• ベストアンサー

妊婦の友達に

以前、働いていた仕事場の 先輩が妊娠して結構すると 先月メールがきました。 今3ヶ月目だそうです!! とても可愛がってもらって お世話になった先輩です! 来週先輩のお家に遊びに行 く予定なんですが手ぶらで 行くのは失礼だと思うので スイーツ系を持って行こう と思っています。 お祝いにベビー服も買って 持って行こうか迷っている んですが赤ちゃんが生まれ る前にベビー服を買ってっ てもおかしくないですか? それともベビー服は赤ちゃ んが生まれてからのほうが いいんでしょうか? 教えてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mk-moru3
回答No.1

ベビー服を今渡すということは、その友人の出産間近~出産後には遊びに行かないのかな…と思ってしまいますよね(^^;) まだ3か月でまだまだこれからという感じですから、先輩がツワリでも食べれる、食べやすくて保存のきくゼリーなどいかがでしょうか。 今ベビー服はちょっと妊娠している先輩からしても、気が早いな~と思うかもしれないです。 ベビー服は先輩も選んで買いたいと思うでしょうし、ここは先輩の役に立つものという視点から選んではいかがでしょうか。 私は妊娠中の友達にゼリーもっていきましたよ~。 やはり好きな時に食べれるので便利みたいです。

noname#134779
質問者

お礼

言われてみたら確かにそう 思われちゃいますよね…。 ベビー服はやめます! スイーツは、保存ができる ゼリーにします! として参考になりました。 本当にありがとうございます★ もし他にもちょっとした プレゼントとして最適な物 などがありましたら教えて いただきたいですm(__)m

その他の回答 (2)

回答No.3

妊娠中にベビー用品をプレゼントするのは、やめたほうがいいですよ。 出産はなにが起こるかわからないものですから。 状況にもよりますが、わたしは安定期に入ってからスタイなどの小物をいただきました。かわいい後輩だったので、とてもうれしかったですよ。 でも人によるとおもいます。 とくに、妊娠中は精神不安定になるのでよしたほうがいいでしょう。 スイーツですが妊娠3カ月だとツワリがある人もいるので、あっさりしたゼリーや、ヨーグルトなどがいいかもしれませんね。 先輩にツワリが辛くないか、ダメな食べ物がないか聞いたほうがよいかもしれませんね。 ちなみにわたしの時は、ツワリがおわった5ヶ月すぎくらいに友達がクリームたっぷりのケーキを手土産にもってきたりしてましたね。 体重管理などもありましたが、なにせ妊娠中で食欲旺盛なため美味しくいただきました(^O^)/ 無事、出産することをお祈りします。 以上、参考になればよいのですが。

質問者

お礼

そうですね…。 やっぱり今回はベビー服は やめておこうと思います! 先輩にツワリが辛くないか 聞いてみることにします! 先輩甘いもの大好きなので ツワリが終わった頃に甘い スイーツを持って行ってあ げたいと思います! とても参考になりました★ 本当にありがとうございます!

• docdoc735
回答No.2

おめでとうございます先輩様(笑) スイーツやプチ花束とかはすごくいいと思います★ が ベビー服は生まれてからの方がいいですよ! 性別やサイズの問題ではありません。 私の友達は妊娠して6ヶ月ぐらいで会ったんですが、そのとき可愛いよだれかけをプレゼントしました。 すごく喜んでくれ蘭ですが その1ヶ月後に死産してしまったんです(涙)(涙)(涙) 凄く可哀想でした。。。。。 なんか、あげたのも悪く感じてしまいました。。。。 てなことも、なきにしもあらずなのです! 周りがさきばしりすぎるのも逆に相手に悪い場合があるので まずは軽くお祝いしてあげて下さい♪

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね…。 確かにそうゆう事が絶対に ないとは言えませんよね。 プチ花束とかいいですね! とても参考になりました。 本当にありがとうございます★ もし他にもちょっとした プレゼントとして最適な物 などがありましたら教えて いただきたいですm(__)m