• ベストアンサー

人事や採用に詳しい方に質問

今でも身辺・前職調査ってやってるんですか? 建て前ではなく内情が知りたいです。 現在、大手賃貸不動産会社の 子会社の管理会社(家賃回収等業務) に転職を考えているのですが 過去に心の病気にかかり 休職したことがあるので心配です。 現在は完治しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

今現在、身辺・全職調査をしている所なんて公務員や金融関係くらいでしょう。いまどき一般企業では費用と手間がかかりますのでやらないですね。

noname#127611
質問者

お礼

ありがとうございます。 沢山の方々からのご意見お聞きしたいです。

その他の回答 (1)

• morchin
回答No.1

超一流会社以外は、やっていないと思いますが…

noname#127611
質問者

お礼

ありがとうございます。 沢山の方々からのご意見お聞きしたいです。