• 締切済み

脳萎縮

私は高1です。 過激な拒食症で脳が萎縮してしまいました。 今は一日2500キロカロリーは取るようにするようにはしていますしテルミールを飲むようにしています。 これで脳萎縮は治りますか? またいい方法あれば教えてください。 たべたらいいものとか(>ω<)

  • 医療
  • 回答数2
  • ありがとう数7

みんなの回答

回答No.2

 私も、以前過激な拒食症に陥り大変な目にあいました。 あなたは、高1ですよねもしかして病院にいってますか? 医者にあなたは、病気ですヨとか?いわれませんでしたか。 あなたは、けして病気や、脳が萎縮しているわけではありません。 それは、脳が勝手に誤作動起こしている状態が続いている状態で必ずよくなりますから心配しないで。 その、カロリー計算は誰からの指導ですか、拒食症を治そうってプログラムの一環ですか。 すぐに、食べられるって事はいいことかもしれませんが、今度は過激な過食症になりますよ。 これからがだいじな大事なポイントだから良く聞いてね個人差もあるしあなたの健康を促すものでも ないから誤解しないでね、これは自分なりに見つけた答えだからね。 脳は、すぐに食べたり食べなかったりすると勘違いするみたいで、一番いい方法は 薬に頼る事じゃないみたいだよ、摂取カロリーも大事だけど食べ方に問題があるみたい。 最初に、野菜やおかず、魚類から食べ(きのこ類とか海藻類サラダ類)味噌汁とか、後果物は少しね 後、ヨーグルトとか、乳酸菌ね、最後に炭水化物(ご飯類やパン類)コンビニのパンは駄目だよ。 砂糖の入っているものは一切駄目、今は甘味料の0カロリーのサトウが少し高いけどいいものがあるか らそういうものを利用すればいいです。 後、必ず良くかむ事ね、人間の体って不思議で良く噛むと脳が作動するみたいで薬よりいいみたい。 後、健康食品もいいよでも変な健康食品もあるから気をつけて高い健康食品は買わないほうがいいよ。 後、君はせっかく食べられるし高校生だからスポーツをして体を動かして脳に刺激を与えれば きっとよくなるよ必ずよくなるから心配するなって。 私も(現在40歳の男性)インスリンを打っていたけど、糖尿病でね今はやめて、後拒食症や脳萎縮、 君みたいだね、医者からの薬はやめ、この健康方法と健康食品やいろいろ試して、やっと現在があるよ 吐いては食べ、吐いては食べの繰り返して不眠症にはなるし便秘にはなるし手足の痺れはあるし 冷え性だしすべて、薬の副作用だよ、今はそれにも負けず戦い続けているよ。 君も、頑張ってだって拒食症も克服に向かって食べれるようになっているようだし、後は言ったように 食べ方や、食べる方法を組み合わせたら必ずよくなるから。 後、いわしいいよ、スーパで安く入るし40円くらいだから刺身や味噌汁なんでも食べれるから。 朝ごはんだけは必ず食べるようにしてね、頑張ってね 追伸:コンビニやハンバーグなどのレトルトは駄目だよ?

0jag0mb
質問者

お礼

食事の量とテルミールは医者に言われたものなので 急に食べる量と400カロリーのテルミールを飲まなければいけないのは仕方ないありません。 ちなみにテルミールは寝る前にのんでいます。 過食症になるのはいやです。 過食症になってしまうのでしょうか?

noname#128662
noname#128662
回答No.1

きちんと診察を受け検査した結果なのでしょうか?

関連するQ&A

  • 脳の萎縮

    妻39歳なんですが、脳のMRIを撮ったところ、 脳の萎縮を指摘されました。前頭部の萎縮が多いそうで このままでは将来大変なことになると言われてしまいました。 脳の状態は70歳くらいの状態だそうです。 先生には趣味を見つけなさいといわれましたが、 子供の受験、経済状態、仕事の悩みなど、今の状況では 趣味の時間、金銭などの余裕がありません。 どうしたらよいでしょうか? よいアドバイスをお願いします。

  • 20代ですが脳が萎縮しているらしい

    いま24歳です。 10代半ばから精神的不調に苦しんでいます。 昨年大病院で脳の画像を撮りました。 BA24野とは前帯状皮質らしいです。そこがかなり萎縮しているようです。 25野はやや萎縮しているそうです。 検査した医者は結局なんなのか説明してくれませんでした。 Google検索で 脳の萎縮 若い とか調べても、本当に検査して本当に萎縮している人の話が出てきません。 脳はいちど萎縮したら元には戻らないと聞きました。 そうなのですか。 私はこれから回復する見込みはあるんでしょうか。 昔は才気煥発だったのに今は本も頭に入りません。

  • 脳の萎縮

    脳の萎縮って日常生活で実感できますか?

  • 脳の萎縮について

    30代ですがMRI検査の結果、脳の萎縮があるといわれました。 30代での萎縮は珍しいものなのでしょうか?また、萎縮は進行していくものなのでしょうか? 自覚症状は全くないですし、最近はタバコも吸っていません。 心配しても何も始まらないのはわかっているのですが、将来を不安に思うようになってしまいました。 今後の生活で気をつけること等、アドバイスいただけたら喜びます。

  • 脳の萎縮

    栄養不足で脳が萎縮していると病院で言われてしまいました。 食生活の見直し、サプリメントの活用で改善されるのでしょうか。

  • 歯と脳の関係 脳の萎縮 痴呆

    歯の数が減ると咀嚼による脳への刺激が減り、脳が萎縮し、果ては痴呆になってしまうと聞きました。 無くなった、歯による刺激を、回復させる方法は無いのでしょうか? また、失った刺激を他の刺激で補って脳の萎縮を防ぐ事は出来ないのでしょうか? 最近、歯が減って恐怖しております^^; よろしくお願い致します。

  • 脳萎縮に詳しい病院を知りませんか?

    数年ほど前から乳が脳萎縮症になり、左半身にだんだん力が入らなくなりました。 現在掛かり付けの病院では「進行していない」との言われましたが、家族から見て進行しているように思えます。 どなたか関東近辺で脳萎縮に詳しい病院、あるいは先生をご存知ですか?

  • 睡眠薬をのむと脳が萎縮するときいたのですが……

    睡眠薬をのむと脳が萎縮するという話を聞きました。 現在ロラメットという薬を服用していますが、この話を聞いてこわくなりました。 具体的に、どのくらいの期間のみ続けていると萎縮していくのでしょうか? ロラメットを半年つづけても大丈夫ですか?

  • 脳の萎縮の回復について

    メンタルのお薬服用とストレス、さらにバセドウ病の悪化により脳の萎縮を感じています。 検査は暇が取れずできていないのですが、下記につきまして教えていただけないでしょうか。 <症状> (1)考えがまとまらず、焦燥感がある (2)バセドウ病の動悸が激しく、常にあがり症のような緊張状態 (3)言葉が出て来ない (4)出て来ても論理破綻を起こしている (5)伝えたいことを伝えられない (6)物忘れが激しい・マルチタスクをこなせない (7)薬を大量に飲んでいるのでなにが原因かよくわからない 上記症状から脳が萎縮していると感じる <質問> (1)萎縮した脳はリハビリによって回復するものでしょうか。 (2)リハビリはどのようなことをすれば良いでしょうか(日常の範囲で)。 大変苦しいです。 調べる気力もなく、つらつらとしたご質問で恐縮ですが、 なんとかしたいと藁にもすがる気分で投稿しました。 質問の体をなしておらず申し訳ないのですが、 どなたかお助けくださいませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 脳の萎縮について

    こんにちは、現在22歳の学生です。 私は近年頭の回転が遅い、もしくはまわっていないのではないかと感じることが多くなりました。 記憶力、理解力、会話力、想像力といったさまざまな能力も急速に衰えているように感じています。 例えば理解力でいえば映画を見たり本を読んだりしても一度では理解できない、他人の話に対して即座に対応できない(少し理解するための時間が必要になる)など 記憶力でいえば昨日の晩御飯を忘れてしまう、数日前に観た映画や本の内容を忘れてしまうなど 会話力でいえば自分が途中で何を言っているか分からなくなる、次に何を言おうか考え言葉につまってしまうなど 他にもいろいろありますが挙げるとキリがないのでこのくらいにしておきます。 何が原因なのだろうかと自分なりに調べてみたところ、「強いストレスを感じることで脳の萎縮してしまう恐れがある」というネットの記事を先日見ました。 私は受験に2度(現役と仮面浪人)失敗して志望校に行くチャンスを逃したこともあり、自分の無力さ、学力のなさに一時期物凄いストレスを抱えていました(精神的にも参ったことでうつ病にもなりかけました) ひょっとしたらそれが原因なのかもしれません。 今本当に脳が萎縮しているのであれば30代、40代となったときどうなってしまうのだろうと若干怖い気持ちでいっぱいです。 少しでも改善する方法というのは何かないものでしょうか もしくは病院で診断を受けてもらったほうがいいのでしょうか 何かアドバイスいただけたら幸いです