• ベストアンサー

妊婦におすすめのゲーム

お世話になった先輩が妊娠したので仕事を辞め家で時間をもてあましているとメールが来ました。 お祝いは万が一のことを考え出産後と考えていたのですが、先輩がゲーム好きだったことを思い出し暇つぶしになればとゲームソフトをプレゼントしたいと思っています。 妊婦がリラックスできて暇もつぶせるようなゲームはどんなものがいいでしょうか?お勧めのもの、または妊娠中はこんなゲームをしていたという体験談教えてください。 *ちなみに先輩はPS2、ゲームキューブを持っています。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21935
回答No.1

桃太郎電鉄なんてどうでしょう。 すごろくのようなゲームです。 セーブも頻回にできるし、一人でもご主人交えてでも、 楽しめます。

saihokutanhana
質問者

お礼

ありがとうございます。 桃太郎電鉄いいかもです!飽きずに長い間楽しめますよね。候補1つにいれました。

その他の回答 (7)

回答No.8

横ですみません。。。 >mahorombaさん 我が家はコントローラー1つで主人とやっています。 多分できるはず。 うちはコントローラーを交互に使うこともあれば、PSXなのでPSXのリモコンをもう一つのコントローラーとして使ってます。 スレ主様、枝伸ばし申し訳ありませんでした

質問者

お礼

ありがとうございます。お返事おくれてすみません。 >横ですみません。。。 いえいえ、どんでもないです。コントローラー1個を仲良く順番こに使えばより仲良し夫婦になれますね。

• mahoromba
回答No.7

#1の方のご回答にもありましたが、私は、産休に入ってから、桃鉄買いました。ちょうど、年末年始をはさんだ時期だったので、ダンナと二人でやったり、一人でやったり。ゲームの長さを自分で調節できるので、お勧めです。 でも、出産後、ゲームばっかりやってるダンナに腹を立てて、コントローラーを1個ぶっこわしてしまったので、もう二人ではできません(後悔の涙)。ダンナはその後改心してくれたのですが。

質問者

お礼

ありがとうございます。お返事おくれてすみません。 桃鉄はいいみたいですね。一本買って行くことにします。 コントーラー1個になっちゃったんですか(泣)でもだんな様改心してくれてなによりです。

noname#183933
noname#183933
回答No.6

コンニチワ。 現在、五ヶ月目の妊婦です。 私もゲームがすごく大好きで 日中、体に余裕ある時は ゲームばかりしています。 現在 ハマってプレイしているのはPS2の「真・三国無双」シリーズです。 敵を斬ったりして、刺激が強いように思われますが 意外にストレス解消になったりしたりします。 一人プレイでストーリーを楽しまれるのもいいですし、 二人プレイでご主人様と共同プレイなんていうのも出来ます。 又、敵を武器で斬ったりしたりしますが「血」が飛び出るということもありませんし、 三国志を知らない人や、アクションゲームが苦手な女性でも楽しめるゲームだと思います。 ちなみに現在は 「真・三国無双4」 「真・三国無双4 猛将伝(4の続きみたいなもの。4が無いとプレイできないかも。)」 が発売されております。 そんな自分はバイオハザードも大好きです。 しかしこのゲームは「血」が出るので妊婦さんのプレゼントとしてオススメするには、 少し考えてしまうかもです(笑) お値段的には、けして安いとは言えませんが、もしまだご検討されているのであれば どうぞ、候補に挙げていただきたいなと思いました!

質問者

お礼

ありがとうございます。 真・三国無双は私もちょっとやったことがあります。敵を切りまくるとスカッとしますよね。 当初は先輩の好きな「ほのぼのかわいい系」だけにしようと思っていたんですが回答を見て真・三国無双のようなストレス発散系も加えるつもりです。 妊婦さんの意見とても参考になります。

• 2531kbps
回答No.5

好みがあるけど、広告見れば無料だから、 倉庫番系ゲーム http://jp.shockwave.com/games/puzzle/actionpuzzle/monchu/play.html 「牛乳一気飲み」とかおすすめがいっぱい http://www.kutar.com/ ゲーム機のプレイ合間にやってみてはどうでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございます。 おそらく先輩PC持ってないんですよ。。 リンク先は見てみました。おもしろそうですね。私がやりたいです(笑)

回答No.4

ロールプレイング系はどうでしょう その人がどういう系統が好きかっていうのも問題ですけど、ほのぼの系であれば PS2ソフトカッパの育て方これかわいいです。 値段も2000円程度でお得です。 お祝いですから安いと思うのであれば、もう一本別のものをあげたりするのもいいかもですよ

質問者

お礼

ありがとうございます。 boo373guchiさんから助言いただいた通り何本かまとめてプレゼントするつもりです。 カッパの育て方は先輩が好きなかわいい系ということなのでいいですね。候補に入れておきます。 RPGだったら具体的にはどんなのがいいでしょう?代表的なもの(DQやFF)は多分やったことがあると思います。

• tamaneko6
回答No.3

「どうぶつの森」、オススメです。 キューブ用です。 キャラも可愛いし、毎日やることがいっぱいです。 ほのぼの系ですよ。 魚釣ったり、虫捕まえたり。蕪売ってお金稼いだり。 村の沢山の動物たちと仲良しになるといろいろいいこと有ります。 もうすぐDSでも出るらしいですが、まだ具体的に日時がでませんね。 そういう私は、バイオハザードやっていました(笑)

質問者

お礼

ありがとうございます。 バイオハザードのような刺激が強いのは避けたほうがいいかなと思っていたので意外です。中古で何本かプレゼントするつもりなので1本くらいそういうのがあってもいいかもしれませんね。

• tenten525
回答No.2

<ゲームキューブ> 「動物の森」「マリオテニス」は、もう持っていらっしゃるかな。 「牧場物語 しあわせの詩」 今度の牧場物語は圧倒的に「自由」です。土地は基本的にどこでも耕せ、家畜たちはどこでも放牧OK。他にも家を新築したり、土地を貸し出したり、好きな人の家の近くに花を植えてアピールしたり、人の家の柵をこわしたりもできちゃいます。さらに村の人々や風景はプレイヤーの行動で変化。「あなただけ」の牧場物語が描かれていくのです。 <PS2> 「太鼓の達人」しか知らない・・・ww 単純明快で、ストレス解消にはもってこいです。 妊婦の時は、ただただ眠くて、暇さえあれば寝てました。 ゲームはした覚えないですね。本は、いろいろ読みましたが・・。

質問者

お礼

ありがとうございます。 太鼓の達人のように軽めに体が動かせるものもいいですね。ストレスも解消できるし。。

質問者

補足

補足させてください。 動物の森、牧場物語、トロと流れ星(他のトロシリーズ含) はやったことがあるそうです。すでに答えをいただいた方すみません。