波長が合わない人との付き合い方

このQ&Aのポイント
  • 波長の違いによる人間関係の影響や感じ方について考える
  • 波動や波長が与える影響とは何かを探求する
  • 直感的な波長の不一致によってプライベートを制限する人の存在について考える
回答を見る
  • ベストアンサー

波長が合わない人との付き合い方

最近不思議なことがあります。 波動というか、波長というか、Aさんに会うと元気が出て、元気のよすぎるBさんに会うと調子が悪かったり、まるでパワーを吸い取られたかのような気分になったりします。 Aさんが好きとかBさんが嫌いとかそういう理由だけではない気がする時もあります。 またCさんは好きではないけどライバル相手になると燃えたり、 親切なDさんといるとなぜか不運が続く… また、夫とは独身時代から一緒にいますが(元々好きとか私からグイグイ惚れ込んだわけではありません)と波長が合うのか、疲れません。 過去付き合った男性のなかでもものすごく好きだったけど なぜか悲しいこと続きだったり(仕事で大失敗、祖母の急死で鬱々とした日々が続く、女性でいうさげまんのような。)不思議と一緒にいるだけで金運がとても下がる人もいました。 どちらかというと普段から占いやスピリチュアルな世界を否定して生きてるタイプなのですが これって何なんだろうと思うときがあります。 そういう、なんともいえない、宿命のような波長のようなものを感じるときってありますか? また好きとか嫌いという判断ではなく、もっと直感的に、あの人とはなんか波長が合わないとか あの人はいい人だけどなんか運気がどうも下がる…とかそんな理由でプライベートをやんわり制限してたりする人はいますか? 人や物質からも波動は出ていると聞きます。そういうのって信じていいのかもわからないのですが…

noname#147028

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rfrfr111
回答No.5

そっちか~!笑 マイナス思考だと運気が下がるって知らなかったって、そこ? だって、マイナスに思考(解釈)→マイナスに行動→マイナス結果→マイナス解釈→... ただね、女性は基本的に心配性です。心配したり、最悪を想定するのはマイナス思考ではありません。 でも、プラス思考の人といると疲れるのはやはりそうかなと。僕は、マイナス思考の人といると拒否反応出ます。 なんであなたがプラス思考の人といるとストレスかわかる? 性格(波長?)が違うからじゃないですよ。 そういう人といると、あなたの価値が低く感じるからですよ。あなたが不幸に感じるからですよ。 だから、人間はうまくいっていないとそういう似たような仲間を求め合って慰め合って余計マイナスになっていくみたいな動きとりたがりですね。 また、あなたはマイナス思考ではなく、正確に言うと、プラス思考とマイナス思考両方持ってます。 ただ、これまではマイナス思考し易い体質になっているのでしょう。でもオンリーマイナス思考人間ではありません。 まあ、それでいいならそれでいいと思いますが、変えたければ、プラス思考な人間やプラスの情報ばかり接するように努力することです。プラス思考の人間はそれを努力しています。 現代で何も意識せず生きてたらメディアやらなんやらネガティブ情報だらけで、自然と病んでいきますから。

質問者

お礼

なるほど…マイナス思考だと陥りやすいというのはそういうことなわけですね。

その他の回答 (4)

• rfrfr111
回答No.4

ええ、確かに共通点は無きにしもあらずなのですが、昔から、Aさんに実現仕掛かってる目標を話すとすべてパーになりやすいことや、Bさんといると怪我が多いとかそういうことはあります。 いい人なんだけど苦手…や、変わってる人だけど大好き、縁のある人ない人。やっぱりある気がするんですよね。 ▼ 殆どの人間はあまり意識していませんが、 マイナス思考な人間と一緒にいると、その思考の影響を受ける為、ネガティブな状況を招き易くなるという原則はあります。 まあしかし上記内容の半分は、ただの思い込みと失礼ながら責任転嫁な気がします。 たまたま悪いことが続いた場合に、たまたまデブが相手だと、なんかデブとは相性が悪いのかも~ で、だんだんデブをネガティブに意識するのでやな予感すると感じ、起きやすくなる。その程度かと。 ただ、繰り返しですが、マイナス思考な人間と時間を多く過ごすと、悪いことは起きやすくなるのは間違いありません。 また、マイナス思考な人は、悪いことが続き易いです。というより自ら続けていることに気付いていません。 それはなんらスピリチュアル的な理由ではなく脳の習性上。 あと、波長というか、人間は自分と似たような振る舞い(姿勢、喋り方、他)をとられると心地良いというのはあります。 優れた営業パーソンが使います。

質問者

お礼

なるほど…思い込みでしょうかね…やっぱり…。 恥ずかしながら私自体根本的にマイナス思考(心配性、考え込む性格)なのでプラス思考すぎる人と一緒にいると疲れてしまいます。 プラス思考の人の前では 「ええ、そうね!貴女の言うことは正しいわね」と言いながら心の中は 「あぁ何かがしんどい…」と思ってるキライはあります。 自分がマイナス思考人間だから運気を下げてるとはびっくりしました。反省しなければいけませんね。

• sakura-333
回答No.3

波長が合う合わないって、よっぽど自分だけの世界で生きている人でもない限りあるんじゃないですかね? 自分の感情とは別に、相手の表面的なものでなく内面の影響を受けるっていうか・・ 色々な要素があるので、全ての不幸な出来事をそれで片付けるには無理がありますが、あまり心の状態が良くない人といると良い事は少ない気がします。

質問者

お礼

ありがとうございます。内面的にもなにか感じる人とは距離を置いてつきあうことが大切ですね!

• rfrfr111
回答No.2

そんなの不思議な精神世界や宿命なんてのとは違う。 あなたの波長合うのと合わない人間を10人あげてみろよ。 なんとなく共通点が見えてくるから。 よく自分が理解できないことをすぐに不思議な世界観に考えようとする人がいるがちゃうで。

質問者

お礼

ええ、確かに共通点は無きにしもあらずなのですが、昔から、Aさんに実現仕掛かってる目標を話すとすべてパーになりやすいことや、Bさんといると怪我が多いとかそういうことはあります。 いい人なんだけど苦手…や、変わってる人だけど大好き、縁のある人ない人。 やっぱりある気がするんですよね。

noname#148425
noname#148425
回答No.1

人間関係には、よくそんなことありますよね。 占い、スピリチュアルな世界に否定的? ということなので、どうかな?とは思いましたが、 現実的な理屈だけで解決できない不思議な感じがしているのなら、1度、西洋占星術のホロスコープを作成してみてはいかがでしょう? 一般的な西洋占星術などは、12星座に当てはまる大勢の人と共通のもの ですから、当たらないし、否定的になるのは当然ですね。 ですが、ご自身only の生年月日、生まれた時間と場所、のデータがあれば、ネット上で無料でホロスコープ作成できるサイトがありますよ。 占い というと、今日こんなことがある、とか、あの人との相性は○%とか、考えがちですが、自分だけのデータでホロスコープ作成し、リーディングするというのは、手っ取り早く言うと、自分探しの旅のようなものです。 すべての惑星の配置、など、リーディングしてみると、これまで信じていた占いなどの情報が万人向けで異なることから、当たらないのが当たり前なのがわかり、通常相性が良いとされていた星座の人なのに 現実には相性悪いとか、その理由とか、相性が悪いはずなのに、瞬時に惹かれ合ったり、親友とか、恋人で何年も付き合ったことがあるとか、、、 その理由は、一般的な星座はホロスコープ上の、太陽の配置の星座で、相性関係も判断されていますが、女性にとって重要なのは、太陽ではなく、月の星座の方であることから、月の星座による性格判断や相性関係の方が 現実に当たっていることが多い、など がわかったり、すべての惑星がメッセージを持っているので、きちんと納得出来る結果が現れてきますよ。 他には、タロットカードもリーディングの知識を持てば、自分のことだからこそ、よくわかる、という位、深層心理を的確に見せてくれる方法です。

質問者

お礼

ありがとうございます!ホロスコープのリーディング…色々と世界が広がりそうですね! 勉強になりました!