• ベストアンサー

新婚なのに旦那と週末バラバラ

旦那が趣味が生き甲斐の人なので、毎週末の休みは仲間達と泊まりで出かけてしまいます。 共働きで、時間帯がずれているので平日もせいぜい1時間ぐらいしか会話が出来ません。 3回に1回ぐらいは一緒に行きますが、さすがに毎週だと疲れてしまうので私はマイペースに参加しています。 しかし毎週土日両方旦那がいないのは寂しいものです。 自分なりに習い事をしたり、ゆっくりしたりしていますが、どうも不満がたまってしまいます。 実家や友達から遠くなったので気軽に遊べなくて、基本ずっと一人でいるからというのが大きいです。 男友達だけなら良いのですが、女友達も毎週一緒ですので嫉妬も少し入っています。 趣味をやめてほしいのではなく、毎週末ではなく半分ぐらいに減らしてほしいのです。 帰ってくる旦那にどうしても愚痴を言ってしまい、自己嫌悪。 「結婚前から分かってた事でしょ。こればかりはやめられない、減らせない、自分にはこれしか無いんだ」 と言われます。 私は結婚前と環境は変わったし(実家や友達から遠くなった)納得がいきません。 割り切れば、、という話は多いですが 自分の時間を大事にすれば旦那に興味がなくなりそうな自分がいます。 不満がたまれば愛情が醒めてしまいそう、すれちがい夫婦になってしまいそうと思います。 どうしたら良いでしょう 「旦那に不満を持たせず、趣味を半分に減らしてもらう方法」 「私が割り切って週末を楽しむ方法」 都合が良いかもしれませんが、良い方法があったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#40529
noname#40529
回答No.3

no.1です。 すみません、ここのところ、 >>ちょっと前の自分が書いているよな内容だったので・・・。 >差し支えなければURL教えて下さい。 私の書き方が間違っていました。 この教えてgooで質問した訳ではないんです。 ただ、自分がいつもイライラしたときとか、喧嘩したときに、不満に思ってることを書き綴ったりして発散することがあって・・・。とにかく、質問内容が私が結婚前に悩んでたことと全く同じだったので。 >それと結局は彼氏の仲間なので、疎外感を感じる時が多々有り。特に女子に気をつかうのが疲れますね これも、すっっっごくわかります。 一緒に行って楽しいといえば楽しいけど、結局は彼の友達。友達の奥さんとか彼女と仲良くなれれば・・・なんて、最初は思ってたけど、無理でした。(仲が悪いわけじゃないんですけどね・・・わかりますよね?) 特に、私は運動おんちで、ボディーボードもファンボードも試しましたが、なんかできなくて余計に自己嫌悪におちいったりして、全然楽しくなかったんです。だから、海行っても趣味の写真をとったり、読書をしてたんですけど、そんな感じなので、彼の友達の彼女のような女のサーファーとも実は話が合わないんですよ。 (それに、デートはいつも海。私にとっては海は「待つところ」で、その後の食事とか○○○が楽しみなのに、海で体力も気力も使い果たし、結局コンビニで買ったものを車で食べ、帰っても疲れて寝ちゃう、なんてことばっかり。夕方から待ち合わせしてても波がいいと遅刻。何週間か先の予定を立てたくても、波次第だからわからない。それで、そういうことを私自身が理解したとしても、サーファーじゃない人は理解しないので、周りの人間へのフォローも疲れる。などなど・・・・) で、結婚の8ヶ月前くらいは、「海」を見るとイライラしてリと、もともとは好きだった「海」が嫌いになってしまったんです・・・。その頃は本当によく喧嘩しました。 でも、結婚前に海の近くに引っ越して、無理に海で何時間も待ったりしないで自転車で家に帰られるようになってから、また海が好きになれました。無理して付き合ってたのがストレスになってたみたいです。 で、最近は家の近くのときは最初の30分くらいだけ海を眺めて帰ったり、遠出するときは一緒に行かずに自分の友達と会ったりしてました。 で、彼の友達にばっかり付き合うのも嫌だから、家に自分の友達をたくさん呼んで(男女15人くらいとか)、彼にも一緒につき合わせてパーティーしたりしました。 それで、「お互い様」みたいな感じで。 やはり、koaraakikoさんも、ご自分の趣味(習い事?)とか友達と楽しめるようになることが第一かもしれないですね。でも、ボディーボードをやるなら、まだだいぶ楽しめますよね?ご自分のボディーボード仲間はいらっしゃらないんですか?ご主人に逆に付き合ってもらってもいいんじゃないでしょうか?例えば、ポイントを選ぶときだって、別にいつも彼の友達と一緒じゃなくても、 「今日は私はこっちに入りたい!」と主張してみては? 「私だってボディーボーダーよ!たまには私の意見も尊重してよ!」とか、 「たまには2人きりで海入りたいよ!」とか。 私の場合は、ファンボードをするときは、私のちょーーーー初心者(まだ立てないんです)のレベルに見合ったところに行ってもらいます。 旦那も、結局は私に一緒に海に来て楽しんでもらいたい、って思ってるので、私を楽しませようと頑張ってくれます。まだ子供はいませんが、家族皆で海に行くのが夢なようです。 だから、ご自分の趣味や友達を作り、楽しめるようになりつつ、旦那様に今後の家族としてのあり方とか、お話してみてはどうでしょうか? 私はよく、「子供ができても、育児を任せっっきりは嫌よ。赤ん坊の世話をあなたに任せて、私だって美容院行ったり、お友達とお茶したりする権利はあるんだから」と日々話してます。 旦那様が子供を欲しいと思ってるのか、とか、赤ちゃんがいたら、自分がサーフィンを半分に減らさなきゃいけないことはわかってるのか、とか、聞いてみてはどうでしょう?まあ、本来なら子育ての前に家事も分担すべきだから、結婚した時点で、やっぱり自分の楽しみは減らさないといけないと思うんですけどね。 強行手段としては、 「土日に友達と旅行行ってくるから、○○と○○と○○やっておいてね。」と家事を頼んでみて、反論されたら 「あなたが遊びに行ってる間に、毎週毎週私がやってることなのよ?」って。 趣味をすることを否定するわけではなく、現実に家の中の誰かがこなさなきゃいけない仕事がこれだけあるのだから、毎週毎週出かけるのは「無理」だと旦那様自身が判断するように促す、と言う作戦。 まあ、その趣味があっての人だから、辞めてほしいかっていうとそうではないんですよね。 それが彼の魅力でもあるわけで。 だから、難しいのですよね。 あ、またもや長いばっかりで回答にならず・・・・ すみません(>_<)

koaraakiko
質問者

お礼

またまたコメントありがとうございます ホントその通り!!って感じです 自分のボード仲間は何人かいますが、家が遠いのです。 >ご自分の趣味や友達を作り、楽しめるようになりつつ、旦那様に今後の家族としてのあり方とか、お話してみてはどうでしょうか? これが一番大事ですよね

その他の回答 (3)

  • pun_chan
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.4

うちも結婚して2年くらいは、主人が趣味で毎週友達とサーフィンやっていて私は家で一人お留守番、だったのでそのお気持ちよくわかります。わたしも結婚して以前すんでいた土地を離れたので、近くに友達もいないし、社宅だったのですが、他の夫婦は休みの日くらいは一緒にいたい、とか言って二人でお散歩なんかしているのに、私だけ一人ぼっちでみじめというか。 欲求不満がたまって新婚時代はよく喧嘩していましたね。 ところが、子供が生まれた頃から主人はぱったりサーフィンに行かなくなりました。やはり、片道3時間くらいかかるので体力もおこづかいももたなくなったみたいです。今はもっぱらゴルフです。 koaraakikoさんのお宅も海から遠いようですし、コストもかかることなのでやりたいだけやらせてあげたらそのうち自分から回数を減らしてくれるんじゃないでしょうか? それまでは、家事もほどほどにして自分も趣味を優先させたり友達と遊びに行き、マイペースでいるのがいいんじゃないでしょうか?NO.1さんのように自分のお友達を呼んではどうですか?泊まりなら、遠方からでも来やすいし、もっと近くの友達ができたら女同士で持ち寄りのパジャマパーティとかすると楽しいかも。 あるいは、ご主人にを責める感じにならないように細心の注意を払いながら、自分のつらい気持ちを話してみてはどうでしょうか?ご主人にあなたの一週間を想像してもらうのです。「自分は平日は仕事だし週末は家事がたまっていて、あなたは一人で遊びにいくし、わたしは近くに友達がいないし、とても寂しい、、、」と自分発信で気持ちを話してみれば、想像力のあるご主人なら少しはあなたの気持ちをわかってくれるのでは???

koaraakiko
質問者

お礼

ありがとうございます うなずきながら読んでました >私だけ一人ぼっちでみじめというか。 これなんですよね >家事もほどほどにして 自分ももっと楽しもうと思います。結婚したら家庭を守るという意気込みが私のほうが強すぎみたいなんです そうですね、やりたいだけやらせれば徐々に回数は減るかもしれないですね がんばります

  • Kamako55
  • ベストアンサー率42% (44/104)
回答No.2

趣味が生きがい、結婚前からわかっていたこと。。 これを持ち出されると、なかなか強く言えませんよね(>_<) 結婚すると周りが気を遣って回数を減らしてくれることもあるのですが そういう空気はなさそうですねぇ しかも、寂しいなら一緒に来ればいいだけじゃないか、と言われそうです 難しい、、、 結婚前から週末は趣味に没頭するとわかっていても いざ生活が始まってみて、わかる寂しさってありますよね 自分にはこれしかないだなんて、、 ならば奥様はどうなっちゃうの?と聞きたいです それが生業だったら仕方がないと腹をくくれるかもしれませんが 趣味ですものね、、納得いかないお気持ち、良くわかります 友達夫婦は、趣味はわかるけど、私の気持ちを全く考えてない!! そんな人が家庭を持つ資格があるのか!! と奥さんがとうとう激怒してしまい>ごもっともですよね 隔週参加というルールで落ち着いたようですが、、、 激怒したことで相手に気持ちがちゃんと伝わる場合と 逆ギレされる場合とがあるのでこれは覚悟を決めた最終手段的だと思います 他のパターンでは、その趣味に参加したときに ポロリと奥様が仲間の女性に 『趣味のことは理解してるんだけど2人で過ごす週末がなくって 思った以上に寂しいことがわかったんだ~』と本音を漏らしたようで 女性の気持ちがわかるので、旦那様には伝えずに周りが気を遣って 開催数を減らしたというのも聞いたことがあります これもたまたま、周りの人が理解ある場合なのでしょうかね 週末に少しでいいから自分のためにも時間を作って欲しいですよね ずっとお家にいると、モヤモヤイライラが募るばかりですよ~~ 少し今の環境から飛び出す意味で、お友達と旅行に行ってみてはいかがですか? 今のままでは、どちらの良い方法も見出せないもので 強引ですが違う場所に行って、のんびりしてくるのがいいのかなぁと思いました 趣味に没頭する旦那様のことが好きだったのか ここまでとは思っていなかったのか。。。 ずーっとこのペースの生活を続けてけはいけない場合 自分はどうしたらいいのか。。。 温泉などでのんびり過ごして、電話やメールではなく、 自分のことをよく知るお友達に話してみると意外といい案が出てくるかもしれないですよ アドバイスになっていなくてスミマセン。。。

koaraakiko
質問者

お礼

ありがとうございます 共感してくれるのはうれしいものです >旦那様には伝えずに周りが気を遣って 開催数を減らしたというのも聞いたことがあります 今の仲間には難しいですが、外堀から攻めるのもちょっとは有りかもです 嫌味にならないよう、ちょっとやってみます!

noname#40529
noname#40529
回答No.1

すみません、回答になりませんが・・・ それって、「サーフィン」ですか? (違ったらすみません) ちょっと前の自分が書いているよな内容だったので・・・。 趣味に没頭され、放っておかれると本当に寂しいですよね。とても、共感いたします。 私の場合、それが原因で喧嘩ばっかりしてました。だから結婚に踏み切るか悩みましたよ。でも、一緒にいつもいつもついてくのが面倒だから、あえて思い切って海の近くに住んじゃいました。そしたら、泊まりがけでいかなくてすむようになり解決しました。 でも、平日は二人とも仕事で、週末旦那が趣味に没頭してる間に、家事を片付けるときは辛いですね。なんで、私だけ!!!って。 だから、「いく前に洗濯してからね!」とか、「掃除機かけてから」と頼むようにしました。共働きなので、さすがに嫌とは言えない様子でした。 で、回答ですが、むずかしいですね。 >「旦那に不満を持たせず、趣味を半分に減らしてもらう方法」 行かないで!ではなくて、あれがしたいこれがしたい、と一緒に出来る他のことを提案してみては? その趣味以外にも、もう1つくらい好きなこととかあるでしょう? 例:○○(映画)見に行こうよ! >「私が割り切って週末を楽しむ方法」 こちらは、自分次第ですね。 でも、私は実際まだ見つけられないんですよ、これが。 何か好きなことはありますか?それをしたら良いと思うんですけど・・・・。あ、犬飼ったらどうですかね?他の動物でも・・・。 的外れでしたらすみません。 そんな感じなので、けっこう共感はしますが、私自身回答は見つからず、です。 お互いがんばりましょう!

koaraakiko
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 ずばりサーフィンです!!! 私はボディボードをやってるので一緒に行って楽しめますが、毎週末行く気力と余裕が私には無いのです。 夜中出発の為、寝不足気味の状態で現地まで行かないと行けないし(片道4時間ぐらいかかる) 平日は家事が適当なので、やはり休日に休息と家事をきちんとやりたい、という気持ちが強いため。 >なんで、私だけ!!!って これ分かりますね〜。ちょっとは手伝ってくれてますが。 それと結局は彼氏の仲間なので、疎外感を感じる時が多々有り。特に女子に気をつかうのが疲れますね(ちょっと意地悪な子がいる) 好きな習い事はしていますが、行くのも帰ってきても一人でご飯を食べたり、、、 習い事で友達が出来れば一番いいのかもしれないです。 >一緒に出来る他のことを提案してみては? これ積極的にやろうと思います!言う事を遠慮してところがありました。 >犬飼ったら 思い浮かびませんでした!金魚ぐらいなら飼えるかもです! >ちょっと前の自分が書いているよな内容だったので・・・。 差し支えなければURL教えて下さい。 共感してくれるのはうれしいです!お互いがんばりましょ♪

関連するQ&A

  • 新婚。旦那の態度が変わりました。

    お世話になります。 先日結婚式をしたばかりの主婦です。 旦那さんの態度が、結婚前と変わった気がして戸惑っています。 【例】 ・遊園地に行ったものの、花火が始まるまでの待ち時間はずっと携帯ゲーム。 (以前は手をつないでおしゃべり。もちろんその日も周りのカップルはイチャイチャしてました) ・私が風邪をひいて寝込んでも、家事はやってくれるものの、常に別の部屋にいる。 (以前は常にそばにいて、抱きしめてくれました) 他にもいろいろあるのですが、とにかく私を見る目に前ほどの温かさがありません・・・・。 結婚して毎日一緒にいるわけですから、恋人気分でいられないのはわかります。 わかるけど! でも冷めるには早くない!? という感じで、大変さみしいです・・・。 風邪をひいたらごはん作ってくれる→確かに嬉しい。 普段も頼めば家事を手伝ってくれる→確かにありがたい。 「ぎゅーして」って言えばしてくれる→言わないとしてくれない。(えっちの時は別) 「ちゅーして」って言えばしてくれる→言わないとしてくれない。 前は頼まなくてもいっぱい抱きしめてくれました。 お願いしないと抱きしめてくれないなんてさみししすぎます。 結婚を機に仕事を辞めて実家を離れ、引っ越したので、旦那さんからの愛情を 感じられないと、「どうしてわたしここにいるんだろう」という気持ちになります。 なんのために結婚したのか、大好きな実家を出たのか。 友達すらいない土地に来たのは、旦那さんと一緒に仲良くくらすためだったのに。 (旦那さんは仕事の都合上、引っ越せませんでしたので、私が引っ越してきました) 先ほども書いたように、家事など目に見える「作業」的なことは ちゃんとやってくれます。 何か文句があるのかと言われたら、それまでかもしれません。 でも寂しいんです。 どうしたら、旦那さんに上手にこの気持ちを伝えられますか? 私は思いつめてしまう方なので、いつか爆発してガーッと不満をぶつけてしまいそうです。しかも嫌味っぽく。 かわいく、上手に気持ちを伝えたいのですが、どうしたら良いのかわかりません。 どなたかアドバイスいただけないでしょうか。

  • 新婚なのに旦那が誘ってきません

    こんにちわ。 夫婦共に31歳(子供ナシ)です。 結婚して半年の新婚なのに、旦那がHを誘ってくれません。 結婚前や結婚してすぐの頃はガツガツしてました。 (浮気や、風俗などに通っている様子はありません。) 結婚してすぐの頃は、私も慣れない生活で疲れていたし、 翌朝が仕事で早い事もあり、旦那が誘ってくれても、 嫌がったり、Hには応じても、あなたは自分勝手だと不満をもらしたり してしまいました。 今思えば、旦那が誘ってくれなくなったのはそれからだと思います。 あまりにも誘ってくれないので、私から誘っても 疲れていると拒まれたり、旦那が先に寝てしまったりして Hできません。 私は旦那が大好きだし、やっぱり愛を感じ合いたいのでたまにはHしたいです。 旦那がまた誘ってきてくれるようにするにはどうしたらいいでしょうか。 新婚早々こんな感じではこのままレスになるのでは…と すごく悩んでます。 アドバイスや、同じような悩みをお持ちの方で、解決した方法などがあれば 教えてください。 宜しくお願いします。

  • 旦那は良くて妻はダメってどうして?(愚痴)

    新婚20代女子、共働き子供はいません。 友達が音楽のライブに誘ってくれました(めったに無い機会) 旦那に、行くのはダメ!一緒に行くのも面倒!!と言われました。 時間が深夜から朝まで、場所は実家のすぐそば 途中、タクシーで帰って来ようと思います。 (1メータの距離) 来る人は内輪の人ばかりで、女友達と男友達(旦那と面識有り)と一緒です。 確かに時間が深夜で良く無いと思いますが、 それよりも 旦那は冬になると趣味のスキーで、毎週土日泊まりで遊びに行っています。 女の子も一緒です(私と面識有り)しかも私の嫌いな女も毎回一緒で、 ホントはすごい嫌だし、たまに一緒に行っていますが、 ほぼ毎週寂しい思いをしていて、ひがんでしまいます。 自分は良くて、相手はダメって納得がいきません。 スキーは旦那にとって、ライブに行って友達と楽しむ事は私にとってすごいストレス発散方法です。 旦那にどう言ったら、納得してもらえますか? それとも妻は我慢するべきなのですか?

  • 結婚、依存、束縛、自由って?旦那にひがみ?

    結婚して、旦那が元々住んでいた社宅に住みはじめました。 勤め先が今までの倍の1時間30分もかかり、 実家から片道2時間かかり、友達とも遠くなり、とても寂しくちょっとしたストレスです。 旦那は結婚してもあまり変わらず、休みの日は 朝から晩まで(8時頃から22時頃)近所の趣味友達(スポーツ)と遊んでいます。 その間私は一人でもくもく習い事をやっていて、それなりに楽しいですが、夜は弁当とか買って一人で食べてなんだか、むなしいです。 もう一日のお休みは2人でまったりして過ごしていますが。 ちなみにその旦那の趣味友達と一緒に遊ぶ事はありますが、旦那の友達の奥様は失言が多い人で合わないので行くのをやめました。 旦那にたまに不満を言ってしまいますが、私は依存しすぎなようなのです。 (本来私は依存とか束縛とか嫌いだったはずなのに…) 依存とか束縛とか自由って、相手によって受け取り方が違うから、何だろうなんて思ってしまいます。 ただ旦那に対してひがんでいるのかな? 同じ思いをされている方、アドバイスを下さい。

  • 新婚です。旦那にどう接していいか、わかりません。

    旦那は、多趣味で特に結婚前はバンドに力を入れてました。私達は、交際が浅く、結婚したのでバンドの人付き合いや友好関係はよくわかりません。 この間は、知り合いのバンドを旦那が見に行ってて、夜電話でみんなと飲んだりするから朝帰りしていいか?と言われケンカになり、私も今までたまってたのが爆発してしまいました。 私は、結婚したのだからちゃんと帰ってきてほしいし、旦那は今バイトでそんなことしてるなら、就職活動をしてっと思うし。 旦那は、色々と自覚が足りないと感じます。自分のペースをくずされたくない、自由にさせてくれ、ばかり。結婚したのだから、制限が???????、仕方ないと思うのですが、旦那は一般の考えは俺には通用しないと言ってました。何か私が言えば面倒臭い、うるさいと言われます。旦那は、私に甘えるばかりで正直、疲れるし、一人になりたいと思います。 旦那は言い方も口も悪くて私はびくびくして話す時があります。 先程の朝帰りの件では、私が好きにすればと言ったのですぐ帰ってきましたが、旦那は不機嫌。 私が朝帰りがダメだと言えば、帰ってくるって決めてたというわりに不機嫌で、しまいには、ムカついて私を殴っていいか?とも言ってきました。 私は、もっと旦那に甘えたり相談したりしたいですが怖くてできません。 私が全て悪いんだと思うようになり、うまくいくように考えますが答えが出ません。これからどう接していいかわからず、今は険悪ムードです。

  • 新婚なのに泣いてばかりです。

    長くなってしまうのですが最後まで読んでいただけると嬉しいです。 結婚してから4ヶ月が経つのですが泣いてばかりの毎日を送っています。 旦那さんはお仕事が忙しい人で朝早くから夜遅いときは日付が変わるまで帰ってきません。 そんな旦那さんを労うことも兼ねてお家のことはもちろん、身の回りのお世話(洋服の用意やご飯の後かたづけなど)を全てしてきました。 転勤族の旦那さんと結婚したので新しく住んでいる今の土地には当たり前ですが知り合いはおらず頼れる人もまだいない状況です。 1ヶ月ほど前から家計のことも考えてわずかな時間ではありますが私自身もお仕事を始めました。 仕事自体は辛くないのですが仕事場の人間関係等でかなりの気疲れがあり帰ってから晩ご飯を作るのも今の私には一苦労です。 それでも主婦になればそれは当たり前のことだと踏ん張っていたのですが、結婚して旦那さんと過ごすようになってから睡眠時間が極端に短くなってしまい、朝はお弁当の支度等があるので早くに起床して旦那さんがお休みの日も自分の仕事がある日もあるのでなかなか睡眠時間をとることが出来ずいたところ頬がこけてしまい目の下にクマも出来るようになってしまいました。 今は鏡を見たり外に出て人と顔を合わせるのも辛いです。 旦那さん自身は私の変化を気にしてはいないようで、気にしすぎだと言います。 旦那さんも仕事で疲れているので私だけが辛い!というのはお門違いだと分かっているつもりなのですが、旦那さんは自分の身の回りのこともしないうえに家事も手伝ってはくれません。 お休みの日は漫画やゲーム、テレビに夢中で私が構ってもらえるのはわずかな時間です。 それを不満に思い何度も喧嘩を重ねてきました。 毎回仲直りはしてきたのですが、今日もまた喧嘩になってしまい口をきいてくれません。 毎回謝るのは私なんです。 怒ると怖いので反射的に謝ってしまいます。 私は知らない土地に家族も仕事も友達も全部捨てて旦那さんを選んで嫁いできました。 でも、その旦那さんは私よりも自分の趣味を優先します。 趣味に集中しているときは私が作ったご飯を片手間として食べながら漫画等に集中してしまいます。もちろん話しも聞いてないようで、ご飯どうする?何か飲む?の問いかけにも返事はありません。 その趣味は携帯のゲームにもあって、ただでさえ睡眠時間が少ないのに寝る前に寝室で携帯ゲームを始めてしまったりします。 もちろん翌朝起こすのは私です。 二度寝もしたいらしく、起きる30分前に起こしに行った後また起こしに行かなければいけません。 朝は忙しく、旦那さんの為のお弁当や服の支度旦那さんの朝ご飯の仕度などがあるので正直それくらいアラームを使って起きてほしいです。 お願いしたところアラームでは嫌だと駄々をこねられて機嫌が悪くなってしまったので、結局変わらず私が毎朝2回起こしています。 付き合っていた頃は遠距離でその時も部屋等は汚したりしていましたが、私の話もちゃんと聞いてくれていたし、こんな風にないがしろにされることはありませんでした。 きっと毎日会えるようになったから夫婦になったからいつでもそこにいると思って私よりも自分の趣味を優先するのだと思います。 私は黙って待っているしかないようです。 結婚は墓場とも言いますが、新婚のうちはそんなことはないと思ってました。 ですが結婚4ヶ月でこんな毎日を送っています。 正直疲れました。 もともと精神病を患っていたので心も体も余計にボロボロです。 私はどうしたらいいですか? 別れる、という選択肢よりも夫婦が円満にいくようにしたいと願っています。 甘い考えの私なので、貴女が悪い。という回答もきちんと受け止めます。 どうすべきなのか、皆さんの助言をお聞かせ下さい。お願いします。 最後まで読んで下さって本当に有り難うございました。

  • 旦那の趣味を奪ってしまった事で…1年後

    旦那の趣味はスキーで結婚前も新婚当時も 毎週仲間と泊まりで行っていました。 私も好きなので一緒に行っていましたが、 そこの仲間うちでの疎外感。 女子の仲間はずれ。やきもちを感じ、 ノイローゼになってしまい、行かなくなりました。 私と2人では物足りないので、行きたくないと言います。 それから毎週一人の週末 実家から離れた事で、 元々の友達とも家が遠くなってしまって、 通勤時間も倍もかかるようになり、ストレスと 寂しさから、夫婦喧嘩!! それと同時に入籍直前に主人の離婚歴が発覚! なのに関わらず、結婚式の事は私任せでメンドクサイと言う始末。 スキーは毎週行っている。しかも幹事。 それでも主人と結婚したくてした訳ですが… 私「冬の間は別居しよう。実家から仕事に通い、週末を過ごしたい」 と言ったら徐々に主人のスキーに行く回数が減り 1年後 ゲームやテレビが趣味の毎日 話しかけても上の空 無気力な人になってしまい 主人「お前が趣味を奪ったからだ!」 と言われます。 スキーにまた行けばいい。 と言っても面倒くさそうでなかなか行かないし、 私はどうしたら良いのでしょう? 結局お互いがお互いの事を許せていません。 許せる様になるにはどうしたらいいでしょう?

  • 新婚で離婚

    私は結婚して半年です。私26歳。旦那25歳です。 7月に入り急に、私のことが好きではなくなった、キスしたいとも思わないと言われました。 突然のことでビックリしましたが、冗談で返しその場は終わったのですが。それから2週間後、結婚式の招待状を出す日に不満そうにしている旦那を見て、招待状出してもいいよね?と聞いたところ、こんな気持ちのままじゃ結婚式なんて出来ないと言われました。どうしたらいいか分からず義両親に助けを求め、旦那をなだめてもらい招待状を出すことは出来ました。 しかしその後、お願いだから離婚してくれ。もう一緒にいるのが辛い。結婚する前から本当は別れたかった。でも責任があったりで別れられなかった。(私は彼の住む九州に結婚前に引っ越してきました)結婚を後悔している。と。 自分に向けられている言葉だとは理解できず、しばらく涙だけが流れてました。 私たちは愛し合ってて、もうすぐ迎える結婚式を楽しみにしている幸せな新婚夫婦なんだと思っていました。 でも違ってました。 お互い冷静になって話し合うためにも一度実家に帰ってはみたのですが、戻ってきても彼の気持ちは変わっていませんでした。 彼によると、九州によんだことで結婚は必然になり、友達もいない私をかわいそうに思うようになり、両方の親からの結婚はいつするの?という質問にプレッシャーを感じて、どんどんそれが重くなったと。 私とは趣味も価値観も全く違うから合わない。 一緒に居て、楽しいけど何か違う。 休みがあってもどこかに出かけようという気持ちすら起こらない。 そもそも本当に好きだったのか、好きってどういう気持ちなのか分からなくなった。 などなど、私なんて死んでしまった方がましなんじゃないかということを言われました。 それでも、私は旦那のことを愛しているので離婚には応えられないと伝えました。 結局結婚式はキャンセルしましたが。 何度も話し合いを繰り返し、離婚話しがでる度に、私は後悔したくないからゆっくり考えたい。離婚はできない。 と旦那に伝えていました。 旦那は仕事が終わったらまっすぐ家に帰ってくるし、私の作ったご飯も食べます。 会話もあるし、じゃれあったりもします。寝室も一緒です。 私が離婚をしないと言い続けたためか、最近では離婚の話しも出ません。 むしろ、新婚旅行で行くはずだったオーストラリアに予定していた日に行こうかとまで言ってきました。 ただ、私が実家から戻ってからセックスはありません。キスは私から軽くする以外ありません。誘ってもこたえてくれません。 もう私としたくないの?と聞くと、セックスという行為そのものをしたくない。私以外の人ともしたいと思わないそうです。でもオナニーはしてます。 なんだか旦那の気持ちが全く分かりません。 私のことを馬鹿にし、好きじゃない、結婚したことを後悔してると言ったかと思ったら、一緒に釣りに行こうとか、一連の騒動をただの喧嘩だと言ったり・・・。 愛してるから一緒にいたいので、離婚しないと決めた日から旦那の身勝手さや自己中さに我慢しなきゃと覚悟したはすなんですが、なんだか辛くて虚しいんです。 いつか、また昔のように二人で心から笑える日はくるのでしょうか。 アドバイスいただきたいです。

  • 旦那の実家への帰省について

    結婚6年目の主婦です。旦那の実家は高速で2時間弱にあり、旦那が昔から通う床屋にいくという理由で月1ペースで帰省します。私の実家は遠方なので、旦那が帰るといえばしかたなく旦那の実家へ私もつきあいます。 旦那の両親はよい方で嫌いじゃないのですが、やはり気遣いで疲れます。私も働いているので週末はのんびりしたり、大掃除をしたいのが本音ですが、結婚当初から背伸びしていい嫁を演じてたのであとにひけなくなってしまいました。 旦那の実家での私の気持ちを伝えたら、旦那にしたらこんな気遣いは当然といい、自分の両親を批判されているようにとってしまいました。確かに私より旦那の方が気遣いなのは確かなんです。でも私は結婚するまでほとんどマイペースにやってきたタイプなので、気遣いにはとてもエネルギーをつかいます。旦那にこの気持ちを理解してはもらえないんでしょうか?アドバイス、お願いします。

  • 新婚生活、寂しい。

    私は現在妊娠7ヶ月で、結婚して2ヶ月です。定時制の高校に通っています。 旦那も同い年で同じ学校に通っています。 日中はバイト(9-15)夜は学校(17-21)で私の実家で同居しています。 私はカナリの束縛する、されたいタイプで 旦那はどちらかというと、自由でいたいタイプ?です。 旦那は宗教に熱心?な人なんです。私は旦那に誘われて名前だけその宗教に入っています。 悩みなんですが私は出来るだけ一緒にいたいのに旦那はすぐ出かけていきます>< ただでさえ、バイト学校で時間はつぶれてしまうのに、 プラス、週の土日どちらかは必ず宗教、たまに夜中に先輩からの誘いで車を走らせに行きます(事故があったら怖いのでなるべく行ってほしくないです)学校の友達。これも夜中に帰ってきます。 結局、家に帰ってきてご飯食べて寝るだけです。 「行ってもいい?」とは聞いてくれるのですが、ダメといってもきかないので何もいわないようにしています。 宗教のことに関しては、朝晩勤行?して、土日にビデオを見に行ったり、人を誘ったりします。 いつも宗教にしろ、友達にしろ旦那が言っていた時間までに帰ってきたことはそうありません。2時間オーバーとかたまに6時間オーバーの時もあります。 宗教を止めてとか言ったりしますが「しょうがない」としか言いません。私と宗教どっちとる?と言ったら「選べない」とか言います(;_;)そんなに宗教は大事ですか? 趣味を見付けようとか思っていても旦那が気になってしまい趣味に手がつきません。 私には友達もいません。友達を作ったら逆にストレスを感じる方が多いので学校でも1人です。 たまに寂しすぎて、ヒスを起こしてしまうときもあります。 赤ちゃんが生まれてからもこれが続くと思うととても不安です。来年は就職なので今よりも2人の時間はなくなってしまうのに。 普通の新婚生活はこぅですか? ご意見頂けると嬉しいです。