• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:夫とのこれから)

夫とのこれから

このQ&Aのポイント
  • 夫との関係について悩んでいます。ウソをつかれることや性癖についての出来事があり、信じられない気持ちでいっぱいです。共働きで家事も分担してくれる優しい夫ですが、信頼が揺らいでしまっています。
  • 数ヶ月前、主人の車で子供が指輪を見つけたという出来事がありました。最初は会社の奥さんに送るということでしたが、後に真実を告白しました。また、以前は保育園の病気の話も嘘だったことがあります。
  • 夫の性癖についても悩んでいます。学生服や下着などを集めており、一度はそれらを身にまとい迫ってきたことがありましたが、拒絶した後はしていません。しかし、最近まだそれらの物が残っていることに気が付きました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yotsutan
  • ベストアンサー率8% (10/115)
回答No.6

嘘はダメだけどばれないようにしないとヘタですね。誰でも二つ三つはありますよ要領よくやらないとね。性癖は困ったもんです。性欲が有る限り直らないでしょう質問者は堪え難いですよね着用してくれって言われたら嫌ですよね。 そういう行為からすれ違いに発展しコミュも出来なく放置される。旦那に歩みよる努力をなさってるのに、なしのつぶてで可哀相です。子供もいて辛いと思いますけど、たくさん話し合って結果を出してください。質問者様は間違っないですよ。

nandedarou00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 誰でも二つや三つありますか??? 私は主人にウソはついていませんでしたので、夫婦なのにウソついてひどいと思ってました。 家族なんだから一番の味方なのに、味方にウソついたらそれは違うでしょうと・・・ 味方裏切ったらもう味方じゃなくなるじゃないって・・・ でも、違うんですね。哀しいです。 励ましの言葉、本当にありがとうございます。 救われた気分で胸がいっぱいです。誰かにそう言ってほしかったのかもしれません。(涙) 本当に、もう少し頑張って考えてみます。 自分の気持ちとそれに主人の気持ちも・・・ 本当に優しいお言葉ありがとうございました。

nandedarou00
質問者

補足

すみません。ウソついたほうがいいウソや、小さなウソはあったかもしれません。 訂正します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#132068
noname#132068
回答No.5

私も嘘つきは大嫌い 何が本当で何が嘘なのかわからたいため 私の結婚条件に入るくらい嫌いです まぁ私は極端なんですが 今回の件はまだ許せる範囲じゃないですか 指輪の件は どさくさについた嘘がバレそうで白状してるし もう1つの件は 確かに趣味にしたものはまずかったかもしれませんが 自分で大切にしてたものって捨てきれないところないですか そんなところですよ もし私みたいに嘘つきが大嫌いなら 条件をつけておくといいかもね 嘘ついたら…って でもまだ可愛い嘘ですよ 多目に見て上げてもいいかなって感じですよ☆

nandedarou00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。大目に見ればいいのですよね。 そうして来たつもりでしたが、なんだかフラッシュバックのように思い出されて 自分が情けなくなるんです。 もう少し考えてみます。 貴重なご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 10932biz
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.4

 (1)に関しては、折り曲げられる程度の指輪であるなら 金額もたかが知れているでしょうが、目的はその子の気を 引きたい=浮気したいという事ですから、問題ありますね  (2)の性癖というか趣味は、ご主人の嗜好でしょうから 直す・止めさせるというは難しいでしょう。  ご夫婦は最近セックスしてますか?いつの間にやら子供中心の 生活になっていませんか?  上の子が中学生だと家庭にセックスを持ち込まない 夫婦が増えてくるので、必然的に男は外にセックスを求める ようになります。ご主人もまだまだ現役でしょうから…  (2)趣味は生理的に受け付けないでしょうから仕方が無いとしても 夫婦のコミュニケーションをどうするか考えて、外に目を向けさせない 努力も必要だと思います。    

nandedarou00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。指輪は特別な意味をもつと思うのです。普通の贈り物じゃないですよね。 それにそれを隠したこと自体が、普通じゃないと言っているようで・・・ 性癖は直すのが難しいのですね。 うまくこっそり見つからないようにしてくれればよかったのですが・・・ セックスはずっとありました。下の子供と一緒に寝ているためになかなか難しいのですが。 今の気持ちのままセックスは出来ないけれど、セックスなしの夫婦なんてさみしすぎる気もします。 そのままずっと夫婦でいられるか、自信がないですが、何とかもう少し考えてみたいと思います。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.3

はじめまして 二児の母です。 嘘をつかれるのはとても辛い。 それは分かるのですが、正直に話してそれを受け入れてくれない事を分かっているから 嘘を言うのではないですか? 旦那様は 貴方が受け入れられない事を分かっているのですよ。 捨てて じゃなくて 私の見えない所でやってくれ はダメでしょうか? 見えないなら やっているのかやっていないのか も未確認ですから。 だって、それしか無いもの。。。 辞める としたら 貴方は満足でも 旦那様はストレスになり 別の形で鬱憤するでしょ? 例えば 家事分担を放棄するとか。 辞めない としたら 旦那様は満足するけど 貴方はストレスに感じるし。 お互いを尊重しようと思うと やっても良いが痕跡を残すな しか言えないです。 痕跡を残した時には 一切辞めて貰う その条件しか無いと思います。 もしくは、、、離婚。 大げさじゃないと思いますよ。 夫が女装趣味は 精神的に参ると思います。 痕跡さえ無ければ 騙されているとは分からないし、嘘だとも言えない。 だって やっているか やってないか 分からないもの。。。 それを条件にするしか無いです。

nandedarou00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私としては、最初に皆で会社の奥さんにあげるとウソをついたのであれば、ウソをつきとおしてほしかったです。。。 疑心暗鬼になりながらも、実際は奥さんに確認するつもりはありませんでした。 大げさじゃないと言って頂いて、救われました。ありがとうございます。 一生懸命考えないように考えないように努めてきたのですが、フラッシュバックのように思い出され、プチっとなにかが切れてしまったみたいに、何もかもどうしていいのかわからなくなっていました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mint-3
  • ベストアンサー率20% (41/204)
回答No.2

1のウソは当時の同僚にそういうプレゼントの計画があったかどうか聞けば分かるんじゃないですか? 今なら口裏をあわせる事を忘れているでしょうからちょうど調べるにはいいかもです お休みは自分の時間が欲しかったのかも知れませんよね 2ですが・・・性癖じゃないと思います 女装趣味なんじゃないでしょうか >思いっきり拒絶し、2度とそういうことはしてほしくないと言って・・・ きっとご主人はあなた同様に傷ついていると思います この趣味は心の緊張感や辛さ・ストレスなどのバランスを保つために こういう趣味に走る男性も多いそうです ご主人は傷つかないとお思いでしょうか? ご夫婦で話し合ってご主人の趣味を認めて差し上げてはいかがですか? お化粧をしてあげるとかもいいコミニュケーションになると思います きっと普段は男らしくて仕事を頑張るご主人だと思います 決してゲイとかではないと思いますよ 女装とゲイは違いますから。 ご主人を理解する事があなたを理解してもらうチャンスだと思います

nandedarou00
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 私には思いもつかないことでした。 それを受け入れるなんて・・・ そういった選択もあるのですね。 でも私には出来ないです。 気持ち悪いとしか思えません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • king73
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

(1)浮気ですかね? 確実な動きが見えるまで騒がないほうがいいと思います。 (2)スカートや下着などはどこで手に入れてるんですか? 人に迷惑(下着ドロなど)かからないように!!と念を押した方がいいのでは?と勝手ながら思いました

nandedarou00
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 スカートは、そのようなものを売る店があるそうで、独身の頃にそこで購入したそうです。。 下着は新品でしたので、通販で買ったものと思われますが、確かめてはいません。 こんなの信じられないって言いましたら、男は全部とは言わないけどこんな趣味があると言ってました。本当でしょうか・・・ もし、人に迷惑かけるようなことがあれば、即離婚します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 嘘をつく夫

    私は1つ年上の主人と受験を控えた子供と三人家族です。 主人についての相談です。主人は嘘をつく様なのです。 仕事を何日も休みます。今回のGWも8日毎日休んでいます。 以前「ご主人大丈夫?お見舞いに行きたいんだけど病院どこ?」と主人の仕事先の奥様より電話をいただいた時は「最近休んでいたけど…こんなことになっているの??」と驚きました。 今回は私には死亡事故で現場検証をするので休みになったと言っていますが、何日も休んでいるうちに先方らか連絡がはいり「俺の問題だから親父には黙ってて」と話をしいましたので、先方には違う理由を付けている様です。 さりげなく私には「死亡事故はいい噂にならないから口外しないで」と…先方には「親父には言わないで」とそれぞれに口止めをしているのです。いったいどれほどの嘘をついているのか… 一人で外出すると連絡がとれなくなりいつまでも帰らず、110番や119番のお世話になることが何度かありました。 そのたびに私は翌日仕事なのにいつまでもいつまでも心配しています。 一時主人が3ヶ月仕事がない時期がありました。OL勤務を終えてから22時までの電話オペレーターの掛け持ちの仕事をして頑張りました。 生活がありますし、子供がいますし…私までいじけていられません。 「この親の子供に生まれて良かった」と思ってもらえる親でいたいのです。 主人は定期的に嘘をついて大きく休みます。どういう心理でこの様になるのかわかりません。 主人の育った環境は父親がDVで、母の骨を折ったり、頭皮を切ったりで病院へ…絶えられず半年母が家出していた時があったそうです。 暴力をふるう父に少しでも気に入られる為に嘘を覚えたのかも知れません。(夜中泥酔して帰宅した父に理由もなく起こされ殴られたことがあると話していました) 主人の両親にだいぶ金銭面で苦労しましたし、悪酔いする義父も何度か見ているのでどれほど苦労して育ったか想像はつきます。(私の想像よりつらかったと思います) でも嘘つき・仕事をしない父親が側にいることが子供に悪い影響になるのではないかとの心配もあります。 同じく嘘をついて仕事を時々長期に休んでいる方がいらっしゃいましたら、どういう気持ちからそうなるのか教えていただけませんか? 時には人が死んだことにして、時には入院していることになってまで、嘘の度合いが恐ろしいのです。 また、皆さんなら嘘とわかっているのにどういう風に接しますか?

  • こんな夫を許せますか?

    先日、夫の借金が発覚しました。 10年前にも一度発覚し、もう借金は無い、パチンコも二度としない、これ以上何も隠し事は無いと約束して、その後今までやってきましたが、実はその時にまだ借金が残っていて、それから今まで10年間、膨れに膨れ上がった金額に、、、、私に様々な嘘をつきながら何度もお金をもらい(私が家計を管理しているので)、夢のマイホームの為に貯めていた定期預金(夫名義)、会社の積立すべて解約してあり、あちこちの消費者金融に借金を返しながら、少しでも増やそうとパチンコもして、、、という悪循環だったみたいです。 今度こそ嘘付かない、もう二度としないと泣きながら約束し、うちの有り金全部と親から借りて全額返済しました。 子供達もいるし、反省もしている様なので、何とかやり直そうとしているところですが、信頼していた夫に10年間嘘をつかれていたのとまた嘘をつくのでは、借金をするのではと毎日不安とやりきれなさでいっぱいです。何も知らない子供達の前で、今までと変わらない態度(夫への)をとる演技にも疲れてしまいました。子供の為にやり直すという決断がホントに正しかったのかわからなくなりました。どなたかご助言お願い致します。

  • こういう夫はどう扱ったらいいでしょうか?

    (1)唯一の週1回の仕事の休みも、会社の人たちと頻繁にバーベキューなど行ったりする夫 →子供がいて、お父さんと遊びたい!と毎週、楽しみにしているのに子供の相手もしてほしいと思う私 (2)給料が手取り18万なのに、営業職だからといってお小遣い3万欲しいという夫 →家のローンで10万払っていて、子供も幼稚園に行ってるのでもう少し考えて欲しい (3)家計のために、私が主人の休みに仕事をしようと提案すると、オレの休みが休みじゃなくなるという夫 →その気持ちも分かるけど子供2人もいて、まだ小さいし保育園まで預けても。と思うので休みの日にでも働きたい (4)夜、主人の仕事帰るのを待ってて、10時くらいに帰宅すると、1人になりたいからと言って、私に先に寝てるように言う夫 (5)3日前の私の誕生日には、何もくれないどころか自分が休みだったくせに家事も手伝ってくれない夫 →私としては、プレゼントもくれないんだったらせめて家事くらいやって欲しいなという気持ち。そう、せめて私の誕生日だったのだから・・・・私は主人の誕生日にはプレゼントあげてるのに主人はくれませんでした。 (4)毎晩、飲みで遅くなり、お小遣いが足りないという夫 →自分の給料考えろ!といいたいです。 私自身、夫にムカムカしてます。 が、今は子供も小さいし専業主婦なのでガマンしてますが・・・ おだてても、見返りがない夫で、感情が豊かではありません。私がいろいろやっても、何も感じてくれない夫です。逆に私が冷たいことをしても何も感じないようです。ただの鈍感なのかもしれませんが・・ 最近、会話もありません。こういう夫はどう扱ったらよいでしょうか?

  • 夫と円満な夫婦生活に戻るために、どうしたらいいのでしょうか

    お世話になります。 できちゃった結婚で、結婚して約2年、子供は1歳の双子がおります。 私、主人ともに20代後半です。 ずーっと仲良しだと思っていたのですが 1月末からなんとなく主人の態度が以前より冷たく感じられ なにかあったの?と聞いてみたところ ・私のことをどう思っているかわからなくなった ・最近、惰性で生きている気がする。疲れた と言われました。 その時は、仕事での疲れも溜まっているのかと思い あれこれ言わずに様子を見ていたのですが 数日後、ひょんなことから、主人が会社の同僚のことが好きだとわかりました。 ただ、主人が一方的に好意を持っていて誘っているだけで まだふたりで会ったり…ということはないようです。 このことに対して問いただしたところ ・携帯を見たお前のことはもう信用できない (見ようとして見たわけではなく、子供が触っていたのですが・・・) ・嫌いではないが、もう前のようには戻れない ・その人とこれからどうしたいのかは、自分でもわからない と言って、謝ることはまったくありませんでした。 かなりショックでしたが、私はまだ主人を愛していますし 子供も小さいので、私の悪いところは直すからやり直そうと言っても 取りつく島もありません。 ただ、「離婚したい」とも言われませんでした。 この話し合い以降、主人はほぼ私のことを無視し 以前にまして帰宅時間は遅くなり メールをしても無視・・・です。 手紙でも2度ほど私の気持ちを伝えましたが 1度目の手紙に対しては無視されてしまい 2度目には「何か返事はしてほしい」とお願いしたところ ・私の気持ちはありがたいと思っている ・しかし、自分の気持ちは変わらない ・結婚には向いていなかった ・休みの日は好きなように遊びに行かせてもらう ・実家に帰ろうかと思ったが、とりあえずはここで一緒に暮らす ・とりあえず、今すぐ離婚とは思っていない ・・・というようなことでした(手紙の後、話し合いました)。 ここでは書けないようなひどいこともたくさん言われましたが 結婚した責任があると思っていますし 子育てで余裕がなく、主人に対して冷たくなっていたのも事実です。 ですので、私は時間をかけてでも元に戻りたいのですが 主人の態度がなかなか軟化しません。 朝の挨拶さえ無視され、さんざん暴言も吐かれましたし 休みの日ともなれば朝から夜中までスロットやら何やら行ってますので そこまでして夫婦でいることに執着する価値のある主人ではないと思いますが 今は子供たちも主人になついていますし 私自身、できる限りの努力はしたうえで、その先を考えたいと思っています。 私はこれからどうしていけばいいのでしょうか。

  • 大嘘つきな夫

    主人が浮気をしていました。(長文です) 主人の言い分はこうです。()は私の言い分です。 半年前に友達と合コンに参加(既婚者のくせに参加することが考えられない) 友達同士とゲームして負けた人が合コン相手に連絡して会う(子供くさいことをしているんじゃない) 女と何度も会う(私の中では二人であったら浮気) 女が付き合っていると勘違いしてる(そんなバカなことがあるか) でも自分は本気ではなくずっと連絡を断とうと思っていた 肉体関係はない(言っていることが訳分からない) 主人は前から平気で嘘がつけるような男でした。 ので、携帯で調べて、直接女に真意を聞きました。 女の言い分はこうです。 既婚者だと知らなかった。 しつこくしつこく迫られて告白されて付き合った 半年間何度もデートしていたし、昼間のデートもあった。 肉体関係も2回あった。 結婚したいと言われていた。 その女は会ったこともない知らない女だが 正直に全て話してくれたと信じられた。 既婚者だと知らなかったのだから、女は悪くないと思っていました。 その後、主人と何度も話し合いました。 主人は私との復縁希望です。 私にとっての争点は、主人と女の言い分の違いです。 主人はその後、女に全て本当のことを言い謝罪してきたそうです。 で、肉体関係はないのにどうしてあるっていったのか?と聞いたところ、 「もう私はあなたには関わりたくはないが、あなたが普通に家庭に戻っていくのが許せなかった。 離婚してほしい。だから嘘をついた。 でもそっちはそっちで解決して、もう私を巻き添えにしないで」 と言われたそうです。 大嘘つきの主人だからこれも本当か分かりません。 その後、主人から迫って付き合いを始めたことは主人も認めました。 全て悪いのは主人です。 主人が浮気したのは、私にも原因があります。 でも、だんだんその女がムカついてきました。 主人の言っていることが本当だとしたら、私に嘘ついたことが許せないのです。 でも、私が女と電話で全てを聞いた時、 とても嘘をついているようには思えなかったし、完璧なストーリーでした。 なので、やっぱり肉体関係もあって、彼女の言うことが正しいのではと思っていますし、 彼女を責めるつもりはありません。 私の気持ち的にはもう一度、女と話したいと思っています。 もう肉体関係があってもなくても、 主人が付き合いたいと女のことを思っていた時点でもうアウトです。 離婚したいと思っています。 でもどうしても真実が知りたいんです。 流れからいって、どちらが言っていることが本当なのでしょうか? 私がするべきことは何でしょうか? 自分を見失いかけていますので、どうかアドバイスお願いします。

  • モラハラ妻になる前に(長文です)

    32歳女性、フルタイム勤務、第一子妊娠中(4か月)です。 主人は33歳会社員です。 私は月6日休み、主人は月8日休みです。 もともと、家事分担は私7:主人3といった感じでした。 主人は「頼まれたことはやるタイプ」で、いちいち頼むのも面倒だし 要領よく自分でやった方がキレイで早いことも多いので この家事分担に不満を持ったことはありませんでした。 また、主人が仕事で私が休みの日は、 しれっと分担すらやらないことが多く、まあ仕方ないかと私がやってきました。 以上が妊娠前の状況です。 念願の第一子を授かり、つわりが軽い方とはいえ やはり週6日勤務は体力的にきつく、体を休めるために 会社にお願いをして有給をとり、月8日休み(週5日勤務)となりました。 そして、主人は相変わらず私が休みの日は家事分担をさぼります。 つまり私の休みが増えた分、主人が家事分担をしなくなる日も増えました。 私は納得がいかなかったので、 ・家のことをやるために休みを増やしたのではない ・軽いとはいえつわりはある。体を休めたい ・よって私が休みの日も自分の分担くらいはきちんとやってほしい と主人に言いました。 妊娠してからも家事分担はほとんど変わらず、本当はもっと あなたの分担を増やしてほしいくらいだ、との本音は言えませんでした。 主人は最初は「はいはいごめんごめん」という感じでしたが、しばらくして ○○(私)の言うとおりだ、ごめん。といい、いつもはしない夕飯の片づけをしてくれました。 上記のやり取りを会社の先輩女性にしたところ、 「それは○○(私)のわがままでしょう!」と言われてしまいました。 ・それまで休みの日は何も言わず主人の分担をやっていたこと ・妊婦とはいえつわりが軽いこと などにより、主人が「休みの日はやってくれる」と思い込むのも無理はない、とのことです。 主人は、いつも私の言い分(たぶん正論)に負け、 自分の主張を飲み込むきらいがあるとは、常々思っていました。 今回先輩に私が間違っていると言われ、ちょっと自信がなくなってきました。 このままでは、なんでもかんでも自分の価値観を押し付ける モラハラ妻になってしまうような気がしています。 客観的に見て、私の主張は、やはりわがままでしょうか? 回答をお願いいたします。(心身ともに弱り気味なので辛口批判はご遠慮願います)

  • 夫が信じられない

    1年前夫が新入社員の女の子とメールをしていました。 先輩にいじめられて弱っていた時メールがきたので話をきいてあげていたそうです。 私に心配をかけまいと秘密にしてメールを削除していたそうなのですが、 私の事を思うのならこそこそしないでメールがきたことを正直に話すべきだし、 隠すって事はやましい気持ちがあったんじゃないかと思いました。 最近またその女の子が精神的に参ってしまったらしく、 主人は元気付けようとして優しくしていたら 「そんなことされたら好きになっちゃいます」みたいなことを言われ 調子に乗ったのか、頭をなでなでしたり、軽く抱きしめたりしたみたいで、 それがその子には不快だったらしくセクハラで訴えられ会社で罰を受けることになったと主人から話がありました。 私は子供を産んだばっかりでこれから家族3人幸せになろうねって言って幸せなときだっただけに主人が正直信じられなくなりました。 彼女を抱きしめた後、私と子供にに対する罪悪感から悩みすぎて吐いたりした。と言っていました。 また、好きという気持ちはまったくないとも言っていました。 2度あることは3度あるのでまた彼女と何かあるのではないかと思うと不安だしイライラします。 多分私は主人のことが大好きだから裏切り行為が余計に許せないのだと思います。 ちなみに主人はとてもやさしいです。 主人は私のこと好きだといっていますが信じられません。 夫のことが信じられなくても夫婦はやっていけるでしょうか? 表面上は明るく優しい妻をしていますが不安で鬱になりそうです。。

  • こういう夫はどう扱ったら良いでしょうか?

    30歳。子供が2人いる専業主婦です。 お盆休みから主人がずっと家にいてハッキリ言って苦痛です。休みになっても子供は朝早く起きてきますが、主人は起きません。 仕事しているから疲れてるのだろうと、私も寝かせてあげてるんですが、それが当たり前と思ってるようでそれを態度にあらわしてくるのがムカつきます。 13日から主人は休みで、今日も休みなんですが、昨日からマンガを借りてきて、私と子供が寝たあと、朝方4時まで読んでいたらしく、今朝も、もちろん起きれっこありません。 自分がマンガを読んで起きられないのに朝は、昼くらいまで寝てるし、子供の相手もせず、マンガを読んでる姿を見てると腹が立ちます。さきほども、私が一人で1週間分の食料に行って来たんですが、帰ってきたら、子供はお腹すかせてるし、子供がグズってるのに平気でマンガ読んでるなんて・・・もうこんな夫、仕事でいないほうがマシとさえ思いました。夫がいるだけで、家の普段のペースがみだれます。 私が専業主婦だからやるのが当たり前と普段から思ってるようで、私も早く仕事したくてたまりません。 今まで小さい子供がいても、仕事してきたので、専業主婦になったのは今年からが初めてです。 仕事してたときは、家事も手伝ってくれてうまくいってたのですが、私が専業主婦になってからまったくといっていいほど、ありがたみがないようです。 こういう夫はどう扱ったらいいでしょうか?

  • 夫の合コン通いについて

    現在結婚してちょうど1年、臨月で間もなく第1子が産まれます。つい最近主人が嘘ついて、指輪をはずして合コンに参加していました。(携帯ではなくレシートから発覚しました。)しかも私が具合悪いと合コン前日の夜、当日の朝にも言っていたのにも関わらずです。4年付き合って結婚したのですが、付き合い出して2年目くらいに実は合コン行ったり、結婚式の二次会で知り合った女の子と飲んだりしてたのがばれて、物凄い喧嘩となりました。私がノイローゼ気味になって仕事もしばらく行けなかったくらいの状態でした。 そんな事があって二度としないと約束したのにも関わらず、その後も、結婚した後も妊娠した後も定期的に合コンに行っていたようです。さすがに前回喧嘩した後はしばらく行かなかったみたいですが、3か月もたたず行き始めたみたいです。主人いわく、他女の子と飲みたかった、女の子と喋りたかった、下心はなかった、(前に大喧嘩してから行った飲み会以降では)誰とも連絡先は交換していないと言っています。 やはり独身の時ならまだしも結婚後に独身と偽り、臨月で合コンに行かれた事実は忘れることができず、これからが不安で仕方ありません。 前回あんな酷い喧嘩をしたのにも関わらず、簡単に約束を破り、一年くらい行かなかったならまだしも、すぐ行っていたので、今後は行かないといわれても信用はゼロです。 主人に他の女の子と飲みたい気持ちは浮気心ではないかと聞いてみたところ、女の子と二人で飲んだり喋ったりしたいのは浮気心で、合コンで複数の女の子と飲みたい場合は浮気心と違って不適切な気持ちだそうです。男なら男だけで飲むより女の子がいたほうが楽しいから浮気心ではなく、男ならみんなそうだと言われました。結局のところ同じなんじゃないかと聞いたところ、「悪いこと」という中での程度の違いで、「不適切な気持ち」のさらに悪いことが「浮気心」で二人きりで会うことは絶対しないし、してないと言っています。 (前回喧嘩した時までは女性とは二人きりで会っていましたが、それは後悔してる、性的なことはしてないし、それはさすがにやってはいけない一線という認識はあるみたいです。) 私の気持ちとしては、信頼関係も崩れてしまった今、今後も同じような事があるなら今の内に別れたいと伝え、主人の両親も含めて話し合いましたが、あたしに不満はないし、直してほしいとこもない、愛してるから別れたくはない、反省して夫として父親として自覚をもつ、合コンのような場には行かない、万が一どうしても行かなければいけない時は必ず事前に言うから、ということで離婚はしないことになりました。 しかし前回泣いて反省したのにも関わらずあっさり約束を破ったこと、この5年間ずっと嘘ついて合コンに行っていたことが、どうしても許すことができません。 多分妊娠中で情緒不安定で、産休に入り急に一人で家にいるようになって、なおさら忘れることができません。今までは赤ちゃんが産まれてくるのがとても楽しみでしたし、主人も嬉しそうにしていました。何の罪もない子供とはわかっていますが、主人の血をひいてるかと思うと、正直可愛がれるか自信がありません。 性的なことがないにしても、また信じて裏切られた時を考えると不安でたまらなく、信じられません。 主人はどちらかというと大人しく、はっきりしないタイプです。 今まで好き好んで行っていた合コンを急にやめることができるのでしょうか?また連絡先を交換したり聞いたり聞かれたりもしていないと言うのも信用していいのでしょうか?やはりまた直ぐに行き始めるのでしょうか? 本当に下心がなく行くもんなんでしょうか?

  • 夫の嘘

    夫が仕事と偽り、実家でゴロゴロしたり、家のみならず、実家までも滅茶苦茶にしてる趣味のバイク部品を片付けたりしてる事が分かりました。 1年程前から、平日休みを1日も休まなくなりました。 人数が減り、休めない。と言ってましたが、日曜日しか休みが無く身体の事も心配でしたし、振替も出来ないとの事でした。 年間休日を定めている会社の違反ではないかと思い、あまり続くなら会社に聞いてみようか?とも思ってました。 しかし、毎回主人が嘘をついてるとすぐ判ってしまう変な特技(?)があるので、今回も何故か主人に聞かなきゃ!と急に思い立ち、単刀直入に聞いて発覚しました。 嘘をついていた理由は、義母のハマってる悪徳商法を私が嫌がってたから。主人もかなり義母に怒り、喧嘩もしました。しかし罵倒しながらも携帯登録してあげたり協力してました。代表も案の定逮捕されたし、主人が一番義母をバカ扱いしていたのにこの理由は納得いきません。 もう1つは、私が主人の実家から貰う野菜などを嫌がるから。 これは、私がダメだと分かってます。変に潔癖な所があり、使い回しのビニールに百個以上の潰れて汁のでた腐る寸前のミニトマトや、子供達が喉を抑えて痛い!と呻いた義母手作りのジュースやジャムをどうして良いか分からない(棄てたいけど棄てにくい)ので、嫌な顔をしてしまった事があります。 ですが、玄関脇に野菜をひっそりと言わずに置きっぱなしにして腐らす(サボった日に貰って来てるから言えなかったと今更分かりました。)とか、部品とかを片付けろ!と言われたなら、嘘を付く必要は無いと思うのです。 義父母は賃貸アパート経営ですが、主人のバイク部品やら解体バイク数台でアパート周りが埋め尽くされてます。住民も殆ど居なくなりました。バイクの税金も沢山来ますが、滞納の嵐です。それを許し、甘やかしてる義父母に対して私はずっと怒り心頭だったんです。 11年間の喧嘩の9割は主人の趣味が原因です。家の中も外もエンジンやらネジやら油まみれです。ママ友も恥ずかしくてずっと呼べません。 親に片付けろって言われたから実家に行ってくる。 そう言ってくれたなら、義父母が常識的考えの持ち主だと分かり、私が喜ぶ事は長年の訴えから知ってるはずなのに。 なのに、何故主人は嘘を付くのでしょう? どうしたら、嘘を付かれるのが悲しい事だと分かってもらえますか? 大した嘘じゃない。と思うべきなのでしょうか?