• ベストアンサー

給食調理員について

給食調理員の方に質問です。 老人施設の調理(100人分の給食)の仕事で6名体勢ぐらいの規模ですと、 調理の際、その日の献立に合わせて、誰が何をするかの分担をしてから作業するのでしょうか? それとも特にそういった分担はないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私が企業の社員食堂に派遣されていたときには チーフ、セカンド、その他が居て 大体打ち合わせをしなくても、やることが出来ましたが、 問題は栄養管理がかかってくると、この食事はだれが作るとか決めた方が良いですね、 それ以外は、出来ることは有る程度分かっていますので、それなりの事をすれば良いともいます 必要なら、チーフが決めるか、チーフが教えながらカバーするはずです≪その為のチーフですから≫