• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:旦那がいると疲れます)

旦那がいると疲れる理由と週末のイライラを解消する方法

このQ&Aのポイント
  • 旦那がいると疲れる理由やイライラの原因について解説します。
  • 週末のストレスを軽減する方法や旦那との関係を改善するポイントをご紹介します。
  • 旦那がいると疲れる悩みを抱える方に役立つアドバイスや働かせる方法について解説します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#128142
noname#128142
回答No.5

えっ!?釣り??? 何も演じる必要はありません。 使用人を所有の奥さまを演じているのですが、 奥さまのご機嫌をとり、おだてるような気の利いたことも出来ない 使用人を解雇しようか悩んでるところです。 土日は、子供を連れ出してくれるように、イベント(催し物)を探す。 子供にも入れ知恵して、「ぱぱ連れてってー!!」となつかせる。 「ドライブ行こうよ!」を口癖に覚えさせる。 そして、「あなたたちだけで楽しんできて」と追い出す。 自由だーーー!!!!!

noname#128241
質問者

お礼

まだ3ヶ月なので子供からなかなか解放されません。 確かに入れ知恵したいことは山ほどあります。 今からリストアップしておいて、私のコントロールのしやすい子に育てます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#146392
noname#146392
回答No.6

あっ!!また出没(>_<) ちょっと控え目な質問の仕方だけど内容で、すぐにバレバレ(^O^) 今日は寒いんだから虫だって、まだ出て来ないよ~ あなたも、まだまだ冬眠してて(;一_一)ミノムシ状態でね~ ちなみに今日は、誰かと話した? ホントは悩みなんか無いでしょ~?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.4

皆さん判断力すごいなぁo(^-^)o え~一応回答を。 ご自分が週7で働けば解決しますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

あなたが、土日にパート行きなさい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kero-gunso
  • ベストアンサー率10% (136/1326)
回答No.2

あらまぁ。ずいぶん抑え目できたねぇ・・・! もう釣れなくなって引退したのかと思ったよ。 旦那がいてくれるなら子ども預けて医者のカレのとこに行けるじゃん。 よかったねぇ。前の悩みも一挙解決だ。 そーゆーことでこのネタつまらんから、やり直し!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • FreeWilly
  • ベストアンサー率28% (34/121)
回答No.1

また、あんたか。 懲りないねぇ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 躁鬱病?な旦那の友人。

    旦那の昔からの友人が仕事でうつ病になりかけ?らしい(きちんと診てもらってはいないようです)と旦那に言われました。 銀行勤めで、色々大変らしく『相談のってあげなね~』って感じでした。 それからしばらくして、その友人は毎週末地元に帰ってきているようで(友人は電車で2時間くらいの場所に一人暮らし)、毎週週末になると旦那を呼び出します。 最初はその友人も可哀想だと思ったし、旦那も遊びたいだろうから気にしていませんでした。 しかし毎週毎週予定が空いてる訳でもないので、旦那が『今週は無理』と言うと、『少しでもあけれない?』と言うし、昼過ぎに遊びに行って帰りが午前様にもなるので『何してるの?』と聞けば『帰ると言っても「もう少し。公園でも散歩しようとか、ドライブ行こう」って帰してくれない』らしいです。 さらに、旦那が無理と言った日の夜11時頃「家の前にいるから出てこいよ」ですって。。「インターフォン押そうかと思ったけど嫁さん出てきたら悪いと思ってやめた」とかも言っていたそうです。。その後も、約束の直前に旦那が体調崩して車の運転もやばいから今日はやめようと言ったのに、「じゃあ電話で話聞いて」って言われて車内で聞いてあげたそうです。。 旦那も人がいいからなるべく力になってあげたいのだと思いますが、こっちがイライラの限界です。。 現在私が妊娠中で、つわりも酷いし外でご飯すませてくれたらありがたいのと、子供出来たら旦那の自由な時間もなくなるだろうし今ぐらいは・・って我慢してますが、毎週イライラして病気だから。。と思うようにしてもそろそろ限界です。 うつとは言っても調べたら躁鬱に近い気がするんですが、どう割り切っていいかすごく悩んでいます。旦那に縁を切れ!とは言えないし、既婚だからとあれこれ縛る気はないし・・。でもあまりに誘いが多いし、友人のこちらへの配慮の無さはすごく嫌だし(病気だからなのかもしれませんが・・) 旦那の為に我慢したい気持ちもあるし、もう少し控えてほしい気持ちもあります。 躁鬱の方と関わったことがないので、どうしたらいいのかも分からず毎週なんだかモヤモヤした嫌な気持ちになります。 躁鬱な人との付き合い方、旦那との付き合い方、色々な意見や考え方をいただければと思っています。お願いします。

  • こんな旦那どうしたらいいの?

    結婚して6ヶ月が過ぎた主婦です。 旦那の競馬好きに呆れ果ててます。 付き合い当初から競馬好きとは分かっていたのですが 前は3レースくらいだったのが、今は朝起きたらすぐ始まります。 それも毎週末かかさずにします。 結婚してから週末に出掛けたのは1回くらい? それも競馬が終わってからです。 私がまず気になるのは12月に大事な仕事の試験があることです。 平日は仕事があるから勉強はしません。 勉強ができるのは土曜と日曜日しかないのに、競馬をしてます。 勉強は?と聞くと終わったらすると言うけど、競馬が終わると銭湯に行くのが 毎回のパターンです。 私も週末くらいどこかに出掛けたり、一緒に買い物に行ったりしたいけど 今はとりあえず勉強が大事なので何も言いません。 ちなみに何度か勉強しないんなら出掛けようって頼んだら、嫌と言われ喧嘩になります。 私も旦那をほっといて友達と会ったりしたいけど、結婚して他府県に引越したので 友達がいないんです。 子供でもいたらいいのだけど、いないし… 結婚して毎週末こんな感じで終わってます。 将来もし子供ができても週末がこんな感じかと思うとほんとに嫌になります。 もっと結婚生活は楽しいと思っていたけど、全く楽しくないんです。 きっと旦那は私を妻ではなく母親か家政婦にしかみてないんです。 一切家事は手伝ってくれません。 こんな旦那はどうすればいいんでしょうか? 家族が増えたら変わるんでしょうか? なにかアドバイスがあったら教えて下さい。

  • 旦那への期待が大きすぎますか?

    2歳になったばかりの子供がいます。子供が生まれてからは育児や家事について、主人とケンカばかりです。平日は子供と二人きりなので、すべて自分でやらなくては、と割り切れるのですが、休日になるとどうしても旦那をあてにしてしまいます。黙っていると昼過ぎまで寝ている旦那をみると、どうしてもイライラしてしまいます。言えば何とかやってくれますが、そのときのいかにも面倒くさそうな態度も気になってしまい、あんな態度をされるなら、頼まなきゃよかった、といつも思います。 旦那はきっと仕事で疲れていて、休日くらいゆっくりしたいと思っているのでしょうが、私からみれば、主婦は24時間営業のような気がします。 旦那は私がイライラするのをみて、そのこと(イライラすること)に対して怒ります。ということは、イライラするなということでしょうか・・・??私のように育児でイライラしている人はいないのでしょうか?旦那は他の家の奥さんたちはもっと家のことをきちんとやっている、と言います。 私は子供があと一人か二人はほしいと思うのに、旦那は恐ろしいことになりそうだから、といって欲しくないといいます。当然、もうずーっとセックスレスです。 旦那は休日になると私から何を言われるか分からず、胃が痛くなるそうです。そういって、昨日も一日中、ひとりでどこかへ出掛けてしまいました。 私は、子供はふたりの子供なのだから、すべて私がやるのではなく、できるときは旦那にも協力してほしかったのです。何も言わないでいると、何もしない旦那に期待しても仕方ないのでしょうか? 質問がうまくまとまらず、すみませんが・・・

  • 昼間帰宅する旦那

    旦那は営業で外回りの仕事をしています。昼休みも個々の時間で取ります。旦那は昼休みに帰宅します。いきなり帰って来るのでお昼ご飯の準備が大変です。毎回同じ時間に帰って来るわけではないし毎日帰って来るわけでもないので余計に大変です。ご飯後2時間ほど休んだり昼寝したりします。夕方にトイレに行きたいと帰って来る事もあります。トイレをして1時間ほど休んで仕事に戻る事もあります。私も在宅仕事、家事全般をしているので自分のペースが掻き乱されるのがしんどいです。元々私も旦那と同じ仕事をしていましたが仕事の最中に帰宅した事はなくイライラしてしまいます。事前に明日は帰ってくるか確認して帰ってこないと聞いてTV電話の予定を入れたりするのですがいきなり帰ってきます。確認しても意味ない。営業外回りと言えど帰宅して数時間家にいるってどうなんでしょう?イライラの方向が自分でもわからなくなってきました。

  • パート妻は疲れたはいけませんか?

    30歳、小5と小3の姉妹をもつ主婦です。 今パートをしてます。シフト制なので日や時間もバラバラですが、いまはフルタイム並みに働いています。 4時すぎ位に帰宅し、子供のことや家事など、やはりバタバタしてしまいます。 旦那が働けと言ったわけではないし、旦那は低収入というほどではなく、平均的なのかとは思います。毎日家族を支え働いてる旦那。しかし、交代制で昼過ぎまでねれたり、土日は平気で昼過ぎまで寝ています。 家族サービスもしてくれるときもあります。 私のパート、主人の仕事、くらべるまでもないですが、ほぼ仕事以外は寝てる旦那。 ねむい、疲れたは充分わかりますし、私なりにできる旦那への労いはしてるつもりです。 しかし、私が、疲れたやねむいは全くのシカトをされます。 やはりたかがパート妻は疲れたなど何も言わずがいいのでしょうか? 家事も育児もあまりしない旦那。出かけない日は寝てるか、パソコンや携帯してます。 普段働いてくれてるから、、とおもいますが、なんだか、愚痴一つこぼすのに気を使うこの状況に、嫌気がさしてきました。 これは私のわがままですか?

  • 旦那の実家に毎週行くのに疲れます。

    旦那の実家に毎週行くことに疲れてきました。嫁の務めとして頑張るべきなのでしょうか? こんにちは。結婚2ヶ月、子どもなしの29歳です。現在は旦那の実家からは車で5分ほどの所にアパートをかりています。私も旦那も今は土日休みの会社員です。 旦那の実家は自営業で義父母が営んでるのですが、週末は毎週のように義父から呼ばれ行っています。 そして、忙しい時には家業を手伝っています。 旦那は数年後には仕事を辞めて家業を継ぐ予定です。なので、義父は私たちをすごく頼りにしていて、私にも色々仕事を覚えて欲しいようです。頼りにしてくれることはすごく嬉しいですが、やはり気を使うので、アパートに帰るとぐったりしてしまいます。 私もやっと新婚生活に慣れて落ち着いてきたばかりです。基本的に旦那は家事をあまり手伝わないので、洗濯や掃除などは後回しになってしまい、週末にやります。そんな中で実家にも行くので、掃除などは週末にもできないこともあり、アパートが散らかっていることもストレスです。 また、それが日曜日だと夕飯食べて帰ると10時過ぎ。それから月曜日の朝食と弁当のご飯を炊いたり、布団を敷いたり、お風呂に入ったりで寝るという感じです。そんな状態で月曜日からまた一週間仕事ということがすごくストレスです。 旦那は、実家に行くことは当たり前と思っているようです。アパートに住んでいることに対して義父に気を使っているのだと思います。 というのも、アパートに住むことに義父は反対で、1年だけということでしぶしぶ許してもらったので、今年中には同居の予定です。そんなこともあり、アパートにいる間くらいは2人の生活を楽しみたいし、週末をゆっくり過ごしたいのが本音です。 今からこのような状態だと、同居後はどうなってしまうのかととても心配です。週末にゆっくりなんて今以上にできなくなると思います。義父と暮らすことが心配でたまりません。平日働いていることなどお構いなしに、土日もこき使われるのが目に見えています。 義父は自己中心的なところがあり口うるさく強い人ですが、裏表がなく悪い人ではないので嫌いな訳ではないのです。また、義母は本当に穏やかで優しい人でとても大好きです。でも、やはり私の性格上、気を使ってしまいます。 矛盾したことを書いているかもしれませんが、嫌いではないけど疲れるし、これから一緒に暮らすのが心配な状態です。 たくさん行けば慣れてくるのでしょうか?義母は色々気を使ってくれて、早く帰らせてくれたり、優しい言葉をかけてくれます。でも、義父は今の状態も少し不満なようで、もっと手伝って欲しい、もっと来てほしいというような感じです。 最近は少し限界を感じ、家のことをやらなきゃだからと言って旦那1人で実家に行ってもらったり、行っても10時前には帰って来たいと言うようにしました。 旦那は少し不満そうです。。。 私はダメな嫁でしょうか。嫁いだのだから家族として尽くすべきなのでしょうか。そんな思いと、私も働いているんだし、こっちにはこっちの生活があることをわかって欲しいという思いで葛藤しています。 私の気を使ってしまう性格が良くないこともわかっているのですが…。 強くならなきゃなのですが。 辛いです。 私は、結婚生活の中でお互いの家族の悪口をいうことが1番よくないことだと思っているので、行くのが苦痛だということがなかなか言えません。 みなさんなら、旦那さんに行きたくないといいますか?私はどうしたらいいのでしょうか? 結婚生活の先輩方、アドバイスをお願いしますm(_ _)m 例によってこれから旦那の実家に行ってきます。

  • こんな旦那、どう思いますか?

    金ないから働きに出てと言われたのに、私が働きに出てから、毎日ジムや習い事、毎週末はツーリングに黙って出かけます。 「先週27日28日の土日は、どっちがパート休み?」と聞かれ 「27日は休み、28日は昼過ぎまでだよ」と言ったら、27日は当たり前のようにツーリングに行き、28日は私が頼んだから渋々?子供のイベントに連れてってくれむした。 更に、「7月4日5日と、泊まりがけでツーリング行くから」と、私の勤務も確認せずに事後報告。 金ないとボヤきながら、私がパートに出たらツーリング行きまくりだし、私がパートを辞めると言ったら機嫌悪いです。 何回か「泊まりは辞めたら」と言ったのに、「もう泊まるところも予約してるし」との一点張り。 私の両親も呆れているし、子供たちも「お父さんは、いても いなくても同じ」と言っています。 旦那以外、私が今のパートを辞めることに賛成です。 こんな旦那、どう思いますか? 泊まりは最初で最後にしてもらい、毎週末のツーリングは高速に乗らない範囲で自由にさせるべきですか? 姑に相談しても無駄でしょうか?

  • 「ウチの旦那は家事をしない」と言われましたが

    こんにちは、はじめまして。 私(27)、妻(23)、長男(2歳4ヶ月)、長女(9ヶ月) の四人家族です。 妻が、「ウチの旦那は家事を全くしない」と あちこちで愚痴っているそうです。 たしかに、家事は行いません。 自ら進んで行うのは、食器を下げる事とゴミ捨て位です。 他の作業は言われたらやる、といった感じです。 ただ、仕事から帰宅後は全力で子供を見ています。 土日も子供と遊んでいます。 妻はその間、家事をしたりテレビを見たりネットをしたりしています。 家事が大変なのはわかりますが、 仕事だって大変だと思っています。 世の中のお父さん達は、仕事から帰宅後や、土日は そんなに家事を行っているのでしょうか? 子供を見ているのは、家事の助けにならないのでしょうか? ご飯を作れだの、掃除しろだのと、強要したことはないし 遊びに行くなと言った事はありません。 (週2~4日は実家や実家周辺へ行っています。子供連れで。) (そのときの夕飯や帰宅時間は妻の気分次第です。) (ちなみに私の自由時間は月に一度、3時間ほどテニスをする位です。) そのあたりは寛大なつもりだったのですが、 それでも家事はストレスなのでしょうか? みなさんのお家がどんな感じなのか、 また主婦の方々やお父さん達のの意見等、 時間があればお聞かせ頂けたらと思います。 何卒よろしくお願いいたします。

  • 新婚なのに旦那と週末バラバラ

    旦那が趣味が生き甲斐の人なので、毎週末の休みは仲間達と泊まりで出かけてしまいます。 共働きで、時間帯がずれているので平日もせいぜい1時間ぐらいしか会話が出来ません。 3回に1回ぐらいは一緒に行きますが、さすがに毎週だと疲れてしまうので私はマイペースに参加しています。 しかし毎週土日両方旦那がいないのは寂しいものです。 自分なりに習い事をしたり、ゆっくりしたりしていますが、どうも不満がたまってしまいます。 実家や友達から遠くなったので気軽に遊べなくて、基本ずっと一人でいるからというのが大きいです。 男友達だけなら良いのですが、女友達も毎週一緒ですので嫉妬も少し入っています。 趣味をやめてほしいのではなく、毎週末ではなく半分ぐらいに減らしてほしいのです。 帰ってくる旦那にどうしても愚痴を言ってしまい、自己嫌悪。 「結婚前から分かってた事でしょ。こればかりはやめられない、減らせない、自分にはこれしか無いんだ」 と言われます。 私は結婚前と環境は変わったし(実家や友達から遠くなった)納得がいきません。 割り切れば、、という話は多いですが 自分の時間を大事にすれば旦那に興味がなくなりそうな自分がいます。 不満がたまれば愛情が醒めてしまいそう、すれちがい夫婦になってしまいそうと思います。 どうしたら良いでしょう 「旦那に不満を持たせず、趣味を半分に減らしてもらう方法」 「私が割り切って週末を楽しむ方法」 都合が良いかもしれませんが、良い方法があったら教えて下さい。

  • 休みの日に旦那に家事をお願いするのは重荷か

    アラサー共働き夫婦です。 平日の家事は7割私がやっています。 旦那は、ゴミ出しと風呂掃除を毎日やってくれてます。 稼ぎは旦那の方が私より1.5倍・・・ その分出勤も早く帰宅も遅い為、自然と自分が家事をこなしていますが、やはり完璧では無いので休日にまとめて家事をする事もあります。 旦那は土日休みですが、私は隔週で土曜が仕事です。 そんな時は、旦那は思いっきり自分の趣味を楽しんで来ます(ツーリングとか) で日曜日はグッタリしてるか、義実家行事が入るかって感じです。 私は日曜日の予定の入り方次第で、仕事から帰って来た土曜日に次の週用のおかずを作ったりホコリを落としたり・・・(予定が無い日は日曜日にやります) そんなわけで、あまり自分の時間も取れず休みの日でも休んだ気もせず、そんな事が繰り返されるとだんだんストレスが溜まってしまいます。 正直に言うと、私が仕事の時くらい旦那に家事をやって欲しいのです。 布団干すとか洗濯しておくとか掃除機をかけるとか 何か一品作ってくれるだけでも助かります。 毎回仕事から帰って来て夕飯の用意をして、合間に掃除やらして忙しい週末を過ごして、あれ?私達共働きだよね?でも収入は私の方が少ないから黙っておくべきか?ってモヤモヤします。 世の共働きの皆さまはどうしているのでしょうか? また、男性側から見て自分の休日に家事をおしつけられるのはやはり苦痛ですか? ちなみに、お互いが休みの土日は必ずどこかへ出かけます。 義実家行事につき合う事も多いので、私が好きな予定を入れるのはほぼ不可能です(そして日曜日は家事に追われる)