• 締切済み

万引きを疑われたかも

今日コンビニで飲み物の棚を見ていたときに一度商品を手にとって、時計を見たいと思い、商品を棚に戻して、バッグから時計を取り出しました。そのときに店員さんにめちゃくちゃ見られてて、視線を感じて目をあわせてしまいました。疑われるの嫌だし、焦ったようにはしなかったのですがやっぱり不安です。学校の帰りでジャージを着ており、名前も書いてあります。店員さんの視力が悪いことを願いますが、やっぱり不安です。実際万引きはしていないし、罪はないですよね?

• ranno
  • お礼率2% (9/308)

みんなの回答

• habataki6
回答No.3

<バッグから時計を取り出しました この行動が怪しい、なぜ時計をバックに入れておくのか、 店からすると、バックを開ける手段にもとれる、つまり 代わりに小さな商品なら、入れる状況に疑われる。 <店員さんの視力が悪いことを願いますが、 なぜ貴方が心配する必要有るのかな <罪はないですよね? 怪しい行動はしない事です、コンビニは狭いので無駄な動きは、 不審者に見られます、時間知りたければ、普通の人は腕を見ま す。

回答No.2

大丈夫です、疑われてたとしても店員がすぐ在庫の数量を確認したでしょうし監視カメラでその現場もきちんと保存されているはずなので無実を証明できます。 どういう事かはわかりませんが万引きし慣れてる人と万引きを恐る恐るした人の挙動は普通と違うらしいですね、Gメンさんは一発で見破れるらしいです。

ranno
質問者

補足

その後、数時間後にまた同じコンビニに行ったところ、警察がいました。商品を買って出ていきました。関係はありますか。くそ怖い。死ぬ。

• Carbadoc
回答No.1

・罪ではないので、安心してよい。 ・店員さんは、単にあなたを見ていたかっただけかもしれない。(割と好みのタイプとか、特徴のある容姿をしていたとか)