• ベストアンサー

妊婦におすすめのゲーム

お世話になった先輩が妊娠したので仕事を辞め家で時間をもてあましているとメールが来ました。 お祝いは万が一のことを考え出産後と考えていたのですが、先輩がゲーム好きだったことを思い出し暇つぶしになればとゲームソフトをプレゼントしたいと思っています。 妊婦がリラックスできて暇もつぶせるようなゲームはどんなものがいいでしょうか?お勧めのもの、または妊娠中はこんなゲームをしていたという体験談教えてください。 *ちなみに先輩はPS2、ゲームキューブを持っています。

  • 妊娠
  • 回答数8
  • ありがとう数15

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21935
noname#21935
回答No.1

桃太郎電鉄なんてどうでしょう。 すごろくのようなゲームです。 セーブも頻回にできるし、一人でもご主人交えてでも、 楽しめます。

saihokutanhana
質問者

お礼

ありがとうございます。 桃太郎電鉄いいかもです!飽きずに長い間楽しめますよね。候補1つにいれました。

その他の回答 (7)

noname#21935
noname#21935
回答No.8

横ですみません。。。 >mahorombaさん 我が家はコントローラー1つで主人とやっています。 多分できるはず。 うちはコントローラーを交互に使うこともあれば、PSXなのでPSXのリモコンをもう一つのコントローラーとして使ってます。 スレ主様、枝伸ばし申し訳ありませんでした

saihokutanhana
質問者

お礼

ありがとうございます。お返事おくれてすみません。 >横ですみません。。。 いえいえ、どんでもないです。コントローラー1個を仲良く順番こに使えばより仲良し夫婦になれますね。

  • mahoromba
  • ベストアンサー率25% (81/323)
回答No.7

#1の方のご回答にもありましたが、私は、産休に入ってから、桃鉄買いました。ちょうど、年末年始をはさんだ時期だったので、ダンナと二人でやったり、一人でやったり。ゲームの長さを自分で調節できるので、お勧めです。 でも、出産後、ゲームばっかりやってるダンナに腹を立てて、コントローラーを1個ぶっこわしてしまったので、もう二人ではできません(後悔の涙)。ダンナはその後改心してくれたのですが。

saihokutanhana
質問者

お礼

ありがとうございます。お返事おくれてすみません。 桃鉄はいいみたいですね。一本買って行くことにします。 コントーラー1個になっちゃったんですか(泣)でもだんな様改心してくれてなによりです。

noname#183933
noname#183933
回答No.6

コンニチワ。 現在、五ヶ月目の妊婦です。 私もゲームがすごく大好きで 日中、体に余裕ある時は ゲームばかりしています。 現在 ハマってプレイしているのはPS2の「真・三国無双」シリーズです。 敵を斬ったりして、刺激が強いように思われますが 意外にストレス解消になったりしたりします。 一人プレイでストーリーを楽しまれるのもいいですし、 二人プレイでご主人様と共同プレイなんていうのも出来ます。 又、敵を武器で斬ったりしたりしますが「血」が飛び出るということもありませんし、 三国志を知らない人や、アクションゲームが苦手な女性でも楽しめるゲームだと思います。 ちなみに現在は 「真・三国無双4」 「真・三国無双4 猛将伝(4の続きみたいなもの。4が無いとプレイできないかも。)」 が発売されております。 そんな自分はバイオハザードも大好きです。 しかしこのゲームは「血」が出るので妊婦さんのプレゼントとしてオススメするには、 少し考えてしまうかもです(笑) お値段的には、けして安いとは言えませんが、もしまだご検討されているのであれば どうぞ、候補に挙げていただきたいなと思いました!

saihokutanhana
質問者

お礼

ありがとうございます。 真・三国無双は私もちょっとやったことがあります。敵を切りまくるとスカッとしますよね。 当初は先輩の好きな「ほのぼのかわいい系」だけにしようと思っていたんですが回答を見て真・三国無双のようなストレス発散系も加えるつもりです。 妊婦さんの意見とても参考になります。

  • 2531kbps
  • ベストアンサー率13% (183/1333)
回答No.5

好みがあるけど、広告見れば無料だから、 倉庫番系ゲーム http://jp.shockwave.com/games/puzzle/actionpuzzle/monchu/play.html 「牛乳一気飲み」とかおすすめがいっぱい http://www.kutar.com/ ゲーム機のプレイ合間にやってみてはどうでしょうか?

saihokutanhana
質問者

お礼

ありがとうございます。 おそらく先輩PC持ってないんですよ。。 リンク先は見てみました。おもしろそうですね。私がやりたいです(笑)

回答No.4

ロールプレイング系はどうでしょう その人がどういう系統が好きかっていうのも問題ですけど、ほのぼの系であれば PS2ソフトカッパの育て方これかわいいです。 値段も2000円程度でお得です。 お祝いですから安いと思うのであれば、もう一本別のものをあげたりするのもいいかもですよ

saihokutanhana
質問者

お礼

ありがとうございます。 boo373guchiさんから助言いただいた通り何本かまとめてプレゼントするつもりです。 カッパの育て方は先輩が好きなかわいい系ということなのでいいですね。候補に入れておきます。 RPGだったら具体的にはどんなのがいいでしょう?代表的なもの(DQやFF)は多分やったことがあると思います。

  • tamaneko6
  • ベストアンサー率54% (99/182)
回答No.3

「どうぶつの森」、オススメです。 キューブ用です。 キャラも可愛いし、毎日やることがいっぱいです。 ほのぼの系ですよ。 魚釣ったり、虫捕まえたり。蕪売ってお金稼いだり。 村の沢山の動物たちと仲良しになるといろいろいいこと有ります。 もうすぐDSでも出るらしいですが、まだ具体的に日時がでませんね。 そういう私は、バイオハザードやっていました(笑)

saihokutanhana
質問者

お礼

ありがとうございます。 バイオハザードのような刺激が強いのは避けたほうがいいかなと思っていたので意外です。中古で何本かプレゼントするつもりなので1本くらいそういうのがあってもいいかもしれませんね。

  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.2

<ゲームキューブ> 「動物の森」「マリオテニス」は、もう持っていらっしゃるかな。 「牧場物語 しあわせの詩」 今度の牧場物語は圧倒的に「自由」です。土地は基本的にどこでも耕せ、家畜たちはどこでも放牧OK。他にも家を新築したり、土地を貸し出したり、好きな人の家の近くに花を植えてアピールしたり、人の家の柵をこわしたりもできちゃいます。さらに村の人々や風景はプレイヤーの行動で変化。「あなただけ」の牧場物語が描かれていくのです。 <PS2> 「太鼓の達人」しか知らない・・・ww 単純明快で、ストレス解消にはもってこいです。 妊婦の時は、ただただ眠くて、暇さえあれば寝てました。 ゲームはした覚えないですね。本は、いろいろ読みましたが・・。

saihokutanhana
質問者

お礼

ありがとうございます。 太鼓の達人のように軽めに体が動かせるものもいいですね。ストレスも解消できるし。。

saihokutanhana
質問者

補足

補足させてください。 動物の森、牧場物語、トロと流れ星(他のトロシリーズ含) はやったことがあるそうです。すでに答えをいただいた方すみません。

関連するQ&A

  • 妊婦さんの欲しいものって??

    妊娠6ヶ月の友人にプレゼントを贈りたいと思っていますが、(ご懐妊祝い?)妊婦さんの欲しい物がわかりません。。。 出産祝いは別にする予定なので、妊娠中である今、必要なもの、こんなものが欲しかったな~などあったら教えてください! 新年会も兼ねてちょっとしたパーティーを行って、その中で軽く渡す感じなので、予算は5000円程度を考えています。 ネットショッピングか、都内で買えるもの希望です。 よろしくおねがいします!

  • 妊娠中の姉への誕生日プレゼント

    妊娠5ヶ月の姉がもうすぐ誕生日を迎えます。 そこでプレゼントを贈ろうと考えているのですが、なかなか思いつきません。 万が一ということもあるので今回はべビー用品は控え、出産後に改めてお祝いするつもりです。 マタニティウェアは自分の好みである程度揃えているようなので、今回は違うものをと考えています。 この時期の妊婦さんが喜びそうなプレゼント、もしくは貰ってうれしかったものなど教えてください。

  • 職場の妊婦さんにどう接したら良いですか?

    最近、職場の先輩が、懐妊されました。 先輩にとって、はじめての妊娠で、仕事はしばらく続けていくようです。 私は、まだまわりに出産を経験した友達がいません。(まだ大学を出たばかりなので) だから、妊婦さんへどう気配りをしたらいいのかわからないのです。 重いものは代わりに持とう、ぐらいしか・・・。 助けたい気持ちはあるのですが、でも変に気を使いすぎても、彼女のストレスになるかなぁ、と考えたりもします。 恥ずかしい話ですが、これまで妊婦さんと接することがなかったので、緊張もしてしまいます。 妊娠初期の妊婦さんは、職場ではどんな風に接せられたら嬉しいのでしょうか? なるべく普通にしていないなぁ、とは思っていますが・・・。 アドバイスをお願いします。

  • 妊婦さん向けのヒーリングCD

     こんにちは。  義理の姉が妊娠しました。  来月誕生日なのでプレゼントを考えているのですが、妊娠初期なのであまり大げさな贈り物もどうかと思い、膝掛けとリラックスできるようなヒーリングCDを贈ろうかと思っています。  そこで特に出産経験のある方に質問なのですが、妊娠中に聴いてリラックスできたヒーリング系CDがあれば教えてください!  私は妊娠したことがないのでよく分かりません。  その他、頂いてうれしかった贈り物がありましたらこちらも教えてください。  よろしくお願いします。

  • 妊婦の運動はいつから?

     現在、妊娠5週くらいです。これから病院に行きます。妊婦は、いつ頃から運動していいのでしょうか。運動をしないと難産になると聞いたので・・・  これから、色々と本を買ってみたいと思いますが体験談を聞きたいです。宜しくお願いします。

  • 妊婦さんへの結婚お祝いプレゼント。

    義理の妹(20代前半)へのプレゼントです。 ルルドのマッサージクッションをプレゼントしたいのですがサイズ(SかM)で悩んでいます。 自分も買いましたが持ち運びが楽なSにしました。 ちなみに妊婦さん(5ヶ月ぐらい)です。 後、妊婦さんへのプレゼントでこれはいいよ!という物がありましたら ご参考に教えて下さいm(__)m また、今回は結婚のお祝いとして考えてますが、まだ出産していないのにスタイとか赤ちゃん小物等をプレゼントしていいものですか?(出産祝いは産まれてからと考えてました) よく、写真立てやアルバムなどのプレゼントもありますが、それは結婚式の後に写真を入れて プレゼントするつもりです。 宜しくお願い致します。

  • 妊婦の着付け

    現在二人目妊娠3ヶ月、三歳女児の母です。 長女の七五三には、私も着物を着たいと思っているのですが、妊婦が着物を着るって、どんな感じなのでしょうか? 妊娠中に着物を着た経験のある方、妊婦に着付けをした経験のある方の、体験談を教えてください。 ちなみに、七五三の頃には妊娠5ヶ月です。

  • 出産祝いの時期

    来年3月が出産予定の妊娠4ヶ月の妊婦です。 凄く仲の良い親友が、出産祝いを購入したから今度あう時 渡していい?と聞いてきました。 出産祝いなのに、出産前に貰うのもおかしいと思ったので断ったのですが 先ほどメールで、それなら私の両親に渡しておこうか?と連絡が きたので、 万が一があった場合を考えて、やはり出産後にして欲しいとメール したのですが、そんなに気弱でどうするの!!マタニティブルー? と返されてしまったので、今度は 出産祝いのマナーについて、出産前にお祝いを贈ってはいけないこと、 贈る時期について知ってる事をメールで知らせ、お祝いは出産後に贈ってくれると嬉しいと返事に書きました。 が、20数年の付き合いのある友達で、本当に仲も良いのでそこまで 拒まなくても良かったのではないか?ちょっと冷たい他人行儀な態度だったかな…と こういった場合、どんなに仲が良くてもマナーを守った方がよいでしょうか? それとも臨機応変に対応すべきだったのでしょうか。 今後の事もあるので、皆さんのご意見、アドバイス、体験談お聞かせください。 よろしくお願いしす。

  • 妊婦さんへのプレゼント

    こんにちは。 会社の仲良くしている同僚が出来ちゃった結婚しました。今、妊娠6ヶ月です。個人的にお祝いをあげたいのですが、何がよいのやら経験が無いもので困っております。 本人へのプレゼントを考えているのですが、この時期に必要なものとか貰って嬉しかった物とかあれば教えて下さい。贈った!贈られた!の経験談お待ちしております。 宜しくお願いします。

  • 妊婦さんへのプレゼントについて。

    こんばんは。 妊婦さんへのプレゼントについて質問させてください。 バイト仲間さんに妊娠7ヶ月の方が居るのですが、 今月退職し、お産のために実家に帰るそうです。 入れ替わりの激しい職場で1年間という長い間一緒で大変お世話になったので、 今までのお礼と妊娠祝(早めの出産祝?)として 何かプレゼントしたいと思うのですが、 何か良いものはないでしょうか。 どのようなものが良いか見当が付かないので… どうぞ宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう