• ベストアンサー

先輩に

私が好きな先輩が 明日、大学入試なんで 試験終わったくらいに 「お疲れ様です」って メールしようと思うんですが どんな文章にしたらいいか 内容はどんな感じに したらいいかわからなくて 悩んでます>< よかったら アドバイスお願いします><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

それを人に聞いちゃうと。 貴方の個性が出ないんじゃない? あまり試験時間終了直後には送らない方が良い。 単にお疲れ様メールでもあるけど。 貴方が先輩の「合否」を凄く気にしているという伝わり方になってしまう。 受かっていれば気持ち良く報告できるけど。 もしもの時は先輩も貴方に伝えづらいじゃない? 変なプレッシャーにもなってしまうからね。 送るのは落ちついた夜で良いんだと思う。 今日はお疲れ様でしたと。 先輩が自分のベストを尽くせたのであれば、 きっと良い方向に進んでいくと信じてますと。 今日はゆっくり心身を休めてくださいと。 シンプルにそう伝えて。 貴方は爽やかにお疲れ様を伝えてあげる事なんだと思うよ☆

yucyun
質問者

お礼

今日1日考えて 送るか決めたいと 思います∀ 送る場合は、爽やかな感じに 頑張りたいと思います★

その他の回答 (2)

回答No.2

こんばんは! 大学入試は、ある意味、人生の節目。 一大イベントですので、 その本人にとって入試の合否は、とても気になります。 「お疲れ様です」の他に、 「私はあなたが合格する事を心から願ってますよ」的な内容を添えると、 メールをもらった側の人には何よりの励みになると思いますよ。

yucyun
質問者

お礼

ありがとうございます>< 書きたいと思います∀

• shio-hina
回答No.1

こんばんは。30代主婦です。 気持ちは分かりますが、大切なのは、貴女が先輩を想う気持ちです。 貴女の言葉で、考えないと気持ちは伝わらないわよ。 頑張って!

yucyun
質問者

お礼

そうですよね!! いっぱい考えて 今日、頑張って送りたいと 思います(^o^)/