4日間のお見合い紹介の男性との関係、結婚するにはどうしたらいい?

このQ&Aのポイント
  • お見合い紹介で知り合った男性と4日間一緒に暮らしました。色々気を遣ってくれる印象を受けましたが、sexがうまくいかなかったようです。
  • 男性の将来の予定は未定で、40代前半の彼は農業、小説家、会社に残るなど様々な選択肢を考えているようです。
  • 結婚するにはお互いの生活についての考え方や将来の目標を話し合い、相互理解を深める必要があります。また、男性の愛情については、言葉ではなく行動で示されるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしたらいいですか?

お見合い紹介で知り会った男性と4日間一緒に暮らしました。ごはんを作ってくれたり、焼き肉を一緒に食べに行ったりしました。色々気を遣ってくれているのかなという印象は受けました。 4日後感想を聞いたら「それなりに楽しかった。」と言われました。ただ、sexがうまく行きませんでした。「それ、ひっかかる?」と聞いたら「ちょっと引っかかると言えばひっかかる。」と言われました。 来週はどうする?と言ったら、予定は未定(大手に勤める方なのですが、会社の人員整理の対象にひっかかり、その発表が来週あるらしい)と。40代前半のかたなのですが、これから農業、小説家、会社にいのこる、と毎日考えがくるくる変わっているそうです。4日間の間毎日親御さんから連絡がきていました。実家(東北)へ戻ろうかな、とも。 ただ、もしそうだとしても会社が次の就業支援をしてくれ、住居もその間は面倒みるのでいますぐではないよ、とも言っていました。 また、「あなたは東京での生活に(私はこちらの出身です)こだわりがありますか?仕事は続けたいですか?」とも聞かれました。 ないし、仕事はケースバイケースと答えました。 「また連絡してね。」と言ったら「うん、わかった。」と言われました。 もし、この男性と結婚するとしたらどうしたらうまくいきますか? また、この男性は私に愛情があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

彼は、『流れを受け入れてくれる女性』を求めているんだと思います。 あなたに対して、もしかしたらまだ愛情という感情までは無いにしても、 この女性(あなた)が僕の人生を受け入れてくれるなら、この人にしよう… と思っているように思えます。 私はこういうのもありだと思います。 燃え上がるような恋愛じゃなくても、そのうち良い伴侶になれますから。 彼に「一緒に東北へ行こう」と言われた時、すんなり「うん」と言えるなら 彼にとって最良の相手になれるのではないでしょうか。 私は何となく彼は悪い人には思えません。自然体で疲れなさそうです。 流れに任せてみても良いかもしれませんね。

redbluered
質問者

お礼

前の奥さんは精神疾患を抱えていて、5年頑張ったそうです。 私も何となく悪い人だとは思えなくて、それで。。。 あなたのおっしゃるようなことも確かに感じるんですよ。。。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• chappy813
回答No.5

お見合いで知り合った人と4日で肉体関係ですか・・・あり得ませんよ。 質問者さんもお相手の方も、それほどお互いの将来を責任もって接しているとは思えません。 少なくても相手の方は、ご自分の仕事や将来設計がほとんどない。親がやきもきするのもわかりますけど、主体性のない方のようなので親の敷いたレールを歩くんじゃないですかね。 それに乗っかって人生を共にできるなら結婚も考えては? とりあえず、相手の方は(自分で良かったら、まぁ、この人でもいいか・・・)程度の気持ちかと思います。 あとはご自分にも主体性が必要かと思います。自分が相手をどう思うかってことです。 結婚したいと思うか、一生一緒にやっていけるか・・・見合いでも恋愛でも、出会いには限りがあります。 相手への気持ちと将来に自信がないなら断って次に行けばいいだけです。

redbluered
質問者

お礼

ありがとうございます。 主体性のないもの同士、お似合いですかね? いやいや、もう一度自分に問いかけてみようと思います。。。

noname#136367
noname#136367
回答No.4

愛情とまではどうかなと思うけど、一応、候補に残ってるんじゃないか? あまり贅沢なことはいえないと思うんだよね、相手が真面目に考えてるようなら、ありがたいと思うべきなんじゃないかと。 婚活うまくいってないみたいだから。 http://okwave.jp/qa/q6486448.html http://okwave.jp/qa/q6501809.html

redbluered
質問者

お礼

ありがとうございます。

• sekanndo
回答No.3

こんにちわ。50代主婦です。   お見合いですか・・・・   4日間の同居での将来を聞かれても気持ち的には   なんとも言えないのでしょう?(肉体関係も含めて)   彼の親御さんは今回の機会(お見合い)を逃したくない   と思います。だから、いろいろと詮索するのです。   今は愛情というより、生活面を考えた上でのあなたの   気持ちに揺さぶりを駆けている。そんな感じです。   時間をかけて答えを探すこと。   自分がこの人が”必要、必要とされている”確信がとれるまでは   安易に従ってはいけませんよ。   焦りは禁物です。

redbluered
質問者

お礼

ありがとうございます。 電話の内容は、「○◯さんの前ではとても話せる内容ではない、こちらが恥ずかしくなってくる」とトイレで小声で話していたので正直わかりませんでした。 焦りは禁物ですね。。。

• rowena119
回答No.1

この男性は、既に、退職することが決まっているのではないでしょうか。しかも、4日間毎日親から電話。40過ぎて独身。貴女が農業をらやる覚悟があれば良いでしょうが、将来性を疑う男性で有るように感じます。貴女に愛情があるかどうか、微妙としか言いようがないです。有るようでないようでと。

redbluered
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、将来不安ですよね。愛情面もどうだかな?という感じですよね。。。