれば 彼も好きになってくれそうじゃないですか? 頑張って

kanana1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございましたm(__)m このままの関係も大切にしたいと思います。

noname#135640
noname#135640
回答No.1

まだ好きなら無理に 諦めることないんやない。 相手が隣のクラスの子のこと 好きっていってもまだ 恋人関係ってわけじゃ ないでしょ? 俺も好きな子に聞かれたら 別の子の名前を出してたよ。 だって本人目の前にして 好きな子は君だなんて 言えやしないもん。 ん~ 都合のいいように されてない気もするけど。 まあやけん逆にあなたから 彼に仕掛けてみれば いいっちゃない? 成功するかどうかは わからんけど なにか行動を起こさんと 相手も動かんよ。 俺なら相手が 恋人関係になるまで 諦めないかな? ってかほんとに好きなら 簡単に諦められんと思う。 まあそれでも 諦めたいと思うなら 諦めればいいと思う。 個人差もあるけどある程度 時間が経てば 諦めもつくもんだよ。 とにかく頑張れ(o^∀^o)

kanana1995
質問者

お礼

わかりやすいご回答ありがとうございましたm(__)m 自分から、行動を起こしてみようと思います。 明日卒業式なので、本当の気持ちを彼に伝えるだけ伝えてみようと思います。