• 締切済み

こんな旦那どうしたらいいの?

結婚して6ヶ月が過ぎた主婦です。 旦那の競馬好きに呆れ果ててます。 付き合い当初から競馬好きとは分かっていたのですが 前は3レースくらいだったのが、今は朝起きたらすぐ始まります。 それも毎週末かかさずにします。 結婚してから週末に出掛けたのは1回くらい? それも競馬が終わってからです。 私がまず気になるのは12月に大事な仕事の試験があることです。 平日は仕事があるから勉強はしません。 勉強ができるのは土曜と日曜日しかないのに、競馬をしてます。 勉強は?と聞くと終わったらすると言うけど、競馬が終わると銭湯に行くのが 毎回のパターンです。 私も週末くらいどこかに出掛けたり、一緒に買い物に行ったりしたいけど 今はとりあえず勉強が大事なので何も言いません。 ちなみに何度か勉強しないんなら出掛けようって頼んだら、嫌と言われ喧嘩になります。 私も旦那をほっといて友達と会ったりしたいけど、結婚して他府県に引越したので 友達がいないんです。 子供でもいたらいいのだけど、いないし… 結婚して毎週末こんな感じで終わってます。 将来もし子供ができても週末がこんな感じかと思うとほんとに嫌になります。 もっと結婚生活は楽しいと思っていたけど、全く楽しくないんです。 きっと旦那は私を妻ではなく母親か家政婦にしかみてないんです。 一切家事は手伝ってくれません。 こんな旦那はどうすればいいんでしょうか? 家族が増えたら変わるんでしょうか? なにかアドバイスがあったら教えて下さい。

みんなの回答

  • 391230
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.14

離婚を覚悟した上で、貴女も競馬に一緒に行ったらどうでしょう。 相手の懐に入るのも何か道が開けるかも知れません。 無責任な回答でしたら御許し下さい。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.13

 競馬狂の旦那は、何時になっても試験には受からないと思います。

noname#159643
noname#159643
回答No.12

本物の「馬」でも買ってあげて下さい。

  • ann-betta
  • ベストアンサー率24% (53/217)
回答No.11

博打を好んでするのは一種の性質です。 直らないでしょう。 だって、それ以外の楽しみがない訳ですから。 ちなみに昔から言われてることですが、 呑むー打つー買う 立派に女遊びも酒におぼれることもあるでしょう。 この3つは連動してますから。 正常な神経をお持ちなら、さっさと身を引くべきです。 痛い目に遭わないうちに…

mimasaka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 博打はやめれないですよね。 ただ一つ旦那は女性に興味がないんです。キャバクラとかも付き合いで仕方なく行く感じです。そんなのにお金使うなら競馬に使いたい人なんです。 今日話しあって試験が終わったら変わるから待ってと言われました。 とりあえず終わるまで様子みてみます。 それでも変化がなければ話し合いたいと思います。 有難うございました。

  • usagi7577
  • ベストアンサー率17% (40/234)
回答No.10

こんにちは。 ちょっとお聞きしたいことがあるのですが、 生活費や、競馬の軍資金など、金銭的な面はどうなっているのでしょうか? 子供ができて、家を買って(買う気があれば)、貯蓄をして、 それでも、生活に余裕があるくらいの収入であれば、問題ないんじゃないでしょうか? あとは、あなたの休日の楽しみですが・・・ mixiやfacebookなどのサイトに登録して、女子会やオフ会に参加してみてはどうでしょうか? 地域で、いろんなイベントがあったり、少しは楽しめると思います。 地元の友達も、すぐにできると思いますよ。 ただ、金銭的に、問題があるようなら、早めに離婚を考えて下さい。 他の方も仰ってるように、博打は、なかなか治りません。 依存症ですから、病院で治してもらうしかないですが、それも、自覚があってのことです。 おそらく、旦那さんに「病気だから、病院に行きましょう」と言っても、喧嘩になるだけで、 行かないでしょう。

mimasaka
質問者

補足

生活費はちゃんと貰ってます。 自分の小遣いの中で競馬はしてます。 お金の免では困っていません。 私も競馬をするなとはいいません。 それが旦那の趣味で仕事頑張っての週末だから楽しませて やらせてあげたいとも思います。 ただ今は勉強を第一に考えてほしいのと 私との時間もできれば作ってほしいかなと思います。 それで先程少し喧嘩しました。 旦那いわく試験が終わったら変わるといいました。 とりあえず試験まで待とうと思います。 まず私も仕事探したり、mixiしたり友達を作ろうと思います。 たぶん家に居ることが多いのでイライラして、旦那の行動が すごく気になるんだと思います。 まず私から変わってみようと思います。

回答No.9

他の方も言われていますが、子どものいないうちに離婚するべきだと 思います。 もし今の状態で子どもが出来てもご主人は競馬を優先するでしょう。 もちろん軍資金は減らさずに、家族が増えると必要なお金も当然増えます。 ご主人はあなたがいなくても競馬があればそれでいいのです。 率直なところ、あなたに見る目がなかったんです。 しかし、相手のギャンブル好きに気づかず、結婚したのが失敗のもとです。 今の様子では仕事の試験も無理でしょう。 別れてあらたな生活をはじめることがおすすめだと思います。

mimasaka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに私は馬により下だと思います。旦那の優先順位は競馬、自分、友達、銭湯、私てとこでしょうか。子供は作らないようにします。 今日話しあって試験が終わるまで待ってとのことなので、とりあえず終わるまで様子みます。それから話し合いたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.8

皆さん書かれていますが離婚をお勧めします。 私の父もそうでしたが競馬に麻雀と博打をして 母に苦労をかけました。ギャンブルは余程の覚悟が ない限りやめれないと思います 一度、離婚届を出し私をとるか競馬をとるか脅して もいいと思います。今のまま子供を作っても苦労を するのはあなた自身になると思います。

mimasaka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今の旦那実は私の父と似てるんです。競馬好きという… 母親にもなんでそんな似た人を選んだのと呆れられたくらいです。 でも確かに私の両親もすごくケンカが多かったけど、離婚せず今も一緒に居ます。とりあえず試験が終わるまで様子をみて、それから話し合いたいと思います。有難うございました。

  • ml_4649
  • ベストアンサー率14% (123/860)
回答No.7

旦那さんの基本的欲求のひとつが競馬なんでしょう。 のめりこむ人はそれが欲求だからだと思います。 更正の余地無しとは言い切れませんがそう言う人種もいますから難しいかもしれません。 サッサと別れてオサラバするのが私からのアドバイスです。

mimasaka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに旦那から競馬を取り上げたら、言葉悪いですが気がおかしくなると思います。試験が終わるまで待ってそれから考えたいと思います。 有難うございました。

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.6

残念ですが家族が増える前に手を打つ!! 増える前でよかったです。 ダメンズは金銭的に養える女でないと暮らせません。 旦那に離婚を話し、しばらく実家に帰って今後の身の振り方を考えてください。 働きに行って新しい交友関係もさっさと作って楽しんでください。 今の時間は戻りません。 おばさんになって後悔する前に。

noname#155097
noname#155097
回答No.5

>こんな旦那はどうすればいいんでしょうか? まずは、帰ってきたら玄関先に正座させて説教。 ・勉強があるからとほったらかしにしたら競馬三昧 ・大切な試験勉強をほったらかし >家族が増えたら変わるんでしょうか? かわりません。育児も手伝わずに競馬三昧。 おまけに、そのうちお前は子供ばかりかまって 俺のことなどどうでもいいと思っている。 俺の居場所はこの家にはない。などと言い出します。 行動を変えさせるなら今のうちで、 こんな状態で、子供など作ったら身動きとれなくなり どつぼにはまります。 嫁さんをないがしろにして、遊び呆けるなら、 離婚だ。。と本気で脅してみては。 変わらないなら離婚でいいんじゃない。 競馬が趣味というのは悪くないんだけど、 要は結婚したんだから程度(金も時間も)をわきまえろ。 ということをわからせないといけないのです。

mimasaka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに結婚したんだから、わきまえろと思います。家事も手伝うことはないでしょう。子供はまだ作りません。 試験まで様子をみてそれから話し合いたいと思います。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 旦那の夜遊び

    初めて投稿します。去年の10月に出来ちゃった婚で結婚した23歳です。3月に子供が生まれて主婦しています。相談したいのは旦那のことです。旦那とは付き合っているとき2年近く同棲していました。その頃から毎週のように友達と夜から朝方(ひどいと昼近くまで)まで麻雀をしていました。子供が生まれたら月1にすると結婚する時に約束したはずなのですが今までさんざん約束を破られてきました。最近は週1、ひどいと週3です。普段も仕事が終わるの遅いので子供は私が1人で入れています。子供が生まれてもまだ独身気分が抜けない旦那に嫌気がさしてます。前から朝方帰ってくるのは本当に嫌だからやめてと言ってそのときは『もう今月は行かないから』とか言ってるのにその日の夜にまた行ったり、週末に行ったり。旦那の周りはまだ独身の人が多いので周りから誘われるからとか言い訳をさんざんして反省していません。『もう行かないから』『約束するから』こうやって言われ続けてもう半年。もう旦那を信じれません。正直結婚したことを最近は後悔しています。私は沢山一緒に居たい人なので本当に夜とか出かけられるの嫌なんです。旦那の仕事は週1休みがあるかないかって感じだし夜も遅いし約束も守ってくれないし嘘はつくし本当に不満だらけです。最近は旦那が信じられないので麻雀へ行くって言った時は本当に行ってるかどうか携帯のGPSで検索してしまいます。浮気をするような人ではないのですがどうしても不安で。どうにかして麻雀をやめさせたいのですが何かいい方法はないでしょうか?このままだと旦那の事が嫌いになりそうです。

  • 旦那が子供はいらないっていいます。

    結婚2年目旦那は28歳、私は27歳です。 結婚する前は子供の話とか出てなかったので話した事なかったのですが、結婚して姉の子供を見たりお店で子供を見てると子供が欲しくなって、旦那にそろそろ子供の事を考えないかと相談しました。 そこではじめて発覚したのですが旦那が子供は欲しくないと言うんです。 理由はずっと私と2人でいたいという理由でした。 旦那は私の事が好きで好きでたまらなくて独り占めしたいって感じなんです。 もちろん私も旦那の事愛してます。 だからこそ旦那の子供が欲しいって思うんです。 その後も何度も話し合ったんですけどどうしても子供はいらないといいます。 私には甘い旦那ですがこの事だけは絶対譲ってくれません。 友達に相談したら 「時間がたてばとか旦那の友達に子供が出来たら自然に欲しくなったりするよ」 って言われたのですがもともと旦那は友達はすごく少ないですし、その数少ない友達も結婚はまったくしてません。 たとえその友達に子供が産まれても何の関心も示さないと思います。 現に自分の弟の子供にも何の関心も示しません。 誰よりも何よりも私だけって感じです。 その事は嬉しいんですけどやっぱり子供を見ると産めない辛さみたいなものが湧き上がってきてどうしても欲しくなるんです。 正直今葛藤してます。 今年私は28になるんですけど産めるのなら30までに産みたいんです。 やっぱり私が諦めるのが一番なんでしょうか。 このやり場のない気持ちをどうしたらいいのか分からないんです。 いいアドバイスをお願いします。

  • 旦那がいると疲れます

    旦那がいると疲れます。 家事を全てやるわけではなし、子供を1日中どこかに連れ出してくれるわけでもなし。 私は旦那に対して特に何の感情もないまま結婚しました。 しかし体裁や周囲の目を考え、ずっと普通の妻を演じ続けています。 土日は演じなければいけない時間が余りにも長すぎて、毎週月曜日は疲れてほぼ1日中(昼過ぎまで寝て昼ご飯を食べてまた夜まで寝る)テレビを見ながら寝ています。 会う時間が短ければ、妻をしている自分にちょうど良い具合に酔うことが出来ますが、週末会う時間が長すぎると、給料が安いのに土日に働こうとしないことにイライラしたりなど、ストレスがたまります。 旦那のことを全く好きでもない人でそれを隠して演じている方、どのようにして週末のイライラをおさえていますか? また週末に働かせる方法などがあれば教えて下さい。

  • 新婚なのに旦那と週末バラバラ

    旦那が趣味が生き甲斐の人なので、毎週末の休みは仲間達と泊まりで出かけてしまいます。 共働きで、時間帯がずれているので平日もせいぜい1時間ぐらいしか会話が出来ません。 3回に1回ぐらいは一緒に行きますが、さすがに毎週だと疲れてしまうので私はマイペースに参加しています。 しかし毎週土日両方旦那がいないのは寂しいものです。 自分なりに習い事をしたり、ゆっくりしたりしていますが、どうも不満がたまってしまいます。 実家や友達から遠くなったので気軽に遊べなくて、基本ずっと一人でいるからというのが大きいです。 男友達だけなら良いのですが、女友達も毎週一緒ですので嫉妬も少し入っています。 趣味をやめてほしいのではなく、毎週末ではなく半分ぐらいに減らしてほしいのです。 帰ってくる旦那にどうしても愚痴を言ってしまい、自己嫌悪。 「結婚前から分かってた事でしょ。こればかりはやめられない、減らせない、自分にはこれしか無いんだ」 と言われます。 私は結婚前と環境は変わったし(実家や友達から遠くなった)納得がいきません。 割り切れば、、という話は多いですが 自分の時間を大事にすれば旦那に興味がなくなりそうな自分がいます。 不満がたまれば愛情が醒めてしまいそう、すれちがい夫婦になってしまいそうと思います。 どうしたら良いでしょう 「旦那に不満を持たせず、趣味を半分に減らしてもらう方法」 「私が割り切って週末を楽しむ方法」 都合が良いかもしれませんが、良い方法があったら教えて下さい。

  • 旦那の実家に毎週行くのに疲れます。

    旦那の実家に毎週行くことに疲れてきました。嫁の務めとして頑張るべきなのでしょうか? こんにちは。結婚2ヶ月、子どもなしの29歳です。現在は旦那の実家からは車で5分ほどの所にアパートをかりています。私も旦那も今は土日休みの会社員です。 旦那の実家は自営業で義父母が営んでるのですが、週末は毎週のように義父から呼ばれ行っています。 そして、忙しい時には家業を手伝っています。 旦那は数年後には仕事を辞めて家業を継ぐ予定です。なので、義父は私たちをすごく頼りにしていて、私にも色々仕事を覚えて欲しいようです。頼りにしてくれることはすごく嬉しいですが、やはり気を使うので、アパートに帰るとぐったりしてしまいます。 私もやっと新婚生活に慣れて落ち着いてきたばかりです。基本的に旦那は家事をあまり手伝わないので、洗濯や掃除などは後回しになってしまい、週末にやります。そんな中で実家にも行くので、掃除などは週末にもできないこともあり、アパートが散らかっていることもストレスです。 また、それが日曜日だと夕飯食べて帰ると10時過ぎ。それから月曜日の朝食と弁当のご飯を炊いたり、布団を敷いたり、お風呂に入ったりで寝るという感じです。そんな状態で月曜日からまた一週間仕事ということがすごくストレスです。 旦那は、実家に行くことは当たり前と思っているようです。アパートに住んでいることに対して義父に気を使っているのだと思います。 というのも、アパートに住むことに義父は反対で、1年だけということでしぶしぶ許してもらったので、今年中には同居の予定です。そんなこともあり、アパートにいる間くらいは2人の生活を楽しみたいし、週末をゆっくり過ごしたいのが本音です。 今からこのような状態だと、同居後はどうなってしまうのかととても心配です。週末にゆっくりなんて今以上にできなくなると思います。義父と暮らすことが心配でたまりません。平日働いていることなどお構いなしに、土日もこき使われるのが目に見えています。 義父は自己中心的なところがあり口うるさく強い人ですが、裏表がなく悪い人ではないので嫌いな訳ではないのです。また、義母は本当に穏やかで優しい人でとても大好きです。でも、やはり私の性格上、気を使ってしまいます。 矛盾したことを書いているかもしれませんが、嫌いではないけど疲れるし、これから一緒に暮らすのが心配な状態です。 たくさん行けば慣れてくるのでしょうか?義母は色々気を使ってくれて、早く帰らせてくれたり、優しい言葉をかけてくれます。でも、義父は今の状態も少し不満なようで、もっと手伝って欲しい、もっと来てほしいというような感じです。 最近は少し限界を感じ、家のことをやらなきゃだからと言って旦那1人で実家に行ってもらったり、行っても10時前には帰って来たいと言うようにしました。 旦那は少し不満そうです。。。 私はダメな嫁でしょうか。嫁いだのだから家族として尽くすべきなのでしょうか。そんな思いと、私も働いているんだし、こっちにはこっちの生活があることをわかって欲しいという思いで葛藤しています。 私の気を使ってしまう性格が良くないこともわかっているのですが…。 強くならなきゃなのですが。 辛いです。 私は、結婚生活の中でお互いの家族の悪口をいうことが1番よくないことだと思っているので、行くのが苦痛だということがなかなか言えません。 みなさんなら、旦那さんに行きたくないといいますか?私はどうしたらいいのでしょうか? 結婚生活の先輩方、アドバイスをお願いしますm(_ _)m 例によってこれから旦那の実家に行ってきます。

  • 良い旦那か、悪い旦那か?

    良い旦那か、悪い旦那か? 客観的に見てうちの旦那はどうか? アラフォー夫婦です ●仕事は愚痴もこぼさず行く ●お給料は普通?で、子供の習い事や塾、貯金も出来る ●平日の子供の塾や習い事の迎えを、会社帰りに行ってくれる ●平日のうち最低一日は外食に連れて行ってくれる ●平日のうち最低一日は、食後の喫茶店でコーヒーに連れて行ってくれる ●週末は必ず一緒で、買い物や色々な遊び場に何も言わずも連れて行ってくれる(毎週) ●荷物は絶対私に持たせない ●食器やフライパンは必ず洗ってくれる ●食器を元に戻す ●ゴミ出しは必ずする ●食事の文句は絶対言わないが、作らない(私の病気の時以外) ●私が悪くても、旦那が謝る ●いつも私を褒める(私の容姿は普通) ●子供の為なら何でもする ●年に1、2度、友達と遊んで朝帰り(許せない) ●義理親より私を優先 ●綺麗好きで、部屋は散らかさないが、掃除はしない ●夜の生活は、私が何も言わないと3週間は何もなくすぎる ●夜の生活は、私が週一くらいで誘う ●夜の生活は、私がいくまで我慢してくれ、色々とつくす ●15年前に浮気された(当時、本人から好きな人が出来たといわれたが、最終的に後悔したと誤ってきた) ●週一で会社から帰ってきた後、着替えてジムに行く ●友達が多く、よく人に相談される(家にいる時にまで) とこんな感じです やはり浮気は忘れられませんが 私自身、旦那が好きです みなさんの旦那さんは、どうですか?

  • 出不精な旦那について。

    結婚5年、子供二人(4歳と2歳の姉妹)、妊娠7ヶ月のものです。 結婚してから、旦那の出不精に困っています。 旦那の仕事は交代制なので平日だったり土日だったりします。 あたしも毎週お出かけしたい!って程ではないですし、 旦那が仕事の日に、ママ友と子供を連れて公園など色々な所には行ってるのですが、 家族でお出かけも子供の為に必要ではないのか。と思うのです。 土日は混んでいるから嫌。という旦那に、4月からは上の子が幼稚園入園で、土日以外は出かけられなくなるから、3月のうちにどこか出かけようよ!と言っているのに中々イエスと言ってくれません。 元々あたし自体、親があまりお出かけをする親じゃなく、 小学生の頃は親に連れられて毎週パチンコ、留守番できるようなれば勝手に友達と遊びに行き、中学生の頃に親が離婚し父親に引き取られ、父親が再婚して。。 みたいな感じで家族での思い出があまりありません。 周りの友達がディズニーランドに行っただの、キャンプに行っただの、そんな話を聞いた時に、子供ながら寂しかったのを覚えています。 なので、自分の子供たちには同じ思いをさせたくないのですが。。 旦那はギャンブルをするわけでもなく、一人で出かけるでもなく、 1日中家でゴロゴロしています。 人混みが嫌いだ、というので平日休みがあるので出かけよう、と言っても色々言い訳して断られます。 最後に家族で出かけたのは2年前の夏に、1泊旅行に行ったっきりです。 スーパーなどの買い物はたまーに一緒に来ます。 でもイオンモールなどにブラブラ、もありません。 周りの旦那さん達は、土日の度に出かけたり、子供を色々なところに連れて行ったりしてあげています。 出不精の人は、もう直らないのでしょうか? 家では家事も育児も少しですが手伝ってくれるいい旦那です。 でも家族でお出かけしたい。と思うのはあたしのワガママなのでしょうか? あたし一人ならいいんです。 でも子供が可哀想で。 今は何もわかっていませんが、小学生くらいになってお友達と話をするようになった時に、あたしみたいな寂しい思いをするんじゃないか、と思うと。。 旦那が出不精、なだけで離婚なんておかしいですよね? でも一生これが続くのか、と思うとウンザリします。 どうすればいいでしょうか?

  • 結婚しても変わらない旦那

    こんばんは。皆さんの意見やアドバイスお願いします。 4年半付き合っていた同い年の彼と結婚して3か月がたちます。子供はいません。 結婚前、私は実家に住み働いていました。彼はずっと一人暮らしでした。結婚を機に、私は仕事を辞め、彼の仕事場が遠かったので二人でそちらに引っ越しました。結婚前、同棲などしていません。 結婚当初は私は仕事もしていなくて、家事をすべてしていました。 しかし、1週間前から私は職業訓練校に通い始めました。 資格も取れますし、失業保険ももらえる、こっちで知り合いのいない私に友達もできるのではと旦那は大賛成でした。 学校はしゃべれる人もいて楽しい半面、やはり学校ですので勉強も大変です。家事も時間が限られ今までのようにはいかなくなりました。 旦那は優しい人です。 ですが、独身の時から趣味が多い人で仕事は週末しか休みがないのですが、月に1~3回は日曜日昼から夜まで出かけています。 家事も以前と変わらず、私がしています。 今日の旦那は朝起きてマンガを読んで、シャワーを浴びて、朝ごはんを食べてマンガを読んで出かけていきました。その間に、掃除や洗濯、洗い物などをしていたのですが、だんだん腹が立ってきました。 私は怒ると黙り込んでしまうので、すぐに旦那に機嫌が悪くなったことが伝わります。さっき帰ってきた旦那も機嫌が悪いことに気付きましたが、少し甘える態度をとって先に寝てしまいました。 旦那は頼りないところがあり、ほっとけず、支えてあげたいという気持ちもあり結婚しました。ですが実際、結婚して、3か月が経ちこの生活にすでにイライラしている自分がいます。 どのようにこの気持ちを解消したらよいでしょうか。旦那にそのままぶつけてしまってよいものでしょうか。 ご意見、アドバイスよろしくお願いします。

  • 旦那の帰り

    検索をして何人かのを読ませていただきましたが私の悩みも聞いてもらってもいいですか? 私は3年付き合った彼と来年結婚する予定です。 私は彼のことが大好きです。 この人しかいないって思っています。 だた一つだけ悩みがあります。 それは彼の仕事が終わるのが毎日22時半くらいで家に着くのは23時過ぎくらいになると思われます。 遅いですよね・・・・。 でも週末はお休みで私と一緒にいてくれますし家事も手伝ってくれます。 (今は週末だけ私の家に泊まりに来ています。半同棲みたいな感じです。) 今そうならきっとその優しさは変わらないと信じていますが、ただ、結婚したら平日がすごく寂しいって思ってしまい今から不安になってしまいます。 彼はすごく頑張っているのに早く帰ってきてなんてわがまま言えないし・・・。 私は朝から夕方まで仕事をしているので夕飯を彼の帰りを待つとこは少しできそうにありません。 彼は朝も早く6時半には家を出ます。 朝ごはん、お弁当もあるので・・・・。 子供もできたらもっと大変になりなんか私一人って思うと不安で不安で・・・。 ただのわがままとしか聞こえませんよね。 結婚して旦那さんの帰りが遅い人、私と同じような悩みを抱えている人の意見を聞けたら幸いです。 アドバイスをお願いします。 よろしくお願いします・・・。

  • 旦那のことで。

    バツイチ同士なので、離婚だけは避けたいので、どうかアドバイスお願いします! 33才になる旦那は毎週末は会社の友達と飲み歩くのが大好きというか、それがストレス発散になってるようです。 束縛、口うるさく言われたりするのが大嫌いな人で何度もケンカになりました。 休みはパチンコ行って帰ってきて飲んで寝る。こんな休みを過ごしています。 結婚したころは、悪いと思ってか、私に合わせてか、なにか1つは家のことしてくれてました!半年たった今はその時間ももったいない!と好きな様に出歩きます。 たまには何かして欲しい、2人で出掛けて欲しい…と言い続けてきましたが、逆にそれが旦那にはストレスになったようで俺は構わないから離婚するならしてもいいから。と言われています。 こーいう男性にはどう接したらいいか?教えて貰いたくて相談しました。離婚危機なんです。子供は私の連れ子がいますし、もうみんなに迷惑もかけれないので、私が我慢して旦那を放っておこうと思います。 それが1番でしょうか?