• 締切済み

学校給食パートから調理師へ

現在、パートで学校給食の調理補助をしています。拘束時間6時間、休憩30分、週5日の勤務ですが、調理師免許受験の際の実務経験になるでしょうか?なるとしたら、年数は2年でよいのでしょうか?それとも長期休暇等あるため、それ以上必要になるのでしょうか?経験者、関係者の方よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#21592
noname#21592
回答No.1

実務経験証明書が、どれだけの期間発行されるのか、役所に聞いてみてください。 受験の申し込み書に記入する欄がありますが、いざ、というとき、経験年数が足りないでは、いけませんので、確認されることをお勧めします。