• 締切済み

人事担当者の方よろしくお願い致します

私は、3月1日をもって新たなる会社に転職する予定です。ですが、今の会社ですが、16時間勤務が続いて今休職しており、そのまま退職になってしまいそうです。もう体調の方は回復しているのですが、こういった退職してしまった情報というのは何らかの形で次の会社に伝わってしまうのでしょうか?また、前職調査があった場合、休職していて体調をくずしてやめたということは伝わってしまうのでしょうか?  もしよろしければ教えていただければと思います。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• ikerin
回答No.1

会社で、人事・総務を担当する者です。 新しく勤める会社から、電話で問い合わせがあった場合は、ウソ偽りなく答えます。 聞かれる内容としては、勤務態度・退職内容などです。 現在、体調が回復し、通常の勤務に差し支えないのであれば、調査で明らかになる前に、正直に今度勤める会社に伝えた方が良いのではないでしょうか? 健康診断書などがあれば、それも添えた方が良いかもしれません。

itodenwa1234
質問者

お礼

ありがとうございます。健康診断書などもって伝えたいと思います。またなにかありましたらよろしくお願い致します