• ベストアンサー

先輩に

私が好きな先輩が 明日、大学入試なんで 試験終わったくらいに 「お疲れ様です」って メールしようと思うんですが どんな文章にしたらいいか 内容はどんな感じに したらいいかわからなくて 悩んでます>< よかったら アドバイスお願いします><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20106/39856)
回答No.3

それを人に聞いちゃうと。 貴方の個性が出ないんじゃない? あまり試験時間終了直後には送らない方が良い。 単にお疲れ様メールでもあるけど。 貴方が先輩の「合否」を凄く気にしているという伝わり方になってしまう。 受かっていれば気持ち良く報告できるけど。 もしもの時は先輩も貴方に伝えづらいじゃない? 変なプレッシャーにもなってしまうからね。 送るのは落ちついた夜で良いんだと思う。 今日はお疲れ様でしたと。 先輩が自分のベストを尽くせたのであれば、 きっと良い方向に進んでいくと信じてますと。 今日はゆっくり心身を休めてくださいと。 シンプルにそう伝えて。 貴方は爽やかにお疲れ様を伝えてあげる事なんだと思うよ☆

yucyun
質問者

お礼

今日1日考えて 送るか決めたいと 思います∀ 送る場合は、爽やかな感じに 頑張りたいと思います★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんばんは! 大学入試は、ある意味、人生の節目。 一大イベントですので、 その本人にとって入試の合否は、とても気になります。 「お疲れ様です」の他に、 「私はあなたが合格する事を心から願ってますよ」的な内容を添えると、 メールをもらった側の人には何よりの励みになると思いますよ。

yucyun
質問者

お礼

ありがとうございます>< 書きたいと思います∀

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shio-hina
  • ベストアンサー率38% (132/344)
回答No.1

こんばんは。30代主婦です。 気持ちは分かりますが、大切なのは、貴女が先輩を想う気持ちです。 貴女の言葉で、考えないと気持ちは伝わらないわよ。 頑張って!

yucyun
質問者

お礼

そうですよね!! いっぱい考えて 今日、頑張って送りたいと 思います(^o^)/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一つ上の先輩に!

    中1女子です! 前に、 「先輩が好きになっちゃいました、、、」 という題で質問させてもらった者です! 先輩に、バレンタイン当日にチョコ(手作りはテストがあるため、また翌日の予 定です、、、とお手紙を渡そうと決めました! 内容が、 テスト、お疲れ様でした! そして、いつも野球お疲れ様です! ソフト部で1ー○の○○○です。 私の事はあまり知らないと思うんですけど、先輩と仲良くなりたいです、、、 夏休みに、3日くらい連続でna○coで見かけて、先輩を知りました。 それから、隣の野球部の中で頑張っている先輩見ていて、仲良くなりたいと思いました。 もし迷惑じゃなかったら、私とメールしてもらえませんか? 私のメアドは○○です。 良ければ、メール待っています! 明日のテスト、頑張りましょう! そして、野球も頑張って下さい! って感じです。 改善した方が良い所はありますか? また、つけたしなども。 たくさんの回答、お待ちしています(^^)

  • 好きな先輩

    こんにちは。 大学生の女です。 先日、好きな先輩ができました。 その先輩とはサークルで知り合ったのですが、お互い違う大学なのでほとんど会うことがありません。 先週久々の飲み会があり、運よく先輩の隣の席に座れいろいろとお話をしました。2次会はずっと二人で話していて(向こうは結構酔っていました)すごく楽しかったです。 その日の帰りぎわ、「俺で良かったらデートしてくれないかな?」っとか言われたのですが、向こうはかなり酔っていたっぽいのであまり本気にとらえることができませんでした。 翌日、いろいろと迷惑をかけちゃったみたいで・・・と謝罪メールがきました。私は、全然謝罪されるようなことをされたと思っていないので、「大丈夫ですよ」的なメールを返したのですが、そのあととても悲しいことがありました。どうも先輩は前の日の飲み会のことを全く覚えていないみたいで、(もちろんデートに行こうと言ったことも)すごくショックでした。 その日から何回かメールをしました。 一昨日、先輩からメールが来たのですが内容がちょっと酔ったっぽい感じのもので「○○ちゃんのこともっと知りたいな」ってきました。私はすごく嬉しかったのですが、前みたいに酔った勢いのものだったらショックなので、あまり本気にとらえていない感じで返しておきました。 それから、返事が来ませんでした。 昨日勇気を振り絞って私からメールをして3回ほど続いたのですが、先輩に切られてしまい終ってしましました。 先輩が私のことをどう思っているのは分からず今悩んでいます。 みなさんは、先輩が私のことをどう思われていると思いますか? また、メールを再開させるときどのようなメールを送ればいいと思いますか?よろしくお願いします。 ちなみに私は2年で先輩は4年です。

  • 明日は好きな先輩の誕生日なんですが、

    明日は好きな先輩の誕生日なんですが、 メールを送ろうかどうしようか悩んでいます(†_†。) それは、この前女の子と一緒に帰っているところを見て 多分彼女なんじゃないのかなあと思ったからです。 もし彼女だったら彼女がいる人に送るのもどうかなと思ったので... メールは受験のことを考えて 最近は試験のときくらいしか送ってません。 先輩はこの春卒業になり、第一志望の大学でなければ県外に行ってしまいます。 先輩には「大切な後輩だから、受験でどうなるかわかんないし」と一度振られています。 きっともう叶わない恋ですがまだ想っている自分がどうしようもできません。 決断力がなく、うじうじしていてすみません。 どうかお願いします。

  • 先輩との関係

    私は大学3年生で、大学院生の先輩にメールアドレスを聞かれてメールをするようになりました。といっても先輩はメールが面倒なのかいつも一言で返ってくるため、自分から送りにくいので向こうからメールがきた時に返信するという感じなのですが・・・ 以前私から「ご飯食べに行きませんか?」と誘ったことがあって、その時は「どこに行きたいか考えといてね」ってメールがきました。その時は社交辞令かな・・・と思っていたのですが、数日後に「どこ行きたいか決まった?」っていうメールがきたんです。もし社交辞令ならわざわざその話題を出さないだろうと思って、脈あるのかな!と喜びましたが「また時間のある時に誘うね」って言われたまま結局誘われることもなく・・・(泣) 最近、「元気してる?」とメールがきたので「元気です。先輩は最近どうですか?」という内容を送ったら「今度飲みながら話そう」と返事がきました。結局また「今度誘う」という流れで終わっちゃって・・・ 「彼氏いるの?」と聞いてきたり、私が意識してしまうような事をよくするんですが、ただの勘違いなんでしょうか? 先輩が何を考えてるのかサッパリ分かりません。 これからどういう風にアプローチすればいいのか悩んでいます。 アドバイスや質問等いただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 先輩が退職されるのですが

    私が働いている部署は女性が3人しか居ません。 そのうちの一人の先輩が今月を以って退職されることになりました。 私と後輩の女の子がそれを聞いたのは木曜日です。 (先輩から直接聞いたわけではなく、上司から聞きました。) 29日に送別会があるのですが、 ここ一年くらいはとても面倒を見ていただいたので、 なにか退職祝い?お餞別?を贈ろうと後輩と相談しまして、明日(もう今日ですね)新宿まで買いに行きます。 何をおくればいいでしょうか? ちなみに予算は二人で5000円位を考えています。 その先輩は28才位で、おとなしめな方ですが、 言うときゃ言う先輩です。普段は無口ですが誰にでも物怖じせず発言できる、仕事の面でも憧れる先輩です。 ただ、あまりにも情報(趣味とか好きなものとか)が少なく、 ただの退職なのか寿退職なのか判断がつかないのです。 (同じ部署に付き合っている人が居ます。 周知の事実ですが、本人たちが公表したわけではありません。) とりあえずは結婚祝いよりは、 お疲れ様でした。今までありがとうございましたみたいな感じで渡したいので、何かアドバイスをお願いします。 文章がまとまっていなくてすみません。 よろしくお願いいたします。

  • 先輩を怒らせた?

     昨日、野球チームの先輩に、異性の紹介をお願いするメールを送りました。先輩は、(すぐには無理だけど、探しておくよ)と返してきて、私は(お願いします。最初から付き合うとか、彼女にするとかじゃなくて、友達としてみたいな感じで紹介してもらえればうれしいです)と返しました。  これを最後にメールが来なくなったのですが、私の最後のメールは上から目線、もしくは相手が怒るような文章だったでしょうか?それとも、先輩は区切りがいいと思ってメールを終わらせただけでしょうか?

  • 大学の先輩が好きになりました

    はじめまして!! 初めて投稿します(^v^* 大学1年生のsa--koと申します. タイトルにもあるように、今私には大好きな2年生の先輩がいます. 先輩とは、たまたま同じ授業を同じ時間にさぼっていて、その授業の教室前でばったり会ったことから話すようになりました。(もともと先輩とは同じサークル(音楽)に所属していて面識はあったのですが、話すのはそれが初めてでした...) 昨年12月下旬の学内ライブがきっかけで先輩がすごく気になってしまい、先週の初めにやっとアドレスを聞くことができました(><*) その時の状況は… たまたま1人でサークル室に向かう先輩を友達と一緒に呼び止めて、『ついてく-笑』と言って一緒にサークル室に入りました。(その時先輩は、『ほんとに来んのかよ-笑』って笑ってました...) 音楽のこととか、私が気になる先輩のことを聞いたりとか、とにかく色んなことを冗談交えて話したのですが、友達の気遣いによって帰宅するまでの30分位を先輩と2人だけでサークル室にいることができました。 先輩とあるバンドの話で盛り上がっていたら、たまたま同じ日にそのバンドのライブに行くことが発覚したので『先輩その日会場で集合しましょ、先輩の連絡先ちょ-だい!!』と言ってアドレスをゲットすることができました(><*) 先輩とはそれからちょくちょくメールをするのですが、いつもすごい夜遅く(夜中3時とか)までメールしてくれて、先輩が先にメールを切っちゃった日も次の日の夜にちゃんと返してくれます。メールの内容もすごく優しくて、私に対する発言はお兄ちゃんみたいです..(よい子は早く寝なさい◎とか..) なのですが、先輩とは学年も違うし学科も違うのでなかなか大学で会えないし、会ったとしても何だかすっごい緊張しちゃって話すことができません(泣)しかも先輩は、普段他の先輩と一緒にいる時は無口なので、呼んでも反応が薄いです... 先輩1人でいたらあんなに喋るのに-(;v;) 先輩とばったり会っても先輩と絡めずに、一緒にいる別の先輩に絡んでしまいます(泣)この前それで友達に『別の先輩とsa--koが話してるのを、先輩そばでちょっと気にしてたよ??;;』て言われてしまいました... 最近全然喋ってない上に、今はあと5日ぐらいはメールを我慢しなきゃならないので(試験期間中のため)距離が離れそうで&一緒にいる別の先輩が好きなのかと勘違いされそうで、怖いです。(しかも珍しく先輩からメール返ってこない..泣) 欲を言えば春休み中一緒にどこかへ遊びに行きたいし、14日にチョコも渡したいし… 試験あけたらすぐ春休みになってしまうので、ど-したらいいのか分かりません(泣) 長い上に本当に遠回りで読みにくい文章なのですが、もし良かったらアドバイスをよろしくお願いします!! 切実です-…(><。) 最後まで読んでくださって、ありがとうございました(泣)

  • 合宿で先輩を好きになってしまいました

    1回生の大学生女子です。 先日、サークルの合宿があったのですが4回生の先輩を好きになってしまいました。 最初は先輩が一人で行動していたので話しかけたところから仲良くなりました(それまではお互いに知らず話したこともありませんでした) 私は同学年にあまり知り合いがいないのですがどうやら先輩も同じらしく「自分も基本的にぼっちだから親近感わくね」と言ってくれました。 夜のご飯や飲み会の席でも自然と同じテーブルだったり近くに座っていたりしたのでいろいろお話していたらとても素敵な人だなと思うようになり、それから先輩のことが気になってしまいました。 最終日に美術館に行ったのですが自然と流れで先輩と二人でまわることができました。 何度か二人で行動したので先輩に嫌がられてるということはないと思います。 ただ、「私と一緒に行動してもいいんでしょうか」と聞くと「いいけど俺が1回生に手出してるみたいで恥ずかしいよね」と周りの目は少し気にしているようでした。 ただ、先輩はもう4回生でほとんど学校に来ないのでこれからどうしたらいいのかわかりません。 私自身女子高出身で今まで恋愛経験がないため全くわからず困っています。また、先輩も男子校出身らしく「女子と話すのに慣れない」とおっしゃっていました。 アドレスは教えてもらえたのですが何をメールすればいいか分からず困っています… 後輩にアタックされても迷惑かな?と思ってしまい何も出来ませんとりあえず合宿お疲れ様でした、という内容のメールをするつもりですがそれからどうしたらいいでしょうか。 今度一緒にご飯でもどうですかという内容のメールをしたいのですがそれだとアタックしてるのが見え見えな気がして引かれるのではないかと思ってしまいます。 どうすればいいのかアドバイスよろしくお願いします(ちなみに先輩は今は彼女は居ない様です)

  • 異性の先輩について‼︎

    至急です!私は中1女子で先輩は中2男子です! 明日異性の1学年上の先輩(部活と委員会が同じで部活はバド部、バドがめっちゃ上手くて部活のメンバーの中でも1番上手いです)と積極的に近くにいて1人だったら話しかけようと思ってます! 今体育でバドをやってて部活でもバド部なので上手くなりたくて教えてもらいたいという理由で話しかけます。 異性の知り合い程度の(話したことは全然あります)後輩から教えて欲しいと言われたら嫌ですか?? その先輩はバドを習ってたらしくてバド部の副部長です。よく部活でアドバイスもしてくれてて教わってる感じです。 あと、バドを教えて欲しくてでももう二学期終わるし部活もないのでメール交換したいです!ってついでに言ってもいいと思いますか? 異性の後輩からこのような内容のことを言われたら迷惑でしょうか。できるだけ早めにアドバイスが欲しいです!!多分明日(14日)くらいしか話しかける時間がないので、、、 お願いします!!!!

  • 先輩を好きになりました!

    私は今大学1年で、同じ部活の4年生の先輩を好きになりました。5月に部活を引退して、それからも何回か部活に来てくれて、2ヶ月前にようやくメアドを交換しました!それから3週間ぐらいは毎日メールをして幸せいっぱいでした☆しかも遊びに連れて行ってくれる約束もしました(^O^) でも7月に入り、テストも始まり、メールをあまりしなくなりました。先輩は4年なので就職活動や卒研で大変らしく、久しぶりに会ったらすごく疲れていました(*_*)たまにメールをしてもそっけないというか、何か冷たい気がして自分からメールできなくなりました(>_<) それから2週間ぐらいまったく連絡とってなかったんですが、この前久しぶりにメールがきました☆でもその内容が「遊ぶ約束やっぱり行けそうにない。ごめんm(__)m」でした・・・。久しぶりのメールも何かつまらなそうで、私のほうから止めてしまいました(ToT) 先輩はたぶん精神的にも体力的にもかなり疲れてるんだと思います。だから何か元気付けてあげたいんですが、メールもそっけないし、会う機会もないから困ってます。どうやったら先輩を元気付けてあげるというか、癒してあげられるでしょうか?今は別にあたしのこと好きになってほしいとかじゃなくて、先輩の力になりたいんです! 分かりにくいと思いますが何かアドバイスお願いします<(_ _)>

このQ&Aのポイント
  • MFC-J737DNの印刷画面が黒くなるというトラブルについて解決方法を教えてください。
  • お使いの環境はWindows10で無線LAN接続されており、電話回線はひかり回線とのことです。関連するソフト・アプリは特にありません。
  • このトラブルに関しての対処方法や設定の確認ポイントなどを教えていただけると助かります。
回答を見る