• ベストアンサー

連絡を拒否する彼って?

遠距離中の彼がいます。彼は、最近、実家に戻りました。 引越しで忙しいだろうと思い、しばらく連絡しませんでした。久しぶりにメールがあり、新しい携帯番号とメッセージを受取りました。 一緒に住んでいたときは、意思の疎通もでき、とても優しい人でした。 一度、別れたのですが、6月に会う機会があり、彼の方から「やっぱり好きだから、がんばって、また付き合いたい」といわれました。 先日、ずっと不安だったせいか、彼を責め始め、なぜか、「二股かけてるんじゃないの?」と言ってしまい、彼は、最初から否定も肯定もせず、無言のままだったので、「答えられないって事は、やましいことがあった、って事でしょ?別れるなら、早い方がいいんだから、本当の事話してよ。」と、更にせめました。 電話を切った後、すぐに冷静になって、ひどいことを言ってしまったと思い、「ごめんなさい」とメールしました。 次の日、話をしたくて、電話をしましたが、彼は「かけ直す」と電話を切りました。 次の電話で、彼は、「遅くなりそうだから。」と言うので、「今日じゃなくていいよ」と電話を切りました。 次の日、夜遅くまで電話がなく、私は、彼に電話をしましたが、2回呼び出しが鳴った後、すぐに留守電になりました。もう一度かけても、留守電。 嫌われてしまったと思い、とりあえず、留守電に「まだ、話がはっきりしていないし、別れ話くらい、させて欲しい。明日電話するので、出て欲しい。」とメッセージを残しました。 だんだんバカバカしくなって、彼がどうしたいのか知りたいという内容をメールで送っても、返事はありません。 1週間が経ちますが、連絡はないです。 連絡を絶ち、完全に人を無視できるものでしょうか?彼が今、どういう状況かもわかりません。だんだん、事故でもあったのかと心配にもなります。 私は、どうすべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chaco0115
回答No.2

こんばんは。 なんとなくgaga01さんの心情お察しします。 実は私もほぼ似たような状況にいました。 多分gaga01さんの彼は悩んでいるのでしょう。考えがまとまらないときやストレスをうけたときには男性は黙ってしまい自分の殻に閉じこもってしまうのだと本で読んだことがあります。 事実、彼(私の場合は仲の良い男友達でした)もそうでした。 そのとき彼は「一人にさせてほしい。」といってきました。 >連絡を絶ち、完全に人を無視できるものでしょうか? 女には理解しにくいですが、男性はそれができるようです。 脳の働きや男と女の生い立ちの違いみたいですよ。 で、どうすべきか?ということですが、ほうっておくことです。 辛いけど、あなたのことをキチンと考えてくれている彼ならそのうち連絡があるはずです。  女ってさ、こういうときつらいよねぇ。

gaga01
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか、やっぱり放っておくしかないんですよね・・・ プライドの高い彼ですので、きっと、自分から謝ったり、という事はしないと思います。 本当に、つらいですよね。 男性は、無視したりできるんですね。 もちろん、出来ない人もいるだろうけれど、相手を嫌いになっていたとしても、常識の範囲で、ほんの少し、人の気持ちを考えれば、完全に無視することはできないと思うんですがね。 結局、無視して放っておくというのは、自分の都合しか考えていないということですよね。 だんだんと、あきれてきました。

その他の回答 (4)

• neterukun
回答No.5

neterukun@2回目です 何度も私もしたわけじゃないんです 1回だけです。 「そうしたことがあります」って書き直したほうがよかったかな。(すいません) なんかね、まぁちょっとそのときはほんまに怒ったんですよ。なんていうかね、「この女といる限りきっとこういう事言われつづける」とか「揚げ足取られる」とか思っちゃう場合怖くなっちゃったんですよね。 としたら「何も言わないでおこう」 「何もいえない」という 状態になってしまったってかんじかな? 彼もおそらくこういう感じと思いますよ。

gaga01
質問者

お礼

そうですね、私もしつこかったんだと思います。 まぁ、無理にあきらめようとは思いませんが、自分の気がすむまで、努力はしてみたいと考えています。 いつか、彼もこういう気持ち(不安)にさせてしまった自分に、気がついてくれるかもしれませんし、私とはダメになったにしても、次の人に、同じ不安を抱かせないようになってくれるかもしれませんしね。 こちらも、失礼な事をいって、すみませんでした。 ありがとうございます。

回答No.4

一気にさめてしまったんでしょうね。 もう二度と彼からの連絡は無いと思ったほうがいいと思います。 遠距離恋愛は難しいです。 >一度、別れたのですが、6月に会う機会があり、彼の方から >「やっぱり好きだから、がんばって、また付き合いたい」といわれました。 この言葉を信じていればよかったですね。 男の人って、特に精神的にまだ未熟な10代、20代前半の方は、女性に責められると逃げる傾向にありますから、責めるのは得策ではありません。 そして特に、責めた内容が事実出ない場合は、修復不可能になると思ったほうがいいですよ。 今回のことは経験として、次回の恋愛に生かせばいいと思います。

gaga01
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は、まだまだ未熟者ですので、一方的に責めてしまったことに、とても後悔はしていますが、消せない過去だということは承知ですので、次にがんばります。

• neterukun
回答No.3

Smile Again !!neterukunです 考えてみたんですがm(__)m 修復は難しいようです。 >、「答えられないって事は、やましいことがあった、って事でしょ?別れるなら、早い方がいいんだから、本当の事話してよ。」< これがどうやら地雷だったのかもしれません。 >連絡を絶ち、完全に人を無視できるものでしょうか?< これはできます。私もそうしてきました。 辛いけど彼はもうネクストに向かったかもしれません。

gaga01
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか。修復は難しいんですね。 地雷を落としたことも、わかっていますが、こういう状況になる前に、もう少し思いやりのある態度をとってくれいてたら、私も責めたりしなかったんだろうけど、過去は取り消せませんしね。 あんまり、無視したりしないでくださいね。 私の友達も、連絡を取れなくされたことがあると聞きましたが、そうとう、つらかったそうです。

• maple1216
回答No.1

実家に連絡してみてはいかがでしょうか?

gaga01
質問者

お礼

ありがとうございます。 どう考えても、おかしなことですが、実家の連絡先、住所は知りません。 一緒に暮らしたこともあった人ですが、おしえてもらったことはないんです。 でも、決っして、詐欺師とかじゃないんですよ。 自分のことを語らない人だっただけなんです。 彼の幼馴染と会ったこともありますしね。 こういうことがあると、精神的によくないですね。 やっぱり、あきらめるしかないかのしれません。