• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

彼からメールの返事がこない!

  • 質問No.2796022
  • 閲覧数211
  • ありがとう数2
  • 回答数3

お礼率 49% (57/116)

急に彼から返事がこなくなりました。彼は長崎で私はいま短大の
春休みで地元に帰ってきています。彼は家庭教師と塾の仕事を
しています。もともと彼はメール送るの苦手みたいです。
前もメール送ったとき返事がこないで不安になり電話して
「メール見てくれた?」と聞いたところ「ごめん。バイブにしてたか
ら気付かなかった」ということがよくありました。
それで彼に2月の終わりぐらいに送ったメールの内容なんですが
「久しぶり!今月は仕事忙しいの?」です。このメールを送った
んですが返事はきませんでした。男の人からしたらこのメールは
「別に返さなくていいや」と思っちゃうんでしょうか?
それで素直に自分の気持ちをメールで送りました。
「もう私とメールしたくないの?それとも仕事が忙しいだけ?」みたい
なこと送ったんですが応答ありません。メール送ることに躊躇してしま
っています。それで最後に「地元にいる間はメールしないね。またそっちに(長崎)に戻ったらメールするね。」とだけ送りました。
少し距離を置いたほうがいいんでしょうか?
こういう場合どうしたらいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 40% (89/218)

メールではなく、空いてそうな時間に電話したら?それからメールを躊躇するなりしてもいいと思いますよ。

ある程度つきあっているなら、声の調子で雰囲気で推測できるのではないですか。今忙しくて迷惑そうとか、ただ淡泊なだけだとか、忙しくないけどあなたと話したくないのか、とか。浮気とかって声の調子での直感からばれることも少なくないですよ。

遠距離の場合は質より量です。だからメールを躊躇するという選択肢は支持しません。気持ちにゆとりがあるなら、返信を期待しないでメールをし続けるくらいの方がいいと思うのです。ですが、「もう私とメールしたくないの?それとも仕事が忙しいだけ?」みたいな、ちょっと重い、どうしても返事が欲しいときのようなメールは、マイナス面の方が多いような気がします。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (9/36)

「彼」っていうのは、お付き合いしてる彼氏って事ですか?
それとも、片思い中の彼ですか?

それによっても違うと思うのですが、
付き合っていない状態なら、あんまり
「もう私とメールしたくないの?それとも仕事が忙しいだけ?」
といった形でメールしちゃうと、鬱陶しく思われてしまうのでは・・・。

あなたのお気持ちは、痛いほど分かりますが、あまりがっつかないように。忘れた頃に、返信がくるかもしれません。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (1454/6631)

こんにちは。

>少し距離を置いたほうがいいんでしょうか?
>こういう場合どうしたらいいんでしょうか?

彼、ペースゆっくりなんでしょうね。
距離を置けるんなら置けばよいと思います。彼もその方が楽になれるかもしれませんね。
1日中携帯持ってメールのチェックしている人ならまだしも、一生懸命家庭教師や塾の先生している人に、こっちの要求ばかりを突きつけるのもどうかと思います。
でも、付き合っているわけでしょうから、ある程度は踏み込んでよいと思うんですけど…。

不安になるんだったら、電話で”不安なんだよー”と言っておけば?
それで彼がどう判断するかでしょう。
でわ!
お礼コメント
6211

お礼率 49% (57/116)

回答ありがとうございます。少し距離を置いてみようと思います。
もしかして仕事が忙しくてメール返す暇もないのかもしれないですね
だからとうぶんメールは私から送らないようにします。
投稿日時:2007/03/02 11:53