• 締切済み

外国で働く

私は将来母の祖国である 台湾に移住しようと考えています。 そこで私が就きたい職業は 入国審査官なのですが、 外国人が公務員として働くのは どのような手続きが必要なのでしょうか? まず日本で経験をつんでから、 台湾でもう1回中国語で試験を受けたりするのでしょうか。

みんなの回答

回答No.3

>中国語必須ですか? 必須です 台湾の法律は英語で書かれてません。 法律を知らない入国審査官は存在意義が無いでしょ。  

mu-min813
質問者

お礼

大学生になったら 必死で中国語を勉強しようと思います ありがとうございました!!

• sweet76
回答No.2

〉外国人が公務員として働くのは ということは、台湾の国籍は持っていないのでしょうか? 一部、例外的な職種もあるとは思いますが、国家公務員全般、特に入国審査官のような業務の場合、台湾国籍、というのが前提なのではないでしょうか? 台湾に限らず、原則そのような気がしますが・・・。 受験資格があれば、職歴よりも年齢制限の方が問題でしょうから、年齢制限を超える前に移住して受験することになると思います。

mu-min813
質問者

お礼

大人になったら 台湾国籍をとろうと考えています。 日本とは関係なく 台湾でまずは受けることが必要なのですね。 ありがとうございます(^^)!

回答No.1

台湾の公務員になるのに日本の職歴は意味がありません。 台湾で試験を受けてください。  

mu-min813
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます(^^) 試験は中国語必須ですか? それとも英語で受けることも可能ですか?なぜなら 国際線で働きたいと思っているので。