• 締切済み

職務経歴書と自己PRの使い分け

こんにちは。いつもお世話になってます。 製造業から、販売関係に転職したいと思ってまして、今度百貨店の面接を受けることになりました。履歴書と自己PR書と職務経歴書を作ってます。 履歴書は簡単にできて、職務経歴書も記載する内容はほとんど決めました。ですが、いままで自分が働いてきた中で身についたことをアピールしたいと思って書こうとするので、自己PR書と職務経歴書の内容が、どうしてもダブってしまいます・・・ 正直、自分はあまり特技がありませんので、自己PRに書く内容が全然思いつきません・・・ 自己PRと職務経歴書はどう使い分けたらよいでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

noname#23877

みんなの回答

• zorro
回答No.1

職務経歴書は過去の勤めた会社名部課名の事実のみを記入します。 http://www.i-next.co.jp/wrighting/ 自己PRで身に付いてきたことを記入します。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やはり、アドバイス通り経歴と資格、身についたスキルを経歴書に書いて、PR文には、その経験をどのように活かしたいかを書きました。