• ベストアンサー

痔の手術後様子がおかしいのですが。

2週間程前に主人がイボ痔の手術(切除)をしたのですが、未だに痛みが取れない様子で、便を催すのに一苦労するどころか(排便の際もかなりの激痛)便が完全に出し切れてなく、毎回排

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして、看護師をしているものです。 専門家ではないので、あくまでも参考程度にお願いします。 そんなに強い痛みが続き、排便障害が続いているのであれば、オペを行った先生に早急に相談に行くべきです。 痛みは我慢してもつらいだけですし、イボ痔の手術で2週間も激痛が続いているのでしたら、やはり病院に行くことをおすすめします。 痛みというのは人によって感じ方もちがいますし、原因は実際にオペをした先生でないと分からないことが多いです。