• ベストアンサー

波長が合う人

波長が合う人とは、具体的にどんな人ですか? 道端で見掛けた!一度なら偶然かなって思うかもしれないですが、何度も見掛ける!っていうことも波長が合うから出会わせるのでしょうか?

noname#129165
noname#129165

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#132068
noname#132068
回答No.5

その出会った時に目と目が合って 全然違う場所で会ったりしたらそんな感じですかね

その他の回答 (4)

回答No.4

波長の合う人> 一緒の空間にいて、緊張しない。それ以上に心地よさがあるかな。         性格や趣味に違いがあっても、お互いを気にかけているのを認識しあっているてなとこでしょうか。

noname#129165
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.3

>正に心の向き次第の様にザーとかの雑音と共に聞こえる物ですね?!  音にアナログ自体の柔らかさと温かみすら感じた物ですね?!  >は不等記号ですが、私なりの使い方が、TVでも使われ出して居ますよ!  もう、理工系の人にはたまらない思い出では無いですか?!、ANDOの人とか・・  私がANDOを壊したんじゃ無いですよ!?、湖西だってリカバーする事は出来たんですよ・・  処理人が調査に来ていたのを見て、苦々しく思って居た物ですよ!、仕方有りませんね・・  皆、再就職には苦しんだでしょう・・  ゲルマラジオは統制化で使えますね、いや、もう、そうでしょうね・・  ベルリンの壁の様な物はもう要らないでしょ?!  回答有難う御座いました!、感謝します!

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.2

それはどちらかっていうと「錯覚」それに「必然」です。 あなたが注目してるから、無意識のうちに探してしまってるだけだし、行動パターンがたまたまクロスしてる部分がある、と言うことに過ぎないです。 夢が無い話ですね(汗)。

noname#129165
質問者

補足

回答ありがとうございます。本当夢ない話ですね(笑)

回答No.1

>遅めに気が付いたのを怒っているのか、諸事情の為か  さっぱり此処に来てくれないけど、ピッタリ波長の  合った人は居ます、SIEさんと私は勝手に呼んでいます!  まあ、色々な人の波長に合わせる事が出来る人なんですけどね・・

関連するQ&A

  • 波長が合わない人との付き合い方

    最近不思議なことがあります。 波動というか、波長というか、Aさんに会うと元気が出て、元気のよすぎるBさんに会うと調子が悪かったり、まるでパワーを吸い取られたかのような気分になったりします。 Aさんが好きとかBさんが嫌いとかそういう理由だけではない気がする時もあります。 またCさんは好きではないけどライバル相手になると燃えたり、 親切なDさんといるとなぜか不運が続く… また、夫とは独身時代から一緒にいますが(元々好きとか私からグイグイ惚れ込んだわけではありません)と波長が合うのか、疲れません。 過去付き合った男性のなかでもものすごく好きだったけど なぜか悲しいこと続きだったり(仕事で大失敗、祖母の急死で鬱々とした日々が続く、女性でいうさげまんのような。)不思議と一緒にいるだけで金運がとても下がる人もいました。 どちらかというと普段から占いやスピリチュアルな世界を否定して生きてるタイプなのですが これって何なんだろうと思うときがあります。 そういう、なんともいえない、宿命のような波長のようなものを感じるときってありますか? また好きとか嫌いという判断ではなく、もっと直感的に、あの人とはなんか波長が合わないとか あの人はいい人だけどなんか運気がどうも下がる…とかそんな理由でプライベートをやんわり制限してたりする人はいますか? 人や物質からも波動は出ていると聞きます。そういうのって信じていいのかもわからないのですが…

  • 波長について

    大学の自然科学のレポートで、波長をテーマに調べる事にしました。色、音などに波長があるという事は分かったのですが、なんだか難しくてよく分かりません。波長とはなんでしょうか?また、よく人間で『波長が合う人』って耳にしますが、人にも波長ってあるんでしょうか?

  • 波長が合う?

    よく耳にしませんか? あの人とは波長が合うだの 波長が合わないだの‥。 この波長って意味は‥一体どんなものなんでしょうか。 確かに時折噛み合わない会話や気持ち的な温度差、双方の認識のズレ感、馬鹿にされた様な気がする言葉‥はありますが 何故 波長という言葉になるのでしょうか。 又、波長が合わないっていうのと 性格が合わないっていうのは別の事なんでしょうか? あなたには波長が合わない人っていますか?合わせるために何かしますか?

  • 波長が合うとはどういう事か

    私の質問に興味を持って頂きありがとうございます。 タイトルに書いたとおり、“あの人と私は波長が合う”という表現がありますが、ここで言う波長とは具体的に何を指しているのでしょうか?という疑問です。 さまざまな意見をお待ちしています! ※ただし、回答には価値観という言葉を使わないようお願い致します。また、抽象的な言葉をいたずらに用いたオナニー回答は断固お断りします。

  • 波長と弦の関係の実験で

    以前、弦の綿密度と波長の関係を確かめる実験をしました。その時、綿密度の大きいモノから小さいモノの5種類のカタン糸を使って実験しました。 波長は勿論、綿密度の小さいモノほど大きくなりましたが、どうしても最後に実験をした糸だけ、波長が小さくなってしまったのです。数回しましたが、どうしても、大きくはなりませんでした。 具体的に言うと質量が1.44*10^-4で綿密度0.288*10^-4のモノが波長が224となり、 それより大きい質量が1.49*10^-4で綿密度0.298*10^-4のモノが波長が232となり大きいのです。 グラフを書いてみても、最後のその部分だけ折れ曲がってしまいます。 自分では実験の誤差か人の手による実験だったための誤差ではないのかと思うのですが、なんかしても大きくならないため、もしかしたら他になにか特徴があるのかと思い、質問をしました。 もし、何か気がつきましたらお答えしていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 波長とは?

    携帯電話について読んでて、「携帯電話が発する電波の波長は20cm程度と言われている。」とありました。この場合、具体的には、何が20センチなのですか?

  • 波長があう人が絶対疲れない

    結婚相手探すとき、波長が会う人がいいと思いますが、間違ってますか?

  • 波長について

    焦電型赤外線センサで感度波長距離範囲5~20μmとあったのですが、この波長の範囲で人以外で検出できるものはあるのでしょうか?あるとしたらそれは何ですか?教えてください。

  • 最短波長 最長波長 の求め方 

    量子化学の最短波長 最長波長 それぞれの系列(Brackett系列など)での求め方がどうしてもわかりません。 どなたかわかる人がいたら至急教えてください。

  • 最小波長がわかりません・・・。

    問題:屈折率が1.500のレンズの上に反射防止膜として、屈折率1.300の膜を張りました。ここに入射角60度で、波長300nmの光を入射しました。膜表面で屈折した光と幕の裏面で反射した光が表面で屈折した後、干渉して弱めあうようにしたい。 この時、膜の厚さが250nmのときの最小波長を求めなさい。 最小波長がわかりません・・・。 式としては 2nd・cosθ = 2m λ/2  (暗くなる場合) を使うのだと思います。(m=1,2,3…) よって計算してみましたが、 2×1.30×250×cos60 =2m λ/2 mが解りません・・・。 最小の場合はm=0だと思ったのですが それだと計算できません・・・。 膜内での屈折角と波長は 1.30=300nm/λ  λ=308nm よって屈折角は 41.8度 となる所まではわかりました・・。 自分が勉強不足なのは承知の上なのですが、色々調べてみても具体的な解放がわからず困っています。 アドバイスよろしくお願いします・・・。