• 締切済み

葬儀で質問です。

葬祭の仕事をしている人に質問です。 知り合いが別の仕事の片手間に葬儀の仕事をするという事なんですが、私は絶対片手間難かで出来る仕事ではないと思うのですが、どうですか?

みんなの回答

• sutorama
回答No.2

なるほどです 確かにそのような状況であると、人を新しく雇用するしかないですね・・・ そこまで考えた発言なのか、誰かから良い話(?)として聞いてしまったのか・・・・騙されていなければ良いですが

ginko1221
質問者

お礼

ありがとうございます大変参考になりました。 本人にも忠告しておきます。

• sutorama
回答No.1

現在、時代の流れで『直葬』が流行っています http://www.kasou-ba.com/ たぶんですが、それ専用で起業されるのであれば、可能かなと思います

ginko1221
質問者

補足

さっそくの返信ありがとうございます。 直送専門で企業するとして、建築業をしてらっしゃるので 朝が早く夜遅くに帰ってきる場合が多いみたいです。 それに電話に出れない場合もあるかもしれないみたいです。 そんな簡単にできるものなんですかね? 本人も簡単に考えているみいで