• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メールの返事がない&遅すぎる

私は29歳(女)、好きな人は40代前半(男・未婚・×なし)です。 まだ、付き合ってなくて完全片思いなのですが、彼のメールの返事が 遅すぎて気になります。 前回、飲みに行った時は、その日の夜と次の日にメールをしましたが 返事がありませんでした。 彼が言うには、送ったと思ったけど未送信になっていたと…。 ↑でも2回とも未送信なんてないと思うんです・・・。 次回、彼の誕生日を2人でお祝いするのでその時間を「何時からにしますか?」 とメールを送っても返事は9時間後でした。 しかも、仕事で忙しいのならまだしも、私にメールを送る前までバーで飲んでいたそうです。 そしてその後何飲んでたの?と聞くとすぐに返事が返ってきたので メールを続けようと思って、すぐに「私は明日はお花見なんだけど、 ○○さんは何をする予定ですか?」と聞いても返事がなし・・・。 次の日、お花見で写真を取って、「桜が全然さいてません。 私たちが京都に行く時(お誕生日の次の日に京都に行く約束を しました。)は咲いてたらいいですね。」と 送っても返事なし。 普通のメールはもちろん、質問メールすら返事がなくてへこみます・・・。 普通だったら脈なしなのかもしれませんが、 他の男友達も彼にメールを送っても1日とか3日は返事が来るのに かかるし、誘いのメールでも返事が来ない時すらあると言っていました。 また、彼はiPhoneなので、メールがすぐに届きにくいのかもと 周りの人が言ってました(持ってないのでわからないのですがそうなのですか?) 確かに、一緒にいるときにメールを触っていることは見たことはないですし、 私といるときに明らかメールのバイブの音が鳴っていて、メールが来ているのに おしゃべりに夢中だったり、そのiPhoneで写真とか撮っているのに、 メールに気づいてなかったりします。 でも、やっぱりここまで返事が来ないとへこみます…。 で、質問なのですが、 (1)いくら彼がメールが苦手だからと言っても、さすがにこれは脈なしですか? (2)「質問メールも悪意なく返さない。」という人がいたら教えてほしいです。 ↑ちょっと勇気になります。 (3)メールの返事がない&遅いくて脈なしだと思ったけど付き合えた と言うエピソードがあったら教えてください。(聞いた話でも良いです。) 何だか毎日モヤモヤしたひびで恋愛が疲れてきました・・・。 皆さんのアドバイスを宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数3726
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

20代の女です。 (1)いくら彼がメールが苦手だからと言っても、さすがにこれは脈なしですか? 文面だけではわかりかねます…。でもgrossoさんに対してだけでなく、彼の友人にも同じように返事しないようなので嫌われてるから返事しないとかではなさそうですね。 (2)「質問メールも悪意なく返さない。」という人がいたら教えてほしいです。 ↑ちょっと勇気になります。 携帯が鳴るのが嫌いなので常にメールも電話もサイレントモードの私がここにいますよ。笑 •どうでもいいメール(今日何を食べたとか)には基本返事はしません。 メールを見て「へぇ~そうなんだ」と思って返事しない。そういうメールを送ってくる友人は返事がこないの知りながら送ってます。 •「私は明日はお花見なんだけど、 ○○さんは何をする予定ですか?」 これきたら彼と同じく返事しない。私の場合、自分のこと知られたくない感じかな。 友達には普通に返事するけど、異性とか距離が遠い人にはしない。 •「桜が全然さいてません。 私たちが京都に行く時は咲いてたらいいですね。」 桜が全然さいてません。(あ、そうなんだ) 私たちが京都に行く時は咲いてたらいいですね。(うん、確かに) こう思って返事をしない。 どれもその人との関係性によります。こんな私でも仲良くなりだした時にはちゃんときゃぴきゃぴメール(?)しますし。 (3)メールの返事がない&遅いくて脈なしだと思ったけど付き合えた と言うエピソードがあったら教えてください。(聞いた話でも良いです。) こんなタイプの私でも彼氏がいた時期はありましたが、その頃は一般の人のようにメールを頻繁してました。 その彼はがっつくと引いちゃうタイプかも…? 全部私の場合なので、参考までにしてください~♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 >>桜が全然さいてません。(あ、そうなんだ) 私たちが京都に行く時は咲いてたらいいですね。(うん、確かに) こう思って返事をしない。 ↑ちょっとびっくりです。そういう人もいるのですね。 私は必ず、( )の中を返信で返そうとするタイプなので。 ってことはあまり気にしなくてもいいかもしれませんね。

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
  • niko63
  • ベストアンサー率15% (93/582)

(1)何とも言えません。メールがそれほど好きじゃない人はどんなに好きな人のメールだってそれほどすぐに返事する気にはならないような気がします。 (2)自分はそうじゃないですけどそういう人が存在しているのは間違えありません。○○日暇~なんてメール送ってるのに余裕でその○○日過ぎてゴメン忘れてたって言う人を自分は知ってます。でもものすごく根は良い人ですよ。 (3)そんなのいくらでもあります。恋とは見返りを求めるものであってはいけない一方的に送るものです。メールなんてただの道具にすぎないですよそんなのもので相手の気持ちを知ったような気になってはいけないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 (1)と(2)はかなり勇気が出ました。ありがとうございます。 確かに彼も(2)のような感じですが根は良い人です。 >>(3)そんなのいくらでもあります。恋とは見返りを求めるものであってはいけない一方的に送るものです。 ↑そうなんですよね。。。理屈ではそれは分かっているのですが、 恋をするとやきもきして…。返事があるとかないで一喜一憂していまいます。 理屈通りに行動出来ないのが嫌ですね。。。

  • 回答No.3
noname#131601
noname#131601

周りにメール 返さず電話して来る人がいます。 電話してみたらいかがですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 私は電話をしたことがないのですが、 彼は電話もなかなか取らないそうです。 仕事をしていると、何か電話の音も耳に入らないようで 私の知り合い(男)が彼に「電話くらいはさすがに出ろよ。」と ちょっとキレてました…。

  • 回答No.2
  • SEI-R
  • ベストアンサー率31% (356/1133)

(1)脈なしというか、他の友人などと同列に見られているのかもしれません。 (2)私自身、メールを返すのは遅いですね。 私もスマートフォンを使っているのですが、スマートフォンは携帯と違いボタンの感触が無いので「ながらメール」ができないんです。 例えば携帯なら話しながらでもなんとなくメールって打てますよね?でもスマフォの場合はボタンの感触が無いので画面を見ながら打たないとメールできないんです。 なので、自然と何かをしながらはできないので仕事上がりや夜など、まとまった時間ができたらメールするようになってしまってるんです。 (メール打つのがめんどくさいというのも事実だったりしますが・・・。) (3)私の嫁がそうです。私がメール返すのが遅い、1日以上経つと返さない場合が多い人間なのですが、嫁としては「そういう性格なんだと知っているから気にならない」そうで、問題無く付き合ってましたし結婚しました。 最初は嫁からのメール頻度が高かったのですが、私の性格を読み取ってくれたようで、途中からは電話がメインになりましたね(^^; 実際「恋愛感情があるからメール返すのが早い」とは言い切れませんよ。 自分がそういう性格だと分かっている人間は、好きな人には一生懸命返そうと思っていても、本質が変わらないので慣れてくればだんだん遅くなることもありますし。 そもそも最初から自分の性格を変える気もなく、「自分はこうだから相手が合わせろ」または「自分はこうだから受け入れられないなら別にいいや」という人もいます。 私自身、その辺りの性格は変えられないので、それが無理な人は別に・・・と思ってた時期もありましたしね。 まあできればそういう人なんだと理解して対応するのが一番無難だと思いますよ。 付き合ってもいない相手を矯正するのは難しいですしね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 特に(2)はスマフォ持っている方からの意見で かなり貴重ですし、なるほどと思いました。 奥さんのお話も聞いてかなり自信がわきました。 まだ私も可能性はあるかもしれないですね!! ありがとうございます!

  • 回答No.1
  • zennei
  • ベストアンサー率0% (0/25)

回答 こんにちわ彼からの返事が遅いからって、自分は脈なしだとはおもわないな。だってお互いに好きになって、付き合ってるんだから少しメールが遅いくらいは大目に見てあげてほしいと思います。これは、自分個人の意見ですが、「男は外に出ると、10人の敵がいる」っていわれてます。それでも、彼氏を信じられないのであれば、お互いもっと話し合うのはいかがでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ややこしい書き方で申し訳ありません。 彼とは書いていますが、付き合っていません。 片思いなんです。 でも、メールが遅いからといって脈がないわけではないっていう 言葉はかなり勇気づけられました! メールが来なくても待てる大きな心の持ち主になりたいです!