プリウス検討中@国産車のイメージ

このQ&Aのポイント
  • プリウス検討中!国産車のイメージを知りたい
  • 500万円までの予算で中古のベンツやBMWも検討中。しかし、ハイブリッドも魅力的。
  • 女性から見たプリウスのイメージや彼氏に乗ってもらうならどちらが良いか聞きたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

プリウス検討中@国産車のイメージ

このカテゴリが正しいかわかりませんが 車の買い替えを凄い悩んでます。 予算は頑張って500万円まで 中古ならベンツ、BMWあたりも検討できるんですが ハイブリッドもかなり魅力を感じていて 女性から見たイメージってどんな感じなのかなと思いまして。 個人的には多分2009年、1,2番くらいに売れた車でタクシーにも使われていることも考えるとデートで乗るのは微妙なのかなぁと思ってますけど。男友達には街乗り中心なんだから燃費はそこまで気にせず女子受けのいい外車を進められますが。周りの女子は派手系の人たちは外車を好んで、真面目系の人たちはそもそも車自体良く分からず、イメージ自体があまり無いないという人が多いです(笑) LEXUS の HS250hもハイブリッドでいいなと思うのですがどちらかというとパワー重視で環境面ではプリウスかなぁと。 みなさん、特に女性のイメージ聞きたいです 彼氏に乗ってもらうなら、ハイブリッドのプリウスかベンツやBMW等分かりやすい外車がいいのか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lalarula
回答No.5

30代の女性です。 彼に乗ってもらいたい車、国産車か外車かにこだわりません。 女子受けが変わるとすれば、本人のイメージにそぐわない車に乗っていることじゃないですか? 私が重視するのは、 (1)座り心地・乗り心地がよい (2)車が洗車されているか、車内も掃除されている (3)ぬいぐるみや、お守りや、その他荷物などでごちゃごちゃしていない (4)ぶつけた後やこすった後がない + 乗っていて怖い思いをしないです。 私は、プリウス2代目を父と共有しているのですが、静かだし燃費もいいし、運転しやすいしおすすめですよ。 乗り心地もいいです。 彼は以前ベンツに乗っていました。 最初はちょっと驚きましたが、昔からの夢だったそうで、大事に乗ってましたし、いつもキレイにしてました。 現在は住居の事情から手放し、必要時レンタカー利用に切り替えました。 運転するのが好きな彼なので、プリウス3代目も乗ったし、ヴィッツやパッソ・・・etc、あれこれ試して2人で楽しんでます(笑) 外車に乗っていてデートの時に困ることは、大きいので駐車場が制限されること、ハイオクなのでガソリン代がかかることかな。 あ、それと、ベンツは私にはハンドルが重くて運転しにくかったこと。 国産車か外車か、と悩まずに、質問者さんが好きな車を選んで、大事に乗ってあげることが、女性からも好感度高しになると思います。

sakamoto_hitomi
質問者

お礼

好き嫌いで選んでしまうなら高級外車なんですけど、そこまでの予算は無く(笑) そこまで大きな車は乗らない予定です。都内だと止めれないところもけっこう多いですからね。大きすぎると帰って不便なことが多いですね。 皆さん共通してるのは清潔感みたいですね、洗車とかはもう少しまめにしようかなと戒めます。

その他の回答 (4)

回答No.4

当方20代後半女性です。 車には疎いのであまりこだわられても引くだけです。 デートのときに洗車してあって中もきれいならなんでもOKです☆ 車を大事にするんじゃなく、彼女を大事にしてほしいのです! 新型プリウス乗ったことありますが 停止してるときの静けさ、いいですね♪ 思ったより天井が低かったのには驚きましたが 環境にやさしいという点ではプラスイメージが強かったです。 スポーツカーにも乗ったことがありますが 2ドアで車から出るとき隣の車にドアがぶつからないか すっごいハラハラしました。 LEXUSは最近になって高級車と知りました。 BMWとベンツは名前は知ってるけどどれだけ高いとか知りません。 あとご予算500万ってことですが高級車って保険も高いんですよね? せっかくいい車買ってぶつけてボロボロとかだと引きますので ほどほどの車を買って余った予算をおしゃれやデート代にまわすのがいいと思います♪

質問者

お礼

実際はほとんどの女性が車には疎いですよね、周りに聞いても車よく分からないという意見がほとんどです。 乗ったときに静かって言うのは何人かから聞きました、自分も経験してみて気に入った理由の一つです。 LEXUSは仰るとおりまだ知名度低いですね、車にあまり関心の無い女性は高級車であることを認識して無い人が多い気がします。

• kumatannn
回答No.3

自分の経験に基づいてお答えするので、偏見が混じりますが、あしからず。 色んな車に乗っている人と出会いましたが、正直、 身の丈に合わない高級車に乗っている人は、「何だかなぁ」と思います。 スーツもアルマーニなどでビシっと、財布の中身もすごい男性だと、ベンツなど似合います、もちろん。 BMWなどが好きな男性は、大抵は女性に対しても外見重視なので、これも「うーん」です。 スポーツカー・オープンカーなどは狭いし車高も低いし、乗り心地は余り良くありません。 レクサスのハイブリットならば、高級車の中では環境に優しい方なので印象は良いと思います。 また、プリウスにして内装をグレードアップしてみるのも良いかもしれません。

質問者

お礼

参考になります^^ 統一感は大事ですよね、車だけ高級で行く店が微妙だと余計に印象悪い気がします オープンカーは髪形が崩れるとか、寒い、暑いなどで嫌いな女性多いですよね。 一番グレード上のレザータイプでもグレー系しかないんですよね、できれば黒のほうがデート向きかなと思ったりしますけど。

• neko-milk
回答No.2

好きな人に会えるなら、徒歩でも軽トラでもプロボックスでも構わない私が回答するのもナンですが… 外車って女ウケがいいのは知りませんでした。 うーん、私はぶつけた跡や、汚れまくっていたり、車内が散らかっていたりでなければ車種は何でもOKです。 でも強いて言うなら、レクサスのハイブリッドが素敵かなぁ… その次にプリウス。 あと、質問者様のご年齢が分かりませんが、20代で外車を乗っている人を見ると、関西弁で「いきってるなぁ」(調子乗ってる)と思います。 外車に乗ってる人って、どうも経済力をアピールしてるように思えてしまって…本当にただ好きなだけの人もいるんだとは思いますが。 外車に乗ってる男が好きな女性も、経済力目当てに思えたり…偏見ですね。 彼氏がNOAHに乗ってましたが、すごく大事に丁寧に乗ってました。車内も整頓されてて、変な匂いも無く。でも潔癖という訳でもなく、印象良かったです。 彼氏も今、車を買うのに何にしようか迷っているので(bBかヴィッツかプリウスか←こだわりのトヨタ好き) 勝手に親近感が湧いて回答してみました。

質問者

お礼

偏見かもしれませんが派手目な女性は外車好きですねぇ(笑) まぁステータスシンボルですよね^^; 経済力をアピールという部分も否定しません、流石に1000万円オーバーは価値観的に出せないですけど、国産車→金無い、地味というイメージを持つ人が一部にいるので気にはなるんですよね^^; 何よりデザインがまったく違います、国産車は98%ダサいですね、車見るときはできるだけ女性連れて行きますけど大体一緒に萎えてます。 外車見に行くと若干テンション上がりでも高いよねと(笑) 値段よりはデザインの力だと感じます。 性能だけの国産車かデザインだけの外車かで決められず^^; 車ぶつけて買い替えなので耳が痛いです(笑) レクサスハイブリッドは燃費考えるとそんなにエコじゃないんですよね。ハイパワーの割りに燃費は普通って言う感じで。 デザイン、居住性重視、パワーとか街乗り中心なんで別にいらないかなというのが正直なところですが。 音楽好きだからbBとかはありなんでしょうね^^

回答No.1

20代女性です。車に疎い私が1番に回答するのも変ですが暇なので・・・。 デートで乗って欲しくないのは、白い軽自動車 会社の備品っぽいイメージがあってあんまり好きじゃない。 あとはもう種類とかイメージとかわかりません・・・。 ちょっと検索してみた感じだと、プリウスよりもう少しお尻が四角くて ゴツイ感じの車が可愛いと思いました。色は黒か暗い紫がカッコイイなー。 でも基本的には ・綺麗に洗車されていること ・中がごちゃごちゃ散らかっていないこと ・煙草や香水の匂いが染み付いていないこと  これが絶対条件かつ、希望するすべてかな。 それと質問の回答とずれるんですが、前に車好きな知り合いて ・飲食禁止 ・車の乗り降りの仕方に煩い、ヒール靴は正直脱いで乗って欲しいとか熱弁 ・彼女がドアを強く閉め過ぎてマジギレしかけたエピソードを当然のように愚痴る ・彼女とのデートの予定より車の手入れの予定ばっかり優先している様子 ・とにかく愛車自慢が止まらない こんな方がいて、これにはドン引きしました。 (もっと色々語ってた気がしますが忘れました。 なので小奇麗に手入れされた車ならなんでも良いし。 逆にBMWのような車に疎い私でも「高い奴だ!」とわかるのは私的には悪印象かな。 車オタかよ?と疑ってしまうから(笑 個人的には重要なのは、彼は車と彼女とどっちを優先してるか?のほうですね(笑

質問者

お礼

お尻の感じが私も好きじゃなくて、周りでも不評ですね。 しかし何事も清潔感が大事なんですね、もう少しまめに洗車しようと思いました(笑) 都心のマンションだとセルフで洗車出来ないのがつらい^^;