• ベストアンサー

連絡を拒否する彼って?

遠距離中の彼がいます。彼は、最近、実家に戻りました。 引越しで忙しいだろうと思い、しばらく連絡しませんでした。久しぶりにメールがあり、新しい携帯番号とメッセージを受取りました。 一緒に住んでいたときは、意思の疎通もでき、とても優しい人でした。 一度、別れたのですが、6月に会う機会があり、彼の方から「やっぱり好きだから、がんばって、また付き合いたい」といわれました。 先日、ずっと不安だったせいか、彼を責め始め、なぜか、「二股かけてるんじゃないの?」と言ってしまい、彼は、最初から否定も肯定もせず、無言のままだったので、「答えられないって事は、やましいことがあった、って事でしょ?別れるなら、早い方がいいんだから、本当の事話してよ。」と、更にせめました。 電話を切った後、すぐに冷静になって、ひどいことを言ってしまったと思い、「ごめんなさい」とメールしました。 次の日、話をしたくて、電話をしましたが、彼は「かけ直す」と電話を切りました。 次の電話で、彼は、「遅くなりそうだから。」と言うので、「今日じゃなくていいよ」と電話を切りました。 次の日、夜遅くまで電話がなく、私は、彼に電話をしましたが、2回呼び出しが鳴った後、すぐに留守電になりました。もう一度かけても、留守電。 嫌われてしまったと思い、とりあえず、留守電に「まだ、話がはっきりしていないし、別れ話くらい、させて欲しい。明日電話するので、出て欲しい。」とメッセージを残しました。 だんだんバカバカしくなって、彼がどうしたいのか知りたいという内容をメールで送っても、返事はありません。 1週間が経ちますが、連絡はないです。 連絡を絶ち、完全に人を無視できるものでしょうか?彼が今、どういう状況かもわかりません。だんだん、事故でもあったのかと心配にもなります。 私は、どうすべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chaco0115
  • ベストアンサー率25% (20/78)
回答No.2

こんばんは。 なんとなくgaga01さんの心情お察しします。 実は私もほぼ似たような状況にいました。 多分gaga01さんの彼は悩んでいるのでしょう。考えがまとまらないときやストレスをうけたときには男性は黙ってしまい自分の殻に閉じこもってしまうのだと本で読んだことがあります。 事実、彼(私の場合は仲の良い男友達でした)もそうでした。 そのとき彼は「一人にさせてほしい。」といってきました。 >連絡を絶ち、完全に人を無視できるものでしょうか? 女には理解しにくいですが、男性はそれができるようです。 脳の働きや男と女の生い立ちの違いみたいですよ。 で、どうすべきか?ということですが、ほうっておくことです。 辛いけど、あなたのことをキチンと考えてくれている彼ならそのうち連絡があるはずです。  女ってさ、こういうときつらいよねぇ。

gaga01
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか、やっぱり放っておくしかないんですよね・・・ プライドの高い彼ですので、きっと、自分から謝ったり、という事はしないと思います。 本当に、つらいですよね。 男性は、無視したりできるんですね。 もちろん、出来ない人もいるだろうけれど、相手を嫌いになっていたとしても、常識の範囲で、ほんの少し、人の気持ちを考えれば、完全に無視することはできないと思うんですがね。 結局、無視して放っておくというのは、自分の都合しか考えていないということですよね。 だんだんと、あきれてきました。

その他の回答 (4)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.5

neterukun@2回目です 何度も私もしたわけじゃないんです 1回だけです。 「そうしたことがあります」って書き直したほうがよかったかな。(すいません) なんかね、まぁちょっとそのときはほんまに怒ったんですよ。なんていうかね、「この女といる限りきっとこういう事言われつづける」とか「揚げ足取られる」とか思っちゃう場合怖くなっちゃったんですよね。 としたら「何も言わないでおこう」 「何もいえない」という 状態になってしまったってかんじかな? 彼もおそらくこういう感じと思いますよ。

gaga01
質問者

お礼

そうですね、私もしつこかったんだと思います。 まぁ、無理にあきらめようとは思いませんが、自分の気がすむまで、努力はしてみたいと考えています。 いつか、彼もこういう気持ち(不安)にさせてしまった自分に、気がついてくれるかもしれませんし、私とはダメになったにしても、次の人に、同じ不安を抱かせないようになってくれるかもしれませんしね。 こちらも、失礼な事をいって、すみませんでした。 ありがとうございます。

回答No.4

一気にさめてしまったんでしょうね。 もう二度と彼からの連絡は無いと思ったほうがいいと思います。 遠距離恋愛は難しいです。 >一度、別れたのですが、6月に会う機会があり、彼の方から >「やっぱり好きだから、がんばって、また付き合いたい」といわれました。 この言葉を信じていればよかったですね。 男の人って、特に精神的にまだ未熟な10代、20代前半の方は、女性に責められると逃げる傾向にありますから、責めるのは得策ではありません。 そして特に、責めた内容が事実出ない場合は、修復不可能になると思ったほうがいいですよ。 今回のことは経験として、次回の恋愛に生かせばいいと思います。

gaga01
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は、まだまだ未熟者ですので、一方的に責めてしまったことに、とても後悔はしていますが、消せない過去だということは承知ですので、次にがんばります。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.3

Smile Again !!neterukunです 考えてみたんですがm(__)m 修復は難しいようです。 >、「答えられないって事は、やましいことがあった、って事でしょ?別れるなら、早い方がいいんだから、本当の事話してよ。」< これがどうやら地雷だったのかもしれません。 >連絡を絶ち、完全に人を無視できるものでしょうか?< これはできます。私もそうしてきました。 辛いけど彼はもうネクストに向かったかもしれません。

gaga01
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか。修復は難しいんですね。 地雷を落としたことも、わかっていますが、こういう状況になる前に、もう少し思いやりのある態度をとってくれいてたら、私も責めたりしなかったんだろうけど、過去は取り消せませんしね。 あんまり、無視したりしないでくださいね。 私の友達も、連絡を取れなくされたことがあると聞きましたが、そうとう、つらかったそうです。

  • maple1216
  • ベストアンサー率8% (65/747)
回答No.1

実家に連絡してみてはいかがでしょうか?

gaga01
質問者

お礼

ありがとうございます。 どう考えても、おかしなことですが、実家の連絡先、住所は知りません。 一緒に暮らしたこともあった人ですが、おしえてもらったことはないんです。 でも、決っして、詐欺師とかじゃないんですよ。 自分のことを語らない人だっただけなんです。 彼の幼馴染と会ったこともありますしね。 こういうことがあると、精神的によくないですね。 やっぱり、あきらめるしかないかのしれません。

関連するQ&A

  • 繰り上げ合格の連絡方法について

    獨協医科大学の繰り上げ合格の連絡は電話ですよね。 私の家の電話回線が強風の影響で壊れてしまったみたいです… 3月1日時点では正常でしたが、3月2日時点では壊れた状態だったみたいです。(留守電メッセージが聞けたので) 試しに携帯から家にかけたのですが、留守電メッセージが残せないようになってます。 繰り上げ合格の連絡がもし来ていたらと思うと心配です… 繰り上げ合格の連絡の仕組みはどうなっているのでしょうか? こういう状態の場合、家に連絡がつかなかったという理由で、繰り上げ合格の話がなくなってしまうのでしょうか… どなたか教えてください… お願いします…

  • 相手からの連絡が途絶えてしまいました

    遠距離の相手の子からの連絡が途絶えてしまいました・・・。 つい先日に雑音+途中で「お前何しとんじゃ!」という男性の声が聞こえる留守電を残してそれっきりです。 折り返し電話をしたのですが、数回のコールの後、話中音に切り替わりました。 その後メールをしても返事は返ってこないし、何度電話をしても「おかけになった電話は電源が入っていないか、電波の届かない~」というアナウンスが流れるだけ・・・。 一度だけ一瞬話中音になったと思いきや、直後に電話したらまた上記のような状態です。 留守電が残っていたのは昼ごろだったので、相手は学生だからどう考えても電話してくるのは不自然です。普段あちらからかけてはこないですし。 ずっと電源が入っていないことを考えると携帯を没収されたのかな~と思ったのですが、一日以上この状態が続いているので考えにくい。だとしたら何かあったのか・・・?と考えてしまいます。 心配です。 みなさんの意見が聞きたいです。もう連絡は来ないと考えた方がいいのでしょうか・・・? ちなみに他の電話からもかけてみたので着信拒否はないと思います。

  • 連絡のない彼

    付き合って半年の彼がいます。 ケータイが古いのでスマートフォンに変えるという話は聞いていたのですが、7月末頃から連絡がなく、メールしてみたら送れずに返ってきてしまいました。 おかしいと思い電話したら留守電になり、ケータイ会社が変わっていた事から初めて機種変した事を知りました。 それから何日か待っても折り電はなく、「元気なら着信くらい残して」とショートメールを送るも返信なし。 ある日しびれを切らして1日に5回以上連続で着信を残した所、彼から怒り気味で電話が。 連絡しなかったのは仕事が忙しいのとケータイが使いなれないのが理由だとの事。 仕事が忙しいのも新しいケータイが不慣れなのもわかりますが 機種変してから2週間はたったであろう今も“ケータイ変えました”的なメールすらありません。 以前は週1で会っていたのに、前回のデートから3週間たちました。 メールが無理にしても電話で「会おう」くらい言えると思うのですが… 私もスマートフォンを使っていますが、メールがそんなに難しいとは思えません。 連絡はキレ気味の電話以来ありません。 メールは電話があった次の日にお詫びのメールを入れて以来していませんし、返信もありません。 何にしろ、私からコンタクトをとってうざがられるのも嫌なので少し放っておくつもりです。 ですが、普通に仕事が忙しいだけなのか 連絡しないでそのまま別れたいのか気になります。 皆さんどう思いますか??

  • お金を貸した相手が連絡拒否

    知り合いの女性に1年ほど前にお金を貸したのですが、 最近ようやく返してもらえる予定でした。 しかし、相手の彼氏が間に入ってきて彼女(借主)とは連絡を取ってほしくないから、 これからは彼氏との連絡しかできなくなってしまいました。 それではいけないのではないかと思い彼女の方にメールを送るとアドレス変更。 電話をすると着信拒否となっていました。 私としては借主である女性と連絡が取れないとなると そのまま返してもらえずという状況にもなりかねないと心配です。 こういう場合は借主と貸主との間で話が行わなければならないのではないでしょうか? 彼氏である男性からは脅迫まがいの留守電を受けています。 一応その留守電は保存してあります。 ここは第三者に間に入ってもらうのがいいのでしょうか? 長文、そしてうまく内容がまとまらない文章で申し訳ありませんが、 回答の方、よろしくお願いします。

  • 彼と連絡がつきません

    初めまして、彼と遠距離恋愛中の20代女性です。 最近、全然彼と連絡が取れません。 彼は、仕事がとても忙しい人で、もともとマメな 性格でもありません。電話連絡の頻度も少ないし、 メールの返事も返ってこないことのほうが多いで す。 今までは、こちらから電話をした時、仕事中であ れば「後で改める」と電話を切ったり、メールで 「出られなくてごめん」と言って、その後コール バックもあったのですが・・・。 最近は、電話をかけても留守電か、呼び出し音は 鳴るのにその後切られたり、メールは全然返って きません。 彼はもう気持ちが冷めてしまったのでしょうか? 私はどうすればいいのでしょうか?しつこく連絡 するのは止めたほうがいいのでしょうか?

  • 連絡が取れず・・

    連絡が取れず・・ 先週の土曜日のお昼のメールから彼との連絡が取れなくなりました。本当に普通にいつもと変わらないメールのやり取りをしてましたが突然連絡が無くなり、最初は忙しいのかなと思い おはようメールして待ってましたが返事も来なく三日目に電話もしたのですが出なく留守電にメッセージを入れて、今日まで待っていても連絡もメールも来ません・・・ 何かあったのか、それともあたしの事嫌になったのか・・ 解りません・・  待つしかないのでしょか?

  • 書類送検された後に、検察から呼び出しがある場合の連絡方法について教えてください。

    書類送検をされた後、検察から呼び出しがある場合は、どのような方法で呼び出しがあるのでしょうか? 電話(自宅)なのか、封書でくるのか? 自宅に連絡をした場合に留守だったらどうなるのでしょうか? うちは日中は誰も自宅にいないので(留守電なし)すが、警察で事情聴取をした時に、会社の名刺を渡したのですが、会社とかに連絡してくるんでしょうか?携帯の番号は教えてないと思います。 つまらない質問で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

  • 突然、連絡が取れなくなりました

    彼と付き合って3ヶ月になりますが、1ヶ月前から突然連絡が途絶えてしまいました。 彼とは友人の食事会で知り合い、すぐに付き合いはじめました。 普段から仕事の忙しい人ですが、メールやデートで楽しい時間を過ごしていました。 音信不通になる10日くらい前からこちらからメールを送っても返事がなくなりました。 その週末は普通に彼とデートをしましたが、メールが減ったことを聞いても返事はありませんでした。 デートの翌週末、彼に電話をかけると留守電だったのですが、数分後に「今から仕事だから、明日どこかへ行こう」とメールが届きました。 このメール以降、彼にメールをしても返信はなく電話をしてもコールは数回鳴りますが留守電になります。 数回連絡をもらえるよう留守電にメッセージを入れましたが、一度も連絡はありません。 彼を知る友人(♀)に相談し、私の代わりに彼に連絡してもらいましたが、やはり留守電で友人のところにもいまだ連絡がありません。 彼の気持ちが分かりません。 音信不通を別れとして受け止めた方がよろしいのでしょうか?

  • 着信拒否

    au(お相手)とsoftbank(自分)です。 au(お相手)と連絡を取りたくて、数回、電話をかけました。 初めての電話では、3分の留守電でしたので、留守電に伝言を残しました。 2回目以降は、20秒の留守電に変わっていました(伝えたいことがうまく言えませんでした)。 3分→20秒の留守電への変更は、着信拒否されていることと考えられますか? あるいは、着信拒否されてしますと、そもそも留守電につながらないのでしょうか? 今までは電話でのやり取りはなく、すべてメールでした。 メールは何回か出していますが、返答はありません。 これは、お相手がメールも着信拒否しており、お相手にはメールは届いて読んでいるが、 スルーしているのかあるいはお相手にはそもそも届いていないのでしょうか? 自分には返信エラーメッセージはありません。 ご教示いただければ幸甚です。

    • 締切済み
    • au
  • 元カノからの執拗な連絡に困っています。。。

    元カノからの執拗な連絡に困っています。 元カノからの執拗な連絡に困っています。 元カノと別れたのは10月のことです。 それから3ヶ月たちます。 別れるときも別れてからも、 きちんと自分の気持ちを伝え、納得してもらっていたと思っていたのですが… もう一切、連絡を取りたくないと伝えました。 が、しかしその後も しつこくメールを送ってきたので メールを受信拒否したら 今度は 電話&無言の留守電… 恐くなってきたので着信拒否したら 今度はmixiのメッセージで 「あんたのせいでどんだけ苦しい思いをしたと思ってるの。 最低。きもい。謝れ。」とのメール… 今、私は別の彼女と付き合ってるのですが、 その彼女と元カノは知り合いで もしかしたら 彼女や自分に何らかの危害を加えるのでは…と恐れています。 どうしたらいいでしょうか? 何かできることがあれば教えてください。お願いいたします。