• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

転職サイトの自己PRと職務経歴の自己PRについて

現在はじめての転職活動中です。 転職サイトを媒体に書類選考が通過し、面接をすることになりました。 面接では履歴書・職務経歴書を持参するよう要望があったのですが、転職サイトに職務経歴や自己PRを事前に登録してあり、先方もその情報を元に書類選考しています。 今回持参する職務経歴書に記載する職務経歴や自己PRは、転職サイトと同じ内容をプリントして持っていっても大丈夫なのでしょうか? それとも、文面を少し変更して持参するほうが良いですか?? 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数350
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

間違いや内容を削ってないのであればそれをプリントアウトでいいと思いますよ。 簡素にして書き込んでるのであれば 正式にきちっと書く必要はありますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 よく考えたら自己PRがころころ変わるのもおかしいですよね。 プリントアウトして持っていこうと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • taka03
  • ベストアンサー率0% (0/5)

採用企業としては、履歴書によって、筆跡や書類の扱い方をチェックしている場合があります。履歴書持参と要望があった場合には、直筆の履歴書と職務経歴書を用意するほうが無難ではないでしょうか?得をすることはあっても、けっして損しないと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

色々調べると、職務経歴書はPCで作成したほうが良さそうなので、履歴書は手書きで、職務経歴書はPCで作成して持参して行こうと思います。 ありがとうございました。