• 締切済み

今の状況

以前友達から紹介したい人がいるということで、友達、友達の友達(異性)、私でご飯にいきました。その時にLINEを交換して連絡を取り合うようになりました。1週間くらいして映画見に行こうとなり行って、その1週間後くらいにご飯にいきました。その間毎日LINEをしています。 そして来週焼肉に連れて行ってくれることになりました。 焦っているわけではないのですが、3回くらい2人で出かけたくらいでは友達以上の発展にはならないのでしょうか?

みんなの回答

noname#210805
noname#210805
回答No.2

はじめまして! 脈はあると思いますよ。 この時期が一番ドキドキして楽しい時期では?? 不安がらずに何より貴方が今を楽しむ事が彼と今後に繋がる鍵ですよ(^_^)

cnblue0420
質問者

お礼

確かにこの時期がドキドキしますね 良い結果になるよう願います…

noname#210555
noname#210555
回答No.1

貴方の魅力次第でしょ? 昔の吉原じゃあるまいし、3回デートで友人以上!なんて ガイドラインやルールがあるわけではないんですから。 あなたはどうしたいんですその人と。

cnblue0420
質問者

お礼

友達以上になりたいと思っているのだと思います。 人それぞれですよね。

関連するQ&A

  • どうすればこの状況を打破できますか。

    同じ大学の男友達と一度遊んだきり、1年ほど疎遠になっていたのですが、つい3ヶ月前に久しぶりに連絡が来てから現在に至るまでなんやかんやでやりとりが続き、毎日連絡を取り続けています。 久しぶりの連絡の内容は女の子を紹介して欲しいとの事でした。 実際わたしの周りには、彼氏持ちが多く、その当時私自身、彼氏と別れたばかりだったため、紹介できる子はいないと断りました。その話はすぐ流れ、近況を話し合ってるうちに1年ぶりに遊びに誘われ、映画をみて、ご飯を食べに行きました。1ヶ月毎日連絡をとっていたのですが、とりとめのない内容で特に発展することもないと思い、自分から連絡を返すことをやめました。その1週間後にまた連絡が来るようになり、また遊びに誘われ、特に断る理由もなかったために、誘いを受けました。男友達の誕生日が遊ぶ日に近くかったため、ご飯へ行くたびに、ご飯代を出してくれていたのでそのお礼も兼ねて、プレゼントを用意し、遊びに行きました。 プレゼントは学生であり、気を使わせないように3000円くらいの安価なものです。 ですがとても喜んでくれました。帰り際にもプレゼントのお礼と、プレゼントのおかげで就活頑張れるといってくれました。 その男友達はとても優しくて、話が弾み、楽しいし、一緒にいて落ち着きます。わたしが、ドライブが好きなことを知って、今度ドライブに行こうと誘ってはくれたのですが、就活が忙しいこともあってか、具体的な日にちは決めていません。 いまも連絡を取り続けてはいるのですが、今の状況は向こうにとっては特別な意味のない友達なのでしょうか。 私はその子を気になってきてはいるとおもうのですが、ただ相手が優しいから、それに甘えているだけではないかと自分で感じています。 このままの状況はいやなので、打破したいのですが、どうすればよいでしょうか。 分かりづらいところが多いかと思いますが、ご回答お願いします。 ちなみに連絡は平均5~6行の文のラインを1日に10通ほどです。

  • どこまで束縛しますか?

    みなさんは自分の恋人にどこまで束縛して、どこまで許していますか? 参考にしたいです。 わたしは、 異性と電話やメール、LINEは必要以上にするのはNG (普段話や毎日LINEするなど) 異性と2人でご飯や飲みNG 2人きりじゃなければOK (同性、異性の友達何人かOK、でも彼氏1人に異性何人かNG) 同性の友達とオールOK (でも連絡してほしい) 異性とオールNG(何人かでも。オールに異性が1人でもいたらだめ。) 彼とは同棲しています。 外でご飯食べる時やオールするのは構わないですが連絡してほしいと思うのは束縛ですか?

  • ある男友達がいるのですが、ある日、映画いこ!!って

    ある男友達がいるのですが、ある日、映画いこ!!って言ってきて私も行きたかったから行こう!後でラインしてー!って言いました。その一週間後に映画いつ行ける?ってラインがきて、どうしても予定が合わなくて来週にしよー!って詳しい日を決めないでラインは終わりました。そしたら次の週になって映画どうする~?ってまたラインが来たんです!めちゃくちゃ私と映画行きたいってことですよね? あと、他の女の子の誘いは断るのにわたしと遊びに行ってくれるし、この男友達のインスタの投稿の八割は私関連の投稿ですし、この人わたしのことめちゃ好きじゃないですか??笑 この好きって友達としてなのか、異性としてなのか見分けつきますか??

  • 食事に誘う男性心理

    こんにちは。 私は大学2年生の女です。 先日友達の誕生日パーティ-があり、そのパーティーで初対面の人もたくさん来ていたのですが、 その中である男性(私より1つ年下)と少し話してから番号を交換しました。 番号は交換したものの、連絡(LINE)はその日に少ししただけでそのあと一切していませんでした。 ですが昨日突然LINEが来て、ご飯に行かないかと誘われました。 その人は私が住んでいるところから遠いところに住んでいるのですが、 私の住んでいるあたりに住んでいる友達と遊んでから、7時ぐらいから○○さんに会ってご飯を食べようかと思って、 というLINEが来ました。 私は男性と2人でご飯を食べに行くこと自体は問題ないと思うのですが、 彼とは友達の誕生日パーティーで少し話しただけで、 しかも私の住んでいるところの近くまで来るのだとしても、友達と会うのなら、普通ご飯はその友達と食べませんか? 私は正直あまり親しくない異性と突然2人でご飯を食べに行くというのはすこし負担です。 これは彼が私と親しくなりたいということなのでしょうか?

  • 友達の友達の紹介で異性とラインを交換して3日目にな

    友達の友達の紹介で異性とラインを交換して3日目になるんですが、もう2人で遊ぶ約束をしましたが、 その女性とはまだ全然SNSで知り合ったばかりなのに2人で遊ぶことになぜ抵抗がないのでしょうか? クリスマスが近いから女性側は焦ってるのですかね?

  • 男性が状況報告をする相手はどういう女性?

    「今〇〇(映画名)見てるよ」とか「風邪が悪化したから帰ってきた」などの状況報告をLINEしてくる男性は、相手の女性の事をどう思っていると思いますか? 異性の友達でも、聞かれてもいない事を連絡してくるものなのでしょうか?

  • 今の彼氏との関係について

    今、付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 今回付き合って3度目です。 中学生の時に2回付き合って、いま高校生です。 お互い学校も違って、相手は部活していて 私は進学校なので、最近土日に模試があるようになり 会える機会が減って来ました。 この前、彼氏から「来週の土日どっちか遊ぼ!」と連絡が来て 楽しみにしてたのですが、急に「やっぱり来週遊ぼ」の連絡がきました。 前日に体調が良くなさそうだったので、体調が良くないのかな? と思って、「わかった、来週ね」と返しました。 なのに、彼は土日に友だちと遊んでお泊りしていたことがわかりました。 それを知って、ちょっとムカついてしまい 本人に直接文句を言いに行きました。 ですが、理由を言ってくれず、更にむかついてしまい 「帰る。」といって彼氏を置いて帰りました。 毎日LINEしていたのですが、その日はLINEもせず 次の日もLINEせず、さすがに毎日いっつも 連絡とりあってたので寂しくなってしまい 「私が怒ってた理由わかってる?」と送りました そこから少し口喧嘩みたいになってしまい 別れを切りだされました。 理由が「疲れた、わがままに耐えれない」でした。 急過ぎてビックリしちゃって 別れたくないとずっと言ってたら 「とりあえず距離おきたい」と来ました。 今まで付き合ってて他の人とかと 距離をおいたことがなかったので よくわからず、「その間LINEしたらダメ?」 と聞いたら、「たまにならいーよ」と来ました。 その日は普通に連絡してて 途中でお互い「ごめんね」とあやまったので 解決したのかな?と思ったんですが 朝、必ず来てた「おはよ」って連絡が来てなくて 相手の気持ちがよくわからなくなりました。 我慢できず次の日も連絡してみたのですが なんとなく今ままでと接し方が違って やはり朝「おはよ」と来てませんでした。 第三者からみて私達の関係は どう思いますか? 友だちからは連絡するのやめてみて 相手の反応みてみたら?って言われました。 毎日相手から連絡来てたのでとっても ツライです。

  • 連絡がないときの対処法

    友達からの紹介してもらったタメの彼がいます。 初めは友達も一緒に彼とごはんに行きました。 2回目は彼と二人でごはんに行きました。そのあと彼の家に行き、色々話をしたりして楽しかったと言ってくれました。彼は酔ってたせいか急にキスしてきました。それ以上は何もしていません。 帰るとき、また遊ぼうねと言ってくれました。 2月に彼から3月のどこかでごはんに行こうと誘われ、日にちはまた連絡するねと言われたのですが、3月に入っても連絡なかったので、私からいつにする?ってLINEしたら今週、来週は用事あるからまた調整すると言われました。 それから10日くらいたつけど連絡がありません。 前に比べたら最近徐々に連絡が減ってきて、何か面倒くさそうに感じます。このまま連絡なくなるんじゃないかと思うとショックです。 私からごはんいつにする?って聞いたし、これ以上は連絡できません。 でも、会いたいんです。どぉしたらいいですか? 彼は女友達がとても多いです。バツイチです。

  • 片想い中

    2ヶ月前に友達に紹介された人がいます。その人とはそれから毎日LINEをしたり、映画、ご飯に二回行きました。 私的には毎日LINEをしているし、ご飯にも行ってくれたりしてちょっとは好意を持ってくれてるのかなーと思っていますが、とくに進展もなくて、最近は遊びに誘ったら仕事が落ち着いたら行こ~と流され…けど、誕生日が近いので、お祝いに奢らせてと言ったらご飯にいけることになったり…なんかどういう風に思われてるかいまいちわかりません´д` ;

  • 友達の今の恋愛状況について

    私の友達(女 23歳)は今遠距離恋愛をしています。 付き合って一ヶ月弱なのですが、日曜日まで普通にLINEで連絡をとっていたそうです。 彼が高熱が出て体調悪そうだったので、お大事にねと送りありがとうで終わったようですが、4日経っても何の連絡もないそうです。 火曜に一度電話を入れても返答なし、昨日も6回程電話をしたのですがでなかったそうです。 それなのに、Facebookは開いていたり、今日になり~さんと友達になりましたと表示されたそうです。 昨日その友達がLINEで【何かあった?いっぱい電話してごめんね。でもいきなり連絡ないから心配だったし。また連絡ちょうだいね。待ってるね。】と一通送りました。 そのあと既読になりましたが、未だ返事ないそうです。 彼は仕事が多忙らしく、最近仕事面でとても悩んでいたそうですが、それにしてもなぜ何も返してこないのか、(Facebookは開いてるのに)彼の心理がわかりません。 最近まで普通にLINEや電話のやりとりをしていて、何も違和感やそのような事が起こる前兆はなかったそうです。 友達曰く「別れたいならはっきり言ってほしい」と言っていますが待ってると言った以上彼からの連絡を待っているそうです。 そこで教えていただきたいのですが、彼は何を考えていると思われますか? このまま音信不通になって別れたいのでしょうか? もし男性側がそのような行動をとるとしたならばそれは「別れ」を意味するのですか? ただ単に体調が悪いにしてもFacebookを見たりしているなら、何らかの返事は送れるはずと思います。 もちろん当人しかわからないことですし、二人の間のことなので私がどうこう言う必要もないですが、大事な友人なので、ご意見を聞いて参考にしたいです。 私はどのように友人に声をかけてあげるべきでしょうか? ご意見ください。お願いします。