• ベストアンサー

面接での性格についての質問

ya-simsimの回答

回答No.1

こんにちは。 同じく就活生です。 内容はとても良いんじゃないかと思います。 ただ、一文の中で全てを説明している点がちょっと気になりました。 「長所は状況を客観的に見極め、物事を計画的に推し進めることが出来る点です!」 と言い切ってしまってから 「ただ、時に慎重になりすぎる事があるので、今後は柔軟さも身につけて行きたいと思っております。」 と、述べた方がketoiyaさんの長所がハッキリと伝わり、短所を改善しようという姿勢もアピールできるのではないかな、と思います。 私も就活で右往左往している身ですのであくまで参考程度にご活用ください。

ketoiya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 言いたいことが沢山あるのですが、 就活に適していて、しつこすぎず、かつアピールできる内容を 簡潔にまとめるとなると…。 考えすぎて、煮詰まってしまいますよね。 お互いに頑張りましょうね!!!