• ベストアンサー

メールの返事が・・・

今までは好きな人からメールの返事 来てたんですけど半年前ほどから 全く来なくなりました・・・。 その好きな人はメールを返さないことが たまにあるみたいなんですけど 親友には返事来たみたいで・・ 嫌われてるのでしょうか?? 男友達には結構返ってくるみたいです!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

初めまして。 半年前程から好きな人からメールの返信がこなくて、悩んでいるのですね。 親友や男友達には返信があるので、ひょっとしたら嫌われているのかもしれないと 不安に思っているのですね。 もし彼に直接会う機会があれば、あなたの正直な気持ちを 彼に打ち明けてみては、どうでしょう? 彼に確かめもしないで、勝手に自分一人で妄想をして不安や 心配に思うと、よくない結果にもなる可能性もあります。 それから彼に自分の気持ちを伝える時は、彼を責める言い方は、 絶対にしないようが良いですよ。ケンカの原因になりますから。 伝え方のポイントは、-rina-love さんがメールの返信がこないと 何故、不安に思うのかや何故、心配に思うのかを伝えることが ポイントです。 つまり自分の素直な気持ちを伝えるということです。

-rina-love
質問者

お礼

伝えてみました。 フラれました・・・ でも伝えてよかったです。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.3

質問者様が気に入る様な回答はいくらでも記述出来ますが そんな回答は意味無いですよね。 返事が必要なメールに対し返事をしない。 要するに無視しているって事ですよね。 逆の立場になって考えてみてください。 返事が必要なメールを受け取って質問者様は無視しますか? しませんよね。 何故か・・・ 相手に対し失礼だからです。 そんな失礼な事をしたら嫌われてしまうと考えるからです。 という事は、嫌われても構わないと思っているから返事を出さずに 無視し続けるんですね。 半年間も。 質問者様が嫌われているのではなく 質問者様に嫌われてもいいや、と思っているのです。 何が原因でそう思う様になったのかは分かりません。 質問者様には可哀想ですが返事を期待しない方が良いでしょう。 他に質問者様の事を思ってくれる男性を探しましょう♪

-rina-love
質問者

お礼

案の定フラれました・・・ 回答ありがとうございました!!! 丁寧にしてくださって嬉しかったです。

  • docdoc735
  • ベストアンサー率22% (55/246)
回答No.1

そればっかりはわからないですねー。。 あまり深く追求するともっとショックかもしれないから、このまま忘れるってどうですか?

-rina-love
質問者

お礼

忘れたいです>< 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メールの返事って。。。

    女性にお伺いします。単なる男友達(好意を持っているかは別にして)としてアドレスを交換してメールするとします。返事が来ないと色々と気になりますよね?? あと、きたとしても文が短いとき。自分(18才♂)が嫌われているのかな?とか、なにかつまんなくて「まずい」ことを言ってしまったのかな?とか・・・。片思い中ならなおさだと思います。実際のところ、メールの返事が遅かったりりなかなか来ないときって、女性は女友達とかで話していることが多いのでしょうか?? ちなみに、その方は今まで1~2日前のでも遅れても送ってきてくれました。やはり、メールが好きな人もいれば、異性とメールって苦手な人、人それぞれなものでしょうか? 文章が変になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 親友からメールの返事がない

    親友が数ヶ月前に私の家の近くに引っ越してきました。 親友の子供がもうすぐ1歳になるので、1歳の誕生日プレゼントを持って家に遊びに行ってみたいと思い、「プレゼントを持って家に遊びに行っていい?」という内容のメールを親友に送りましたが、何も返事がありません。 これって、家に来てほしくないという意思表示なのでしょうか? 最近はこの親友と会う機会がめっきり減って、年に1~2回会う程度です。(もともと同じ市内に住んでいます。)親友は結婚してるので忙しいのかなとも思うのですが、俺からメールをしても返事がないこともありますし、俺から連絡を取るまではその親友から俺に連絡が来ることもほとんどありません。 今までは俺のことを親友だと言ってくれていましたが、今あまり付き合いがないので「この人は親友と言えるのかな!?」とも思えてしまいます。こういう親友という形もあるとも思うのですが。 親友(俺)からそのようなメールをもらったら、なんかしら返事をすべきだと思うのです。 みなさんはどう思いますか? 俺の考えすぎでしょうか?(ただメールを返信し忘れてるだけでしょうか?) ご意見よろしくお願いします。

  • メールの返事が来ません

    高校生女子です。片想い中の彼がいるのですが、ここ1週間ほどメールの返事がきません。 彼とは友達の紹介で知り合いました。遠距離ということもあり、まだ一度も会ったことはありませんが、1年以上メールや電話のやりとりをしていて、どんどん惹かれていきました。 気持ちを伝えたところ、彼のほうが1つ年上なので「妹としか思えない」と言われました。それでも妹としては仲良くしてくれているのですが、最近彼女ができたらしく、メールは控えるようにしています。 1週間前、どうしても聞きたいことがあってメールしてみたのですが、途中から返事が来なくなり、電話もしてみたのですが、忙しいのか出てくれませんでした。 彼は友達とHPをやっていて、私にメールの返事をくれない時に、友達の日記にはコメントしたりしていました。 これはどういうことなんでしょうか? 今までなら彼女ができてもメールは返してくれたのに、メールの途中で突然返事がこなくなったので、嫌われてしまったのではないかと心配しています。 何かあったのなら、一言だけでも伝えてほしいんです。 どうすれば彼から返事がくるようになるのでしょう? 返事がこないことは、どう解釈したらいいのでしょうか? できるだけ多くの人にアドバイスいただきたいです。どんな意見でも結構です。お願いします。

  • メールの返事

    5ヶ月前に別れた彼から、お正月にメールが来て、 まだ好きだったので心が揺れてしまい、自分の気持ちを伝えました。 やり直すには、ちょっと時間がかかると言われました。 仕事のことや、いろいろ大変なことが重なってるみたいで。 落ち着くまで待ってる、と言ったら、 ありがとう、いろいろ悩ませてしまったな、お互いがんばろう、 ということを言ってくれました。 でも、いい人が見つかったら、行ってもいいよ、とも言われています。 その2日後に、先のことはわからないし、 戻れたらいいけど、今のとこは友達で、と言われました。 遠回りに断ってるのかな、と思ったりもしたのですが、 つらいけど、今は友達でいることを選びました。 それから、メールをすると、返事はすぐにくれるし、 彼から質問や話をふってくれたり、 お互いがんばろう、ということも言ってくれてたのですが、 メールの返事が返ってこないときがあり、 やっぱり迷惑に感じたのかな、と思ったのですが、 2日後に、残業ばかりで疲れてた、メール出来なくてごめんな、 というメールが来たので安心したのですが、 次の日に、メールを送ったらまた返事が来ず、 今は、1週間連絡を取っていません。 自分のことでいっぱいなぐらいしんどいのかな、 と思ったりもしたのですが、 やっぱり迷惑に感じてるなら、これ以上迷惑はかけたくないので、 どうしたらいいのかわかりません。 友達、というのもなんだか変な感じで、 付き合ってるわけでもないので、 返事が来なければ、もうそれで終わりだと割りきってたつもりだったのですが、つらいです。 メールしたくない気分のときや、 メールを返せないときもあるのは、わかってるけど、 1週間もたった一言のメールも出来ない状況、 というのが私にはわからないのですが、 やっぱり迷惑に感じたり、面倒だと思ってるんでしょうか。

  • メールの返事は来たけど????

    「引かれちゃったかも。。メールの返事が来ない」http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=932132 で質問させていただいた19才の女です。 サークルで会ったとき彼はとても普通に接してくれたし、メールのことも気にしないでといってくれました。その時初めて車にも乗せてもらえたし、「○○ちゃん(私のこと)がスッチー(私の夢)になったら、俺○○ちゃんのことずっと追いかけちゃうなー」って期待しちゃうようなこともいわれました。でも、メールの返事をしないことについてはまったくふれませんでした。 で、先週の金曜日、酔った勢いもあって、夜中の2時ごろに「元気??○○くん返事くれないからさーこっちからメール送ってばっかりで変な感じ!」って送ってしまいました。でも返信がすぐ来たんです!「最近ずっと忙しくてストレスたまってたんだ、ごめん。今なにしてるの?」で、私は「今友達と飲んでる」って送ったんです。そしたら「彼氏もそこにいるの?」っていうので、「ううん。○○くんこそ彼女いるんじゃないの?」って聞いたら、「今はね。じゃぁ○○ちゃんは誰か優しい男の人が必要なんだねー」と来ました。これって脈アリなのでしょうか。。。このやりとりがあったのは夜中の3時か4時だったので、眠気でハイになってたのかもしれません・・・。なんかメールの口調もちょっといつもと違ってたし・・・。考えすぎだって友達には言われるけど、もしかして、誰か他の人が彼に代わってメールしてたのかな?とか思っちゃいます。 なんかよくわからない質問ですが、脈ありかなしか、みなさんどう思われますか??

  • 友達からメールの返事が来ない

    私は今短大2年生です。 高校時代の友達2人についての相談です。メールの返事がこないんです。 一人は美容師学校に進学しました。前は頻繁にメールのやり取りをしていたのですが、最近返事をくれません。その人と共有の話題に出来るその友達が大好きでその番組のカードも沢山集めていたアニメAの次回予告を送っているのですが(その友達はネットができない)、5回に1回ぐらいしか返事が来ません。特に返事を返すような内容ではありませんが、前は必ず一言「ありがとう」と返事が来ていました。また、共有に出来そうなほかのアニメ、「アニメBの最終回見た?」「後番組のアニメCって見る?」などの話題を入れても返事が来ません。時々次回予告の返事と一緒に「メール返さなくてごめんね」と来るだけです。 もう一人の友達はビジネスの専門学校に進学しましたが、半年ぐらいで退学し、今は玩具屋でバイトしているらしいです。すごく忙しいと前聞きました。 他の人に相談したら、「忙しくて返事が返せないんだよ」と言われましたが、そこまで忙しいんでしょうか?2週間程度で返事が返ってきていたのですが、今回は1ヶ月たっても返事が来ません。内容は「春休みは会えそうにないから5月の連休どうかな?」です。 返事が返ってきていたころの話なんですが、この友達の彼女とは直接関係ない家庭の事情を聞き、Aとメールしているときに、その事情の話が出たのでAに、「それいつ知ったの?」と聞いたら私が聞いたよりだいぶ前でした。これはBが私よりAを信頼しているということでしょうか? 年賀状はAからは着ましたが、Bは「出せなくてごめん」とメールが来ました。私は両方に出しました。 この人たちは怒ると無視するタイプではなく文句を言ってくるタイプです。 もうすぐBの誕生日です。私の誕生日にBからカードが来たので私もカードを送ろうと思うのですが、メールが来ないのに出しても大丈夫でしょうか?

  • メールの返事に困っています

    先日男友達からメールが入りました。 「にゃ♪」 だけです。 彼が転勤で遠くに引っ越してから「寂しい」とか着信が明け方の4時頃入るのですが 私は寝ているので気づきません。 朝になって「どうかした?」といった返事を返しても無視されます。 正直メールを無視するのは嫌なのですが、ただの友達なのに「にゃ♪」なんて入れるなよ と思ってしまいました。(付き合いは結構長いので入れやすいのかもしれませんが) 返事を送っても無視されるのに一方的にわけの分からないメールが入ってくるので うんざりしてしまい、そろそろ「いい加減にしろよ」といった返事を送ってしまいそうです。 このメール、どういった返事をするべきでしょうか。 それとも無視しますか? ご意見をお待ちしています。

  • 好きな人から、メールの返事がありません・・・

    彼は31歳、私は27歳です。 今年の5月に知り合った彼と、友達でもない、恋人でも関係を続けていました。 お互い好きだという気持ちを確認し合った上で、体の関係もありました。 この関係が壊れるのが恐くて、付き合ってるのか聞けませんでした。 10月頃から彼のメールがほとんどこなくなりました。 彼は凄く仕事が忙しいので、あまり会いたいとか言わないようにしてきましたが、 その態度が私の気持ちが彼にないと思われたのかと思い、 最近は何度か「会いたいです」とメールしてみましたが、 1週間後に「今、仕事で○○にいる」とか、どっちでもとれるような、返事しか返ってきません。 もう会えないなら、メールで気持ちを伝えようと思い、 ・最後でもいいからもう一度会って、私の気持ちを伝えたかった事 ・会いたくないなら、ちゃんと言って欲しかった事 ・彼の事が好きだった事 ・彼といて楽しかった事 を書いて、今週メールしました。 返事はありませんでした。 もう会いたくないなら、ちゃんと言って欲しいのです。 もしも、彼が私との事を本気と思ってなかったとしても、責める気はありません。 私は彼の事が好きだったから、後悔もしていません。 私は男の人に甘えたり、素直に自分の気持ちを話したりするのが苦手なのですが、 彼には素直な自分を見て欲しかったので頑張りましたが、もう遅かったのでしょうか? 何故、何も言ってくれなかったんでしょうか? もう私には彼を忘れる努力をするしか、ありませんよね? 彼と私を出会わせてくれた私の親友に、彼の気持ちを聞いてもらうのってありですか? みなさんの意見を聞かせて下さい。

  • メールの返事がない&遅すぎる

    私は29歳(女)、好きな人は40代前半(男・未婚・×なし)です。 まだ、付き合ってなくて完全片思いなのですが、彼のメールの返事が 遅すぎて気になります。 前回、飲みに行った時は、その日の夜と次の日にメールをしましたが 返事がありませんでした。 彼が言うには、送ったと思ったけど未送信になっていたと…。 ↑でも2回とも未送信なんてないと思うんです・・・。 次回、彼の誕生日を2人でお祝いするのでその時間を「何時からにしますか?」 とメールを送っても返事は9時間後でした。 しかも、仕事で忙しいのならまだしも、私にメールを送る前までバーで飲んでいたそうです。 そしてその後何飲んでたの?と聞くとすぐに返事が返ってきたので メールを続けようと思って、すぐに「私は明日はお花見なんだけど、 ○○さんは何をする予定ですか?」と聞いても返事がなし・・・。 次の日、お花見で写真を取って、「桜が全然さいてません。 私たちが京都に行く時(お誕生日の次の日に京都に行く約束を しました。)は咲いてたらいいですね。」と 送っても返事なし。 普通のメールはもちろん、質問メールすら返事がなくてへこみます・・・。 普通だったら脈なしなのかもしれませんが、 他の男友達も彼にメールを送っても1日とか3日は返事が来るのに かかるし、誘いのメールでも返事が来ない時すらあると言っていました。 また、彼はiPhoneなので、メールがすぐに届きにくいのかもと 周りの人が言ってました(持ってないのでわからないのですがそうなのですか?) 確かに、一緒にいるときにメールを触っていることは見たことはないですし、 私といるときに明らかメールのバイブの音が鳴っていて、メールが来ているのに おしゃべりに夢中だったり、そのiPhoneで写真とか撮っているのに、 メールに気づいてなかったりします。 でも、やっぱりここまで返事が来ないとへこみます…。 で、質問なのですが、 (1)いくら彼がメールが苦手だからと言っても、さすがにこれは脈なしですか? (2)「質問メールも悪意なく返さない。」という人がいたら教えてほしいです。 ↑ちょっと勇気になります。 (3)メールの返事がない&遅いくて脈なしだと思ったけど付き合えた と言うエピソードがあったら教えてください。(聞いた話でも良いです。) 何だか毎日モヤモヤしたひびで恋愛が疲れてきました・・・。 皆さんのアドバイスを宜しくお願いします。

  • メールの返事が……

    今僕は中3なのですが、同い年の好きな人がいるんです……  その人とは学校も違って、4年前から僕はあるスポーツをジュニアのクラブで習っているのですが、そこで知り合いました。  ですが、中1の頃にはその人に付き合ってる人がいたらしく完全に諦めていました。  それが三ヶ月前に試合の帰り突然「彼女いるの??」と聞かれとりあえず「いないよ」と素直に答えておきました。その時は「なんでだろう?」っとちょっと思っていただけだったのです。ですが、その後友達にその人が彼氏と別れたらしいということを聞いて「えっ」っと思っていました(思っただけなのですが)。  が、それから一ヶ月後の試合の日、「はい……」と手渡されたのはオソロのキーホルダー!! しかも、貰ったのはオレだけなんです。「えっ……あっありがと」と一言コメントを漏らしただけだったのですが、内心バクバクでこれはもしかして……そしてその後、僕はその人にキーホルダーのお礼をしました。(その後、バックに付けたよぉって言われた時は嬉しかった……)  っと思ったのも束の間それから一週間後突然メールの返事が来なくなってしまいました……なにを送っても返事が来ず、正直愕然としていました。  一度「大丈夫? なにかあるなら相談にのるよ」っとメールを送ったところ「大丈夫!! 気にしないで」と返って来ましたが、未だ状況は変わりません。ただ、他愛のないメールは返事が来ないのですが、「ペンダント嫌いじゃない?」っとメールで送ったトコロ「なんで??」とは返事が返ってきました。この前、その人が大会で優勝したので「ペンダント」を今日プレゼントしようと思うのですか、どうでしょうか??  どうしたらいいんでしょうか??