• 締切済み

職務経歴書?または自己PR文?

職歴がないので、履歴書には職歴なしと書いていますが、これだけでは、書類選考ではねられます。 そこで、自己PR文を書いたものを、同封しようと思いますが、カバーレターには、「履歴書、職務経歴書同封」と書いた方がよろしいでしょうか? 「履歴書、自己PR文同封」と書いた方がよろしいでしょうか?

みんなの回答

• kobalt
回答No.2

入れていないものを書いても仕方ないので、封筒には「履歴書在中」。 カバーレターには、「履歴書、自己PR文同封」で良いと思います。 http://www.hellowork.go.jp/html/greeting.html

• takuya1663
回答No.1

職歴などがない場合は「職歴なし」「以上」で良いと思います。 職務経歴書ではなく自己PRに加えて志望理由に結びつけるようにすればどうでしょうか。 応募や募集要項を確認されて、コピーをとることをお勧めします。 「履歴書在中」 で良いと思います。 なお、求人広告や応募資料などを今一度確認されてはいかがですか。 封筒の裏面に住所、氏名と投函する当日の日付を書いておくと採用担当者などへの配慮も一気に求人が殺到した場合助かると思います。