4日間のお見合い紹介の男性との関係、結婚するにはどうしたらいい?

このQ&Aのポイント
  • お見合い紹介で知り合った男性と4日間一緒に暮らしました。色々気を遣ってくれる印象を受けましたが、sexがうまくいかなかったようです。
  • 男性の将来の予定は未定で、40代前半の彼は農業、小説家、会社に残るなど様々な選択肢を考えているようです。
  • 結婚するにはお互いの生活についての考え方や将来の目標を話し合い、相互理解を深める必要があります。また、男性の愛情については、言葉ではなく行動で示されるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしたらいいですか?

お見合い紹介で知り会った男性と4日間一緒に暮らしました。ごはんを作ってくれたり、焼き肉を一緒に食べに行ったりしました。色々気を遣ってくれているのかなという印象は受けました。 4日後感想を聞いたら「それなりに楽しかった。」と言われました。ただ、sexがうまく行きませんでした。「それ、ひっかかる?」と聞いたら「ちょっと引っかかると言えばひっかかる。」と言われました。 来週はどうする?と言ったら、予定は未定(大手に勤める方なのですが、会社の人員整理の対象にひっかかり、その発表が来週あるらしい)と。40代前半のかたなのですが、これから農業、小説家、会社にいのこる、と毎日考えがくるくる変わっているそうです。4日間の間毎日親御さんから連絡がきていました。実家(東北)へ戻ろうかな、とも。 ただ、もしそうだとしても会社が次の就業支援をしてくれ、住居もその間は面倒みるのでいますぐではないよ、とも言っていました。 また、「あなたは東京での生活に(私はこちらの出身です)こだわりがありますか?仕事は続けたいですか?」とも聞かれました。 ないし、仕事はケースバイケースと答えました。 「また連絡してね。」と言ったら「うん、わかった。」と言われました。 もし、この男性と結婚するとしたらどうしたらうまくいきますか? また、この男性は私に愛情があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

彼は、『流れを受け入れてくれる女性』を求めているんだと思います。 あなたに対して、もしかしたらまだ愛情という感情までは無いにしても、 この女性(あなた)が僕の人生を受け入れてくれるなら、この人にしよう… と思っているように思えます。 私はこういうのもありだと思います。 燃え上がるような恋愛じゃなくても、そのうち良い伴侶になれますから。 彼に「一緒に東北へ行こう」と言われた時、すんなり「うん」と言えるなら 彼にとって最良の相手になれるのではないでしょうか。 私は何となく彼は悪い人には思えません。自然体で疲れなさそうです。 流れに任せてみても良いかもしれませんね。

redbluered
質問者

お礼

前の奥さんは精神疾患を抱えていて、5年頑張ったそうです。 私も何となく悪い人だとは思えなくて、それで。。。 あなたのおっしゃるようなことも確かに感じるんですよ。。。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • chappy813
  • ベストアンサー率45% (174/383)
回答No.5

お見合いで知り合った人と4日で肉体関係ですか・・・あり得ませんよ。 質問者さんもお相手の方も、それほどお互いの将来を責任もって接しているとは思えません。 少なくても相手の方は、ご自分の仕事や将来設計がほとんどない。親がやきもきするのもわかりますけど、主体性のない方のようなので親の敷いたレールを歩くんじゃないですかね。 それに乗っかって人生を共にできるなら結婚も考えては? とりあえず、相手の方は(自分で良かったら、まぁ、この人でもいいか・・・)程度の気持ちかと思います。 あとはご自分にも主体性が必要かと思います。自分が相手をどう思うかってことです。 結婚したいと思うか、一生一緒にやっていけるか・・・見合いでも恋愛でも、出会いには限りがあります。 相手への気持ちと将来に自信がないなら断って次に行けばいいだけです。

redbluered
質問者

お礼

ありがとうございます。 主体性のないもの同士、お似合いですかね? いやいや、もう一度自分に問いかけてみようと思います。。。

noname#136367
noname#136367
回答No.4

愛情とまではどうかなと思うけど、一応、候補に残ってるんじゃないか? あまり贅沢なことはいえないと思うんだよね、相手が真面目に考えてるようなら、ありがたいと思うべきなんじゃないかと。 婚活うまくいってないみたいだから。 http://okwave.jp/qa/q6486448.html http://okwave.jp/qa/q6501809.html

redbluered
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • sekanndo
  • ベストアンサー率34% (129/379)
回答No.3

   こんにちわ。50代主婦です。   お見合いですか・・・・   4日間の同居での将来を聞かれても気持ち的には   なんとも言えないのでしょう?(肉体関係も含めて)   彼の親御さんは今回の機会(お見合い)を逃したくない   と思います。だから、いろいろと詮索するのです。   今は愛情というより、生活面を考えた上でのあなたの   気持ちに揺さぶりを駆けている。そんな感じです。   時間をかけて答えを探すこと。   自分がこの人が”必要、必要とされている”確信がとれるまでは   安易に従ってはいけませんよ。   焦りは禁物です。

redbluered
質問者

お礼

ありがとうございます。 電話の内容は、「○◯さんの前ではとても話せる内容ではない、こちらが恥ずかしくなってくる」とトイレで小声で話していたので正直わかりませんでした。 焦りは禁物ですね。。。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.1

この男性は、既に、退職することが決まっているのではないでしょうか。しかも、4日間毎日親から電話。40過ぎて独身。貴女が農業をらやる覚悟があれば良いでしょうが、将来性を疑う男性で有るように感じます。貴女に愛情があるかどうか、微妙としか言いようがないです。有るようでないようでと。

redbluered
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、将来不安ですよね。愛情面もどうだかな?という感じですよね。。。

関連するQ&A

  • 連絡がなくなった

    11月の終わり頃知り合った男性がいます。わたしも気になった男性で、向こうから「もっと知りたい」など言ってくれました。毎日連絡をくれていたんですが 四日前から連絡がきません。仕事が忙しいのかなとも思っていましたが 今日はおやすみだと言っていました。そして彼と共通の友達のブログが更新されたので見てみると、彼と一緒に遊んでました。 来週は遊ぶ約束もしてるんですが なにも連絡がこないので もう嫌われたのかな とも思っています。 客観的にみて もう脈はありませんか?

  • クリスマス誘われないのは脈なし?

    二人でよく遊ぶけどクリスマスの誘いはありませんでした。 二人で五回ほどあい、 遊園地もいきました。 ほぼ2ヶ月毎日連絡をとります。 次回は、日付未定ですが 焼き肉食おう! ときたので、 今年食べてないとおくると、 じゃあ連れていかないといけないなぁ!ときました。 話がそれ、日付は未定ですが。 脈なし? お互いアラサーです。

  • 海外出張で帰国日が未定ってあるのでしょうか。

    海外出張で帰国日が未定ってあるのでしょうか。 30代後半女性です。先日、お見合いで会った人から、「明日から海外出張(中国)に行きますので、1ヶ月くらい会えません。帰国日は未定です。」と言われました。海外の出張で帰りが分からないことなんてあるのでしょうか。 帰国したら連絡くれる、とのことでしたが、これはお断りと考えていいのでしょうか。相談所に聞いても「帰国したら連絡くださるとのことです」としか返答がありません。お断りと解釈したほうがいいのでしょうか。 男性からお見合いを断るのは形式上、あってはならないことみたいなので・・。 気になります。

  • この男性は遊び?それとも真面目?

    こんにちは。 私は海外の学校に行っているのですが、今年の夏休みは日本に帰って来て休みの間仕事をしています。 その仕事先である男性に出会いました。その男性は私がいる国にたまたま興味があり仲良くなって、連絡を取るようになりました。彼は最近司法試験を受けたばかりで仕事でも真面目な男性です。そして最近デートに誘われたのですが、私は「休みが終わったら向こうにまた戻るのに何で?遊んでいるの?体目的?」という気持ちがでした。 でも半信半疑でデートに行くことにしました。 行く場所は全て彼が決めていてくれて水族館など行きました。いろいろなところに行って一日一緒に過ごしました。もちろん変なことは何も起こっていませんし、そういう態度にも見えませんでした。来週は公園に散歩に行こうと誘われました。私が帰るまでにいろいろところに行きたいと言われ、男性の誕生日は来月なのですが空けておいてほしいと言われました。 その日から毎日連絡がきていて、おはようから始まって、おやすみまで時間があるときは連絡を取っています。 だんだん彼に惹かれていく自分がいるのですが、どうせ離れるので彼のことを好きにならないようにならないようにと自分の心に言い聞かせています。やはり何で遠くに行ってしまう(帰ってきますけど・・・)私を相手にしているんだろうと思ってしまいます。彼は私のことを真面目に向き合ってくれているのでしょうか。ネガティブなので疑っています・・・。 アドバイスなどよろしくお願いします><

  • 退職届けを出しなさいって言われたのだが!!

    まことにお恥ずかしいことで申し訳ございません。 私は、43歳になる男性です。 実は、今週1週間仕事を休んでしまったのですが、最初の2日間は 会社に連絡して(少し体調も崩していたのですが、)3日目からは 理由も見つからず会社にも連絡しなかったうえに、親にも内緒で 欠勤して、会社からの通報で親にばれてしまいました。 今回の欠勤理由は、実は、今の会社でずっとバイトでしたが、はれて 4月から職員に昇格しました。 6月にも、残業の連続で1週間休んでます。そのときもここに投稿しました が。 で、最近になって上のほうからいろいろな管理をまかされるようになった のですが、自分としては、そんなにできる人間ではないと思っていますので それが、自分にすごく負担になってしまい、どこかに逃げたい。そういう 気持ちもあり、さらには、ミスも増えてきました。 で、自分は、このままいたら会社に迷惑になるのではと思い、今回の行動 になってしまいました。ほんとにお恥ずかしいのですが。 さらには、8月に見合いもして、いろいろな面で少し疲れてしまいました。 自暴自棄になって、自分の携帯電話のアドレス帳もすべて削除してしまい ました。もちろん見合いの彼女の分も!!だから連絡はできません。 本日会社から診断書と退職願いを来週火曜日にもってきてくれと言われ 診断書は書いていただきましたが。退職願いは迷ってます。 最初は辞めるつもりでした行動ですが、少し後悔もしてます。 正直言って、自分のことがわからない状態です。 お恥ずかしいだらしない男で申しわけございません。

  • ちょっと一人になりたいという彼へのメール頻度

    付き合って2年近い彼がいます。 年明けから仕事が忙しくなった彼と、なかなか会えないということで喧嘩になることが増えるようになりました。 出張が多いため、会うのは月に1-2回の時が多く、チャットは毎日しますが、電話はもとから嫌いらしく、お願いしてもほとんどかけてくることはありませんでした。 ここ数か月、疲れてきたのか、少し責めると、 他の人を探したほうがいいと思う。ちょっと考えてみて。 それまでずっとそばにいるから。 というようなことを言うことが何度かありましたが、その瞬間をすぎると楽しく過ごしていたつもりでした。 先月末、相手の態度に腹が立ち、泣いて不満を言ったところ、 これからは必ず電話をかけなおすと約束してくれたのですが、 やはり仕事で朝までいっぱいいっぱいのことが多いようで、結局その後も電話は数回したけれどかけ直してはきませんでした。 その都度、私が寝た後の深夜に、 ごめん、今気づいた。 今から一時間待ってます、起きてたら連絡して というようなメッセージがきてはいました。 そして、先週、 今日電話する と約束したにもまま、二日間電話はありませんでした。 その間も毎日メッセージはありました。 そして、真夜中、 ごめん会社で寝てしまっていた。 仕事と彼女の両立ができない。 無理です。 他の人を探してほしい というメッセージがきていました。 その後話をしたら、 ちょっとの間一人になりたいんだけど。 自分は一緒に週末も一緒に遊べないから、私のことも考えたら、別れたい。 このままでは私の時間がもったいない。 ちょっと考えてみて。 連絡しなきゃしなきゃと思ってできないとつらい。 とのことでした。 メッセージは、気づくとすぐに返信があります。 その週末の会話で、そんなに本気でつらかったんだということに気づき、数日間連絡をとっていないのですが、このまま連絡を私からしなかったら終わってしまう恋なのでしょうか? このまま連絡をいつまで待てばいいのでしょうか? ちょっと一人になりたいという彼に、自分から連絡をしていいものなのでしょうか? もしするなら、どの程度連絡をしていいものか悩んでいます。

  • 一人暮らしが寂しいです

    一人暮らし歴6年くらいの女です。 会社の都合で新しい地域に移ってからもうすぐ1年になります。 一人暮らしは大学の頃からで慣れているはずなのに 最近寝るときになると寂しくて涙がでてしまいます。 今日のお昼に同級生達と会うことになっていますがそれでも寂しいです。 オンラインゲームを毎日していて、 そこで知り合った友達と毎日電話しながらゲームしていますが寝るときになると寂しいです。 用事がないのに人と連絡をとるのが苦手で、友人や家族とあまり連絡をとりません。 実家はやや離れていて帰れても月1くらいです。 彼氏は3年いなくて、あまり男性が信用できないので 新しい人と出会って恋人関係になって寂しくなくなるのはかなり時間がかかりそうです。 たぶん来週末になったらまた泣いてしまいます。 一人暮らしで突然寂しくなったらどのようにしていますか? あまり人に迷惑をかけたり心配させたりはしたくないです。 もうお見合いなどで適当な男性と結婚してしまったほうがいいのでしょうか。

  • 今の状況

    以前友達から紹介したい人がいるということで、友達、友達の友達(異性)、私でご飯にいきました。その時にLINEを交換して連絡を取り合うようになりました。1週間くらいして映画見に行こうとなり行って、その1週間後くらいにご飯にいきました。その間毎日LINEをしています。 そして来週焼肉に連れて行ってくれることになりました。 焦っているわけではないのですが、3回くらい2人で出かけたくらいでは友達以上の発展にはならないのでしょうか?

  • 気まぐれ?

    こんにちは☆ 20代(♀)です! ご意見いただきたく投稿しました^^ 仲良く連絡を取り合ったり数回食事に行っていたのに次第に連絡を取り合わなくなってしまった男性(30代♂)がいます。 3ヶ月ほど連絡をほとんど取り合っていませんでした。 連絡を取らなくなったのは彼からの連絡が無くなってしまったからです。 その3ヶ月の間、数回私から連絡をすると無視はされませんでしたが・・・・ 一方通行になってしまっているし、押して嫌われるのも怖いので私からもほとんど連絡をしていませんでした。 そんな彼から久しぶりに連絡が来ました。 「仕事は順調?」というような内容でした。 私は嬉しくてメールの会話中「また映画行きたいです。」と送信しました。 そして会う約束を来週しました。 久しぶりに連絡をする時の男性の心境とはどんなものなのでしょう? 気まぐれ? 彼が以前ほとんど毎日くれていた連絡を急にくれなくなった理由はわかりませんが・・・・私に飽きたのかなあと思っていました。 来週のデートが楽しければまた連絡を取り合う関係になれるのかな~なんて思いますが、こういう復活のパターンは難しいでしょうか?汗 ちなみに彼は独身で彼女もいません。 あ、今まで私と体の関係は全くありません! 以前は付き合いそうなくらい連絡を取り合っていたのですが・・・。 来週のデート頑張りたいので良いアドバイスをお持ちの方いらっしゃいましたら教えていただきたいです!

  • 付き合う前に焼肉にいくこと

    今夜、まだ付き合っていない男性と焼肉にいきます。 お肉が食べたーいって言ってたら、彼がその焼肉屋を選びました。 一緒にご飯を食べた後に仕事をしに自宅へ(自宅兼職場)戻るそうなんで 何時まで一緒に居られるの?と聞いたらスルーされました、、、 案外、戻らないといけない時間とか決まってなくて、流れ次第で二次会くらいまでは一緒にいてくれるんでしょうか?まだ付き合ってないのに二人で焼肉にいくという彼に少しびっくりしました。。。 焼肉に行く⇒カップルという都市伝説がきになってしまうのは私だけでしょうか?