• ベストアンサー

kissmark 

今、ボードの買い替えを検討中でリーズナブルでおしゃれならブランドを探していたら kissmarkがいいのでは? という事を聞きました 実際にアルペンへ行って見て見たら女子うけしそうなボードが多かったです そこで質問なんですが、kissmarkは男でも使う人はいるんですか? kissmarkは女の人向けってイメージが自分にはあるので・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • solaris9
回答No.2

男でもkissmark乗ってる人いますよ^^ メーカ所属のライダーさん達も男だしww アルペン(デポ)の店に行って、所属ライダーさんが 滑ってるDVDとかあれば貰ってみるとイメージが沸く かもしれません。 色んなモデルがあるので、自分がしたい事を 明確にしてから選ぶといいと思います。

その他の回答 (1)

• ybeat
回答No.1

KISSMARKは、アルペン(デポ)グループのメーカーです。 どこで作っているのかは知りませんが、 一般的には、初級~中級までのレベルのメーカーという感じです。 安くて軽くて、練習しやすいのが特徴です。 ブーツも、ワイヤータイプのTGFがお手軽ですね。 スノボを始めたばかりの、女性などが、よく使っています。 可愛らしい、おしゃれなデザインがあります。 でも、格好いい感じの男性向きの板も売ってはいますが、 ゲレンデで見る人は、たいてい初心者ですね。 なので、 中級から上級の人は、あまり買わないメーカーです。 定価が8万以上ぐらいの板が、上級用の板、という感じの目安ですかね。 5万円以下だと、初級~中級。 だいたいそんなものだと思います。