• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

新卒の職務経歴書について

今年の春に卒業するのですが、まだ就職先が見つからず最近ハローワークで求人を探しているのですが、そこで履歴書以外に職務経歴書が必要と知りました。 一応コンビニで3年半ほど働いていました。 アルバイトはそのコンビニ1つだけです。 ハローワークの人に聞いたら、新卒なので書かなくていい・職歴に書いていればいいと言う人と、A4の紙に自己PRをまとめたものを書いた方がいいと言う人がいて困っています。 前者の「職歴に書く」を先に言われたので、企業の方に職務経歴書を同封せずに送ってしまいました。 でも履歴書の方にコンビニでの経験について書いています。 履歴書の職歴だけでも大丈夫なのでしょうか?? 回答よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • h-genji
  • ベストアンサー率42% (39/92)

ichigolove000殿 新卒なので、職歴があるはずがありません。あと、コンビニのバイトは職務経歴書に書くものではなく、履歴書で良いです。私の場合、一度働いて専門学校に進学しましたが、一応新卒の扱いになるため、職務経歴書は作りませんでしたが、内定はもらうことが出来ました。現役なら、履歴書だけで良いと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!! 職務経歴書がなくても書類選考通りました!!!!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • 1443626
  • ベストアンサー率35% (33/92)

新卒のときは、私は職務経歴書は書いたことがありませんでしたよ。そのことで指摘されたこともありません。 履歴書にコンビにでの経験を書かれているなら何も問題はないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

3年のアルバイト一つでは職務経歴書(A4)が埋まりそうにないので、書かなくてもいいような気がします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!