• ベストアンサー

万引犯として、目をつけられました。

 ゲームコーナーで、いろいろ見ながら深く考え 商品を買おうとしたら、  店員がこちらの方を、ずっと見ているのに気がつきました。 万引犯として、目をつけられました。  非常に不愉快な思いをしたのですが みなさんは経験ありますか?  貯金は数百万あります。

noname#192247
noname#192247

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aoi35
  • ベストアンサー率43% (407/939)
回答No.2

>非常に不愉快な思いをしたのですがみなさんは経験ありますか? ありますよ。 まあ、疑うのは店員の自由ですから放っときましょう。 >貯金は数百万あります。 お金持ちは万引きしないとも限らないので貯金は関係無いですよ。 私は ”40歳、貯金は数千万” です。

その他の回答 (4)

回答No.5

「李下に冠を正さず」「瓜田に靴を直さず」ってご存知ですか? 店員だって何も客全員を疑ってかかっている訳でもないでしょう。お話を伺うと、それなりに長時間、何を買うでもなく店内を見て回られていたのですね?怪しまれたとしても、あなたにまったく非がないとは言えないのではないでしょうか。 あなたが潔白ならば、何を気にする必要もありません。腹にすえかねるなら、もうその店を利用しなければいいだけの話です。

noname#255857
noname#255857
回答No.4

私は経験ないですが、その貯金でお店の在庫を全部買えば 万引き犯の疑いは晴れ、スッキリするんじゃないでしょうか?

noname#142573
noname#142573
回答No.3

貯金の額、関係無いんじゃない??? 自慢??? 貴方が勝手にそう思っただけですよね? ただの妄想だと思います。

noname#144490
noname#144490
回答No.1

貯金額に何の関係があるのかわかりませんが(笑) 身なりや顔が怪しかったのでは?

関連するQ&A

  • 万引きを疑われる

    薬局や化粧品店で商品をみていると、そのうち店員がわたしのそばで整理などをし始めます。 10分とか15分ぐらいみてると来ますね。今日もやられたんですが、最初は気にしないんですが他のコーナーに行ってもまた来るので、するつもりもないのに疑われていて非常に気分が悪いです。 かなり不自然な感じで来るので万引きを疑ってる・防止してるのは明らかです。 商品をじっくり見たいのにわざわざ見てるところをガサガサ作業するので、落ち着いて見られないし、疑われてるかと思うとほんとに万引きしてる人みたいにソワソワしてしまいます。 かなり腹も立つし、買おうとしてたの戻してもう帰ろうかという気にもなります。 実際、万引きが多くて困っているのでしょうし、万引きは絶対にいけないことですが、私はしたこともありませんししようとも思っていません。 警戒するのはわかりますが、気分が悪いんです。 ちなみに今日はメイク落としをじっくり選んでいるところでやられました。マニキュアとかみたいに簡単に盗めるサイズのものでもないのに…。 じっくり見て選んじゃ、だめですか? その後目薬コーナーで選んでいたらまた不自然にやって来ました。非常にやりづらくて、結局目薬は選べませんでした。 どうすればこの不快な万引きチェック、なくなりますかね? とくに化粧品なんかは、買うつもりがなくても見てるだけで楽しいですよね。試供品ためしたり。 なので、疑われるようなことをしない、と言われても、それなら試供品をおく意味は?となりますよね。 商品そのものを置かずに、パンフレットだけ置くとか?してもらえればこっちも疑われずにすんでやりやすいんですが。 気にしない、以外になにか対策ありますか。 店員さんに直接言っても大丈夫でしょうか。 集中して見れないので、他のところでやってもらえませんか。とか。 できれば店員さん側からのご意見が欲しいです。

  • 万引きした老人を見つけたのに、店は動いてくれません。犯罪も平気で目を瞑

    万引きした老人を見つけたのに、店は動いてくれません。犯罪も平気で目を瞑る社会になってしまったのでしょうか? 先週、車で数分のスーパーで、ケチャップをマイバッグに忍ばせている70代くらいの老人をみかけました。 私は、不正やモラルが低い行動が許せない性格なので、商品を並べている50代くらいの男性店員にその旨をすぐに伝えました。 しかし店員は、「申し訳ないんですが、現場を押さえなければ、何も出来ません」と言い動いてくれませんでした。 結局店員は、商品の陳列をまた始めたのです。 私はとても不愉快な気分になりました。 私が嘘をついているとでも言いたいのでしょうか? 店員が、その老人のマイバッグをチラッと見せてもらえば、証拠はあるはずです。 それとも、老人ならば少しの事くらいは許してあげようと思っているのでしょうか? 目の前で犯罪行為があったのに、それに対し何も対応しない社会に対し、怒りがこみ上げてきました。 皆さんは、目の前で犯罪をやっている老人がいたらどうしますか? すぐに捕まえ、警察に連れて行くべきではないのでしょうか? 痴漢は目撃者がいればすぐ捕まえられますが、万引きはなぜ目撃者だけで動かないのでしょうか?信じられません。 私が、店員に教えたのは間違いだったのか? 老人ならば何をやっても許される社会になってしまったのか? モラルの崩壊した老人が増えてしまったのか? 教えてください。 とてもショックで、悔しくて心地よく眠れません。

  • 万引き犯だと思われています

    古着屋で万引き犯のブラックリストかなにかに入れられているようです。 初めてその店に行った時に、1万弱の買い物をしたのですが、 店員の態度が悪いというか冷たい印象を受けていた程度でした。 二回目に行った時は、他の客もいるのに私の動きに逐一合わせて追跡しているという感じで、 あまり良い印象ではありませんでした。 三回目に行った時に至っては、入った瞬間に店員がこちらを変な目で見て、 しつこく追跡してきたり、小さな隙間から陰険な目でのぞいてくるなどされたうえに、 店を出るときに私だけ「ありがとうございました」など言われませんでした。 特定の店員ではなく、全体的に強く警戒されているのを感じます。 被害妄想などではなく、間違いなくマークされていると思います。 私自身、身なりには気を配っているつもりですし、 キョロキョロしたり怪しいカバンを持つなど不審な行動はしていないと思っていますが、 万引き犯のような人物に見られていることがあるのかと思い、悲しくなりました。 また、こういった扱いを受けたのはこの店が初めてです。 質問ですが、1,2回店に行っただけでブラックリストに入れられるようなことってあるんでしょうか? 皆さんも万引き犯だと疑われて嫌な思いをしたことはありますか? また、何か賢い捉え方がありましたら参考のために教えてください。

  • 万引きを堂々とする人について

    私は今、あるスーパーマーケットに勤めています。今年4年目になるのですが、いつも気になることがあります。 それは、毎日のように万引きをしにくる人です。私の勤めてるスーパーはまわりの治安が悪いということで、女性店員は万引きを見たとしても声をかけてはいけない決まりになっています。(男性店員はOK)それを知ってるのかはわかりませんが、女性店員の目の前で(ひどい時はとなりで)万引きをしていなくなってしまうのです。(男性店員がいない時間帯によくきます。あと、男性店員を探しているうちに逃げられちゃったり・・・) あとは、スーパーの袋をもって、商品をその袋に入れて万引きをするおばちゃん。(これも毎日) 善悪のつかない2,3歳の子供がお惣菜のバラコロッケとかにかぶりついてしまったとかならまだ許される範囲だと思いますが、いい大人がそんなことを堂々として罪悪感とかはないのでしょうか?つかまらなければいいとか思ってるのでしょうか? 万引きをしたことがない人の方が多いと思いますが、とても疑問です。ぜひ、ご回答願います。

  • これって万引きすると思われてるのですよね?

    万引きを捕まえるGメンの番組を見たことはあるのですが、それは万引きした人が確かに商品を手にしたか、お金を払わずお店から出たら声をかけてますよね。ここから相談になりますが、夜6時すぎに100円ショップに買い物に行きました。買い物をしていたら一人の作業服(警備員の服装ではない)みたいのを着た30代の人とすれ違い、それから私が行くとこ行くとこに着いてきて目の前(視界に入る位置)で商品を見てる。最初はたまたまかな?くらいしか思わなかったのですが、行くとこ行くとこ現れ、万引きすると思われてるかと思い不愉快になり遠くの陳列棚に行きました。ホッとしながら買い物していたら、また現れ…その方は買うもの、商品を持ってなく、手に取り見るだけです。バックを持っていたわけでもないしカジュアルな格好で行きました。オドオド買い物してないし普通に買い物してたのに…万引きだと疑われていた可能性高いですよね…

  • 万引きを疑われている

    今日は、初めての質問です 今日私は私を含め4人の友達と某薬局に行ったんです。それで化粧品売り場をブラブラしていたんですね。 すると店員さんが、「なにかお出ししましょうか?」と聞いてきたんです。 コレは万引きを疑われてると思いました。(TVなどで聞いたことがあるので)もちろん、万引きする気など微塵もありませんでした それは良かったのですが、その後店内を見て回っていたら 男の店員さんが後を着いてきたんです。 最初は気のせいかなーと思ったんですが、どうもそうではないのです。 用も無いのに着いてくるんです。 そしてとうとう帰るときの外まで着いてきました 皆さんは万引きを疑われたことはありますか? そして、そのときどのように思いましたか?

  • 万引きを疑われたかも

    今日コンビニで飲み物の棚を見ていたときに一度商品を手にとって、時計を見たいと思い、商品を棚に戻して、バッグから時計を取り出しました。そのときに店員さんにめちゃくちゃ見られてて、視線を感じて目をあわせてしまいました。疑われるの嫌だし、焦ったようにはしなかったのですがやっぱり不安です。学校の帰りでジャージを着ており、名前も書いてあります。店員さんの視力が悪いことを願いますが、やっぱり不安です。実際万引きはしていないし、罪はないですよね?

  • 万引きを見つけたらどうしますか?

    以前TSUTAYAで万引きを見かけて内心関わりたくなかったのでレジにいた店員に他の人が精算前の商品をカバンに入れていた事を店員に小声で伝えたらあからさまに面倒を持って来るんじゃね~よ!という顔をされたのでそれからはTSUTAYAでは万引きを見かけても損をするのはTSUTAYAだけだし何も見なかった事にして関わらない事にしています。 しかし、最近スーパーでも万引きが問題になっているらしく店内のそこらじゅうに防犯カメラ設置の張り紙がして有って悪い事は何もしていないのに常に監視されているようで圧迫感を感じます。 TSUTAYAのように下手に店員に万引きを伝えてあからさまに面倒を持って来るな!という態度を取られても気分が悪いですが 万引き犯を野放しにしてこれ以上悪い事をしていない一般人の締めつけまでが厳しくなったり、万引きの損害を補う為に商品の値上げ をされても困ります。 万引きをしている奴をスーパー等で見つけたらどうしたら良いと思いますか? 客は万引き等には一切関わらないようにして店員に全て任せるのが一番良いですか?

  • 万引きに疑われる

    最近釣りが趣味になって石川県の某釣具屋によく行くのですが、なんだか最近万引きに疑われてるような気がします。 田舎にしてはそこそこ大きな店でどの時間帯にいっても店員は10人ほどいます。 買い物の際は長時間悩みますが、いつも品物は買うので疑われるようなことは無いと思うのですが。。。(今までモノを買わずに店を出たことはありません) また、いつも制服か釣り用ウェア(いつも同じ)で行くので店員にも覚えてもらっていると思います。 商品にも防犯タグがついていますし、カバンなど疑われるようなものも持っていきません。 見た目も普通で馬鹿そうな服もきてません。 が、店に行くと 1:店員が精算の時、こっちに分かるようにジロジロ見てくる。 2:警備員が竿のコーナーにいった時だけついてくる。(竿が高価だからかな?) 3:買い残した商品があってもう一度商品を物色しにいってレジに行くと、店員同士でコソコソ話しながら、こちらを見てくる。 4:僕が物色している間に警備員と店員が毎回防犯カメラの映像をチェックしている。 5:質問などの時、僕の時だけ態度が違う。無愛想。 1と3と5は思い過ごしだとしても、2と4は腹が立ちます。 竿みたいに長いもの、盗めると思ってるんでしょうか? 折りたためるものも有りますが、盗める程小さくはありません。 自分なりに疑われるような点を挙げてみたところ 1:長時間店にいる。 2:カメラの死角で商品を見ていることがある。 3:学生だから。 これぐらいです。 でも結局買ってるんだから疑われる要素はないと思います。 それでも疑わしいのなら一声かけて確認してくれたらいいのに、それもしません。 なので余計に気になります。 店側に訴えようにも、口下手なのでできません。 仮に訴えても、「何でもありません」と言われたらそれで終わりです。 他の店を利用しようにも、田舎なので他に店がありません。 店側にどうしてもらいたいというのは無いのですが、何か対処法はないでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 万引きはどうすれば万引きになるのでしょうか?

    万引きとは、店員が入れる瞬間を見れば、または監視カメラに入れる瞬間が写っていてそのまま店を出たら、万引きになるのでしょうか? また監視カメラに商品を手に持っている姿を撮られていて、次カメラに映ったときに手に持っていなければ、万引きとなるのでしょうか? どうすれば万引きとして捕まえられるのでしょうか? 入れる瞬間とそのまま店を出た時だけですか? 先ほどの例えのように間接的に万引きしたと思える時はどうなのでしょうか?

専門家に質問してみよう