• ベストアンサー

CANON EOS Kiss Digital N

随分、前に飼ったのですが 使ってなかった 知りたいのは 写真に 「日付を 入れる 入れない」 この方法が マニュアルを見ても書いてない 今日、12:00に 近所の 「男子の飲み会」 をするんだ そこで、パチリ! 今日は 日付を入れたい! 誰か教えて下さい!!! よろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.1

カメラ本体に日付を入れる機能はありません。 付属ソフトの「ZoomBrowserEX」で可能です。 それと、デジタルカメラはExifという形式で撮影日時が埋めこまれています。 カメラの日時設定がそのまま埋め込まれるので、カメラの日時が狂っていれば記録される日時も狂ったままです。 ZoomeBrowserもExif情報を使用して日付を入れます。

aumu
質問者

お礼

早速の、ご回答ありがとうございます! 写真は 取り合えず撮りました あとは ZooneBrowserEXを使ってやってみます ありがとう御座いました!!!